そういえば皆の人気投票の予想って当たった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:41

    ちなみに俺は
    1位虎杖
    2位伏黒
    3位五条
    4位夏油
    5位狗巻
    6位七海
    7位乙骨
    8位脹相
    9位パパ黒
    10位宿儺

    パパ黒と夏油以外合ってなくて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:58

    1五条
    2虎杖
    3伏黒
    だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:26

    虎杖以外は当たってなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:31

    むしろよく夏油合ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:39

    >>2

    自分もこれ

    伏黒1位とか予想外すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:39

    >>2

    同じく

    あとは夏油7位くらいで乙骨とパパ黒がもっと上かなって思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:56

    五条がぶっちぎり一位だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:23

    >>5

    >>6

    君らめっちゃ仲良しじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:51

    いつも思うけど女キャラ低すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:39

    >>9

    そもそも活躍しねーからな

    誰がやっても上にはこねー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:02

    歌姫高いよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:21

    勝手に五条1位かなとは思ってたけど、どんな結果でも不満は無いし面白く見てる
    ただまあナナミン強〜とは思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:21

    >>9

    戦闘がある少年漫画だし

    ラブコメとかは女キャラのが上になるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:37

    >>7

    これ

    あとは二位三位は虎杖か伏黒で争うんかなと

    四位の夏油も意外だったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:03

    宿儺が10位以内じゃないのなんでや
    ワイは全投票券宿儺に入れたんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:37

    直哉がかなり衝撃だった
    いや良いキャラだけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:15

    人気投票かこれ?
    投票してる層どんなよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:46

    >>13

    戦闘がある少年漫画でも女キャラ入ってるのは結構あるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:54

    >>17

    本誌とコミックス買ってる読者ですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:07

    >>17

    君の予想していた順位を教えてもらおう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:10

    真依人気ないんだな…投票時期めちゃくちゃ双子にスポット当たってたのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:37

    五条は前回も3位だったし別にわざわざ入れなくても誰かが入れるだろで票が入らないキャラ
    それでも有料投票で2位は凄いんだけどね
    伏黒は推し武道で例えると地下アイドルのセンターじゃないけど頑張ってほしい子に1票投じたら周りもそんな感じだった
    ちりも積もれば山となるで1位を取ったキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:43

    七海推しだけど1位は五条だと思ってた
    2位が虎杖で3位に伏黒、七海は4位で5位に野薔薇か夏油かなと思ってたから蓋を開いてビックリしたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:01

    1〜3は前回と同じ3人で回すけどアニメから入った人も多そうだからとりあえず五条1位なんだろうなって思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:14

    >>22

    虎杖は渋谷ラストからずっと暗かったから伏黒と同じく頑張れ票は入っていたはず

    3位だったのはジャンプ主人公の宿命とやっぱり直哉やお兄ちゃんなど新キャラたちの活躍が目覚ましかったからジャンプラ票がそっちに流れたからかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:28

    アニメから五条にハマっても本編出番無しだったらミーハー層は葉書票までしないよ
    夏油はママのおかげで実はチート判明+映画化決定ブーストも入ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:15

    >>26

    ママと別票扱いなのでママのおかげかというと疑問が残る

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:24

    夏油の人気の伸びだけバグってんじゃないかってくらいおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:49

    >>22

    有料投票で誰かが入れるから〜みたいな消極的な投票するかね?

    前回みたいな一日一回投票できるタイプなら分かるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:12

    同じくらい投票入れたいキャラが2人いて、
    うち1人が五条だとなんとなく票集まりそうだからもう1人に入れとこ…ってなる事はあると思う
    実際自分はそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:20

    主人公は無条件で一位や二位と思ってたけどそんなことないんやな…
    ちょっと古い考えであったことが分かった投票だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:21

    ぶっちゃけさしす推しなら別に五条に入れなくてもってナチュラルに外して夏油と硝子さんに入れてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:02

    >>11

    その内の一票は私ですね

    歌姫と東堂に入れた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:06

    有料投票だったし葉書印刷もするくらいだったら五条はいっかってなった人多そう
    がんばれ!って応援したくなるようなキャラじゃないし千葉県のYさんクラスごろごろついてんならその人にお任せでもいっかってキャラ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:11

    ジャンプ主人公で1位のが珍しくない?ヒロアカとかいつも爆豪1位だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:39

    というか1位〜4位はめっちゃ票多いから十分人気はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:47

    >>27

    ママのお陰で百鬼夜行で乙骨に倒された夏油の術式の株上がったようなもんだしママパワーはあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:52

    五条に入れなかった五条ファンはぶっちゃけ1位になれなくてどう思ったん?

    気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:36

    >>32

    自分もさしす推しだけど五条夏油はどうせ人気あるだろうからなーって安易な考えで外して硝子と歌姫に入れた

    まぁ女子の投票数の方が少ないのわかったから多分次もそうすると思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:45

    >>37

    そもそも夏油が順位高かった理由が強さじゃなくてそのキャラクター性にあると思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:08

    >>40

    五条と家入派の人からお情けで票貰ってた可能性もあるかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:12

    >>41

    五条の票数減ったのと女キャラがあまり上がらなかった戦犯夏油ってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:29

    >>38

    自分は五条に1票入れたけど

    正直呪術五条ありきの五条漫画じゃんって思われたくはなかったから2位でホッとした

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:17

    前回は無料で1日一票投票できるシステム
    今回は有料でジャンプラと本誌で1票、単行本で2票だから前回の人気投票数と比較はできん
    比較するんなら第3回人気投票も同様の有料システムじゃないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:27

    流石に今回は10位以内は無理だよなと思いながら狗巻君に入れた者だが想像以上の人気の高さにかなりビビった嬉しかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:36

    >>44

    有料で入れてる今回の方が信憑性ある気がするのはワイだけやろか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:27

    好きキャラ(五条)に入れたけど順位はそこまで気にしてない
    投票って本編と関わりのないオマケ要素だと思ってるので

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:00

    >>41>>42

    夏油が思ってた以上に順位が高かったのが気に食わないからってさすがに見苦しいぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:16

    >>45

    同じく

    伏黒出番あんまり無かったし夏油人気も上がってたから伏黒は4位か5位、狗巻パイセンも好きだから上位には入ってほしくて二人に入れたら1位と5位でビビったが嬉しかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:36

    まあ別に人気投票の順位でキャラの処遇や価値やら魅力が変わる訳じゃ無いからな
    お楽しみ要素の一つってだけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:54

    伏黒は投票期間中特に活躍なかったのにこの順位だしマジで人気あるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:28

    >>46

    もちろん有料票のが信憑性高い

    五条の票数下がったとかあるけど前回無料投票だしアニメ化前だから比較はできないよねってこと

    1日1票の無料ポチと課金票の重みは違うからね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:36

    上の人と同じく、人気投票は入れるし結果発表も楽しむけど別に順位は気にしてないな…
    自分がこのキャラに入れたぞ!ってだけなので

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:47

    >>48

    いや前回めっちゃ低かった奴がいきなり4位に繰り上がってくればおかしいと思うのが普通でしょ

    五条と家入は前回とほとんど変わらない位置だったのに夏油だけがバグみたいに増えてるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:08

    伏黒は式神と1票ずつ分けて入れるファンもいるだろうから正直3、4位くらいかと思ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:47

    過去編直後のバレンタインで五条と夏油がダントツだったから直近の出番が影響すると思ってて真希真依はもっと上がると思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:53

    >>54

    女人気舐めたらあかん

    千葉県のYさんが夏油についたってことや

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:13:08

    羂索に入れた
    今ならもっと票伸びると思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:13:15

    >>55

    今回の結果玉犬同順位なの見て微笑ましくなったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:13:55

    >>54

    過去編の効果じゃね?

    今までは素性の知らない適役だったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:45

    活躍に応じて変動するものとは分かってるけど
    今後ナナミンの順位が下がっていったらちょっとショックかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:06

    >>54

    今回は羂索とキャラが分かれたし過去編終わって以降初の人気投票だから複数票入れるっていうファン結構見かけたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:23

    夏油4位は納得だけどな
    3位も狙えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:05

    >>63

    敵役が3位はさすがに高望みが過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:24

    >>63

    身の程を弁えろってなるなそこまで来ると

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:49

    まあ別にファンが推し1位になって欲しいと思うのは自由だしよくある事だし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:17

    >>59

    伏黒の式神は人気投票サイトの紹介文が微笑ましかったから入れたろ!てなった人いそう

    自分も次は満象に入れようかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:45

    >>1

    この画像見るたびに夏油が一位に見える

    キャラ絵の大きさの関係で

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:51

    >>57

    Yさん女性だったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:53

    >>22

    これよく言われるけど好きなキャラには全力で入れるよ…

    他の人が入れるから自分はいいやってならないわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:58

    虎杖と伏黒と五条はガチガチの味方側メインキャラだし牙城は崩せないだろうな
    この3人で1位から3位ずっとキープしそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:09

    映画公開直後だったら夏油3位はありそう
    真希さんの順位が奮わなかったから決して本編の活躍だけが票に比例するってわけでないと証明されてしまったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:35

    乙骨は今だったら3位以内にランクインできそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:40

    やっぱ自分の好きなキャラには真摯に入れたほうが良いな
    実際に投票明かされた時に満足感あるし嬉しくもなる
    今度があったらまた五条に入れよう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:08

    自分の好きなキャラは低く見積もる人の方が多いと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:02

    >>70

    同意

    人気投票がもう4回目くらいでこれまで全部五条がぶっちぎり1位だったらそういう人が出るのは分からんでもないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:15

    カラー絵の3人全員仏頂面で草

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:49

    虎杖とお兄ちゃんと東堂の兄弟3人セットに入れた
    次はちゃんと壊相と血塗と羂索にも入れたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:23

    1番驚いたのが回想の一コマしか出番のない恵ママの順位だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:27

    >>77

    うろ覚えなんだけどこれ投票者の中から抽選でアクスタかなんかにして当たったんだっけ?この記憶は夢か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:04

    五条はセット人気もあるからグッズとかは良く売れる

    ただ人気投票とかになると最推し優先になるから思ったより票伸びなかったんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:17

    圧倒的に好きなキャラがいる人はそのキャラだけに入れるし箱推しみたいにみんな好きって人は人気ありそうなキャラには入れなくていいかみたいな感じになるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:37

    偏見すまんが五条って1番になることが決まりきってるキャラってイメージ強すぎて五条先生かっこい~なミーハーさんはわざわざ投票とかしなさそうだなと
    キャラクターグッズとか凄い出されてるし女性オタクは持ち歩いてるイメージあるんだけどデコレーションとして愛でてるというか…ああいう層って手間かかるものは他人任せになりがちだから1位じゃないのもあーうん納得しちゃったというか
    無料ポチポチ投票だったら断トツ1位なのが五条っていうか
    気を悪くしたらすまんがイメージこれなんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:17

    >>83

    ただの偏見で草

    そんなのどこのファンにも一定数いるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:18

    >>80

    抽選でアクリルバッチが当たるようになってたけどメルカリに出品されたりしてて悲しかったわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:33

    >>83

    五条人気があるのは確かなんだけど、ミーハー層とやべー奴の両極端だからミーハー層が投票しないとキツい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:18

    >>83

    五条はアニメで満足して原作まで追ってない層もそれなりにいるイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:43

    >>86

    > ミーハー層とやべー奴の両極端

    この見解に至った理由をしりたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:27

    >>82

    自分の例だけど三人コンビ好きの場合は一人は泣く泣く落とすしかなかったって言うのはある

    そうすると自分が入れなくても他の人が居れるだろうってキャラは外しがちになる

    逆にこの人だけはどうしても入れたい自分が入れないと!ってキャラにはものすごく前のめりになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:11

    そもそも五条に関しては年単位で出番ないのにこの位置保ってる時点で十分人気なんですよ
    もちろん他キャラも人気だが
    キャラ人気が分散するのはいい事だし、人気投票でキャラの扱いや価値が変わる訳ではないのでそんなに順位にこだわるつもりがない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:16

    >>83

    五条の人気であの票数だから言いたいことはわかる

    ミーハーが楽に投票できるシステムがアプリなんだろうけどアニメで満足してるミーハー多そうだしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:05
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:13

    >>85

    ありがとう調べたら一人一人のバッジになってるんだね

    だから集合絵というより立ち絵なんかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:19

    自分は好きなキャラが1位濃厚だと余計に2位になるわけには…!って頑張って投票するけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:22

    スレチなんだけど英語本で五条の人気投票をネタにした例文があってたぶんこれは先生が案出しんかなあってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:06

    ジャンプラor雑誌1+単行本2で3票あったから3人コンビ推しはバラけて入れるんじゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:36

    >>96

    あえてわざと一人外して入れてないって限りはな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:26

    3人コンビならそれでいいけど4人に入れたかったんや…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:45

    >>96

    電子で単行本買ってると手に入らないので…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:01

    >>91

    五条ってアニメで有名になった分SNSではしゃいでグッズ買ってっていう層は多いんだけど原作読んで投票する層はまた別にいる感じだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:09

    五条大好きだし出たらテンション爆上げだけど推しは別だから投票はしなかったんだよな…
    自分が五条ファンにカウントされていても間違いじゃないんだけど投票結果とはズレてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:53

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:23

    なんとなく虎杖と五条はアニメ派が強くて伏黒は原作派が多い偏見がある

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:51

    五条はミーハー人気含めるとダントツだけどミーハー層はわざわざ本誌買って投票しないから
    そういう層取り除いた本誌まで追いかけてる層の投票だとこの順位なんじゃない?
    五条封印されてからもうずっと本誌出てないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:26

    オタクが全員漫画派ってわけでもないからね
    人気投票はテコ入れやグッズ化の指針になるんだろうしある程度お金落とす層が対象になるし世間一般人気(というか一般の人気はほぼ=知名度)とは別物だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:38

    虎杖も五条も普通に原作派にも人気だと思うけどな
    わざわざ比べるほどの差はついてないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:41

    なんにせよ今回の投票で女キャラ推しはもっと頑張らなきゃいけないって言うのが身に染みてわかった
    甘い考えは捨ててしっかり入れよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:23

    >>88

    Twitter見ての感想だから信憑性無いが、過去編後や渋谷事変後に好きになった人や前から原作追ってた人と、アニメの五条だけ見て好きな人と分かれてる感じがしたので

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:18

    >>106

    あの時期にアニメ側で投票したら五条虎杖伏黒だったと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:17

    >>18

    ナルトやヒロアカも展開進むごとに人気投票で10位以内に女キャラ入らなくなるし少年漫画の特性上格好良い男キャラに人気が集中しやすいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:26

    >>109

    なんなら起首雷同前なら七海か狗巻が3位だろうなくらいまである

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:43

    >>99

    そうだったの!?それは知らんかったすまん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:33

    2期で推しの順位が下がらないか心配

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:17

    日車石流鹿紫雲辺りが上位入ってきそうだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:36

    伏黒で驚いたのは順位もだけど得票数なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:47

    >>2

    同じく

    伏黒推しだけど伏黒1位予想したことはなかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:35

    五条推しで五条にいれたけど(自分の周りだけかもしれないが)五条のファンって他キャラと比べてガチ勢が少ない印象は確かにある
    私がなんとかしてあげないと!って思われやすいタイプじゃないからかな 
    だから個人的に2位は想像より高かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:37
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:42

    女キャラの順位は仕方ないんじゃないか
    バトル系の少年漫画だと恋愛要素入れない限り男キャラの活躍の方が描かれがちになるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:21

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:43

    >>103

    わかる気はする

    アニメやってた頃のネット上での人気投票だと虎杖か五条が1位で3位七海が多くて伏黒はベスト3にも入っていないことが珍しくなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:32

    10位以内はもうほぼメンバー固定されてて内部でどう動くかだけだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:28

    >>119

    イメージとか偏見じゃなくちゃんとデータから予測してて面白いね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:59

    3位までメンバー固定として何とか釘崎が4位に来てほしい誰推しとかじゃなくて
    望みほぼないけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:16

    五条ガチ勢で全票注ぎこんだ身としては最推しに投票しない気持ちがよく分からない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:48

    >>92

    伏黒1位でみんな驚きすぎやろw

    ワイもや

    まさかぶっちぎってくれるとは思わへんかったんや

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:38

    >>126

    最推しじゃなかったんじゃない?

    2、3番目に好きな人が多いイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:40

    1つは虎杖に入れてそれ以外はその時応援したいキャラに入れようと思ってるんだけど死滅回遊編で好きなキャラ増えたから次の投票また悩むな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:48

    >>126

    最推しなら別に五条ファンも皆全部入れてると思うよ

    ただメイン四人好きだけどあえて選ぶなら五条かな?くらいの人がはずすだろってだけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:27

    猿なので次の投票も夏油とミミナナ達に入れたいと思います
    ラルゥとミゲルも入れたいんだけどな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:35

    グッズ買う層と投票する層は別なんかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:44

    投票しようとすら思わない人間からすると投票してるだけですごいし偉いと思う(煽りではない)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:02

    リゼロのレムみたいなガチファンではなく客寄せパンダ的な人気がすごいのが五条って感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:33

    そうか…単眼猫推しはもっと頑張らないといけなかったんだな…そうか……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:41

    >>126

    好きなキャラがこの人!って決まってる人は基本的にそうだと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:48

    そもそも1万以上票集めてるキャラがガチファン少ないと言われるのも良くわからん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:17

    >>132

    原作は買わない層もグッズは買う人いそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:29

    そもそも人気投票重要視してない層もいるからそれだけじゃ測れないのは当然だと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:06

    五条のガチファンが少ないっていうのはトップスリーの中で突出して人気のように見えているがガチファンにしぼると他の二人とトントンくらいって意味であって本当にファンが少ないと思われてるわけじゃないと思うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:18

    >>128

    >>130

    当時のあにまんスレで「一番好きなのは五条だけど、どうせ1位だろうから2番目に好きなキャラに入れるわ」みたいなレスをいくつか見かけたから

    いろんな考え方があるんだろうけど、好きなら素直に投票すればいいのになーと思って見てた

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:41

    >>38

    別に何とも

    ただせっかくなら獄門疆の書き下ろしや芥見先生の五条弄りがみたかったぜ

    今回の三人仏頂面ってことで少し悲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:49

    >>137

    ガチファン少ないとはいってないぞ

    ガチもいるけどそれ以上に一般層への訴求力が高いイメージがあると言いたかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:15

    ジャンフェスの人気投票の五条の描き下ろし好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:23

    五条の作品における存在感とメディアでの取り上げ方を考えるともっと人気ぶっちぎりに思えるからそれから考えると少ないという話なのよ
    でも同じくメディアや世間での取り扱いが凄いキャラとしては煉獄さんがいるけどこっちも人気投票で頭ひとつ抜けた存在かというとそうでもないな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:48

    >>144

    それな

    ああいうのが見たかった

    カレンダーも買う

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:01

    >>138

    呪術のアニメ配信流し見してた時にコラボカフェ連れてってもらってなんか人気な五条なにがしだよねでグッズ買ってたわ(旅行の記念土産感覚)

    本誌追いはじめてからは推しキャラも定まったけど人気の五条ってだけでグッズ買う自分みたいなのもいるからね

    グッズ人気と雑誌人気は別物でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:19

    二期のニュースとかには、シリーズ屈指の人気キャラクターである五条悟って書いてあるね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:46

    伏黒1位は分かる、女子に可愛がられるタイプのキャラ
    鬼滅は善逸ヒロアカはかっちゃんだしその手のキャラは熱狂的な支持層がいる
    五条は人気自体は超高いと思うけど必死に投票する層は伏黒の方が分厚い

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:29

    第一回では虎杖だっけ
    久しぶりにみたけど表紙が明るい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:36

    正直、上位陣はみんな人気だしガチファンも多いよね
    メインキャラが人気だとホッとするし嬉しい
    また次の投票でもメインキャラ4人に投票する予定

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:59

    釘崎〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:36

    >>148

    アニメ放映以降呪術の一番人気五条悟って当たり前のように言われるので

    そう言うイメージは強いんだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:42

    虎杖と五条はアニメ派と言われてしょーじき悲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:35

    >>153

    進撃のリヴァイみたいなもんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:49

    イメージっていうか本当のことじゃないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:23

    >>149

    女は完璧マンより隙のある男の子に弱いからな…

    自分だけがこの子の良さを理解しているで必死になる層が厚ければ厚いほど人気投票だと強い

    特に今回は電子だけじゃなく単行本帯の切り貼り作業+葉書1枚で1票という手間かかりまくり仕様だから本領発揮したなって感じある

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:39

    単行本も本誌も買うけど人気投票したことないな
    投票してる人達すごいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:45

    人気だろうなって思ったキャラはみんな上位だったから自分の感覚は間違ってないんだなと認識できた
    まあ細かい順位は軒並みハズれたけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:03

    そもそもアニメ派と原作派の優劣は無いし
    投票もしたい人がすればいいだけで義務じゃないからそれだけで変な偏見持つのはやめた方がいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:14

    書き下ろし楽しみの気持ちが強くて順位は考えたことなかったw

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:48

    >>154

    誰も原作派がいないなんて言ってないのに

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:18

    USJのグッズとかも五条が圧倒的に売れてはいるが
    それでも人気投票では1位ではなかったというのが
    若干イメージとずれる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:19

    アニメ派が多いってのは原作の人気投票には積極的に参加しないだろう程度の意味だろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:36

    >>116

    2位の五条に5000票差だもんな

    1位のポテンシャルあるキャラだとは思ってけど、ここまで圧倒的とは思わなかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:01

    メインキャラ四人、一位意外どうこうよりげとーにびびったのうちだけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:02

    ジャンプのスタッフに愛されてるって感じるくらい3行の文とデカデカ夏油

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:26

    五条はサンリオだったらシナモン
    ポケモンならピカチュウ
    見た目派手だしメディアプッシュ凄かったからアイコンキャラとして一番グッズ売れてなきゃだめでしょ
    とりあえず五条で買われるグッズは多いけどとりあえず五条で票を入れるような読者は微妙数だったってだけ
    それでも2位だからガチ勢がしっかり投票したんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:09

    伏黒1位そんなに意外だったか?
    前回の2位も1位の虎杖と僅差だったし、今回1位でもそんなに驚かなかったけどな。
    全体の2割の票取ったのはさすがに予想外だったけど。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:13

    1〜3位にもう少しコメント欲しかったな
    3文字て…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:54

    欲を言えば野薔薇も一桁台に来てくれたら嬉しいけど呪術のメインキャラが不動の人気なのなんか良いよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:58

    リヴァイは公式でも1位になってたよな?
    五条は人気ダントツって言われるけど公式結果は伴わないから変な感じ
    今回なんて有料票5千差って普通に大差だし、伏黒と票数逆ならイメージ通りなんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:18

    とどまるところを知らない求心力
    かっけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:21

    >>1

    正直言えばこの画像が貼られるたびに夏油1位みたいに見えるなって思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:05

    >>173

    リヴァイは原作での活躍時期が長いから単純に比較はできないな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:46

    悪気はないのかもしれんがアニメ派原作派〜とか女性ファンが〜とかの偏見でキャラの人気の理由を憶測するのは腐女子の組織票が!みたいに発狂してた奴らと変わらんよ
    好きな人が多いからそのキャラが人気
    ただそれだけであってその内訳は必要ないだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:04

    >>175

    実際勘違いしてる人見かけた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:19

    映画公開が近かったのもあって夏油と乙骨がおされてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:36

    >>177

    好きな人が多いから人気投票で上位になれるとは限らんのだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:44

    宿儺もう少し上だと思ってた
    上より下の順位が意外

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:08

    >>179

    次の時には乙骨は上がるかもしれないけど夏油は怪しいかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:33

    魅力的なキャラが多くてキャラ単体で見ると「もっと順位上だろ!?」と思うキャラが多い
    でも上にいるキャラをみたらどのキャラも魅力的でコイツよりは上だろ!?とかも思えないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:42

    夏油上がりすぎ
    初め五条から夏油に流れていったのかと思ってたけどそういうわけでもない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:11

    >>184

    五条と家入の票を吸ったらしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:44

    人気投票はいいけどそれ使って下のキャラ叩く人見かけるからそれだけが不満

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:59

    お兄ちゃんの順位にビビったのはおれだけなんだな……
    いや入れたけど
    虎杖と一緒に入れたけどね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:35

    夏油とチョウソウと歌姫にびびった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:13

    >>186

    1番叩かれてたのは上位なんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:18

    >>188

    歌姫は順当

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:24

    直哉のコメント面白すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:32

    投票には「この機会を逃すともう上位に入れない」みたいな原動力もある
    ナナミンとかその傾向あると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:22

    ナナミンはバレンタインもすごかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:47

    ナナミンは今回が最後の上位入りかもしれんしね
    狗巻ファンはここで存在感を見せねばという必死さを感じた

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:03

    バレンタインのコメントトラウマでしかないわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:54

    >>189

    それはガチ

    本当は自分の好きなキャラの方が人気あるみたいなのすかして書いてる人結構いた

    言われてるキャラもすかされてるキャラも好きなキャラだったから悲しかったわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:03

    五条か虎杖が1位になるのが当然でしょ?!なんで伏黒?!
    ああ、五条と虎杖に本来入るはずだった票のおこぼれを貰ったのね伏黒らしくて草
    みたいな腐女子と思しきファンをTwitterで何人も見たよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:06

    この結果が公開される前にここにバレスレが立てられて見てしまったんだけど
    1位 虎杖
    2位 五条
    3位 伏黒
    になってて結局嘘バレだったんだけど
    最初は騙されてやっぱりなって思ったことを憶えてる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:19

    次人気投票開催されるとしたら何時になるかね
    アニメ終わった頃とか漫画の山場終わったらとか節目にやるかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:23

    人気投票がこれでもシリーズ屈指の人気キャラと言われるのが五条悟なのはそうだよなってる不思議

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています