センゴク「何!?ガープの孫に振り回されてるだと…?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:15

    大変だろう?お守り…(パリパリ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:56

    血は繋がってないのに役割はしっかり受け継いでるの面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:02

    笑わないで助けてくれよセンゴク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:23

    受け継がれる苦労、時代のうねり、人の夢

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:26

    >>4

    それらは止める事が出来ないものだ(無慈悲)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:29

    >>3

    助けてほしいならお爺ちゃんと呼べ(ポリポリ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:11

    じじ孫ほのぼのセンゴク&ローくんが見られるスレはここですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:31

    孫からの相談だぞ
    おかき食うな

    そういやこのジジィあの超シリアスな会話の時もおかき食ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:10

    ガープセンゴクの関係がルフィローに受け継がれてる説好き
    その理屈ならセンゴクがガープを振り回す場面もあったのかな
    あるなら見てみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:26

    >>8

    おかき食うか?って勧めてたよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:29

    >>6

    お互いに立場があるから今の段階では言わなさそうだけど、もし海賊と海軍という立場の違いが無くなる時が来たら普通に言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:45

    >>6

    セ、センゴクお爺様……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:46

    連れてるのもヤギと白熊で似てるしな、色が

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:19

    手伝いはしないけど相談は聞いてくれるセンゴク…
    おにぎりと熱いお茶も用意してくれて、ローが控えめに目を細める姿に満足するセンゴク…
    思い出話に花を咲かそうと善意からおにぎりの具を梅干しにするセンゴク…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:54

    >>9

    センゴクさん素は結構愉快な人っぽいしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:15

    赤犬の胃痛の原因の一人だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:01

    父様母様呼びだからもし祖父がいたらじい様、おじい様みたいな感じか呼び方
    でも今のトラ男だと「センゴクのじーさん」ぐらいになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:30

    お爺さまって呼んでほしさもあるがセンゴクのじーさんも捨てがたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:56

    >>12

    ヨシ!


    見つけたぞガープの孫ォ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:18

    >>14

    すっぱい(>×<)って顔をお爺ちゃんの前に晒すのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:03

    >>20

    孫ポイント+10000

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:19

    >>19

    はっや!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:38

    センゴクとローの会話シーンが一応敵同士なのに厳しくも温かい祖父と道に迷う孫みたいに思えたからこういう概念は好き センゴクさんに子ども扱いされるローを想像してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:14

    >>12

    滲み出る育ちの良さ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:48

    >>24

    父様母様呼びの男だからな

    センゴクさんも真面目できっちりしてそうだしこの2人だとものすごく落ち着いた空間になりそうだな 

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:36

    >>19

    いや…そういう解決法じゃなくて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:26

    >>18

    センゴクはガープから死ぬほど孫自慢されてるだろうし、じいちゃんが良いなァとか思ってそう

    それはそれとしてじいさまとかでも凄く喜びそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:16

    >>23

    分かる…

    「受けた愛に理由をつけるな」って、かつて自分がそうしたように、ローを助けたいという思いだけで命をかけた息子の気持ちが理解できるからこそ出てくる言葉なんだろうなって

    愛と優しさでローを救ったコラさんを育てた人だってよく分かるシーンだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:16

    >>27

    お返しと言わんばかりにガープに孫自慢しまくるセンゴクはいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:44

    >>26

    将来のために言っておくぞ、ロー

    ここでシメとかないとあと60年は振り回される

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:16

    ゴタゴタが落ち着いて話し合うくらいの仲になったらローはちゃんと手土産を持ってきそう
    そしてセンゴクはガープに自慢する
    セ「○○島名産のおかきだそうだぞ。好きだろうと思って買ってきてくれての。いいセレクトだと思わんか?あー本当に良くできた孫だ」
    とかニヤニヤしながら見せびらかしてくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:33

    >>30

    実体験から来るお言葉……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:32

    >>30

    そんなに長く付き合いをもつつもりはないんだが…と困惑するロー

    言外に諦めろ、覚悟しておけと説得するセンゴク

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:26

    >>31

    あまりに自慢してきてウザがるガープ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:12

    >>34

    八つ当たりされるルフィ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:41

    わしの孫はわしのことを「爺様」と呼んでくるんだ。いいだろう?ってにこにこでガープに自慢しててたらかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:40

    >>35

    「もしもしルフィ!!じいちゃんじゃ!!今すぐ土産持って海軍本部に来い!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:38

    >>31

    四皇にもなってるのにお前は爺ちゃんに対して何か親孝行しようと思わんのか!!バカモン!!!とルフィに対して理不尽にキレるガープ....

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:02

    >>30

    孫の将来を思って忠告してくれる良いお爺ちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:08

    >>37

    普通に想像できてしまった

    ものすごくありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:09

    >>37

    センゴクというストッパー役?がいなくなったガープはますます自重しなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:42

    >>41

    ガープ側になったからなセンゴク

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:14

    定期的にクーたちに配達便頼んでそう
    ポストカードとかでもいいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:17

    こいつら自由すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:53

    >>30

    あんたみたいに同じ組織ってわけじゃないし、同盟も解消したからそんな長い年月関わらないはずだ

    海賊だからどうせそこまで長生きできねぇだろうしな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:38

    >>45

    せめて爺様看取ってやれよお前

    子ども代わりが自分の預かり知らぬところで亡くなったんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:44

    >>45

    そんな悲しいこと言うな

    爺さん泣くぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:37

    >>45

    なんやかんやで縁切れなさそう

    お世話がかりじゃねェぞと言いながらお世話してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:59

    センゴクさんも同じ組織だからといってこんなに長い付き合いになるとは思ってなかったんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:38

    行った先の土産店にあるポストカード買ってセンゴクに送ってそうなロー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:37

    >>45

    嘘でも長生きすると言わんか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:27

    若いときのセンゴクさんも、今は大変な時代だしいつ命を落とすかわからん。ガープやおつるちゃんともいずれ別れが来る、、、とか思いながら長生きしたのかもしれないのか、、、

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:00

    センゴクとガープ、ローとルフィは仲良しこよしなのにコラさんとドラゴンは悲しいほど接点が無いな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:49

    この先もしローがピンチになったらなんやかんやで駆けつけそうな雰囲気を感じる 

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:12

    >>45

    言うてお前コラさんからもらった命はそう安易投げ捨てはしないやろ?

    コラさん孝行するついでにじいちゃん孝行しとけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:40

    >>45

    コラさんからもらった命だからできるだけ長生きしたい気持ちはあるかもだけど珀鉛病とか能力の特性とか寿命削ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:13
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:13

    >>55

    ワノ国で仲間助けるために投げ出したみたいなもんだけど

    大事な人に先に死なれるよりはマシだからしょうがないね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:04

    わざわざコラさん通して繋がり作ったんだから今後マジで絡みありそうなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:59

    >>51

    気持ちは分かるがやり過ぎだよお爺ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:27

    トラ男は死ぬ死ぬ詐欺しながら110歳まで元気に生きてるイメージある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:54

    ローとルフィの関係は海賊版センゴクとガープみたいな概念がメッチャ好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:52

    >>62

    ローの過去とセンゴクとのやり取りをリアルタイムで見ていた時「あっ、ローはルフィにずっと振り回されるな」ってガチで思ったものだけど、本当につい最近まで振り回されていたからこの先もずっとだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:16

    >>60

    愛の衝撃波だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:55

    >>53

    センゴクとローはモンキー家に振り回されるばかりだけど、九死に一生を得たコラさんがドラゴンのとこ行ってもドラゴンが振り回されるイメージばかり湧いてくる

    なるほど、これがドラゴン娘婿説の実態か

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:23

    「あいつ、考えうる最悪の事態にしやがった」
    「どんな作戦を立てようと正面から乗り込む馬鹿が一名現れる」
    数十年後に義理の孫が自分を振り回した男の孫にも同じ台詞を口にしていたと考えると受け継がれる意志ならぬ、受け継がれる関係だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:53

    >>66

    センゴクさんとかおつるさん苦労したんだろうなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:01

    >>64

    そんなとこまでガープに似なくていいんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:26

    >>57

    珀鉛病に関しては自分達の上司世界政府にそれ言って差し上げて…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:10

    >>69

    よっぽど言いたかったけど立場を考えて飲み込んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:56

    >>53

    まだだドレークさんとドラゴンさんの絡みが生まれる可能性を信じろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:53

    コラさんとローは疑似親子って感じじゃないのにセンゴクとローは爺孫っぽさあるの何でだろうな
    ガープセンゴクとルフィローが何か似てるからだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:59

    >>72

    それもある

    あと歳かなコラさんはローの父にしては若すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:05

    >>72

    コラさんとロー13歳差だしね

    あの世界なら親子でもおかしくないかもだけど、それよりは年の離れた兄弟っぽい

    あとはコラさんのドジっぷりをフォローするローを想像してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:20

    最近センゴクが孫自慢ばっかりじゃ…
    わしもあんな感じだったんかの…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:45

    センゴクって、嫁さん又は恋人っていたのかな
    仕事忙しすぎて私生活全然なイメージしかないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:06

    >>76

    おつるさんとは熟年夫婦感あるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:07

    >>76

    軍人って大体結婚してるイメージだけどワンピース世界は常識が違うかもしれないしな…個人的には奥さんはいて子どもはいないイメージだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:29

    >>75

    ところで私が元帥降りてから随分大人しい気がするのだが?ガープ?(バリバリ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:35

    >>75

    ルフィのやらかしにセンゴクが頭抱えてる時さすが我が孫!てゲラゲラ笑ってましたよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:01

    >>79

    一応ガープもほぼ隠居だし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:58

    >>79

    あれでしょ

    「お前が手綱を握ってくれてるからわしが自由に動けてたんだ」的な信頼みたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:26

    せんごくの「いばる」
    ガープの「やつあたり」
    ルフィの「まとわりつく/みちづれ」
    サンジの「おちゃかい」
    ローはめのまえがまっくらになった!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:20

    でもローも素でルフィ振り回してる時あるからな。天然マイペース発揮出来ればルフィをツッコミに回せる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:09

    >>82

    つまり私にはいくらでも迷惑かけてもいいと思ってるということか…??

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:38

    >>61

    「ふっ、若さの秘訣か?」くらいクールでお茶目に言えるくらい長生きしろ

    センゴクさんからロシナンテに似てきたなって言われてるくらい楽しく健やかに生きろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:06

    >>78

    現代になるまで(あるいはなっても)

    配偶者を得て養うのは「社会的にまともなステータスであること」だったから

    軍人なんて固い職業だと現実的にはいた方が自然ではある

    ただ少年漫画だから家や性別やらの価値観が現代的な部分あることと

    あまりにも世界情勢が荒れてて家庭どころじゃねぇ!と仕事に打ち込む正義コートの海兵がいるのも自然だからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:35

    センゴクさんに実子がいたらロシナンテやローに兄弟が増えることになるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:04:58

    センゴクローのじじ孫概念好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:37:42

    >>86

    目尻や口元にシワが増えてもくれはみたいにピンと立ってる年齢不詳イケオジの茶目っ気たっぷりな「若さの秘訣か?」!?!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:47:45

    たまにルフィの相手するのに疲れてお爺ちゃんを訪ねるトラ男から得られる栄養はあるんですよ…
    「ガープの孫自慢がちょっとだけ羨ましかったんだ、ちょっとだぞ?」
    とか言いながらニコニコ迎えてくれるセンゴクさんから得られる栄養もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:23

    センゴク→ロー
    ガープ→ルフィ
    じじ孫関係となるとおつるさんはどうなんだろうか
    キッドになるのかな。

    そうなると41歳が……
    またややこしい

    あとドレークはセンゴクの息子ポジ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:34

    センゴクのジーさん…ワノ国でおかき買ったんだが…その…いるか…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:10

    >>86

    roomの範囲をでかくすると命削れるって設定があるんだよな…

    長生き向きの能力ではないのが難しいところ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:02

    >>91

    帰りに色々持たされて欲しい

    いらねぇって言いつつ律儀に後でお礼の連絡入れてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:42

    >>94

    あの世界の医者として本来200歳以上生きれるところをオペオペ行使の果てに150歳程度まで減った…みたいなのでいいと思う

    同じく寿命削ってるルフィも本編で「何万年ておれ生きてられるかな…」とか言ってて普通に1000年くらい生きそうな感じだったしいけるいける

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:56

    >>93

    いる(ボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:07:33

    >>71

    ドラゴンさんはまだ常識人(と思われる)だろ!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:22

    >>30

    そういやローがルフィをシメられた事ほとんど無かったな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:39

    >>95

    「帰るのか?土産だおかきをやろう」

    「いらない」

    「そう言わんと…(トラ男のカバンに詰め込む)」

    「いらねぇって!、、、チッ、好きにしろ」

    トラ男がカバン持ち歩くヤツかは知らんがこんな感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:38

    >>100

    お友達みんなで食べなさいとコンテナ持たされるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:43

    >>96

    ローだけ長生きして周囲はみんな死んでいくみたいなのは酷過ぎるから

    仲間友人知人も全員長生きでなきゃな!

    あの世界の平均寿命いくつなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:54

    >>90

    もしコラさんが長生きしてたらノリノリで言いそうなのでほんとにコラさんに似てきたな…隠居後のセンゴクさんを見るに祖父似でもあるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:01

    >>83

    サンジのおちゃかいはサンジのせいじゃないだろ!

    と一瞬思ったがこれはローを一味のおやつタイムに誘ってんのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:40

    センゴクさんに「こちら爺ちゃん」をハートの海賊団へ向けてやってほしいな……こっちはまず「おれの爺ちゃんじゃねェだろ!!!」と孫()から返されるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:14

    センゴクのやつ…!なーにが「敬老の日に孫から貰ったおかきは世界一美味いなぁ!」じゃ…!!デレデレするんじゃないわい!!


    どうしてわしにはルフィから何も送られてこないんじゃあ…!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:39

    ドレーク屋……!!
    おかき…何袋送った?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:15

    >>107

    ドレークも孫扱いなのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:51

    コラさんの遺体って海軍に回収されてるよな(写真だけとって放置はないだろうし)
    二人でおだやかに墓参りして帰りにどっかの酒屋でコラさんの話を肴に盛り上がってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:00

    >>106

    そもそもルフィて爺ちゃんの連絡先知ってんのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:54

    >>110

    海軍本部宛てとか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:18

    >>108

    ドレーク、ローとの年齢差とセンゴクさんとの関係的に、ローから見て「年の近い叔父(養父コラさんの義弟)」ってなるのかな。まとめてセンゴクさんの孫でもそれはそれでのほほんとする

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:38

    見ろロー!
    ベポくんとお揃いだぞ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:35

    >>113

    えーっと…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:09

    >>113

    孫の関心を引きたいおじいちゃんのそれでほっこりする

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:22

    >>113

    後ろ姿そっくりになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:09

    >>113

    爺さん、ローはぬるい笑みを浮かべてくれそうだが

    普通にぬいぐるみ渡した方が喜ぶと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:47:06

    >>113

    白髪になっててよかったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:55

    >>107

    この時声がガラガラだったの、おかきの食い過ぎで喉乾いてた説

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:05

    >>113

    あんた、おれじゃなくてベポの爺さんになりたかったんだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:26

    >>120

    めんどくさい孫だな‼︎

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:54

    >>120

    なんだかんだ孫ポジ気に入ってるトラ男

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:26

    >>119

    (  ・ X ・) _旦~~ < 俺は一応5袋贈った

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:21

    >>123

    お茶あげてて優しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:24

    >>123

    そうか、ならおれは10袋贈る

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:51

    >>125

    ずっこい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:41

    >>125

    マウント取ろうとするな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:19:11

    >>125

    島限定の味とかが入った詰合せパックでも贈るんか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:41:47

    >>110

    そこにミルク売りの少女の為に変装して海軍支部に侵入し手紙届ける任務遂行した兄貴がおるじゃろ?

    連絡先知らなくても問題ない(すっとぼけ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:56:08

    ロー再合流はよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:44:44

    >>125

    (えっ…どうしよう追加で5袋贈った方がいいのか…?)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:39

    待てよ……?
    センゴクの孫だから麦わら屋一家の世話役をする羽目になったのなら…
    センゴクと縁を切ればもう麦わら屋に振り回されることもなくなるんじゃ……!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:11

    >>132

    ローさん、それだとコラさんを語る相手いなくなるけどいいのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:20

    >>132

    俺たち友達だもんな!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:36

    >>132

    もう手遅れ

    諦めな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:13

    貴様の家族のせいだぞガープぅぅ!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:01

    >>136

    わしあんまり関係な……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:13:26

    受け継がれる関係じゃなくても、ルフィに振り回されていたとは思う
    ルフィはガープとセンゴクの関係は知らないだろうし、そもそも戦争までセンゴクを知らなかった可能性もある

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:44

    >>138

    ルフィはガープが海軍での日常話す時にセンゴクの名前聞いてそう

    元帥とかは知らないだろうけど「よく話に出てくる爺ちゃんの友達」って認識で

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:43

    ガープの先祖もセンゴクの先祖を振り回してたとかありそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:11

    海兵時代のコラさんの写真とエピソードを肴に飲み会してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:01:03

    ガープ(孫悟空)を海軍(五行山)に押しとどめたセンゴク(釈迦)って元ネタ考察を見たな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:25

    >>141

    ローが持ってるのは思い出だけだもんな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:47

    これは七武海時代に一回位やっててほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:26

    爺孫概念良いゾぉ〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:29:04

    同じようなことローにしようとして「いや、もう子どもじゃねぇから……」って言われて泣いちゃうセンゴクさん

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:39:44

    >>146

    「だめか?…そうか。」って感じに落ち込んでみたら慌ててもらってくれると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:21

    >>78

    子どもはいたけど、幼くして亡くしたイメージもある

    コラさん拾った時と同い年かもう少し幼いくらいの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:26:33

    >>146

    泣きはしなくともめちゃくちゃ落ち込んで「あんたコラさんそっくりなリアクションするな…(汗)」って言われて、「…いや違う、ロシナンテが私に似たんだ」って両者ちょっとしんみりしてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:44

    >>148

    センゴクさん割と歳いってるから、ロシナンテ拾った時には孫いてもおかしくない年齢なんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:17

    >>149

    そういや飲み物の吹き出し方が似てたなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:03:55

    >>146

    ローにハロウィンおかきを贈るセンゴクさんとクリスマスに落ち込まれた経験から素直に受け取るローか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:26:25

    センゴク「既視感あるなぁ…」

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:14

    >>153

    センゴク「おい待て!!事件しか起きないじゃないか!!!」

    部下「そういう事です!!」

    センゴク「止めに行くぞバカ共(ガープ・3大将)を!!」

    部下「かしこまりました元帥!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:12

    >>154

    "同期"出動!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:18

    センゴク「わかるわかる」(ポリポリ)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:13:10

    船長ポジだとローも割り方好きにやってる方なの二年後のセンゴクとダブるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:18

    今まで苦労したから多少好き放題やっていいよ
    ローはまだ若いからもうちょい苦労継続で

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:30:22

    逆にローがルフィ振り回すの見て(センゴクもこういうトコあるよなー)とか思うガープはありですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:42

    >>159

    割とありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:24

    なぁじいちゃん、トラ男の奴いつまで経っても俺を友達だって認めねぇんだ
    結構一緒にいたってのによ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:11

    >>162

    諦めるんじゃなルフィ

    あと60年は友達だと認めんぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:32

    センゴクもDだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:07:02

    >>131

    そもそもお前ら2人ともワノ国にいたんだからバラエティパックにしても被るんじゃね?

    まぁセンゴクさん普通に食べてくれそうだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:37

    >>165

    ワノ国にはおかきが1000種類くらいあるからヘーキヘーキ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:37

    >>158

    ローの苦労(故郷滅亡、恩人が自分の為に亡くなった、死に至る病を治す為に食べた悪魔の実が希少なせいで狙われる、行く先々で受ける拷問)

    そっか…まだ足りないか……

    いやクソガキや三馬鹿やってるローは見たいけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:58

    >>167

    センゴク爺さんもそれと同じかそれ以上の壮絶な過去があるかもしれないし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:36

    客観的かつ近い立場でセンゴクさんコラさんトラ男を見る機会があった・あるのって爺ちゃんとおつるさんくらい?
    その辺りの人らに何気ない仕草や反応とかを見た時「お前たち似てるなぁ…」とか言ってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:03

    >>169

    コングさんとかどうかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:35:42

    >>163

    ガープ「『同期』っていうのは"友達"の事じゃ!!!」

    センゴク「違う!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:52

    いつも仕事中にせんべい持ってくる半世紀来の同期を友達認定しないセンゴクさんに問題がある気がするな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:02:55

    >>172

    まぁ頭痛の種や騒動の元が親族にいるガープが特に悪びれもなく職務中?に押しかけてくるワケだからな…

    申し訳なさそうにしてたらこっちも気遣うけど、ご覧の通りガープはあの性格だし

    元帥という立場上、一人を贔屓するワケにもいかんのじゃろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:22

    >>173

    仕事終わりとかなら良かっただろうにな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:20

    >>172

    親しき仲にも礼儀ありだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:28

    >>169

    そう言われ、

    微笑ましい顔をするセンゴクさん

    めちゃくちゃ照れるコラさん

    自分をクールキャラだと思ってるのでビックリするトラ男(後で少し喜ぶ)

    が想像できる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:45:38

    (おれとセンゴクは似てる……つまりおれも将来ハゲないってことでいいよな…?)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:03:03

    >>177

    そこは血の繋がった母方のお爺ちゃんによるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:08:01

    パパファルガーはパッと見おでこ広そうに見えたけどローと比べたら微々たる差だしな…
    和食好きだし味噌汁とかも飲んでるだろ、ワカメか昆布でも食っとけばいけるいける

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:36:56

    なぁ、麦わら屋がおれのこといつまで経っても名前じゃなくてトラ男トラ男って呼ぶんだ
    どうにかなんねぇか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:44

    >>180

    そういえば私も最初はガープにアフ朗アフ朗って呼ばれてたな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:21:53

    >>181

    ニックネームのセンスに血を感じるな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:36:53

    いずれローもルフィと一緒にお茶すすりながらおかきボリボリするようになるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:08

    そういやあご髭も似てるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:37:02

    >>177

    センゴクさんは2年で一気に白髪になったからな

    もしかしたら翌年にはツルツルになってるかもしれんぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:01:07

    >>185

    2年前は少しでも老いをみせまいと染めていた可能性

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:59:55

    >>183

    なんだろ、ルフィは爺になっても元気に肉食ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:09:10

    >>186

    髭の分もあるから1回で相当な染髪剤必要になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:04:22

    >>187

    仕事中とかないからいつ肉食っても怒られないだろうな

    ローはおかきとあられかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:06:41

    >>180

    「友達に名前で呼んでほしいなら自分から名前で呼んであげたらどうだ?」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:16:09

    >>190

    正論で草

    たしかにロー自身完全にあだ名呼びだもんな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:16:47

    >>190

    ル…ルフィ屋……

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:08:20

    >>192

    屋は何がなんでもつけるんだな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:11:20

    >>193

    ルフィ呼びしたらマジで後に(一味入り)引けなくなりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:45:52

    >>194

    ありありと想像できるな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:13:48

    センゴクのことも「おかき屋」って呼ぶようになるんか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:39:31

    >>196

    そういう余生もいいって本当におかき屋始めるかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:56:41

    >>19

    ルフィの件だけでもかなり胃を痛めてたし一発くらい食らわせたいだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:07:37

    もうルフィガープローセンゴクでお茶すればいいんじゃない

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:29:27

    200なら更に後世まで受け継がれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています