【偏見注意】アンデラ好きな人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:09

    ラノベとかノベルゲー好きそうな印象がある。
    特に型月とかそういう厨二に人を目覚めさせるタイプのやつ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:39

    否定はしない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:23

    否定できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:38

    きのこが推薦してた時点で、はい……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:48

    肯定

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:17

    そもそも否定能力自体が厨二病の巣窟になりかねない程のストーリー性を持っているからな
    自分で考えたくもなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:23

    ・強制的に付与されるデメリット見てぇなクソ能力で戦う(オタク好きポイント①)
    ・不治みたいなクソコンボ(オタク好きポイント②)
    ・世界観が作り込まれてて伏線が沢山ある(オタク好きポイント③)
    そりゃ好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:49

    世界観を把握すれば面白いけど
    それが途中から読み始めた人にはハードルが高いんだよねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:26

    >>8

    もしかして売上スレだと勘違いした手合か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:19

    >>10

    恐らく「偏見注意」の文言で

    アンチ側のスレだと勘違いしたんじゃない?

    完全にスレチなんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:26

    否定者がいない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:00

    ラノベ・ノベルゲーにはそれ程興味ないけど
    SF小説好きなんで見事に刺さりました

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:57

    >>12

    順位の話するスレじゃないからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:14

    この流れで無理矢理人気の話にしようとしてる時点で対立煽り以外ないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:28

    ラノベは好きだけど型月はアニメも観たことない
    このスレの感じだと観てみたら俺もハマるんかね
    プリズマイリヤはふーんで終わっちゃったけど、あれ異色なスピンオフって聞いたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:47

    >>17

    staynightはいいぞ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:59

    いや自分はそれを否定する
    だってノベルとかラノベは好きじゃないから
    壮大な世界線とか王道なバトルが好きだからはまってるあと考察のしやすさも

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:12

    ラノベとかノベルゲーに触れてこなかったけど、いざ読んでみるとハマるのかも知れない
    まぁ読む予定もないから知りようがないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:00

    アンデラに狂ってるオタクにピロヤがいるから否定はしない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:44

    逆にいえば、ノベルゲー等に興味ないアンデラファンはそれを好きになる素養があるのかもしれない

    実際にプレイしたりナノベ読むのはハードル高いけど、それのコミカライズから好きになるパターンもあるのではないだろうか?

    つまりコミカライズを経由して作品を好きになってくれるかもだから、ラノベやノベルゲーのコミカライズを勧めるとハマってくれるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:33

    そんな決め付け…ぐぬぬぅ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:14

    理屈っぽいSF物&血みどろ能力バトル&気ぶれる少女漫画好きって層にも刺さるぞ!
    この混ざり具合が良いんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:39

    西尾維新とか清涼院流水とか通ってたから致命傷で済んだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:39

    ついでに人間讃歌も好きな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:27

    俺はそんなにやな…
    能力バトルと人間讃歌が好きなのはそうかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:35

    ネウロとか惑星のさみだれとか好きだからバトル要素のある人間讃歌という意味ではまあ
    あとバディ要素

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:04:59

    >>17

    プリズマイリヤは3部かけて作風が徐々にFate化する珍しいタイプの作品だからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:03

    型月ぜんぜん刺さらなかったけどアンデラは好きな俺みたいなのは少数派なのかと思っちゃったじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています