ワンピ世界って島と島が分断されてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:50

    言語が全部同じなの面白いよな
    東西南北で方言とかあったりするんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:22

    ぬらべっちゃ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:29

    方言キャラはいるけど、どこの方言みたいな設定はないよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:30

    ぬらべっちゃ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:46

    >>4

    ぬらべっちゃ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:50

    敗北者じゃけぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:53

    >>2

    生まれた時からああだったんだけど……方言なのか……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:32

    >>7

    なんなら親は普通に喋ってた気がするぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:39

    今週思いっきり方言喋ってる子居たし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:55

    頭弱そうな部族はシゲチーみたいな喋り方してたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:18

    もちろんワイは西の海出身や!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:41

    >>11

    偉大なる航路だろ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:57

    世界政府が共通の国語テキストを発行しているとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:59

    天竜人が君臨してるから高い塔を建設しようとしなかったんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:54

    まぁ歴史を遡れば言語統一された一つの共同体なんだろうなって
    それでも何百年の間大きく変わることが無いのは世界政府の努力の賜物かね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:51

    魚人や人魚は吐き出した泡の大小や勢いの強弱で会話するとか言われても困るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:54

    大陸で分断されてたり基本島で海で分断されてるのに通じるのすごいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:11

    SBSで同じ質問あった気がする
    漫画は夢を描いてるからって答えてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:36

    諺は海ごとで違うものがあるらしい。みんな大好き恋はハリケーンは東の海の諺

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:36

    空島はその発生から地上と一切関係ないならなんで通じるんだろう?
    地上の民が何かの理由で空に上がったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:51

    赤犬は広島弁だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:33

    >>11

    新世界や

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:24

    >>22

    やかましいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:42

    一応、スカイピアの『へそ!』とかゾウの“ユガラ”とか方言になるのかしらね。
    天竜人弁もあるし。

    赤犬の広島弁はあの世界だとどういうところの訛りなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:16

    明治辺りの日本だと新聞の発達と言文一致が何とかかんとか言われてるね。
    三遊亭圓朝の落語の口演筆録が貢献してる≒言葉の娯楽も大いに関わってるらしいし。
    モルガンズポジが脈々と存在しているのならワンチャンありそうだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています