天与呪縛(フィジカル・ギフテッド)の倒し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:55

    もはや乙骨より強いんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:46

    マキセンもパパ黒も領域展開でブチ殺せる富士山の評価が上がってるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:12

    こちらを認知される前に領域展開をしろ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:49

    >>2

    今週は呪力ゼロの奴は領域展開内で認知できないって設定判明したんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:44

    >>4

    ◇だから…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:24

    六眼を生まれつき持って反転術式を覚え無下限呪術を使えばええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:34

    >>4

    中に入れるだけで並みの術師なら焼け死ぬダメージを受ける火山領域はわりと相性いいんじゃねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:45

    >>4

    漏斗はデフォルトで領域内が死ぬほど熱いからだと思われるが⋯いやでもこれフィジカルギフテッド倒せるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:05

    >>4

    えっ

    途中から読むの止まってたけどそんな事が発覚したんスか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:24

    ウム…お前は強くなりすぎたんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:02

    ちゃんと呪力0の相手にも対応する術式を編み出している宿儺の株が上がっちまったな あーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:06

    >>4

    焼かれるから回避以外の防御手段ないパパ黒達は認知できなくても焼き殺せるってことだと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:18

    >>1

    天与呪縛……それはワシの事を言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:10

    必中効果が効かないってだけで攻撃自体は当たるんじゃないのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:17

    >>13

    お前は想い人の気持ちを裏切るクソ人間!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:40

    防御無視(魂を斬る)ブレードだから真人も倒せなくはないんだよね 怖くない?

    シブヤのパパ見てると無為天変もなんかメタれそうやしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:13

    呪力を目印とした自動マーキングに引っかからないだけでフィールド効果は平等に効くんじゃないスか?
    待てよ フィールド効果自体が自動マーキングに沿って到達してるのかもしれないんだぜ
    しかし…
    しゃあけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:17

    よしっじゃあ対策として冷えピタを貼ろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:35

    展開した瞬間に強制スタンな五条
    呪力の有無に関わらず無差別斬撃な宿儺
    領域自体が過酷な環境の漏瑚

    領域を洗練している連中は見事やな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:35

    >>15

    はーっメカ丸よ 蘇れ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:47

    呪力のないものにも無差別に攻撃すればええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:33

    呪術廻戦カテで設定ロクに知らずに煽ろうとして普通にボコボコにされてキャラファン同士の対立煽りにしようとするも使い古された手段だったので普通に無視された蛆虫に悲しい現在…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:39

    >>14

    さあね⋯でもわざわざ目視して領域外に逃げる前に仕留めなければいけないのは確かだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:14

    領域を閉じない代わりに範囲が広く呪力のない物も刻む伏魔御厨子がガンメタ性能で笑ったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:23

    >>7

    >>8

    >>12

    まあフィジギフは領域の結界出入り自由で閉じ込めること出来ないんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:12

    まぁ当然フィジギフは平安時代にもいただろうし
    それでも平安最強は宿儺だったんで普通に対処はできるんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:31

    >>21

    やっぱし怖いスね呪いの王は

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:01

    >>25

    もしかして原作を読んでないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:56

    >>25

    単眼猫感謝するよ

    甚爾んほりでフィジギフ完全復権だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:06

    >>28

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:13

    ワシ>>28の正体に心当たりがあるんや 未読蛆虫や、呪術を読んだことがないんや!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:48

    すいません
    俺単行本派なんスよ
    前提情報の欠如、いっスカ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:41

    あ…あの自分…フィジギフは空気蹴って空中移動できるって聞いたんスよ
    さすがに無理あるくないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:04

    >>33

    そんなん決めるのは作者やんけ

    なに作家気取ってんねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:28

    >>32

    すみません 呪力0が結界を素通りできるのは”五条の過去編辺りでもう言われてる”んです

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:56

    ワシ気になるんスよね
    あくまで呪力を代償に身体能力を得てるんだとすれば、一般人のフィジギフと御三家のフィジギフはやっぱり出力が違うんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:03

    >>33

    知らないのかお前

    フィジギフはロックマンより強いんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:37

    >>33

    なんだぁ 2段ジャンプか? 月歩だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:53

    >>36

    そもそも作中に出てきてるのがバグ枠を超えたバグ枠な上に研究だのなんだの一切されてるわけでもないからその答えはわからないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:07

    >>35

    過去編読んでた時は天元の結界と領域展開が別物だと思ってたんだよね。

    というか天元の結界ってどういう効果だったか忘れたんスよ

    細かい設定は単行本に書いてあったっスけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:22

    >>39

    九十九さんのやろうとしてることが実現してみんな身体能力が異常になったら笑うっスね。松林サッカーの世界っス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:03

    >>36

    通常の天与呪縛ならそうだと思われる

    ただフィジギフは縛りの収支というより「呪力がゼロ」という特異性が強すぎると思うのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:54

    >>41

    実際問題全人類にバフを超えたバフがかかったらそれはそれでもちろんめちゃくちゃ住みにくいことになりそうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:01

    もしかして真希さんは宿儺の領域にも対応できるんじゃないんスか?と一瞬思ったけどそういえば伏魔御厨子は呪力のない無生物向けの斬撃もあるんだよね
    流石ですスー坊 やはりあなたは私が見込んだ通り最強の呪いの王だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:23

    >>43

    文明が追いつかなくて猿治安になりそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:50

    >>40

    はい!書かれてますよ!(ニコニコ)

    領域展開にも結界術の要素が少し含まれてたはずなんだよねパパ

    あと死滅回遊のコロニーも結界術の応用だったんだよねパパ

    天元の結界は守る結界だったはずなんだよねパパ 多分これも結界術使ってるんだよねパパ

    禁断の”パパ”四度打ち

    つまりフィジギフはこれを全部素通りできるんだよね すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:22

    ぶっちゃけ宿儺をどう倒せば良いか見当も付かないんだよね、凄くない?
    呪いの王の名は伊達じゃないのん
    見事やな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:51

    >>30

    >>31

    お前らが「展開された領域に出入り自由」だと思った理由を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:56

    >>44

    宿儺をあだ名で呼べるなんてマネモブってやつはかなりの強者だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:48

    >>46

    伏黒パパが侵入してきたのは恵が穴開けてたからとかではなくフィジギフだったからなんスね?

    恵が穴開けた瞬間に入ってきた気がしてたからフィジギフでも入れないと思い込んでたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:14

    >>44

    宿儺の領域は結界で閉じない上に生物無機物どっちも狙えるんだよね すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:31

    >>50

    そこなんだよね

    ♢何故わざわざ穴から…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:52

    >>52

    多分結界に入ったか入ってないかを認識されないだけなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:53

    >>52

    最悪ババアの降霊術だから不完全みたいな理屈でも良いんスけど。そういう説明は無かったっスよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:32

    まぁ難しく考えなくても要は結界や帳、縛り云々の呪術的要素から解放されてるってだけの話じゃないんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:57

    おいおい必中が無くとも普通に目視で照準合わせれば良いでしょうが

    ♢このマッハ3程度に対応出来る身体能力は…?

    ♢更に肉体無視して魂のみを斬る事の出来るこの刀は…?

    もしかして、機を伺って暗殺スタイルに切り替えたらヤバいんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:07

    >>48

    未読蛆虫

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:07

    >>54

    それは普通に有りそうスね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:14

    >>47

    五条先生しか倒せないんじゃないかと思う反面…五条先生には羂索をボコしてほしい衝動に駆られる!

    でも羂索in夏油に乙骨をぶつけて0巻の戦いの再現になるのも良いよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:51

    >>57

    こいつはウケるぜぇ言い返せないからって罵倒しかできないバカがいるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:26

    >>48

    領域に閉じ込め損ねた上に勝手に入ってこられて殺されたのは直哉なんだよね ダサくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:48

    >>60

    まてよ今週の描写を見る限り術者が認識してないのに勝手に侵入してるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:53

    わ、私は登場人物が電車に轢かれる程度じゃ死ななさそうな作品だと何も考えられなくなるんだ

    現代兵器で殺させてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:15

    >>62

    ◇領域から出る時は…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:00

    呪術にわかだからわかんないんスけど宿儺とか五条先生の領域展開って対策とかあるんスかね?
    もしかして同じぐらいめちゃくちゃな領域展開ができないとそのまま何もできずに死んだァッするんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:16:34

    >>65

    だからこその天井2人だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:39:26

    >>54

    確か本来は呪力が尽きるまでの限定的な降霊だったのがパパ黒は呪力0で消費が発生しないから呪力が尽きることもなくずっと動き回れるって理屈だったはずっス

    つまりフィジギフの特性は残りつつも降霊術式の呪力は別に持ってたってことも考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:47:42

    >>65

    2人より領域を洗練されれば大丈夫ですよニコニコ

    出来る訳ねぇだろうがっゴッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:20:39

    猫先生何も考えてないライブ感で死滅回遊の目的すら完全に忘れて殺し合いデスゲームに没頭させてるので無理です

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:25:24

    >>69

    もしかして虎杖をどう活躍させれば良いのか分からずにとりあえずサブキャラ連打してるんじゃないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:25:54

    パパ黒は無理です
    勝てなそうな相手とは最初から戦いませんから

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:32:17

    >>71

    才能に溢れてるやつムカつくなあ…ぶっ殺してえなあ

    あッ2発でブチ抜かれたっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:53:46

    呪力0なのに呪霊視認可能な時点でなんかおかしかったよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています