アイドルマスターSideM総合スレ part28

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:06

    本質的にSideMの総合スレとなっています


    SideMが好きな人も他マスから来た人もお気軽にどうぞ!


    次スレは>>195の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:28

    守り神も貼っとく

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:42

    パッション!!(保守)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:50
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:30

    駄目だコピーし直しても円城寺道流だ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:12
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:24
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:07
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:28

    >>7

    これなんで道流さんなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:12
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:26
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:27

    >>11

    後のあにまん七不思議の一つである

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:14

    独断と偏見でテンプレ増やしたけどごちゃごちゃしてたら次回から飛ばしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:10

    >>2

    ルフィさん守り神になっちゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:36

    >>14

    公式がニコ生配信の概要欄に貼るやつはちゃんとトップに飛ぶんだけどね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:03

    なんか最近燃えてるオッサンのシルエット見るなあと思ったら、あれ!?そういえばいつも見てたルフィじゃなくなってる!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:09

    >>18

    燃えてる弊社の社長だよ♡

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:03:18

    >>18

    あのシルエットだけでよくおっさんだと看破できたな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:21:26
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:48

    あらあら!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:54

    >>22

    これ26日12:30販売開始で13:05に完売御礼記事掲載だけど第4期販売なのにまだ瞬殺継続なのか…

    BeitPたちのイベント上位争い並の情熱を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:02:19

    >>23

    そもそもあんまり数がご用意できないっていうのもあると思うけれど、予約開始時間から考えても執念感じるね

    まぁ、でも欲しいもんな~このチョコレート

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:26

    モバの日常寸劇更新ビックリした
    もう何もやらないのかと思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:19

    オルトプラスがやばいって前スレで見たけどモバエムが死にかけてるのそのせいなのかな?
    バンナムのsideMチームがサイスタに移行決定したわけではなく?
    今の寸劇はオルトプラスのモバエムチームが頑張ってくれてんのかなあ だとしたらマジでありがたいが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:45

    えーんモバエムくんが振り回してくる〜
    日常1コマも今回で終わりなのかな…続くなら嬉しすぎるけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:09

    >>26

    ゆゆゆいが四半期決算報告(1〜3月分)で積極投資していきますからの2〜3ヶ月後にサ終だからなんかあった?っていう偏った考えだけど

    少なくともストーリー考えてる人は今日からの1コマ見る限り10月もやろうとしてたんだなって感じた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:40

    やっとお月見イベのイベスト読めたんだけど良すぎて泣いちゃった
    やっぱりモバのイベスト好きだなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:01

    >>26

    ぶっちゃけ何もかも不明

    オルトプラスが収入の柱と言っていたゆゆゆいが突然のサ終宣言&モバエムの突然の更新縮小(サ終ではなく)のお知らせ&少なくとも去年の年末時点では今年の冬からモバエムで超常事変をやる予定だったって情報から、オルトプラス側の事情で続けられなくなったのでは?&SideMにとっても寝耳に水だったのでは?と推測されてるだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:35

    初心者ながらもモバのイベント走ってるんだけど最終日のボーダーは前日のポイントの2倍ってどういうこと……?
    着いていくの大変すぎない……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:23

    >>31

    今回は実質ラストイベントだから溜め込んだアイテムぶっぱ勢がいるんじゃないかな

    どのあたりを狙うかによるけど最終日は油断できないのは確か

    頑張れ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:36

    >>32

    一枚取りの攻略記事見ながらやってるけどどのくらいまで行けば安心なのかわからん

    やっぱみんなラストだしアイテムばちこり使ってるよね…

    悔いのないように頑張りたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:56

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:06:46

    >>31

    最終日に一気にスパートをかけるから目安として2倍あれば大丈夫だよってことだと思うけど

    今回ラストイベントだから2倍でいいのかどうかがわからない

    ただ前回の恭二がビンゴイベのボーダー更新しているのでそっちで使い切った人もいるから

    そこまでヤバいボーダーってことにはならなさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:13:24

    モバエムくんがここにきてかなり重要な内容を寸劇で投げてきたのでなんかもうどうしても本当に更新停止するとは思えないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:48

    日常での1コマで突然あんな情報をお出しするんじゃない!
    もっと詳しく聞かせて貰おうか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:55

    次イベドラスタ
    セレクション→シグナル組は順番関係なさそうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:18:12

    Apple値上げで1周年のときは値上げ価格で売る可能性あるから
    買える人は10/3までに買った方がいい…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:26:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:41

    重くなるから貼るの避けようと思ったけど

    ドラスタのプロローグ見るとが新しく冬服になってるので一応

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:20:12

    冬服とレッスン着ホームに置きてぇ〜!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:46:51

    セレチケもあるよー

    あと、Pレベルとアイドルレベル上限解放された

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:25

    アイドルフォトからSSRの演出見れるようになったのありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:47

    音ゲー苦手で普段スキル演出切ってるからいつでもスキル見れるようになったの嬉しい
    担当の演出無限に見ちゃうな…顔が良い……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:01

    モバはリメショの続きだし
    サイスタは虎牙道のレッスン着だしびっくりだらけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:10:39

    そう言えば外国人時代のみのりさんの頭って朱雀が時々やってる髪型に似てるな…的な話が来ないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:05:40

    今回のフェス限の面々は全員Da型だったけど、次回は全員Vo型か全員Vi型になったりするんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:08

    >>48

    今回全員Da型なのか

    フィジカルVi型が2人しかいないとか玄武のドラえもん型とかあるからずっとではないだろうけど

    センタースキル的に各属性Vo型とVi型もやらないとバランス取れないから12月末と3月末はそうかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:26

    結構重要なお知らせだからしっかり読んでおこうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:31

    しかしフェス枠がDa×3は予想できなかったわ

    つかコンセがフェス限スキル扱いだったりとフェス限は性能としては完全にスコアガチ勢用にするみたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:19:15

    ダイジェストだ~!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:36

    後なんか色々あった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:44
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:50

    とうとう明日現地入りでクソ緊張してる
    アソビストアプレミアムじゃないから良席じゃないけどライブと思うと緊張ヤバい
    身分証とスマチケとペンラとオペラグラス忘れないようにしなきゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:28

    モバイベお疲れ様でした


    >>55

    デレPが言ってたスカイエキスポは平たんっていうのが心配だけど楽しんで

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:10

    ラスイベお疲れ様でした!!
    翔真さん、貴方は太陽ですよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:07:33

    ドラスタの新曲めっちゃ好きだし個人的に好きなリアルアイドルの好きな曲手掛けてる方が作曲で感謝しかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:47:17

    ドラスタの新曲かっこいいけど踊りが現場猫に見えるところあるから
    そこが3DMVだとどう表現されるのかが気になる
    なお4月のアルテがやっと公開されそうなのでいつになるのか分からないのがネック
    3DMVの進捗が遅くなったせいで虎牙道はリアルの方が先になってしまったな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:59

    初ライブあるある
    余裕を持って着いたつもりがお花摘みor雉子撃ちに時間を取られて結局慌ただしくなる
    →会場にもよるけど会場内と最寄駅はめっちゃ混んでて最悪30分ぐらいかかることがあるので会場周辺で探しておくのが良い
    担当のユニット曲orソロ曲が始まった瞬間に泣き崩れて何もできないまま曲が終わることがある
    →後悔したくなければ死ぬ気で耐えるしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:05

    銚子コラボのお仕事も続々で嬉しいねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:04

    >>60

    今回の会場は空港の敷地内だから、空港にはトイレたくさんあるしそこの心配は少ないと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:23

    車で行こうと思ってるんですけど
    駐車場の予約してないけど大丈夫ですかね?
    セントレアは一回行ったことあるけど駐車場までは覚えて無いんです

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:49

    >>63

    他は分からないけどアイマスは公共交通機関でご来場下さいってスタンスなんですよ…

    ただ理由としては会場周辺の混雑が予想される(アイマス無関係の人に迷惑をかける恐れがある&ライブ開始に間に合わない可能性がある)って書き方だから、誰にも迷惑をかけない、遅刻もしないって確信があるならまあいいのかもだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:48

    >>58

    ∞ Possibilities以来だから7年ぶり?かな?

    当時も「リアルアイドルに提供してくれてる人だ…!」と感動した覚えがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:24:07

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:37

    >>63

    駐車場はさすがに現地の人じゃないとわからないな

    スカイエキスポにも駐車場あるみたいだけど使えるか不明だし

    セントレアは駐車場について調べたら予約も出てくるからどっちもってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:26

    現地まん民だけど駐車場っぽいのは会場から見えます
    物販待ちなうだけどここにいる人みんなPと思うとワクワクですよ!ワクワク!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:48:14

    >>64

    >>67

    >>68

    ありがとうございます

    調べたらスカイエキスポ公式でアナウンスされてました

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:22

    >>69

    元愛知民でスカイエキスポは行ったことないけどセントレアはちょこちょこ行ってたがセントレア側の駐車場はかなりあるし、今旅行客とか自体が大幅に減ってるご時世考えると混んでることはないとは思う

    それはそうと車で行くと最後橋渡るのが優良だった気がする(いつも知多半島道路使ってたからまとめて支払ってたもんで記憶が曖昧)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:27

    買えないまんじゅう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:48

    当たって片日だもおもってたから両日助かるが、今回両日割と見かけるし、これ単純に倍率が落ちたかアソプレの枠を多く取って一般以降が地獄になるかどっちだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:32

    >>68

    名古屋で昼食のあにまん民だけど、このクソ暑いなかご苦労様です

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:22

    >>73

    ちゃんと物販整理券取ってたからもうのんびり優雅にお昼ご飯タイムでしてよ!

    整理券ない人は整理券持ってる人がいなくなるまで地獄ンゴねえ…と思いながら優雅にお買い物済ませましてよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:54:10

    日曜は当たってた!土曜日もこれから当てたい!
    あと昨日ようやく座席確認ができたんだけどなんか凄い前の席っぽいから大急ぎでうちわ童貞を捨てた
    意外と売ってないのね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:01

    >>72

    両日当選が6thのときに比べると多いけど

    >>75みたいに1日目ご用意されず2日目当選もいれば逆の人もツイでは見かける感じ

    ミリオンも武道館というキャパにしては片日は確実に用意されている人多く観察できたので

    アソビストアの枠広げた可能性はあるのかなと思っている

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:52

    横アリ大きいしそもそもの席数が多いだろうから、アソプレ枠増やしても一般にあまり影響しない説…いや分からんけども
    まあ会場立地も悪くないし久々に揃うユニットもいるしで倍率下がる要素はそんなに無さそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:57

    自分はオケマスも横アリも両日当選だった
    6thからアソプレで全公演両日当選してるから配信勢が増えまくってるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:56

    >>74

    りんご農家なのか精肉店なのかはっきりしろ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:43

    愛知と横浜でパンフが違うことに最近気付いたんだけど、愛知の事後物販って今ないやつは再入荷なしかな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:24

    ダブルちゃん、新曲、披露

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:50

    新全体曲は来るだろうなと思ってけどまさか完全新ユニット曲(次のイベント新曲?)とは…!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:46

    団結、EVERYDAY STARS!!に続く第三の紹介曲が他己紹介曲とは見抜けなかった…!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:28

    11月はWっぽいね
    残りBeitとハイジョだけどイベント中の12月と次の月1月で横アリで披露してもおかしくないといえばおかしくない
    ただWと違って2日連続出演じゃないからゴニバorNSEのの未披露分やらない方向なのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:40

    01と02ってなに!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:10

    今日のまとめとセトリ―

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:01

    あの。。。周年衣装ダサない。。。?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:03

    >>85

    1番と2番

    いつも通りの実装したら2番に出てくるユニットは触れないで終わってしまうから

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:20

    >>88

    何処で切るんだろうって思ってたら力業で草なるほどね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:52

    てか周年衣装が有償なことってあったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:24

    >>87

    キャスト衣装の方はすごい良いと思うんだけどね…

    ていうか有償ならゲーム内衣装もユニットアレンジしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:53

    >>91

    ユニット内アレンジがある6thは実装しなかったってことは

    全員統一で省エネしてるパターンでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:12

    >>87

    衣装そのものはダサいとまでは思わなかったけど期待外れ感はあった

    ただ多分だけど動き易さを最重視した上での動きの中の見映えを考えたんじゃないかな

    少なくとも現地で演者が着て踊ってる時は衣装デザインは全く気にならなかったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:06

    >>90

    モバで6th闇鍋あった時は30万くらいでも出なくて戦力にもならないから大変だったし諦めたことあるよ

    5thと同じ衣装だったし、何だったら翌年かその後で1万5千円くらいの天井で買えたから無駄だったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:13

    >>93

    ダサいよりも期待はずれ感の方が大きいのわかる

    アームカバー流行ってるけど手袋の方が需要あるんだよなあとか

    色味が緑は違うんだよなあとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:57

    あと半袖+パーカーアレンジが周年衣装というよりプロミ衣装とかの印象と被る感じがある
    ここ最近ゲーム内の周年衣装だと結構ラグジュアリー方面のデザインだったから

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:14

    現地めっちゃ良いね
    会場内涼しかったし良い環境

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:11

    スカイエキスポ自体屋外でも結構日陰多めだから陽射しが暑くても割と平気だった感
    会場はノースリーブのワンピだとちょっと寒いくらいで公式タオルあったかくてちょうどよかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:08

    アンコール後の古畑さんが左肘に割とガッツリめのテーピングしてたけど、アンコール前からしてたか分かる方いますか?
    自分はそれまでに見覚えがなかったのと一部がほつれてたのとでアンコール中に何かあって緊急で巻いたのか?と思ったのですが

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:41

    >>99

    えーっと、配信にはちょっと実は映ったんですけども、どうもトラブルでステージから落ちたっぽいんです

    ミュージアムジカの時に、で、その後の時に配信コメではテーピングしてる?ってコメあったんでアンコール前からだと思います

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:55

    >>100

    ありがとうございます!

    ミュージアムジカの後からだったんですね全然気付かなかったです

    というかミュージアムジカのトラブルすら気付いてなかった…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:55:32

    >>101

    気づかなかった人の方が多いと思いますよ

    どうも、ご自身でセンステに戻っていったみたいなので

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:45

    松井神からの解説来てた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:26

    センターステージが目の前!!
    …ところで今までのライブで一番男性比率が高い気がするんだけどサイスタ効果なのかバンナムフェス効果なのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:23

    始まった!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:04

    かのんくん!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:42

    新曲OPにぴったりだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:33

    かのんくん踊ってた…すげえ技術

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:20

    熱バトルって何?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:22

    今日のまとめだよー

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:44:19

    アルテMVが美麗過ぎていっそ神々しさまで感じる

    >>109

    炎さんとPと虎牙道による熱バトルのことです

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:03:48

    今回よライブアニメ曲多い...
    多くない?気のせい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:46

    >>112

    再放送に合わせてやってくれてるのかな〜と思った

    久々に聴けて嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:36

    >>113くらいの気持ちで見るといいよー

    A-1さんもクローバーさん(1期のスタッフさんここに移動した人多い説)も色んなアニメ受け持っているから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:48

    18時に公開だって

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:05

    アニメ二期はそこそこ無くはないかなレトは思っているけれど、A-1では確実にないだろうし別会社のアニメだろうなとは思っている

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:11

    ハイジョのソロボロ泣きした

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:27

    >>117

    2人にとってハイジョが大切な居場所なのがひしひしと伝わる演出でめちゃくちゃ良かったよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:20

    レジェPワイTBTで布団に口元押し付けながらマジで「ひぃ」って悲鳴が出たわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:58

    >>116

    別会社だと石川Pはどうなんのかね?

    ミリの方ではアニメ化発表後にアニオリPの権利はアニメ会社が持っててバネPが出て来れないんじゃないかって話題になってたけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:24

    >>118

    本当に良かった

    シルエット見たら泣いちゃうんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:36

    あ、これもあるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:57

    >>120

    TVアニメ「アイドルマスター SideM」Blu-ray Disc BOX発売告知CM|2022年12月28日(水)発売

    ツイはアイマスアニメ垢(アニプレ持ちのためミリアニの情報なし、デレのクローバー制作ミニアニメはお知らせしてる)で色々お知らせしてて

    BD予告のYouTube版はアイマスアニメ垢(こっちもアニプレ持ちだけど)じゃなくてアニプレ垢で上げてるから

    続編あるとしたら制作会社変わったとしてもアニプレ主導で石川Pのままな気もする

    あくまで続編あるとしたらだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:31

    残りのロケ弁かけてダンス対決するの草
    男の子だねえ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:01:53

    輝だ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:57:19

    もしかしてだけどアルテMVの世界が今度のオケマスで現世に再現される可能性がある…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:59:47

    >>126

    ほぼほぼこのMVに合わせてアルテやる可能性が一番高いけど

    昨日のかのんさんみたいにOpusやマーメイドやる可能性がないとは言ってないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:13

    >>123

    詳細にありがとうございます!

    続編がダメならダメで劇場版なりを期待しときます

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:12

    ファミ通詳細

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:06

    ガシャ更新ですわよ
    限定SSR翔太、SSR享介、限定SRキリオ、R秀

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:28:42

    あざとい……あざとい……!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:59

    あざとかわいいの暴力!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:40

    めちゃくちゃ可愛いね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:50

    今イベの4コマ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:39

    虎牙道のMVちょい見せ来た!?え?夢ではない???

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:24
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:01

    まさかしれっとチラ見せ乗せてくるとは思わなかったね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:16

    思えば遠くに来たもんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:45:00

    日常の1コマ…寸劇…
    いつもと変わらぬ最終日のイベント予告みたいなタイトルしやがって…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:46:18

    冬馬!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:58

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:28

    ミリでもやってたらしいけどこんなことやるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:59

    あとこんなのもやるらしいから都合があうPちゃんはぜひ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:30

    >>142

    概要の文章的にこっちの方はゲーム内のMVだけっぽいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:42

    >>144

    だね、ちょっと残念かも

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:10

    ちょっと殺しに来てませんかね

    萌え死にかけたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:20:50

    >>146

    去年まで中学生だったって考えると殺傷力が増しますね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:28

    >>146

    そしてこっちはかっこいい方の秀

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:32

    ★☆★☆★☆★☆★☆
     サービス開始まで
      あと2日!
    ★☆★☆★☆★☆★☆

    からもう一年経つんやなって……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:03:56

    >>149

    一年経っても未だに何故2日前からのカウントダウンだったのか分からない…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:50

    多分コロナで予定ずれまくったまま急にスタートOKでたんじゃないかなぁ
    なんかガチャの季節感もめちゃくちゃだったしね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:31:25

    >>151

    ガチャ予定は途中でくるったっぽいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:53

    >>151

    北斗道流の紅葉ガシャは秋やる予定でした感あるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:13

    サイスタ1周年おめでとう!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:46

    サイスタ入れないの俺だけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:05

    ちょっとサイスタ入れないんだけど

    パッション!(現実逃避)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:36

    俺もログインできない
    仕方ないからタイトル画面ガシャをやってる
    担当ユニットがなかなかこない!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:23

    アイマスらしいと言えばアイマスらしいやらかしだけど、タイミングがタイミングだけにまた派手に炎上しそう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:44

    イベントのためにスタミナ消費してから寝ようと思ったのに…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:24:00

    入れないな〜と思ったらおま環じゃなかったのね
    運営ちゃん最近謝罪のターン多いよ!しっかりしてくれ!流石に不安になってきたぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:53

    なんにせよサイスタくん1才のお誕生日おめでとうございます!!
    こっちは七五三まで祝う気満々だからその辺よろしく!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:59

    一回大規模改修入れても全然怒らないんだけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:56

    価格改定が原因で入れないのだったら
    価格改定のためのメンテナンスってお知らせしてログインさせない方がよかったのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:49

    ファミ通に街角探偵の事件簿ガシャの役名書いてあるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:08:23

    >>162

    動かさないのも金かかるからなぁ

    そこまで余裕もないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:17:12

    それもそうかぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:49:48

    朝起きたら不具合直ってたし、まぁヨシ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:59:43

    >>144

    ミリの方も途中て発表されたしやる可能性ないとは限らん気もする

    まぁあんな狂気のスケジュールよりは日時決めてアーカイブアリの方がいいけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:04

    take a stampのCDに社長のドアラ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:16

    >>169

    普通に嬉しかったりする

    この世で初めてのドアラソロコレ(?)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:25

    公式がサラッとメンテ後虎牙道3D出すよって言ってるけど匂わせとか予告あったっけ?
    ビックリしちゃったよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:38
  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:09

    >>169

    スレ画の伝説のアイドルだからな…待望のドアラだ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:11

    はたして私は「パパパパパッショパッション!!パッション!プロデューサークン!!ンン゙!!(打鍵音)」無しの社長ドアラで満足できるだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:41

    >>173

    スレ画の選出は間違ってなかったな…(?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:12

    >>171

    愛知告知→アルテ3DMV11分版の最後にチラ見せしてた

    サイスタの売りなのに1周年で全くなしはないだろうから出すんだろうな感

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:38:58

    告知まとめだよー

  • 178匿名の師匠22/10/07(金) 01:11:19

    虎牙道めっちゃかっこよかった…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:08:44

    こがのMVちょっと物足りなさある…って思ったけど、殺陣してないからですね
    殺陣してる現実がちょっと違うだけだったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:57:08

    ライブとかで流れた共通衣装コミュみたいなやつのトリ天並んだところでいつもアホ毛が同じ向きしてる…と思ってしまうがカード絵の天ヶ瀬くんは右向きなんだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:31:57

    >>180

    アホ毛というか顔の向きでは?

    輝のアホ毛は基本的に左向き固定だけど冬馬のアホ毛は顔と反対向き(正確には後頭部に向いてる)が基本だから

    秀は分からん教えて偉い人

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:07
  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:58

    >>181

    正面だと左向きなんだね もしくは不定?さすがに動く立ち絵で向きをクルクルしたら鬱陶しいか

    Wの二人がどんな困難にも負けないアホ毛してるのは知ってたけど輝もなんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:42:10

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:48:14

    去年アニメから入ってサイスタ、モバ、CD、コミカライズ、ライブと一通り触れたんだけどポチポチが苦手でモバは雑誌だけで離れちゃったんだが、この度モバの終了が近いってことで幾つかシナリオ読みたいからオススメ教えて欲しい
    過去シナリオはそのまま解放して読むだけでいいんだよね

    担当は咲ちゃんと玄武です
    あと劇中劇ドラマCDの方も最近借りたんだけど続き物っぽいからそれ聴くのに読んどいた方がいいやつも教えて欲しい
    ミリのMTGみたいな単発完結のドラマCDでは無いんだよね?あれって

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:19:41

    >>185

    Mの劇中劇CDは主題歌とその仕事に臨むアイドルの姿を描いたパートドラマがメインでミリほどガッツリ作中作を描写する感じではないよ

    サイバネティクスウォーズシリーズはイベスト以外に長編の漫画があるから全て読むのをオススメ

    他にBest gameシリーズ、緑陰のギムナジウムシリーズ、ビーストクロニクルシリーズなどはストーリーから特別ボイス付きで絞ると見つけやすいと思う


    咲ちゃん玄武くんの良ストは担当外のため把握出来てないんだが、アイドルファイルの下部にユーザー投票のオススメイベストランキングがあるからそれを参考にするのはどうかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:53:12

    >>185

    基本的には>>186にあるように、アイドルファイル個別ページの下部にある「みんなのオススメ」で紹介されてるものが重要なものが厳選されてるしハズレも無いしで入りやすいと思う

    そのオススメに入ってない中だと咲ちゃんは「くるみ割り人形と不思議なクリスマス」、玄武は「Bright Sky Wedding」が面白かったかな


    あとギムナジウムシリーズは深緑と緑陰の間に「名探偵アーロンの事件簿」というイベントがあるのだけど、そちらはボイスが付いていないのでJupiterかFRAMEで別途絞り込んで探して欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:21:47

    >>186

    >>187


    ありがとう!


    ドラマCDの方はとりあえず関連ストーリー読んでから聞いておけば間違いないかな?


    とりあえずオーコメ配信終わった後にでも早速読んでみるぜ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:49:32

    >>188

    そうだね、イベスト→CDの順で大丈夫

    是非楽しんで!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:48:44

    今更だけど酒ガチャの日本酒呑みながら東京公演観てる!改めてアイマスが好きで良かった!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:48

    Mだけでも12月横浜1月北海道の記憶2月合同でまだまだ好きで良かったが出来るし
    アイマス全体なら2月までほぼ休みなしで好きで良かったが出来るね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:18:12

    ユニメン同士の会話も今回追加されたし、モバの方でもお祝いしてるから気をつけてね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:37:55

    >>191

    実際兼任Pにとっては毎月ライブのチケ代と遠征費で財布が嬉しい悲鳴あげてるよ……

    アソプレの支払いがみんな同時期なのちょっとキツすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:38:47

    >>193

    わかるわ(瑞樹並感)

    オケマスと横浜が同時当選で一気に40kの請求が来たのを見た時は流石に……ってなった

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:54:53

    立ってるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:55:26
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:58:24

    埋めとくね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:07:30

    鋭心エピゼロを震えて待つ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:09:04

    >>194

    多い人はもっと多いんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:10:09

    もうすぐパート30か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています