タフリクサ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:29

    詳しい設定を理解していないのが…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:43

    このCGでちゃんと面白いアニメだったのはスゴいっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:34

    一時期ドハマリして一日で2週したのは...俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:43

    おいおいこれの設定を理解してないなんて面白さ半減でしょうが
    何がわからないのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:39

    私は慎重派でね改めてケムリクサについて調べてみた
    結果宇宙船がどうのこうのすら理解できていなかったことが分かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:17

    今から2期をやっても新規が入りづらそうなんだ
    世界観の繋がった別作品をやってほしいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:26

    >>7

    今は新作映画を作ってるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:42

    確か地球人にしか見えないけどワカバは宇宙人なんだのん
    馬鹿でかい宇宙船で星を渡って、宇宙船の中にその星のデータを読み取って星に存在する建物のレプリカを作るのが仕事の宇宙人だったのん
    そんな作業をしているうちに偶然建物と一緒に子供のレプリカを作ってしまったのん
    ここでりん達のオリジナルであるリリ(レプリカ)が産まれたのん
    リリはワカバの宇宙人達が使ってたハッパを組み合わせて使う事を思いついたりとても独創的だったのん
    いつも仕事ばかりして無理してるワカバを助けようと組み合わせたハッパが暴走
    それを食い止める為にワカバは自分の身体を苗に新しいハッパを生み出してリリを守るために壁をつくり消滅
    ワカバがまだ生きていると思い、リリは助けに行く為に頑丈な身体、便利な能力、複数の自分をハッパで生み出すもそれを実行しているうちにバックアップの記憶を覗き、ワカバは既に死んでいた事に気が付き絶望
    記憶を封じ、これから産まれてくる自分に使命は忘れて生きて貰いたいと思い意図的に情報を制限した

    これにより産まれた姉妹達は何も分からないまま放り出されたのが本編なのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:08

    >>9

    あざーす(ガシッ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:49

    1話ずつ情報が開示されてって、段々と作中世界の事が分かっていく感じがいいんだよね
    毎回エンディングに想像を掻き立てられつつ、不穏な締めくくるのもあって考察や想像力を働かせてこそ楽しめる作品だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:45

    昔はハマってBlu-ray全巻買ったんだけどTwitterで絡んだケムリクサファンが揃いも揃って









    でドン引きしてからたつき作品から距離を置いたのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:10

    不思議やな最初はわかばの事嫌いなタイプのキャラだわーって感じだったんだけど最後には一番好きになってたのはなんでや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:55

    許せなかった…「りんには内緒にゃ」の台詞が捏造だったなんて…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:32

    >>12

    異常たつき愛者兼異常けもフレ2嫌悪者のコンボで全く確かなソース無しに吉崎観音を親の敵のように罵り吉崎関連コンテンツにまで粘着したり陰謀論としか言いようのない妄想を好意的にRTしまくってる奴に絡まれて罪のないクサまで嫌いになりそうだったのは…俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:49

    誇張なしで画面に映るものもれなくケムリクサなんだよね 凄く無い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:19

    でもね、俺 11話のエンディング演出が神がかっていてすきなんだよね
    今までの謎が解決する上に、本編の時間軸に繋がる演出で感動するでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:19

    ムフフフ強敵なのはここまで。それ以降は可愛いマスコットに変身するの。なにっ最終話で巨大化&大奮闘してシロに興奮したのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:39

    >>19

    タフスレなのに語録を使い忘れたのは…俺なんだ!

    けもフレから面白さを抜き取った良作を超えた良作

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:54

    はーっワカバとりりをオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:33

    初期版の方も好きなのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:51

    りつねえねえと仲良ししたいのは…俺なんだっ!
    あとはしっぽが生えていたら完璧だったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:28

    11話のたった1話でりりに惚れ込んだのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:58

    全盛期のりつねえねえがどれくらい強かったのか知りたいのん
    未亡人な団地妻な雰囲気のりつねえねえがめちゃくちゃ武闘派だったなんて刺激的でロマンティックだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:22

    ワシはINDETERMINATE UNIVERSEをアホほどリピート再生しとったんや
    その数…500億回

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:32

    やっぱり最後死んだ姉妹はこれ以上の展開はないのか.と思ってた俺に12.5話が来て色々希望が見えて歓喜したのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:47

    >>27

    きさまーっながやまこはるの兄を愚弄するかーっ

    ハゲの方はいくら愚弄してもいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:43

    >>29

    やっぱり最終回で姉妹達の声に変わるのは最高だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:05

    すごい数の賛辞と愚弄が集まってきている!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:08

    異常タツキ嫌悪者が自演していると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:19

    少なくともこのスレ見る限りファンより嫌悪者のほうが異常みたいっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:33

    怒らないで下さいね
    いくら愚弄語録の充実したタフのスレだからってそんな強い言葉で愚弄してたら馬鹿みたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:57

    >>38

    儲どもがDiscordで正常嫌悪者を呪殺しようとしてる時いて驚いたのは、俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:44

    ファンにも嫌悪者にも興味がないんだァ
    約束通りケムリクサの話を聞かせてもらおうかァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:53

    そうか!アニメけもフレが好きだったから勝手に裏切られたと思って、たつき関連を永遠に恨み続けて無為に時間を使い続けるんだね
    かわいそ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:32

    >>43

    おいおい逆でしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:32

    ムフフ…
    中野のイベントのチケット当たって行ったのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:33

    かわいそ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:52

    地味なポイントだけど バケットホイールエクスカベーターのモデリングは溜息出るほど美しいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:20

    一線越えてるレスはどんどん削除していいですよ もちろんワシのもね(ニィー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:36

    振られた女にストーキングしながら愚弄し続ける異常者みたいで可哀想に見えるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:56

    >>44すみません内容を全く語ってないからクソアニメかどうかわからないんです

    もっとちゃんと教えてほしいのぉ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:31

    やっぱ4話のヌシ戦の緊迫感がいいよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:40

    >>52

    しゃあけど説明のしようがないわっ

    合わなきゃ切ってもいいからとりあえず見ろ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:00

    正直移動シーンが多いから内容は薄いっス、緊張感なく歩いてるシーンを削れば6話位で収まったんじゃないっスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:50

    11話でリアルに泣いたのは…俺なんだ!
    「私のしたいことは、ワカバを助ける!」とINDETERMINATE UNIVERSEの間奏部分でりりのシルエットがクサを掲げて散るところで泣くんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:26

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:36

    1話のりなこの犠牲が良い振りになってるんだ 空気が引き締まるんだ

    >>53

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:01

    恐らく何も考えずに視聴開始するのが最も楽しめると思われるが・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:32

    最終回付近が割と猿展開だと思うのは俺なんだよね。
    水の管理をしっかりしてたのに姉妹二人が水飲んでなかったって言い出したかと思ったら最終決戦後に数日は水無くても保つとか言い出してわけがわからなくなったんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:27

    死んだ方の三姉妹がどういう状態だったのかがいまいち分かってないのは俺なんだよね
    どうしてりん達と合流しなかったの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:16

    >>54あざーっすとりあえず見てみるっス

    実際自分で見ていいものか判断する方がいいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:20

    >>57

    まぁ、その後死んでるところを見て絶望して消えるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:51

    >>63

    ずっとりんと体を共有してたからだと考えられるか…

    最終話以外ではりんが寝てる時しか出てきてないしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:14

    >>66

    なんでりんと体共有してる事を隠してたのか謎じゃないっスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:28

    >>66

    桃の葉で分裂したってことなんスかね?

    りんの体そのものを動かしてるわけではないように見えるのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:33

    肉体タフなりん虐、それによるりなりつ曇らせをわかばが蹴散らす
    ある意味最強だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:09

    12.1話もあるしケムリクサは結構謎が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:02

    >>61

    それもっスけど、ラストバトルで水が足りねぇ...って言ってるのに3姉妹召喚からの大技連発は結構な猿展開だと思うっス

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:59

    >>11

    >1話ずつ情報が開示されてって、段々と作中世界の事が分かっていく感じがいいんだよね


    11話だけで見れば事足りるんだよね、酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:00

    りつ姉はボボパンしたら体に響きそうだからみどりちゃんでしごいて欲しいと思う反面・・・

    割と大雑把だから加減ミスってブッコ抜かれるんじゃないかという恐怖に駆られる!

    >>72

    もしかして推理小説を犯人が分かる所から読むタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:32:30

    >>9

    リアタイで視聴して楽しんだ層なのにこの設定殆ど知らなかったんだよね ほ…本当なのん?

    最後に豊富な自然が見つかったからてっきり文明崩壊後の地球で地球人のわかばがそれを修復してたとかそういうのだと思ってたのん…

  • 75144です22/09/27(火) 02:35:36

    >>74

    ワシも昔みたが書いてあることは間違ってないのん

    安心して信じるのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:38:54

    ケムリクサからたつき監督知ったけどこの人天才っスよね 無駄なカットがないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:58:33

    普通そこを見せるんじゃない?ってところを見せないから何が起きたのかわからないシーンが多かったっスね
    不自然な姿勢で固まったまま喋るシーンも多かったんで無駄なカットが無いは言い過ぎっス
    脚の生えたルンバが犠牲になって急に泣くシーン、最後の戦いで急に巨大化するシーン、
    ラストシーンや12.5話、消えた方の姉妹が結局何してたのかとか、なんか雰囲気で作ってるなと感じるところも多かったっス
    個人の意見てやつッス

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:05:05

    >>56

    本来見せ場のはずの戦闘シーンをカットするのは正直動かすのが上手くないから仕方ないけど

    流石に7話~8話間は1話見逃したかと思いましたよ

    移動シーンまで止め画とセリフだけでカットするうえに頻繁にやるのはルールで禁止スよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:09:15

    >>5

    怒らないでくださいね

    そもそも本編で語ってないことが多すぎるじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:38

    ふうんよくも悪くも考察しやすい作品ということか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:48

    設定と状況だけみたら滅茶苦茶絶望的なのに全体的な雰囲気が安穏としてて見ていて心地良いんだよね
    不思議じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:51:27

    俺なんて細かい設定や描写はふんわりとしか理解せずに最終回まで視聴する芸を見せてやるよ

    もちろんめちゃくちゃ感動した

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:03:53

    はー
    こしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっここしぶつけっこ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:03

    ラストバトルのやりたいことに時間や技術が足りてないのが非常に残念だったのん...

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:14:17

    >>9のような複雑な世界設定、登場人物の行動原理まで全て1話で説明しきった11話の無駄のない説明力には度肝を抜かれたのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:47

    無道叡智先生…あなたは神だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:34

    >>2

    だまれっテレ東のガキッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:53

    1話と最終話だけ見た漫画家が「ただのラブコメ、駄/作」と言ってたのには
    頭鬼龍を感じて草生えたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:11

    言ってしまうと雰囲気アニメでエンタメでは無いなって感じなのん
    11話でメイン設定が明かされるまで10話ものあいだなんとなくピンチと対処と移動を繰り返すのはさすがに退屈っス
    その11話でも全てが繋がるわけじゃないしな(ヌッ)
    OVA見てる気持ちだったのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:55

    でもね オレ中盤で橙のケムリクサの日記読むシーン好きなんだよね
    得体の知れない謎が出て来てホラーチックでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:50

    >>90

    ひらがなで書かれたりょくパートから唐突に来る「分割後の私へ」で震えるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:00

    画面止めないと何書いてるのかわからないんだよね
    もうちっと見る側の気持ちも考えてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています