風都探偵の実写化が決定!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:59

    実写の漫画の実写化

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:36

    >>2

    事情を知らないと宇宙猫になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:36

    なんだ…この…何?
    うれしいんだけど謎の遠回り

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:46

    >>2もうわけわかんないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:00

    あれ?バパさん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:04

    一瞬菅田将暉と桐山漣復活かと思ってビビった
    それはそうとマジで仮面ライダーダブルとして見てもエラいことになってきたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:05

    これはアニメ化もありえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:33

    これもうわかんねぇな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:02

    >>8

    …そうだな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:08

    ?ってなったけどまぁいいかぁ!よろしくなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:24

    !?
    ややこしいなこれ
    あと和田さんって純平やってた人か

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:36

    てっきりネタスレかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:37

    >>12

    最初わからなかったけどほんまやった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:21

    >>12

    ほんとに?って調べたらあの人31歳ってマジ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:43

    >>14

    12月にやるらしいから和田さん結構短いスパンで違う作品のライダーをやってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:53

    ドーパントのスーツはどうすんのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:31

    仮に原作のエピソード舞台化するならロードとメガネウラ辺りはスーツ新造されるかな、今の時代舞台上でもフルCGできないことはないが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:33

    いつものWスレだなと思って開いたら本当に実写化だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:02

    >>2

    次は舞台版のコミカライズだな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:09

    実写の漫画化の舞台化って宇宙猫案件より純平の方が驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:25

    実写ってことはついにダブルとかアクセルのスーツができるのか…!エクストリームとかあの発光実写でできるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:28

    >>19

    舞台以外のイベントでも使えるとかで新造されそうやね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:10

    >>18

    お前と相乗りする覚悟はしたくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:28

    ジッシャノマンガノブタイカ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:18

    ファングトリガーがスーツ化してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:03

    >>21

    その前に小説化を挟んでから漫画化に戻そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:08

    ドーパントの造形から実写化は無理って言ってたじゃないですかー!やだー!
    実写化してくれるんですかー?やったー!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:22

    よしっ! 次はドラマ化だな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:33

    >>30

    菅田将暉と桐山蓮を起用したいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:14

    ライダーの舞台化は鎧武に続いて2回目か

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:39

    何だこの釈然としない感じは……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:56

    ファングメタルとトリガーの
    活躍に期待出来る!?!?!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:20

    >>29

    ロードとメガネウラあたりは意匠簡略化したらまだスーツ作れそうなデザインだから何とかなると思う

    アルコール以降は無理かなー、アルコール回とか舞台にしたら一番映えそうなんだけどアルコールの造形がきついわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:52

    あくまで風都探偵の舞台化だから桐山と菅田じゃありませんよってことか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:18

    >>36

    漫画クウガの舞台化ならオダギリジョーでなくてもいい…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:41

    ダークネスヒールズみたいにドラマ版風都の面々駆けつけてくれないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:41

    ぱっと見漫画の画像に見えてたからネタかと…完成度高いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:15

    一周回って意味不明な話
    伝言ゲームかな???

    それはそうとおめでとー!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:24

    舞台、実写とアニメの翔太郎とフィリップの四人集まった
    6人の翔太郎、フィリップ見たいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:41

    舞台オリジナルの事件とドーパントの可能性もあるかな…
    話としては作りやすそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:12

    そういやアニメでときめの私服が露出抑えめに変わってたけど、まさかこのためか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:12

    >>42

    カラカル編、やるか!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:52

    舞台って見たことないんだよな
    何となく女性多そうで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:01

    別にフィリップ黒髪でもいいんじゃ…と思ったけどあくまで風都探偵の舞台化だからってことなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:10

    最初聞いた時トゲアリトゲナシトゲトゲが浮かんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:13

    和田さんじゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:56

    >>46

    それこそ菅田呼べ桐山呼べって煩い層が湧くからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:28

    実写風都探偵スレでよく言われてた「ときめできる人いるのか問題」に終止符が打たれる日が来るってこと!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:51

    >>26

    実写の漫画のアニメの舞台化かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:43

    左翔太郎役とフィリップ役がどんどん増えていく
    教授、これはいったい!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:33

    >>52

    俺に質問をするな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:39

    脚本はお馴染み毛利さんと新進気鋭の西さんって方なのね
    楽しみだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:50

    原作(風都探偵)通りにやるのかな?再現難しそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:56

    >>37

    舞台で大先生が描いた脚本見れるかもしれない…?

    ヤバー

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:58

    ときめ役で矢野妃菜喜さんが来る可能性もここまで来たら
    無くはなさそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:57

    仮面ライダーWのコンテンツ力ヤバすぎん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:47

    一応警告するぞ
    今だけは絶対にTwitterで仮面ライダーW関連の検索はやめておけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:30

    >>59

    追記

    風都探偵関連は幾分かマシ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:05

    >>59

    見てきた

    木津くんのコメント良かったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:38

    別のキャストでやるならオールスター映画でWとWのダブル変身とか見たいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:09

    >>59

    最新のツイート見なきゃ平気平気

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:50

    >>59

    ありがとう

    やばい物を避けられた予感がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:46

    ドラマ、映画、小説、漫画、アニメ、舞台
    仮面ライダーWでもうやってない媒体ないのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:54

    >>65

    単体ゲームかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:18

    舞台でジョーカーエクストリームとかどうやって演出するんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:49

    >>66

    メモヒはほぼそれなのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:40

    これめっちゃ見たさすぎる

    アニメの二人で始まって舞台の二人になって最後にテレビの二人が満を持して登場したら泣くと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:35

    星の本棚でのシーンどう演出するんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:11

    >>41

    そんな都合のいいお祭り…パーティーみたいな事は起こらないんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:47

    >>70

    2.5次元舞台はプロジェクションマッピング取り入れてるから地球の本棚くらいなら簡単な方だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:58

    >>72

    2.5次元すげぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:06

    舞台やるとなるとWのスーツ新造されるかもしれないの地味に嬉しい、もう関節ボロボロだったし
    まあアトラクスーツ使うかもしれないけれど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:21

    おやっさん役で高岩さんとか出ないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:04

    永徳さんは現行出てるから難しいけどWのスーアクで高岩さんが出てきたらアツいよな…
    2.5次元は詳しくないんでよく分かんないけど、普通のヒーローショーみたいな雰囲気ではなさそうだよね
    アクションシーンに期待しても良いのだろうか…アニメでバイクシーンとかがスゴかったから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:28

    でももう10年後くらいにライダー映画に菅田将暉がサプライズゲスト出演したら泣くかもしれん
    佐藤健のときのように…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:40

    >>57

    柿原さん役の子が舞台ラブライブに選ばれたからな、無くは無いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:21

    >>72

    物理の本棚セットを一斉にガーっと動かすだけでも生の迫力ありそうだな


    風都探偵の二人は桐山さん菅田さんより、翔太郎とフィリップのキャラクターを優先したデザインだし

    スケジュール抜きにいまイメージに合わせる役者さんを当てたなら期待したいよね

    舞台刀剣乱舞も見てたからへし切り役の和田さんと聞いて嬉しくなった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:19

    ドーパントどうするんだろ、風都探偵のやつはリアル化しにくそうだし。新メモリでも出すか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:01

    >>76

    2.5は経験浅い若い役者多い分アクションは多いしとにかく動く

    流石にスタントマンレベルでは無いけど基本的にキャラクターらしさと舞台映えするアクション付けるから配信だと微妙かもしれんけど現地なら楽しめるくらいのクオリティが一般的だし和田くんもつばさくんもそこそこできる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:37

    本郷猛かよってレベルでいろんな俳優が演じてんな翔太郎

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:30

    突っ込むのも野暮だけど実写化と舞台化は違う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:13

    もうやってない媒体数えた方がはええだろなんなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:17

    実は和田さんジョ伝と慈伝見たことある
    ジョ伝と映画は面白かった
    慈伝は正直ちょっとこれ中の人じゃね?と思った
    ビジュアルは好き
    上手いこと翔ちゃんだといいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:58

    気が早いけどこういうのチケット激戦区なイメージ
    取れるのかな?有識者いたら教えて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:08:14

    >>85

    慈はかなり当て書きされてる部分があるから…

    全ては脚本演出次第

  • 887622/09/27(火) 05:35:45

    >>81

    マジか

    全然2.5に触れたことなくて知らなかったけどそれなら安心だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:40:01

    遊園地等のショーに留まらずどんどんコンテンツの裾野広げていくのはいいことだと思う
    手を打たないとマジで終わるから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:48:03

    >>86

    正直箱の大きさと他のキャストによる

    ただキャストの厨だけではキャパ500超えてれば初日千秋楽以外は埋まらないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:24

    和田さん主演で没になった『仮面ライダージョーカー』やってくれないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:18

    3次元の特撮や2次元のマンガ・アニメに留まらず2.5次元の舞台にも進出していくのか
    マジでビッグコンテンツじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:54

    >>87

    サンクス

    本次第ってことか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:38:30

    舞台版鎧武がアクションも変身シーンも良かったから期待

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:43:43

    推しの子でもやってた話題だが、東京の方には全周囲回転式ステージな箱もある。背景のプロジェクションマッピングも含めてシームレスな場面展開とかも出来るぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:45:06

    もしかして舞台から風都探偵とかW見てくれる人さらに増える?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:45:47

    >>90

    ありがとう

    この2人人気なイメージあったから激戦を想定していた…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:47:17

    >>7

    作中時間と演者の年齢の差かな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:49:27

    舞台斬月の方は「久保田さんが鎧武本編に引き続き、貴虎を演じて他は全員、オリキャラ(鎧武キャラのリイマジも兼ねてる)」という具合だったが今回は主人公二人も別の役者さんが演じるのね。

    欲をいえば、こちらは桐山さんと菅田さんに演じて欲しかったけど風都探偵の舞台化と考えたらアニメと同じく専門の役者さんに演じて貰うのはアリね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:44

    そうか、今までの実写ドラマの舞台化じゃなくて
    アニメの舞台化だから2.5次元なのか……!

    そもそも特撮ドラマって3次元なのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:32:27

    分からねえ…わからなさ過ぎる…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:10

    >>96

    もともと.5と特撮は近い界隈だから興味はあるけどなかなか一歩が踏み出せなかった人の後押しにはなるかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:35

    和田さん長谷部でつばささん博多か

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:28

    一周まわって仮面ライダーの概念をどこまで広げられるかの壮大な実験に思えてきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:52

    実家が城になってたくらいの気持ちだよ俺

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:09

    オリジナルストーリーでやるのか、原作の1エピソードをやるのかも気になるな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:13

    また1つ溢れ出す平成が増えてしまったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:04

    >>104

    その内、宝塚歌劇団でも仮面ライダーをやったりして。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:21

    正直不安や不満が一切ないと言うと嘘になるがそもそも風都探偵って企画漫画やアニメのオリキャスでは無い逆風を乗り越えて面白いもの出してきた実績があるからこの風も味方に付けたい所

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:50

    fateの舞台とか、再現力とか色々凄かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:54

    >>105

    わかる

    どんどん豪勢にリフォームされてない…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:22

    舞台化までするってことは期待していいんだな?風都探偵2期!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:06

    舞台化決まったってことはなあ!?
    ファングメタルとかファングトリガー作るってことだよなあ!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:48

    >>105

    えっ実家がキャッスルドラン?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:56

    >>69

    舞台版の人に失礼過ぎない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:25

    >>97

    人気キャスト揃えてももうコロナ以降は原作が女性人気高くないと平日埋まらない

    炎炎2とか佐藤牧島田中揃えてても平日埋まってなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:21

    実写⇒漫画⇒実写

    蒸留酒かな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:33

    >>105

    >>117

    比喩上手いなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています