ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第67層

  • 1ネズミ団長21/10/17(日) 20:56:12

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第222層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/106187/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第66層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/106459/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/106810/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    〈依頼主〉ネズミ団長

    〈内容〉地上輸送船『サバク船』及び『ネズミ団』の護衛

    〈報酬〉一人5万G 帰国用転移符

    〈期間〉5日間程

    〈日時〉10/17 19:00開始予定



    冒険者の皆様に~護衛を~お願いしたいのです~。

    セントラリアから~セレネリオスまでの間を~護衛して~欲しいのです~。

    我が船にも~自衛用の~武装はありますが~最近の盗賊に~対処しきれなく~なっているのです~。

    セレネリオスにつけば~新しい~武装を~つけれるのでそれまで~護衛を~お願いします~。


    (クエスト内容は船の上での戦闘がメインです。遠距離攻撃を持っていると活躍しやすいです。無いキャラでも活躍の場はあるのでどうぞご参加ください。)



    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2怖いの大好き21/10/17(日) 20:58:10

    立て乙です

  • 3弧空剣士21/10/17(日) 20:58:14

    立て乙でござるよー

  • 4〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 20:58:31

    立て乙です

  • 5猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 20:58:34

    立て乙にゃーん

  • 6鋼鉄腕21/10/17(日) 20:58:45

    たて乙です

  • 7仟ゴゼン21/10/17(日) 20:58:53

    立て乙だッッッ

  • 8シャドウナイト21/10/17(日) 20:59:14

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 9転換21/10/17(日) 20:59:15

    たて乙です

  • 10覆面魔術師21/10/17(日) 20:59:22

    立て乙です。
    「……その〈絶壁〉殿、彼奴はアレで保護というかあくまで住み場所を提供しているだけでな?
    決して如何わしいことをされている気配は無かったのだ、うむ」

  • 11ネズミ団長21/10/17(日) 20:59:32

    前スレ>>167

    ど真ん中だと!?つまり……


    「ん?これは……団長」


    「どうしました~?」


    【操舵室で何かに気がついた団員が団長のモニターに船外カメラの映像を写す】


    「これは~砂ワニの群れですね~。あんな大移動する生き物でしたっけ~?」


    「しない筈です。幸いこちらに来る様子はありませんが警戒を」


    「ありがとう~ございます~引き続き~観察を~」


    「はい」


    【二日目は何事もなく平和な一日目であった】

  • 12メイクアップ竜血喰らい21/10/17(日) 21:00:16

    立て乙です

    【早朝の一件以降、ムスッとして甲板で胡坐をかいている】
    【隣にはたたまれた衣服と、だっこちゃん型うさぎぬいぐるみが鎮座】

  • 13『至宝詩編』21/10/17(日) 21:00:44

    立て乙

    塩漬け【夜の見張りを担当していたので昼間は寝ていた】

    「なんだ、うるせ──ブフっ!」

    【水に濡れたメイクアップ竜血食らいを見て吹き出す】


    熱剣士【油断せず見張りを実行】

  • 14〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:00:52

    たておつです
    前スレ191様へ

    「うふふふふ……やはり気に食わないですねぇ。」
    「まあ、だからといってどうこうするわけでも無いですし、出来ませんがぁ……」

    【若干イライラしてるようだ。】

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:01:11

    >>10

    「そうだろうそうだろう。彼は胡散臭いようでどこまでも真面目だからな」

    【フォローしつつも、目が笑っている】

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:01:18

    このレスは削除されています

  • 17鋼鉄腕21/10/17(日) 21:01:46

    流れるように三日目に入った……!

  • 18シャドウナイト21/10/17(日) 21:01:47

    「あら…砂漠にもワニっているのねぇ…」


    >>12

    【こっそり回収しようとする】

  • 19覆面魔術師21/10/17(日) 21:01:52

    【早朝。水球を生成し、桶に入れる。
    手拭いを濡らして身体を拭いている。】

  • 20弧空剣士21/10/17(日) 21:02:07

    【二日目も大部分を甲板に座って過ごした】
    【船外遠方を眺めて呟く】

    「砂色の鰐……拙者の外套とお揃いでござるな」

  • 21氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:02:09

    「すみません竜血さん…」
    【申し訳無さそうな顔】

  • 22放浪魔術師21/10/17(日) 21:02:12

    立て乙
    「ふむ、砂ワニか…
    折角だ、食事の話題にでもしてみるか。」
    〔生態について情報収集の算段を立てる魔術師〕

  • 23『至宝詩編』21/10/17(日) 21:02:14

    >>10

    絶壁「おや、代理人さんは家庭事情にもお詳しいんですねー」


    【ニヤニヤしている】

  • 24猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:03:15

    >>14

    「美人がだいなしですよ」

    【尻尾でくすぐる】

  • 25仟ゴゼン21/10/17(日) 21:03:26

    「鍛練は身体の特効薬である。
    ──仟ジュウゼン」

    「流石父上だ!!!見事ッッッ!!!」
    【一家直伝の古い巻物を読んでいる】

  • 26怖いの大好き21/10/17(日) 21:03:36

    「現状は何事も無く、平和ですねぇ…」

    【甲板で日向ぼっこ中】

  • 27元に戻った竜血喰らい21/10/17(日) 21:03:51

    >>16

    「…ベツニヨイ…ユダンシテイタ…」

    【いじけているようだ】


    >>18

    【特に気づいていない。前方を注視している】

  • 28覆面魔術師21/10/17(日) 21:04:24

    >>23

    「た、頼み事を聞く上で奴の自宅に行ったまで。

    そこで件の少年少女達に怯えた様子は無かったのでな、うむ」

  • 29『至宝詩編』21/10/17(日) 21:05:04

    >>11

    【甲板】


    絶壁「砂漠ならではの光景ですねー」


    塩漬け「だな」


    熱剣士「油断はするな」

  • 30能天気21/10/17(日) 21:05:06

    いちおつ!


    >>27

    「昨日は笑ってごめんなさい」



    「ワニかぁ……」

  • 31〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:05:35

    (しかしこの二人は見ていて飽きないな……ふふっ……)
    【覆面魔術師と夜想誘爆を見比べている】

  • 32シャドウナイト21/10/17(日) 21:05:46

    【衣装を回収して逃げていった】

  • 33ネズミ団長21/10/17(日) 21:05:57

    【三日目】

    「来たな、獲物が」

    【岩影に隠れてサバク船を伺う一団。彼らの目は狩猟者のそれだった】

    「おい、外すなよ」

    「へい兄貴!今夜はご馳走だぜ」

    【一人の男がサバク船に大砲の照準を合わせた】

  • 34鋼鉄腕21/10/17(日) 21:06:16

    【甲板で素振り中】

  • 35氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:06:25

    「7割くらい…!かなりイメージが掴めてきた!!」
    【《サバク船》から離れた砂が流れている】

  • 36転換21/10/17(日) 21:06:37

    >>14

    【幼子の形をした端末を抱き着かせる】

    「そんなに顔顰めてたらお顔が台無しだよっ!!」


    【他に聞こえないように耳打ちする】

    「───下手なマネはすんなよ?楽士サン」

  • 37猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:06:49

    【絶対安全まくらを準備】

  • 38弧空剣士21/10/17(日) 21:06:55

    「――――」
    【目を覚ます。特に理由はなく、剣士としての直感だ】

  • 39元に戻った竜血喰らい21/10/17(日) 21:07:01

    >>30

    「…ヨイ…」


    >>33

    「獲物か。」

    【立ち上がる。既に戦士の目つきだ。】

  • 40〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:07:08

    >>24

    「ひゃあ!?」



    【くすぐりに対し、甲高い声をあげる】

  • 41仟ゴゼン21/10/17(日) 21:07:12

    【準備体操を始める】

  • 42シャドウナイト21/10/17(日) 21:07:15

    【まだ気づいていない】
    【上空にバックベアードが浮いている】

  • 43覆面魔術師21/10/17(日) 21:07:37

    「……殺気」
    【杖を構える】

  • 44猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:07:41

    「美人は愛想ですよーん」
    【甲板にダッシュ逃げ】

  • 45〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:07:59

    >>33

    「おや、仕事か?」

    【腕を異形の鉤爪に変化させる】

  • 46竜血喰らい21/10/17(日) 21:08:01

    【咆哮】

    【味方全体へ警告】

  • 47能天気21/10/17(日) 21:08:05

    「何かくる? 嫌な感じ……」
    【嫌な予感がしている】

  • 48『至宝詩編』21/10/17(日) 21:08:11

    >>42

    塩漬け「そういや、初日から浮かべてるけどそれなんなんだ?」

  • 49〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:08:19

    「……て、敵襲ですねぇ。た、戦いましょう」

    【誤魔化すかのように戦闘に集中し始める。】

  • 50転換21/10/17(日) 21:08:19

    「───ん」

    【ガチリ、と触腕が硬質化、砲弾の迎撃か刺突か悩んでいる】

  • 51氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:08:26

    【目つきが少し鋭くなる】

  • 52シャドウナイト21/10/17(日) 21:08:45

    「え?敵きたの…どこー…」

  • 53放浪魔術師21/10/17(日) 21:09:21

    「成程、普段は群れない動物…
    とすると考えられるのは”強力な外敵””強力なリーダー””豊富な餌等による異常繁殖””追立て””その他・偶然”
    といった所…これは答え合わせか、別件か、どちらだろうな?」
    (胸にはタリスマン、手には長杖、大鷲の羽と蜘蛛の巣その他を懐に)

  • 54竜血喰らい21/10/17(日) 21:09:39

    「多少鬱憤が溜まっていたのだ…狩らせてもらう!!」

    【甲板から跳躍、敵船へ乗り込む!】

  • 55シャドウナイト21/10/17(日) 21:09:44

    >>48

    「バックベアード…飛べるし魔法攻撃も得意よ…潰れやすいけど…」

  • 56ネズミ団長21/10/17(日) 21:09:47

    「狙って狙って……そこだ!」

    【放たれた砲弾。それは狂いなくサバク船に直撃し、足を止めることに成功した】

    「よし今だ!行けぇ野郎共!」

    「「「ヒャッハー!!」」」

  • 57鋼鉄腕21/10/17(日) 21:10:04

    【腰にバックルを装着、流れるような動作で剣を高く放り投げ】
    【右手を腰に、左手を前に出し、足を肩幅に】
    【そして】

  • 58氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:10:48

    >>56

    「何してくれてるんですか!!」

    【火の斬撃を飛ばす】

  • 59『至宝詩編』21/10/17(日) 21:10:57

    【甲板】

    塩漬け「絶壁!」

    絶壁「はいはいー、準備万端ですよー」

    【味方全員にバフをかける】

    熱剣士【剣を抜く】

  • 60弧空剣士21/10/17(日) 21:11:10

    【キン と中空に走る剣閃】
    【魔力で延長した刀身により、大砲が数百メートル先で真っ二つになって爆発した】

    「――――賊、でござるな。取り敢えず大砲は潰したでござる」

  • 61詩謳う御子21/10/17(日) 21:11:20

    >>46

    【気づいた】

    「この船を 災厄より 悪意より 護り給え」

    「想いよ 帆に追い風を」

    「悪しきものに 向かい風を」

    「立ち向かう皆に 加護を!」

    【人も含め船全体に防御力を上げる詩を謳う】

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:11:21

    「来たか。では、暴れるとしよう」
    【『魔血解放』し、敵に飛び掛かる】

  • 63竜血喰らい21/10/17(日) 21:11:29

    >>56

    【背後で砲弾が炸裂、気にせず突貫】

    【地上にて乱戦を仕掛ける】


    「ガァァァァァァ!!!!」

  • 64鋼鉄腕21/10/17(日) 21:11:36

    「──────変ッ身!」

    【バックルの中心から溢れた炎が冷鉄の装甲と猛焔を形作り】
    【上から降ってきた剣をいとも容易く掴み取った】

  • 65猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:11:48

    「機先は削ぎますかあ」
    【全員に向かって百発百中チョークを投擲。チョークが当たっただけではあるが、突如眉間に何かが直撃すれば確実に隙は出来るのではないか、の狙いだ】

  • 66シャドウナイト21/10/17(日) 21:12:22

    >>56

    「いけー…」

    【バックベアードが飛んでいき、ヒャッハーに火炎や雷の魔法を浴びせ始める】

    【シャドウナイトは船に残っている】

  • 67仟ゴゼン21/10/17(日) 21:12:26

    「フフフ…!狩猟者達ッッッ!!!」
    「手合わせ願おうッッッ!!!」

    【挨拶がてら巨大な闘気壁を飛ばす】

  • 68鋼鉄腕21/10/17(日) 21:12:52

    【そのまま、大質量の剣を手に船の守りに入った】

  • 69転換21/10/17(日) 21:13:08

    >>56

    「うひい、思ったより砲速が速いわ。よし砲撃手から去ね」


    【甲板から凄まじい速度で伸びた触腕──投槍に等しいそれが遠方で赤い花を咲かせる】


    「さて、ここは援護と防御に徹するかな?」

  • 70怖いの大好き21/10/17(日) 21:13:08

    「平和な時間は終わりですか。では仕事をしましょう」

    【多数の剣が虚空から滲み出す様に現れる】

  • 71ネズミ団長21/10/17(日) 21:13:31

    「なにがありました!」

    「砲撃です!エンジンが一時停止!船が止まりました!」

    「なんですって!」

    【驚愕もつかの間、襲撃者達が現れた】

    「「「ヒャッハー!!積み荷をよこせぇ!!」」」


    【モヒカン×30がバイクや戦車に乗って現れた!次々に船に乗り込もうとしている!】

    戦闘開始です。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:52

    このレスは削除されています

  • 73『至宝詩編』21/10/17(日) 21:14:07

    熱剣士【竜血食らいの後に続く】

    塩漬け狩り【長弓を装備して、援護】

    絶壁【いつでも防御魔法を使えるようにしつつ、他の襲撃がないか警戒】

  • 74竜血喰らい21/10/17(日) 21:14:10

    【敵陣ど真ん中へ着地】
    【乱戦】
    【後続を喰いとめる】

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:14:13

    【敵の間をすり抜け、鉤爪で引き裂いていく】

  • 76能天気21/10/17(日) 21:14:19

    【乗り込んできたヒャッハーたちを片っ端から殴りつけて砂漠に落とす】

  • 77覆面魔術師21/10/17(日) 21:14:54

    >>71

    「サジタ、ホルデ、ラディウス」

    【魔力矢群20発を放つ】

    dice2d10=4 8 (12)

    出た数の分だけ命中

  • 78猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:15:14

    【取りあえず味方とぶつかりそうな相手にチョークを放って隙づくりに専念】

  • 79転換21/10/17(日) 21:15:23

    >>71

    【灰色の少女がモヒカンの革ジャンマッチョに化ける】


    「ヒャッハァ!!テメェらの首と交換でなァ!!!!」


    【無数の触腕が斬撃を見舞う】

  • 80氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:15:45

    「鍛錬の成果を見せてあげますよ!!」
    【狩猟者たちのいる場所が流砂になる】

  • 81放浪魔術師21/10/17(日) 21:15:47

    〔戦場を見回して〕
    「比較的近接が多く、補助も十分。
    …妨害に回るとしよう」

  • 82弧空剣士21/10/17(日) 21:15:48

    【甲板から飛び降り、地上に着地】

    「殺すのは忍びない……でござろうか」

    【すれ違いざまに竹光を一閃】
    【バイクと戦車がバラバラと砕け散った】

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:52

    このレスは削除されています

  • 84シャドウナイト21/10/17(日) 21:16:07

    >>71

    【バックベアードが炎と雷による魔法攻撃を続行】

    【シャドウナイトはバインディングハンズ(移動阻害)をばらまく】

  • 85怖いの大好き21/10/17(日) 21:16:26

    【乗り物の車輪を狙って浮遊する剣が襲いかかる】

    【本人は怪異の根でモヒカン達をバイクから次々と引きずり落としていく】

  • 86仟ゴゼン21/10/17(日) 21:16:34

    「フ……甘いなッッ!!!」

    【次々顔を砂にめり込ませていく】

  • 87〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:16:41

    「機会剣モードでは正体がバレてしまいますからねぇ……」
    「演奏モードにて起動しましょうかぁ。」


    【手に持った剣が形を変えていき、刃のついた鞭のような武器になる】


    「そぉれぇ。」


    【敵の陣地に入り込み、1mもある鞭を振り回す。その鞭に触れたものが次々と爆発していった。】

  • 88鋼鉄腕21/10/17(日) 21:16:56

    【魔剣で船に近づく奴を片っ端からフルスイングで吹っ飛ばしている】

  • 89竜血喰らい21/10/17(日) 21:16:59

    「グウウァァァァァァァラァァァッァァァァァッァァァ!!!!」

    【竜槍を火焔と共に振り回し、賊をまとめて次々薙ぎ払う】

  • 90〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:18:12

    【霧に変化して敵の攻撃を無効化しつつ、敵を飲み込んでいく】

  • 91氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:18:15

    【流砂に乗りながら襲撃者に斬撃を飛ばす】

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:18:49

    >>91

    ついに砂の上でサーフィンを…

  • 93仟ゴゼン21/10/17(日) 21:19:00

    「弾けろッッッ!!!私の生命力ッッッ!!!」

    【生命力を衝撃波に変換し放出、周囲の者を吹っ飛ばす】

  • 94ネズミ団長21/10/17(日) 21:19:12

    「なんだこいつら!?強いでばっ!」

    「おい砲撃援護ぐぇあ!」

    「ひでぶ!」「あぽら!」「でべら!」

    【次々にモヒカン達が蹂躙されていく】

    「いやはや彼らを雇って正解でした。急いで復旧を!」

    【ネズミ団長は淀みなく指示を出していく】

  • 95猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:19:13

    正直ここの大抵の人がモヒカン1人で全滅させそうなんですよね

  • 96弧空剣士21/10/17(日) 21:19:16

    「……御免!」

    【竹光の柄で、賊の側頭部を殴り飛ばして気絶させている】
    【戦乱に巻き込まれない場所まで引き摺っていき、両手を縛っている】

  • 97『至宝詩編』21/10/17(日) 21:19:42

    熱剣士【竜血食らいを追い抜き、隠れた敵船に乗り込む】

    「首魁は誰だ?」

  • 98鋼鉄腕21/10/17(日) 21:19:51

    >>95

    オーバーキルですね!

  • 99転換21/10/17(日) 21:19:54

    【戦車を大槌と化した腕でひとつスクラップに変え、乗り込もうとするモヒカンのバイクを切り刻み蹴り落とす】
    【モヒカン革ジャンマッチョが中指を立てる】

    「世紀末が足りねえなヒャッハァーッッ!!」

  • 100氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:20:00

    >>94

    北斗○拳…

  • 101放浪魔術師21/10/17(日) 21:20:19

    「W(ウンジョー)・E(イーワズ)・B(ブリザズ)”蜘蛛の巣”」
    〔放浪魔術師が狙うのは、攻撃の網を抜け今にも取りつこうとする少数の敵。
    懐から取り出すは触媒として加工した、小さな蜘蛛の巣。
    だがそれを投げ放ち術を込めるや高い粘度と伸縮性を持つ、巨大な投網の如き蜘蛛の巣へと変貌する]
    「無事乗り込めるとは思わない事だ。
    …動きが止まれば、後は近接の仲間達の鴨というもの。」

  • 102『至宝詩編』21/10/17(日) 21:21:55

    塩漬け狩り【あくまでも援護に徹している】

    (手は足りてるだろうしな……)

  • 103シャドウナイト21/10/17(日) 21:22:01

    「うーん、味方がいると楽でいいわ…」
    【ボロったバックベアードをサクリファイスディナーで食い殺し回復】
    【新品のバックベアード召喚】

  • 104ネズミ団長21/10/17(日) 21:22:07

    >>97

    「ざ、残念だったなぁ!こここここにはいいねぇよお!無駄足ゴゴゴゴ苦労だぜぇ!」


    【モヒカンが震えながら答えた】

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:22:10

    「こう数が多いと面倒だな。こうしよう」
    【月杯が引き裂いたり飲み込んだりしたはずのモヒカンが蘇り、敵のモヒカンと戦い出す】

  • 106鋼鉄腕21/10/17(日) 21:22:11

    【豪快な絵面と音とは裏腹に、吹っ飛ばされた賊は気絶こそしているが死んではいない】
    【手加減しているからだ】

  • 107竜血喰らい21/10/17(日) 21:22:14

    【賊を一匹、片手で掴み上げる】
    【顔を寄せ、煙を吹きかけると、賊は引きつった顔で怯えた】

    【いきなり、至近距離で咆哮を浴びせる】

    【掴まれた賊は即座に失神、周囲の者を蜘蛛の子を散らしたように遁走を始めた】

  • 108転換21/10/17(日) 21:22:22

    >>95

    巨大な護衛対象を抱えていると勝手が違う的なアレで


    コイツとか基本デカい何かで殴ったり燃やしたりぶっ飛ばす系なので護衛だと得意戦術無くなったりするので

  • 109弧空剣士21/10/17(日) 21:22:49

    >>101

    ルーンですね!

    ᚨ ᚲ (これ変換できてるかな)

  • 110詩謳う御子21/10/17(日) 21:23:00

    「くりませ いくさうた」
    「めしませ もりうた」
    「うたごえは ちをゆるがし」
    「ひびく こえは やまず」
    「あしきもの うちほろぼしたもう」

    【船と人員への加護継続中】

  • 111鋼鉄腕21/10/17(日) 21:23:17

    【吹っ飛ばしては船に戻り、というヒットアンドアウェイを繰り返す】

  • 112仟ゴゼン21/10/17(日) 21:23:23

    「恐ろしい程甘ったれて居るなッッッ!!!」

    【流れるように一人一人に技を極め気絶させていく】

  • 113鋼鉄腕21/10/17(日) 21:23:48

    >>109

    ルーンって表示されるのかここ……

  • 114シャドウナイト21/10/17(日) 21:24:10

    【バックベアードに仕事させて船でのんびり】

  • 115『至宝詩編』21/10/17(日) 21:24:15

    >>104

    熱剣士「そうか、ならこの船は頂いていく。投降するなら認めよう」


    【無表情で告げる】

  • 116放浪魔術師21/10/17(日) 21:24:30

    >>109

    (です!アルファベット全部は無いので、無い分はもじって響きの感じを合わせています。)

  • 117氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:24:32

    「あっはははは!!そんなんじゃあ当たりませんよ?」
    【妖しい笑みを浮かべながら気絶させていく】

  • 118怖いの大好き21/10/17(日) 21:24:45

    【捕らえられたモヒカンの頭を怪異の根でそっと撫でて回る】
    「怖い夢を見ていて下さい。死ぬよりはマシでしょう」

    【頭を撫でられた者達がぱたりぱたりと倒れ始める】

  • 119竜血喰らい21/10/17(日) 21:24:46

    >>104

    【追いつき、モヒカンを掴み上げる】


    「そうか?本当かどうか頭を割って確かめるとしよう。」

  • 120〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:25:49

    >>104

    「血を吸えば記憶を読めるぞ」

    【犬歯を剥き出しにする】

  • 121『至宝詩編』21/10/17(日) 21:26:20

    >>119

    熱剣士「殺すなよ。この船を動かしてもらう必要がある」

  • 122転換21/10/17(日) 21:26:33

    >>104

    「ヒャッハァァーーーッ!!!」


    【モヒカン男のまま敵船に飛び込む】

    【すっと無表情になる】


    「じゃあオマエから砂蟲の餌になれ」


    【”解体道具”を触腕で展開する】

  • 123〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:26:45

    「……捕虜を捕らえたからといって、必要以上に痛めつけるのは可愛そうですよぉ……?」

  • 124能天気21/10/17(日) 21:26:52

    【船には登って来なくなったので船員の護衛に徹する】
    【神経を尖らせて警戒中】

  • 125ネズミ団長21/10/17(日) 21:26:57

    「復旧、終わりました!」

    「よし!」『皆様!復旧作業が終わりました!急いで船内へ!』

    【ネズミ団長が船外で戦っている冒険者達にスピーカーで声をかける】

    【モヒカン達もあらかた片付いた。戻ってもいい頃合いだろう】

  • 126放浪魔術師21/10/17(日) 21:27:47

    「ふむ、”首魁はここには居ない”か。
    別働隊が今来るか、もう一度襲撃があるか…どちらかはあるものと考えておくとしよう。
    …なにせ護衛だ、多少悲観的な方が似合いというもの」

  • 127竜血喰らい21/10/17(日) 21:27:52

    >>120

    「それはいい!では始めるか?…あ?気絶しておる。」


    >>121

    >>123

    「カッ!冗談よ。言ってみたかっただけだ。」

    【モヒカンを引きずって連行】

  • 128仟ゴゼン21/10/17(日) 21:28:00

    >>125

    「捕虜とかは良く分からんッッッ!!!」

    「先に戻っているぞ!!!」

    【一蹴りで船に飛び乗る】

  • 129シャドウナイト21/10/17(日) 21:28:01

    >>123

    「夜窓誘爆ちゃんは優しいのねぇ…」

  • 130猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:28:04

    【船付近が平和になったので、まくらをしまって見物モード】

  • 131氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:28:07

    >>125

    「良かった、船直ったみたいですね!」

    【砂上サーフィンしながら戻っていく】

  • 132怖いの大好き21/10/17(日) 21:28:29

    >>123

    「それには私も同感ですね」


    【真っ青な顔をしたモヒカン達を縛り上げて連行】

  • 133鋼鉄腕21/10/17(日) 21:28:34

    【甲板の上、縁の上に経ちながら、周囲を見ている】
    【放送を聞いて戻る冒険者達を見ながら】

  • 134弧空剣士21/10/17(日) 21:28:42

    >>125

    「承知!」


    【縛られた賊を振り返って】


    「達者でな、可能なら人のために生きるでござるよ」

  • 135ネズミ団長21/10/17(日) 21:28:51

    >>115

    >>119

    >>122

    >>120

    【モヒカンは泡を吹いて気絶した】

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:28:52

    >>123

    「命に関わるほどは吸わんさ」

  • 137転換21/10/17(日) 21:29:05

    「(こういう類は脅して逆さに振れば何か吐くだろうと思っていた顔)」
    「気絶してる……」

    【モヒカン男が灰色の少女に戻る】

    「撤収てっしゅうー」

  • 138『至宝詩編』21/10/17(日) 21:29:31

    >>125

    熱剣士「敵戦を拿捕したどうすればいい?」

  • 139覆面魔術師21/10/17(日) 21:29:41

    「……今度の動く的には、《追う闇》を使うか」
    【雑嚢から血の入った瓶を取り出す】

  • 140氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:29:53

    (皆さん強かったなぁ…私もまだまだです…。)

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:30:40

    >>135

    「あー…この分では無理だな。意識が無いと記憶に干渉できん」

  • 142〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:31:26

    「しかし、私も強い方だと自負していますが皆さん本当に強いですねぇ……」

  • 143『至宝詩編』21/10/17(日) 21:31:26

    >>138

    敵『船』

  • 144弧空剣士21/10/17(日) 21:31:56

    ……これもう砂漠に入ってるのかな?
    目的地がセレネリオスだから実はまだ荒野だったりします?

  • 145『至宝詩編』21/10/17(日) 21:32:38

    >>142

    塩漬け狩り「新顔でそこまで強ければ上等だろ」

    (本気を出してる感じはしねぇがな)

  • 146ネズミ団長21/10/17(日) 21:32:43

    「皆様乗りましたね?では増援が来る前に出発です!」

    【団長の声と共にサバク船が唸りを上げながら走り出す】

    【後に残ったのはモヒカン達の残骸のみであった】

  • 147覆面魔術師21/10/17(日) 21:32:46

    >>138

    「物資を奪い、舵と船尾、帆を破壊して賊を乗せて流す」

  • 148シャドウナイト21/10/17(日) 21:32:54

    砂ワニでてるから砂漠じゃない…?

  • 149〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:33:27

    >>142

    「なんの。夜想誘爆殿も見事な手際だったぞ?上級冒険者でも十分やっていけるだろうくらいに」

    【素直に称賛する】

  • 150ネズミ団長21/10/17(日) 21:33:40

    >>144

    砂漠と荒野の半々です。次から砂漠に入ります。

  • 151仟ゴゼン21/10/17(日) 21:33:45

    【甲板で寝始める】

  • 152竜血喰らい21/10/17(日) 21:34:06

    >>138

    >>147

    「それが無難だろうな。流石に前払いの戦利品には大きすぎる」

    【カカッと笑う】

  • 153放浪魔術師21/10/17(日) 21:34:10

    〔手向けに銀貨を一枚弾くと、放送に従い船内へ〕
    「さて、本隊が来るとしても凡そのスタイルは変わるまい。
    バイクや戦車による取りつきが基本と考え準備をしておくとするか。」

  • 154弧空剣士21/10/17(日) 21:34:11

    >>150

    どうもです、了解

  • 155氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:34:47

    【甲板でのんびりしている】

  • 156ネズミ団長21/10/17(日) 21:34:48

    >>138

    >>147

    「それで~お願いします~」

  • 157能天気21/10/17(日) 21:34:53

    (…………)
    【自分も乗り込むべきだっただろうかと少し考えている】

  • 158猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:35:55

    「皆様流石にお強いですね」
    【「形ある水飴」で空を泳ぐ黄色のエンゼルフィッシュを作って泳がせる、レモン味。】

  • 159『至宝詩編』21/10/17(日) 21:36:04

    >>147

    >>156

    熱剣士「了解した」


    【敵船に乗り込んだ全員で早々に物資と資料をを略奪して、船に帰る】

  • 160氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:36:13

    >>157【念話】

    (離れすぎるとサバク船の守りが手薄になってしまうので船を守ってくれて助かりました!)

  • 161怖いの大好き21/10/17(日) 21:36:32

    「ふぅ…共闘は久々でしたね。緊張しました」

    「お腹、空きました…食事の時間が楽しみです」

  • 162鋼鉄腕21/10/17(日) 21:37:04

    【襲撃が終わり、船が進んだのを確認してから変身を解く】
    【外への警戒は続けたままだが】

  • 163転換21/10/17(日) 21:37:06

    >>147

    「ヒャッハ……こほん、まあ運良く拾われれば助かるだろうね。行いが悪い連中だけど」

  • 164氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:37:47

    【砂上サーフィン楽しかったなぁと考えている】

  • 165『至宝詩編』21/10/17(日) 21:37:48

    >>156

    >>158

    熱剣士「買い取れる物はそちらで買い取って欲しい。猫耳娘も鑑定を頼む」

  • 166弧空剣士21/10/17(日) 21:37:58

    >>158

    「おや、綺麗な遊魚でござるな」

    【遠巻きに眺めている】

  • 167竜血喰らい21/10/17(日) 21:38:01

    >>161

    「小腹が空いたか?ほらよ」

    【冒頭で食べていた干し肉を放る】

    【少し硬く淡泊な味】

  • 168〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:38:23

    >>147

    「人命だけは守ってあげたいんですけどそこは運次第でしょうねぇ……」

    「彼らが奪ってきた命もあるでしょうしぃ……罰を受けるかは彼ら次第でしょうねぇ。」


    >>145

    >>149

  • 169放浪魔術師21/10/17(日) 21:39:01

    「…久しぶりだが、一応これも準備しておくとするか。
    それにまあ、襲撃とあらば、船員殿達にも気疲れがあろう。」
    〔荷物から小さめのトランペットを取り出し整備する魔術師
    食事の時間には食べおえたら軽く曲を披露したり〕

  • 170〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:39:13

    >>158

    「また面白い品だな。俺が出せるのはこれくらいだが」

    【血から蝙蝠を生み出し、飛ばす】

  • 171〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:39:18

    >>145

    >>149


    「うふふ……そう言っていただけると嬉しいですぅ。」

  • 172能天気21/10/17(日) 21:39:33

    >>160

    【念話】

    (よかった、役に立てたなら)


    >>166

    素敵な魚だな


    >>164

    (よかったね、楽しそう!)

  • 173怖いの大好き21/10/17(日) 21:40:23

    >>167

    【干し肉を受け取る】

    「おや、ありがとうございます…硬いですが美味しいですね」


    【ガジガジと噛み始める】

  • 174ネズミ団長21/10/17(日) 21:40:44

    【四日目】

    「完全に~砂漠に入りました~危険ですので~用がない場合~甲板に出るのはお控えを~」

    【団長ののんびりとした声が船内に響く】
    【ここからは砂漠地帯。気を抜けば一瞬で遭難する危険地帯である】


    次スレ立ててきます。

  • 175シャドウナイト21/10/17(日) 21:40:56

    >>170

    【なんとなく対抗してコウモリに化ける】

  • 176ネズミ団長21/10/17(日) 21:41:53

    >>165

    「はい~鑑定させていただきます~」

  • 177氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:41:54

    >>172

    (砂の流れに乗るのはとても楽しいですよ!今度やりますか?)

    「宝石りんご美味しいですね…甘味に蜜、魔力も濃厚…!」

    【りんごを食べている】

  • 178弧空剣士21/10/17(日) 21:41:55

    >>174

    【大食堂で放送を聞いている】

  • 179『至宝詩編』21/10/17(日) 21:42:52

    >>174

    熱剣士【甲板に出たまま。見張り続行。汗一つかいていない】


    【食堂】

    塩漬け「流石に暑いな」

    絶壁「ですねー」

  • 180氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:43:12

    >>174

    【放送を聞きながらりんごを食べている】

  • 181〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 21:43:14

    >>174

    「ここからはより過酷な環境になってくるな」

    【朝食を食べながら】

  • 182猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:43:26

    >>165

    「保存食料多めですねえ、血のついた装飾品は…この場合どこに届けでかなあ」【遠い目】



    >>166

    >>170

    >>172

    「練って形を作ると動き出す魔法の水飴ですね。鳴き声も出ますが、鳴く生き物だと食べる時に断末魔を上げるので私はもっぱら魚です」

    【赤青黄白の四色セットをみせる】

  • 183鋼鉄腕21/10/17(日) 21:43:59

    【四日目。甲板で周囲を見ている】
    【砂の混じる風はゴーグルで防いでいるから大丈夫だそうだが、そこじゃない気がする】

  • 184仟ゴゼン21/10/17(日) 21:44:20

    「……」
    【一足先に甲板へ行き無言で阿頼耶識の展開練習をしている】

  • 185竜血喰らい21/10/17(日) 21:44:51

    【甲板の上で見張り】
    【陽光に照り付けられ、鱗が鈍く輝く】

    「いよいよだな。龍脈の乱れも顕著になってきた…。」

  • 186ネズミ団長21/10/17(日) 21:44:52
  • 187『至宝詩編』21/10/17(日) 21:44:54

    >>182

    塩漬け「とりあえずギルドに預けて、被害報告がないか確認だな。そっからは各自治体の仕事だろ」

  • 188氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:45:11

    【甲板で砂を操る練習中】

  • 189鋼鉄腕21/10/17(日) 21:45:21

    >>186

    たて乙です!

  • 190猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 21:45:22

    立て乙にゃーん

  • 191能天気21/10/17(日) 21:45:24

    >>177

    (やる!)

    【念話で勢いよく】


    >>186

    たておつです!

  • 192氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 21:45:35

    >>186

    たてありです!

  • 193転換21/10/17(日) 21:45:39

    >>174

    【全身に砂塵と日光を受けながらも堪えた様子がない】


    「砂漠で徒歩はキツいもんねえ……以前はどこ歩いたのか全然分かんなかったよ」

  • 194シャドウナイト21/10/17(日) 21:45:41

    立て乙…

  • 195『至宝詩編』21/10/17(日) 21:45:44

    >>186

    立て乙です

  • 196怖いの大好き21/10/17(日) 21:45:54

    立て乙です

  • 197仟ゴゼン21/10/17(日) 21:45:57

    立て乙です

  • 198〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 21:46:20

    >>174

    【放送を聴きながら爆破魔法石の術式の実験を行っている】

    >>186

    (たておつです)

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:25

    >>200なら乱入

  • 200弧空剣士21/10/17(日) 21:46:28

    たておつ

    >>182

    「帰還したら、買わせて頂くでござるよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています