レス内容におよそ似つかわしくない画像を貼りながらワンピースの良さを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:37

    スレタイトルの通り、コメントに全くそぐわない画像を貼りながらワンピースの好きな所などを挙げて行くスレです。
    不要なレスバ以外は基本何でもok


    楽しく語り合いましょう‼️

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:27

    >>1

    開幕語り合う気無くて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:41

    さっき起きました

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:52

    >>1

    行く島々に独自が文化あるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:55

    やっぱ主人公が魅力的で、ブレないのがいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:03

    キュロス親子良いよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:06

    この笑顔に奇跡はあるんだなぁってグッときたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:12

    伏線回収がすげえタイミングでしかも想像の斜め上の方向でやってくるのほんとすこなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:36

    ウソップの人間臭いところとか周りについていけなくなる自分に内心葛藤してたところとか好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:53

    恐ろしい大喜利スレ始まった…

    ただレス自体は平和そのものだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:17

    ゾロがめちゃめちゃ強くなって俺も嬉しいよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:44

    命の煌めきを感じる演出すげーよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:35

    やっぱり新しい仲間ってワクワクするよな
    誰が仲間になるんだろう
    既存の仲間の絡みはどうなんだろう?って

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:22

    血の繋がりは無くても愛は伝わるし家族になれるところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:31

    今回のベガパンク騒動の前からシーザー好きだったぞ
    ちゃんと肉体戦できて頭脳も優れてる科学者でかつ俗な欲求も持ってるのイイよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:43

    それぞれの島にいるかわいい動物達いいよね
    みんな可愛くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:56

    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……巨乳キャラ多くて好きです…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:56

    過去編で尊厳崩壊されるキャラが多いよな
    泣き顔とか見てて辛くなるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:43

    やっぱさ、先生も美少女描きたくてしょうがなかったんだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:07

    友情とか絆がアツくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:55

    >>1

    スレ主だが良いところ挙げ忘れちまった


    やっぱりワンピースは人同士の出会いの温かみや縁を繋いだ事で物語がいい方向に進んで行く描写が多いのが好きですね

    俗に言う情けは人の為ならずって奴かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:36

    ブルック好きだわ
    最初は色物かと思ったけど純粋にかっこいい!
    死んでゴメンじゃないでしょうに!
    とか鳥肌立つわ
    マムとこからポーネグリフの写し盗んだり有能だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:07

    メリー号がエニエスロビーに迎えに来てくれた所涙が止まらんかったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:26

    やっぱり船長と2番手は頼りになるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:15

    画像チョイスに人の心が無い…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:59

    どれだけ曇ってもルフィが晴らしてくれるから安心して読めるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:07

    やっぱり王道の少年漫画らしく努力とか覚悟が報われるシーン見るのを楽しみに読んでる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:00

    >>27

    やっぱこれだな

    どれだけツライ過去があっても、どれほど尊厳を踏みにじられても折れず継がれていく意志と覚悟

    そしてそのカタルシスが必ず晴らされる爽快感


    過去ツライ目にあったキャラが、ルフィさんたちに救われて幸せそうにしてるのいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:23

    1分の間でカルガラとノーランドすれ違ってるの奇跡的に原作っぽいやるせ無さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:08

    やっぱり一味の仲が良くてワイワイやってるシーンとか、ボケとツッコミにキレがあるの見てゲラゲラ笑ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:14

    >>1>>4の画像への落差酷いw

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:33

    初っ端の41歳のインパクト凄すぎて出せねェ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:12

    見た目がそれほどでなくても性格でめっちゃカッコよく見えたり可愛く見えたりする技術すごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:12

    ワンピースで島といったらやっぱり美味しい食べ物だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:57

    最近の女キャラのデザインに更に磨きが掛かった所
    マジでフィギュア揃えたいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:18

    尾田っちマジで絵が上手いよね
    手長族とかそうだけどデフォルメした体系とか独自の作風かつ魅力になってるし何よりバランス感覚が絶妙だからワンピースの世界観に溶け込めるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:41

    イワさんの奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない奇跡なめんじゃないわよってセリフいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:18

    何だかんだで勧善懲悪ものらしく最後にはキャラ達が救われる展開にしてくれるから安心出来るよね

  • 40レイジュの変身とか好き22/09/26(月) 22:42:55

    下ネタで悪いんだけど、

    ワンピースって女性キャラのセクシーさやサービスシーンも魅力の一つだよね

    特に2年後以降のお乳が激しく強調された砂時計ボディがたまらん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:04

    架空の料理とかでも現実にありそうなぐらい美味そうだよな
    サンジが居たらマジで作って欲しい
    水水肉とかも食べてみたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:14

    トムさんとかゼフとか、血の繋がらない親の絆が好きなんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:32

    敵キャラでもさ、何だかんだ憎めないというか、そのキャラなりの信念に則って行動してるのがわかるから良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:51

    >>43

    わかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:21:06

    >>6

    他作品はちょっと違くない……………?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:25:21

    過去編以外ならあんまキャラ死ななかったから安心して読めてた所かな
    最終章はちょっと不穏だけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:25:29

    色んな島にゲストヒロインの子がいるのいいよね
    みんなひどい目に遭ってるんだけど、ルフィはちゃんと助けてくれるから安心感ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:43

    やっぱパンクハザードとかワノ国みたいに最後は子供が笑ってられる様になるのがワンピのいい所だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:46

    ダックスフンドを語るクロコダイルが可愛すぎるんだけどww

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:50

    ルフィは海賊王になる男だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:36

    やっぱどの海賊団も船長を慕ってるんだなって描写があるのほんと好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:47

    醜くても生きた方が勝ちだっていう価値観はいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:32:06

    悪人はどこまでいっても悪人なんだよね。改心なんてありえない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:32:23

    鬱になると死にたくなるよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:04

    >>53

    >>54

    それはワンピの良さとしてカウントして良いのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:12

    onepieceの動物キャラ皆個性的でかわいくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:01

    ハンコックにも普通に勝つし黒ひげ底知れなくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:00

    正直、仲間になる船大工のがガレーラの面々じゃなかったのには驚いた
    でも人の気持ちがよくわかる良い男だから乗ってくれてよかったと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:50

    やっぱみんな仲良くしてる描写があるのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:49

    >>54

    恐らくこういう事じゃ無い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:37

    今週急にかわいい女性キャラ沢山出てきてびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:49:00

    海兵に懸賞金かけるとか本当クレバーで好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:03

    >>61

    セラフィムと言いウタと言いボニーと言い、最近のキャラデザが可愛すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:53

    まさかウタが情緒9歳の女の子だとは思わなかったわ 確かに脚以外は大して出てないしパーカーも女児感すごかったもんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:56

    ドフラミンゴの部下の中でもヴェルゴとモネは人気だよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:06:47

    一味の風呂の頻度も細かく設定あって面白い
    ルフィとゾロが風呂1週間に一度だけっていうのとかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:10:28

    >>63

    わかる

    可愛い女の子のバリエーションが増えていて尾田っちマジでさすがだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:57:02

    >>63

    ふざけんな!今から寝る所だったのに夢に出ちまうだろうが!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:37:55

    やっぱ必殺技が真っ当にカッコいい所
    技名もさる事ながら大ゴマ使う技は見栄えが良くて読む手が止まる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:13:23

    やっぱり王道らしく友情、努力、勝利を体現してるのが良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:09

    >>69

    これは酷いw

    当時初見では気付かなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:04

    >>31

    これだけ見ると普段からギャグ漫画クラスのツッコミしてると思われそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:59

    やっぱりこの漫画強くてカッコいいおじさん多いよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:52

    厳しい世界の中でも人の優しさや気高さが息づいてるシーンを見るとグッとくるよね
    違う人種の人々が手を取り合って世界を変えていこうとする姿は目が離せなくなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:51

    ルフィ達は友達や仲間の為に結果国を救うのけどそれを民衆にわざわざ言ったり恩をきせたりしないのがいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:09

    ただ明るい冒険譚じゃなくて差別とか恐怖政治とか強さだけじゃどうしようもない事があるのがスパイスになっていい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:07

    親子の絆が感動的だよね
    ベルメールさんとかゼフとか血筋ではない絆もいいし
    血の繋がってるネプチューンやキュロス等の親子の絆もしっかりかかれてるのがいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:06

    そもそもの話だが、普通に絵が上手いよな。初期の絵柄も最近の絵柄も好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:05

    >>78

    おっほっほほホオーウホッホアアー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:30

    >>79

    何だ急にと思ったけど>>78の画像がコンポートか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:40

    >>78

    スレ的に 

    用なし(洋梨)のコンポートってか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:42

    皆よくコメントと正反対の画像見つけてくるな
    2コマ落ちみたいでオモロい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:25:18

    やっぱり海賊らしく人の迷惑を顧みず野心がギラギラしてるヤツ等が上に行って名を上げるっていう分かりやすい構図が好きだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:34:26

    行く先々で人を助けてるルフィはマジでヒーローだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:58

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:02

    夢を追いかけるためには海賊になるしか無かったり、困窮から海賊にでもならないと生きられないような人達ばかりなの世知辛いよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:04

    戦闘もかっこいいけど戦いが終わったあとの宴とかトラブル前の日常パートみたいなワチャワチャしてるの好きだわ
    バカやってるのがほんと楽しそう
    仲間たちみんな仲いいんだな〜ってなるにぎやかさが紙面から伝わってくるんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:46

    画像探すの大変だなこのスレ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:07:28

    最近のワンピどちゃくそ可愛い女の子ばっかりズラリと出るようになってめっちゃうれしい
    テンション上がるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:09:33

    コメントと正反対になってるのも面白いけどミリも話題と画像関係ないやつも結構好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:04:56

    フィギュアアルビダの悲しそうな表情が絶妙にツボった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:07:21

    魚人島編で出てきたメダカの人魚の5つ子好きな人いる?あれ英語の勉強になるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:08:01

    頼れる先輩とか上司キャラが魅力的だよね。上に立つものとしての矜持があるっていうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています