このセリフの違和感を消す方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:28

    恐らくキー坊が妙に説明口調なのが原因と思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:53

    げえええっ!鬼龍!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:29

    そもそも練り歩くって単語チョイスが間違いなんだよね
    だから修正されたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:55

    鬼龍!だけでいいですよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:26

    「き、鬼龍!?」みたいなセリフなら違和感ないんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:35

    き…鬼龍!なんで動いとるんやお前!
    くらいで良いと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:48

    >>3

    修正されて尚不自然なんだよね

    「き…鬼龍っ」とかで良かったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:51

    「鬼龍が〜」も要らないし「歩いている」も要らないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:05

    あまりの驚きに関西弁も飛んでいったのだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:12

    >>2

    ジャーン ジャーン ジャーン(PC書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:28

    せめてどわっなんで鬼龍が出歩いとるんやみたいなセリフの方が良かったんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:28

    鬼龍も練り歩きも不要っ
    ひいいいい!!だけ書けばいいっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:38

    なにっ 鬼龍!でいいと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:58

    ジャーン持ってきたで修正版や
    なにっ違和感がまるで消えてない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:15

    これと似たようなものと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:36

    そんなにネタにされるほどか?と思いながらも・・・ネタにしたいという欲求に駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:03

    >>16

    さあね、ただ「練り歩く」という単語の響きに心惹かれるのは事実だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:06

    前のコマが病院に来たキー坊とかじゃなくて鷹兄の擁護とラーメンの驚き顔から即このページなのもシュール差を加速させていると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:28

    背景を変えればマイ・ペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:05

    うぁぁぁ にビックリマークが無いのも笑いどころだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:52

    恐らく文章が冗長だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:33

    ポーズがおかしいんじゃないスか?違和感に気付いて首だけ向けてるくらいの驚き方で良い気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:26

    肝汗かきながら歩いている鬼龍の顔が一番可笑しいと自負している

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:41

    >>23

    傷が痛むのを我慢して廊下練り歩くのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:52

    >>14

    あるある探検隊みたいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:11

    >>19

    しゃあっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:58

    うぁぁぁ ろ…廊下を練り歩いてる鬼龍が

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:40

    歩いてるを歩いとるにすればいいんじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:11

    >>14

    こっちの方がもう違和感あるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:07

    練り歩くはまぁともかくとしてこの場面でもオトンとかに電話してる最中とかならこのセリフでも違和感は無さそうなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:57

    練り歩くっていう単語をこのシチュエーションで使うこと自体が誤用だしセリフそのものにも違和感があるんだよね 酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:12

    >>21

    多分最初からこれならネタにされることもなかったんだ

    今はこれだと違和感が半端ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:38

    うぁぁぁ
    鬼練り練り練り鬼鬼鬼鬼龍龍!
    歩歩歩歩歩ぁぁぁ
    下っ下っ下っ
    下廊下・廊下ぁぁぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:57

    >>8

    うぁぁぁ

    き……

    廊下を練り

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:29

    台詞的には恐怖の叫び声みたいなセリフだけど
    状況は重病人の鬼龍が起き上がってビックリみたいなシーンなんだよね
    それに練り歩くと言った誤用などが相互作用して違和感を加速させていると思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:14

    おそらく鬼龍の動きからすると「練り歩く」ではなく「のし歩く」が適当かと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:49:02

    そもそも怪我してた鬼龍が歩いているだけのシーンをわざわざ1ページ使って描写するのがおかしいんだ
    もし鬼龍の不屈さみたいなのを描写したいなら驚くキー坊を書く必要はないと思うんだ我慢が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:08

    >>38

    ページが余ったと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています