めちゃくちゃカッコいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:52

    アームポイントにいつまで経っても変形できなくてようやくアームポイント発動して大技叩き込んでも尚倒せなかったクマドリを一撃で倒すの最高に痺れた
    しかもクマドリだけに飽き足らず他の階で戦ってる人等にまで影響及ぼすの規格外の化け物って感じがして好き
    チョッパーの割と珍しいタイマンでのガチ死闘ってのもお気に入りポイント

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:28

    ここが好きすぎてランブルボールの真似するのにわざわざ50円のガチャガチャタイプのガム買ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:01

    ブオオオオオしか言わないとこが異形の化物すぎて好きだった
    2年後は普通に喋るから頼りになるんだけど怪物感薄くなっちゃったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:33

    喋らない方が好きだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:44

    ここの死闘感が凄くてクマドリが凄い強そうに感じてたけどCP9の中ではそれなり止まりなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:35

    制御できるようになったのは紛れもない成長だしチョッパーの努力の成果なんだけど、それはそれとして制御して欲しくなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:15

    暴走フォームが制御できるようになると弱くなるのはもうテンプレだからね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:44

    トレードマークの帽子と角がこんなに禍々しく見えるデザインが神

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:47

    モンスターアームズポイントとか使って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:47

    天災のような威圧的なかっこよさと化け物としての孤独感を感じて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:32

    ゾオン系の設定が色々出てきたからこそ見れば見るほどなんなんだろうなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:27

    おそらくは疑似的な覚醒で乗っ取られかけてたんだろうが、そうなるとこの姿がモデルなんだよな…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:56

    初登場時のインパクトは凄かった
    そこがピークだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:28

    独学でランブルボール作ってる辺りチョッパーて大分天才側だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:19

    ヒトヒトとは…?ってなる形態
    まあトナカイ要素強めてるランブルボールの形態は全部そうなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:07

    急にステージギミックになってめちゃくちゃ怖かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:18

    当時は間違いなく世界最強だと思ってた
    デカいし別に遅くもないし攻撃の威力と規模が明らかに別次元だったし
    クマドリが軽く司法の塔の外に吹っ飛ばされたのは戦慄したよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:22

    >>5

    クマドリはギャグキャラからキャラ崩さず豹変したのがガチでヤバいやつ感あって怖いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:50

    かっこいいけど、アームポイントが完全にインフレに置いてかれた瞬間でもある
    だから2年後でアームポイント削除されても大してショックじゃなかった思い出

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:10

    ランブルボールってもっと連発して食べてたもんだと思ってたから意外だった 読み返したら1回で戦闘終わってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:05

    でもおれゴリラ体型のチョッパー好きだったんだ……
    今のはあざとくてちょっと……

    カワイイ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:10

    二年後の怪物モードもあんなに怪物であることがイヤでこの姿も一味の仲間に見られたくなかったチョッパーがめちゃくちゃ成長したんだなってわかっていい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:14

    >>11

    獄卒獣とは性質が違うんだよね あっちは復活の速さが特徴だけどこっちは維持するだけで甚大なダメージだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:07

    実は制御してからの方が好き
    言っちゃ悪いけど暴走時代は迫力こそあれど戦闘シーンは塩だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:14

    >>24

    色々考えながら戦うのが好きなのもわかるけど塩っぽくなるのがむしろ好きだったな

    これまで工夫してようやく足りない戦力差を埋めてきたチョッパーが何も考えずにただ殴る叩くだけになるのがチョッパーじゃない感が出てきて余計に不気味に感じられて

    話し合いが通じない化け物感がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:38

    今見直したらクマドリ攻撃1発耐えてたわ
    その上で鉄塊まで使って耐えようとしてるの...
    なんだろう 
    興奮する

    やっぱCP強かったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:38

    ランブルって波長狂わせてるわけなんだが、ヒトヒトの実の覚醒じゃなくてトナカイ人間の覚醒になってるとかそういうやつ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:10

    >>7

    いやこの時点でそもそも加減出来る余裕が…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:01

    このチョッパーらしからぬ殴打よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:13

    クマドリの指銃Qが印象に残ってる
    傘使って真似してたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:39

    ここも好きだけどランブルボール2個目で波長が不安定のまま戦ってるところも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:53

    >>18

    これと生命帰還のおかげでクマドリは道力以上の強さに感じるんだよね

    チョッパーの一撃でも瀕死だけどギリギリ意識保ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:13

    >>29

    2年後のパルメも好き

    雑に強い技ブッパは良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:52

    >>18

    そんな奴が最後は演技する余裕すらなくなってただの鉄塊するの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:36

    鉄塊が意味をなさないレベルの攻撃力だからなあ
    普通にドンキホーテファミリーの幹部半分は潰せそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:45

    絵本のがらがらどんみたいなごつくてかっこいい感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:53

    チョッパーはウソップ・ナミと一緒に弱小トリオみたいな感じになってるけど
    多分この形態なれば普通の幹部クラス相手には勝てる思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:55

    アームポイントやジャンピングポイントかっこよかったのになぁ
    見た目ならカンフーより好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:06

    制御できるようになった2年後もなんだかんだ言って好きだよ
    他の形態は…ガードポイント以外は…まあうん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています