たとえば軍貫はエクシーズじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:40

    それ以外の召喚で食い物モチーフデッキ作るとしたらどうする?
    単純に食べ物の名前つけてるだけじゃなくギミック的なのも元ネタにするとして
    軍貫はシャリ+ネタで重ねるエクシーズして黒枠で海苔再現したみたいに

    個人的にはシンクロにしてサンドイッチモチーフとか考えた
    中の具がチューナーとそれ以外で端のパンで挟む感じ、前提として左右両方をシンクロモンスで挟まないと強くないとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:51

    ペンデュラムで中華料理とか?
    リンクマーカーで席用意して相手の場にも並べる感じで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:55

    いっそモウヤンカレーをテーマ化しろ🍛

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:09

    ラーメン
    素の麺にスープと具材を融合して塩や醤油ラーメンをだすとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:16

    油(チューナー)と鶏肉(非チューナー)で唐揚げ(シンクロモンスター)作るみたいな?

    油潜る要領でシンクロの輪っか潜ろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:32

    >>1

    サンドイッチならペンデュラムじゃない?Pゾーンがパンでメインモンスターゾーンの真ん中3列が具

    その形でP召喚すると追加効果とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:19

    >>2

    あーペンデュラムは考えたことなかった、キッチンとテーブルとかでスケール作って

    料理をガンガン出すとか面白そうだな、延々とペンデュラムで相手の対処能力を超える数出すとかで

    食べきれない満漢全席モチーフとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:43

    儀式でバーガーテーマ作れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:52

    >>7

    そうやアークファでモコミチみたいなのがそんなテーマ使ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:09

    >>8

    前オリカのスレだけどハングリーバーガーサポートの面白い効果の奴があった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:40

    鶏肉とネギに串をチューニング!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:48

    >>6

    いや最初軍艦が他テーマならどうなるんだろうから出発したから

    カード枠の色をイメージしてたんだよ


    そんで白色モチーフの料理→サンドイッチ

    サンドイッチの特徴と言えば?→挟むだから左右にシンクロモンスターをおいて中に具カードを置こうとした感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:02

    >>3

    融合と儀式かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:59
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:21

    シンクロの白の上にカードを並べてショートケーキとか思ったけど上に置けるのがカビ生えたイチゴ色なのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:14

    >>3

    モウヤンのカレーを使ったターンにトンカツモンスター1体でエクシーズしてカツカレーとかうどんモンスター1体でトークン生成からのシンクロでカレーうどんとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:49

    >>8

    ハングリーバーガーリメイクとしたら儀式材料にしたら効果発動する素材と

    素材にしたカードが適正だとサイズアップするバーガーモンスターとかかな

    素材としては下級のレベルを低めにしてわざと儀式召喚するときに素材数を稼げるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:28

    >>12

    あーなるほどそれは大分サンドイッチだわ普通に面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:33

    以前見たスレでは焼き肉でフィールド魔法を網にして焦げ付きカウンターを利用するみたいなアイディアがあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:39

    >>11

    バーベキューモチーフとかアリだな、串チューナーと素材(文字通り)でシンクロする

    下級を数並べないと大型にアクセスできないから中サイズのシンクロチューナーとかもいい感じ

    レベル1串+レベル3素材=4シンクロチューナーでさらに素材を継ぎ足す感じで大型シンクロみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:51

    リバーステーマで漬物とかどうだろう
    効果はリバースだから強めにして浅漬けの永続魔法を使ってターン1でセットしたターンでも攻守半減でリバースできるとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:06

    >>20

    サポートはソースやスパイスなんかが良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:18

    >>21

    じゃあ永続魔法とかで漬物石カウンターとかどうよ、ターンごとにカウンター乗るやつ

    紙でプレイしたらおはじきとか置けば楽しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:36

    カルボナーラ戦士!
    ミートソース戦士!
    ペペロンチーノ戦士!
    ナポリタン戦士!
    アラビアータ戦士!
    ボロネーゼ戦士!

    我ら!【スパゲティ騎士団】!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:50

    >>23

    いいな

    漬ければ漬けるだけ効果が増す

    カウンターで漬物じゃないけどぶぶ漬けとかも欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:39

    >>22

    それ絶対横でデッキの構築聞きたく成るやつ

    「おめータレが安定だろうがよー!」「ハァー!?塩入れないとかないわー!」とか大真面目に語ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:06

    >>24

    なんか変な融合モンスター混ざってない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:21

    >>26

    ソザイ族ッスか?(素材ビート)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:24

    初動固定(生地)+十二獣形式で重ねてエクシーズしていくピザテーマとかどうだろう
    具を沢山載せていく感じで。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:31

    >>25

    バウンスだな、「食われる前に帰ってもらう」って意味で

    古漬けとかだと「このカードは漬物石カウンターを〇個取り除かないと破壊される」とかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:03

    >>29

    ナポリ風のおっさんが生地回ししてピザ生地増えるとかで特殊召喚しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:43

    軍貫と被りそうだけど白米をベースに色んな具材を乗せる丼とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:49

    >>32

    海鮮丼とかシャリの軍艦を使って混ぜれるテーマとか?

    ・・・混ぜる?ちらし寿司?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:31

    >>31

    重ねてエクシーズをこのターン生地が表示形式を変更した数までできるのはどうだろう

    生地を伸ばして沢山具材を乗せれるようにするイメージ

    十二獣より条件厳しいからエクシーズ体の効果ちょっと強めにしても良さそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:16

    天気みたくバックにおかず魔法罠置いてメインの主食モンスターカードに効果付与とかどう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:33

    >>34

    あー表示形式変更で「回す」のか

    これ敵味方全体の表示形式回せたら面白く強そうじゃない?

    全体で重力解除しまくりながら動かすから最終的に自分の表示形式どっちにするか計算して回す

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:29

    素材風の効果モンスターで融合=>料理で融合というのを繰り返して、最終的に一汁三菜が完成するデッキとか面白そう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:41

    >>36

    いいね

    フィールド魔法を店にして表示形式変更時に効果を発動するのとリンク対策に表示形式を変更出来なかったら拮抗みたいに相手に選ばせて変更出来なかったモンスターを除去(強制退店)みたいな効果持たせたいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:38

    ○段アイスモンスター(エクシーズ)
    コーン部分モチーフのモンスター+アイスクリームモンスター
    で素材が3体になると2段アイスモンスター
    4体になると3段アイスモンスターとなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:44

    ひたすらアイスを重ねていくテーマはどうだろう
    「このカード、もしくはこのカードを装備したモンスターをリリースしてモンスターを召喚した場合発動できる。このカードを装備魔法扱いで自分フィールド上の「テーマ名」モンスター一体に装備してもよい」
    が共通テーマ
    シンクロでバニラアイス出して初動になって
    アドバンス召喚でオレンジソルベ、リンク1でソーダ、重ねてエクシーズでチョコとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:51

    嘘だろ!?ほんの数秒でアイスクリーム使うアイデアが被った…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:01

    >>40

    一番下の素材をカップとかコーンとかいろいろ分けれれば特色出そう

    効果モンスターでモンスター何もない時特殊召喚できるコーンとか通常の代わりにステが優遇され気味のカップとか


    罠モンスターのストロベリーに魔法カードのチョコミントぐらいまでなら無理なくできそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:39

    縁日
    永続魔法、永続罠、フィールド魔法だけで構成されるテーマ
    500ライフをコストにたこ焼きやかき氷などのトークンを生成するトークンビート
    トークンの効果でEXデッキは使用できなくなるが縁日永続魔法・永続罠の効果で相手の魔法・罠・モンスター効果に反応してトークンをリリースすることで相手に食べさせ、効果を無効にしてリソースを削るデッキ。
    無効にしたカードの種類で追加効果もあるといいけど、思いつかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:34

    料理というかコックさんだけど相手のLPを一定値にしたら特殊勝利みたいなカテゴリ面白そうだな〜って

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:35

    全般的に料理は融合で表されてたけど、いざこれって料理が思い付かないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:38

    トッピングをいくらでも盛れる料理で融合素材の数だけパワーアップとか考えたけどその条件で出てくるのカレーなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:31

    デュエリストパック-美味のデュエリスト編-

    カレー仮面のカードが収録

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:42

    罠メインの焼き肉テーマ
    赤色の表側で生焼け状態を、茶色の裏側で焼けた状態を表現
    リバース発動=両面焼けたと思って裏返したけどまだ焼けてない!
    相手は無理やり食べて体調を崩す(ハンデスなどの大きな被害)か、もう一度焼くことを選んでセットさせる(小さな効果+再利用)かの二択を迫られる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:41

    >>48

    白銀のスナイパーが「魔法・罠ゾーンに設置できるモンスター」だからその逆で

    「モンスターゾーンに設置できる罠」とかどうだろう


    うっかり攻撃すると生焼け状態で「戦闘破壊されたとき効果」が発動しデメリット

    なにもなくリバースしたら高火力の特殊召喚モンスターをデッキから特殊召喚みたいな

    うまく効果破壊で壊していかないと対処できなくなるとかで焼き肉の忙しさみたいになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:29

    みんなまともな料理を考えてるけど、メシマズヒロインが作るようなダークマターはどうだろう
    もちろん融合で紫色だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:54

    >>50

    見た目は普通なデッキにみえて女の子がいきなり鍋にモンスターをぶち込んででてくるポイズンクッキングデッキか

    ノリがカービィのコックなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:27

    >>49

    EXデッキから炭(エクシーズ)を永続魔法罠として追加しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています