三大それもっと早く教えてくれよ!ってなった要素

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:00

    ロビーから徒歩でタワーに入らなくてもLボタンで直接ロビーメニューが開ける
    ヒーローモードクリア後、一日一個アイテムが貰える(ので早めにクリアしたほうがいい)
    あとひとつは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:09

    ブキチドローン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:50

    ナワバトラーはしょしんしゃクラゲをいじめるのが最高効率

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:43

    ラ ク ト 談 合

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:49

    ロビーのやつはサーモンランでも同じ仕様になっているのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:52

    10回隠しヤカンをクリアするとドローン報酬が少し豪華になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:22

    >>2

    1と被ってるやんけ!

    サーモンランの試し打ちではその日のブキを自由に選んで撃てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:01

    ブランドによって付きやすいギアパワーがある
    前作はドリンクの絵柄で確認できたんだけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:10

    シオカラキャンプのオオデンチナマズぬいぐるみとクマサンの木彫りを調べると初期ステージとラスダンに行ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:55

    撃ち始め最初の数発は集弾性が高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:57

    >>6

    これマジ?

    ワザップみたいなアレじゃなくて?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:05

    ヨコヅナはおなかが弱点
    というのはデマ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:18

    >>11

    ワザップやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:23

    ロッカー編集はロッカーの左側の空間に物を一旦置いておける 仮組みしてからまとめて掴んで置くことができる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:38

    >>4

    だれにも知られないまま消えてええで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:52

    >>12

    デマなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:17

    スーパージャンプ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:40

    >>16

    デマです

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:29

    スティック押し込みでスペシャル発動
    何年も前の話だけどC+辺りになるまで何故か気が付かなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:14

    スタートから飛び出す時ZRで固定できること パブロ使う時にウォーミングアップしてなかったら今でも気づいてなかったかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:33

    ホラガイ10個で好きなギアパワーつけれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:18

    新規入手したアイテムの「!」はいちいち装備しなくても視認すれば消える

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:52

    フェスTのメイン付け替えたらかけらがそのまま戻ってくる
    最初脳死でイカ忍にして中距離ブキどうしよってなったけど知ってからばんばん付け替えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:31

    ジャッジくんがイカロールとイカノボリのやり方を教えてくれる事
    ヒーローモードクリアするまで知らなかったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:13

    >>8

    アプリだと解説してくれるのにゲーム内じゃ見れない

    見落としてるだけなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:28

    金イクラ発射する時周囲に100ダメージ与える衝撃波を出している

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:16

    イカロール
    友達に教えて貰うまでこんな操作があることを知らなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:31

    マップ開いて十字キーを入力すると味方に自動でカーソルが移動される
    これ知ってからリス帰りに狩られること減った

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:32

    ロッカーの外にフォトフレーム置くとバグる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:50

    イカノボリ
    隠しヤカンの途中で詰んで調べたけど先に教えてよぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:10

    公式が既に紹介してたけどバンカラジオはスティック押し込みで操作しながら聞ける
    ギアのメインも付け替え可能なので見た目が気に入ったギアは買って置いたほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:31

    >>30

    一応イカノボリは一番最初のチュートリアルにあったはず

    イカロールはネットの情報で知ったけどあれもあったんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:19

    >>32

    たしかどっちもヒーローのどっかのステージで解説があったはず それかジャッジくん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:20

    司令の性別や見た目は変更できる
    どうせなら1のイカちゃんと同じ見た目にすれば良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:11

    >>4

    お前スプラ降りろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:50

    相棒のコジャケは髪型で細かい性能が変わる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:13:06

    >>36

    え!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:44:19

    >>33

    一応両方にあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:51

    自軍塗りの大切さ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:45

    ストーリークリア前と後で色々変わってるオブジェクトがある
    クリアする前にコジャッジ君とバイト周辺みとけば良かった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:17

    >>39

    開幕塗って良いのか復活時のスペのために残すべきなのか悩む。

    なんとか死なずに前線で戦って終わったら自軍全然塗ってなくて負けたことあるから塗るべきなのか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:35:21

    クラゲでフウカの服が透ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:44

    タンサンボムはジャンプするとチャージ時間が短縮される

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:13

    ヒーローモードの子ジャケ十字ボタンでボムに変えられる
    全ステージ終わった後に気づいた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:46

    >>43

    ジャンプどころかスティック、ジャイロ操作全部同時にいけるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:12

    >>12

    こんなデマあったのかよ

    通りでみんなオオモノよりヨコヅナ優先するわけだわ

    キレそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:07

    >>1

    アイテムってどこで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:02:55

    >>47

    ヒーローモード(隠しヤカン含め)クリア後、もう一度オルタナに行くと左手方面のヘリポートに「ブキチドローン」が出現する

    ブキチドローンにイクラ999個を入れると翌日ロビーにアイテムが届く(主にフードチケット)

    届いた後はまたオルタナに行くとブキチドローンが戻ってきているから毎日イクラをあげれば毎日アイテムが手に入る

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:46

    サーモンランのヨコズナ戦で使える金イクラキャノンはオオモノにもかなりダメージが入る(装甲貫通はしない)から金イクラ1発でオオモノ倒せば-1+3で2個分プラスになる
    これチュートリアルで教えて欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:22:21

    >>48

    実はヒロモクリアと全エリアの調査完了さえすればブキチドローンは開放されるからヤカン全クリどころかケバインクの全撤去すら必要ないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:09

    ひーろーモードで望遠鏡みたいなの使えば隠れたアイテムの場所がわかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:07:21

    >>50

    隠しも必要だと思い発狂しながらクリアしたのに1ステージ目が99%から99%で動いておらずマップをよく見ると隅っこのめっちゃ見にくいところが青かった時のなんとも言えない気持ち。隠しクリア出来たことは嬉しいがしなくてもええんかいってなった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:35

    サーモンラン
    サメライドの突進はコウモリガサの無敵を貫通してダメージが与えられる
    確一ではないけと落としきれなかったときに引き殺しながら移動できのでたまに役に立つことも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:06

    ホタルの本名はケンサキホタル

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:17

    ジャッジくんの!マークで聞ける話をすべて聞いてもご褒美は特になにもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:42

    スメーシーワールドの手前右とかの「え?そこ塗れるの!?」ってとこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:11

    ステージ散歩機能

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:23

    >>55

    今日やっと❗️出てこなくなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:12

    サーモンの鍋蓋プレスはありとあらゆるシャケ(オカシラ以外)をワンパンしてくれる最強兵器
    主に雑魚と爆弾処理に使うがたまにカタパも巻き込めてお得
    普通にやってればすぐ気づけるからお題にはあってないかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:24

    スーパージャンプの存在とやり方(ジャッジくんもっと早く教えて)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:25:19

    >>26

    試し撃ちルームの謎の100ダメはそういうことだったのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:09

    >>59

    あれオオモノも巻き込めるんか…初めて知ったわ

    ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:00

    実は自陣まったく塗れてない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:59

    >>12

    マジか…ずっと信じてた…やっぱ1つの情報源で判断しちゃダメだわ。調べてこよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:28

    >>57

    これはマジで説明欲しかった

    あにまんで教えて貰って初めて知った

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:07

    >>55

    ないんかい!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:52

    アップロードしたバトルメモリーのコードはイカリング3からコピペできる
    からコード間違いしなくて済むぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:50

    ナイスするとスペシャル溜まるけど居場所がバレる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:16

    初めて触ったときのロッカーの場所とナワバトラーの場所と画像投稿用ポストの場所

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:18

    ヒーローモード触ってないんだけど、>>1が書いた一日一個のアイテムってどんなの?

    ググッても見当たらないんだが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:47

    >>70

    クリア後の話

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:14

    >>70

    ブキチドローンで検索

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:56

    >>71

    >>72

    あーなるほど、ブキチドローンでアイテム入手できるのね

    あざす

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:48

    グレートバリア展開時に上に障害物があると小さく展開される

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:40

    >>36

    ググッても出てこなかったけどほんとぉ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:55

    スクスロは2より強化されている

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:15:09

    >>46

    ヨコヅナ攻撃するの自体は全然ありな手だよ

    ボールドとかハイドラとかDPS高いやつは殴った方が削れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:27

    武器によってヒト移動速度だけじゃなくイカ移動速度も変わる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:43:37

    ゲソタウン

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:17:50

    >>75

    デマだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:09:06

    >>74

    たまに小さいのそれか!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:35

    >>78 

    ブキの重さは軽量・中量・重量と三段階ありイカニンジャやガチホコにも影響する

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:41

    イカニンジャをつけてもわずかな膨らみ・インク跡の変化はそのままで、イカダッシュ時の移動音は全く消えないので上手いやつにはぶち抜かれる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:36

    エクスプロッシャーはボムの代わりにカタパのコンテナに突っ込むと爆速でカタパを処理出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています