人が死なない辛くないバトル漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:45

    ヒロアカも呪術もなかなかしんどいし最近はワンピースも信用できないし
    熱いバトルシーンのある少年漫画で(現在軸で)味方が死んだりメンタルをひどく痛めつけられない作品があったら教えてほしい
    昔の作品はよく知らないから完結済みのものだとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:52

    スポーツ漫画じゃダメ?
    バトル漫画で人死なない・メンタル痛まない漫画ってちょっと難しい
    ワールドトリガーは完結していないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:06

    ボーボボ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:29

    ダイの大冒険

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:17

    >>2

    スポーツ物・部活物はちゃんと読んだことないんだけど良いのある?

    アニメも触れたことないくらいスポーツ物音痴なんだよね

  • 6122/09/26(月) 20:43:50

    スレ立てしてから気づいた
    キャラがぶつかり合って戦うのでテンション上げたいけど絶望感は味わいたくないのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:56

    >>5

    ハイキュー

    人死なないし悪人もいないメンタル痛むような展開もない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:56

    リボーンって味方の人死にあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:05

    暗殺教室とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:11

    るろうに剣心も味方は死なないし敵もカッコ良く死に様見せてくれるから読んでいて落ち込まないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:30

    もう読んでるかもだけどワートリは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:06

    >>10

    スレ主への悪口はやめろよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:29

    ブラクロはそういう人用じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:35

    >>10

    殺し屋イチとか好きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:48

    >>10

    逆にお前の好きな対象年齢36歳以上向けの少年漫画が知りたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:48

    >>10

    ワサビかじってろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:07

    >>5

    テニスの王子様だな

    人はまあ死なないしあついバトル(流血)試合もあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:36

    ジャンプ縛りだときついな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:54

    >>10

    というかスポーツ漫画で人が病んだりライバルじゃなく悪人を求める方がおかしいやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:43

    >>6

    それならスポーツもの良さそう

    俺はベタだけどSLAM DANKをオススメするぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:58

    なんか思春期になってダークファンタジーとか読み漁り始めた時期くらいの痛々しい奴いるな

  • 24122/09/26(月) 20:50:00

    >>10

    継続して読んでる漫画がみんな油断できないしんどいゾーンになったから気楽に楽しめるのが読みたいんだ

    人が死ぬエピソードでもNARUTOの波の国とか爽やかさもあって好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:04

    >>10

    うるせえ野菜だけ齧ってろよ高等民族

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:24

    リボーンとかどうだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:06

    安心して読める枠の漫画も好きだからスレ主の言ってる話もわかる
    ドクターストーン、ワートリあたりは面白いし緊張感もあるけど安心して読める気がするわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:08

    めだかボックスでも読んだら?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:12

    >>10

    (キリッ)を最後につけ忘れてるぞ

    さりげなくさび抜きしてんじゃねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:19

    テニプリいいと思う
    能力バトルで人が死なないしキャラが前向き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:09

    暗殺教室はどうかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:15

    実生活で身内が生きるか死ぬかで看病してた時は人がポンポン死ぬタイプのバトル漫画読めなくなったなあ
    漫画で擬似的にしんどさを楽しむのは自分が元気じゃないとできない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:50

    ドラゴンボールが結構オススメ
    どんな展開が来ても言うてドラゴンボールあるし…って強気に出れるので

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:34

    男塾は結果的に死んでない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:42

    キン肉マン
    味方死ぬけど大抵いつの間にか生き返る

  • 40122/09/26(月) 21:00:14

    一応書いておくと「人が死ぬ漫画が嫌い・ダメ」ではない
    でもそれだけ読んでると胃もたれするからそうじゃない気楽に読める枠も摂取したいんだ
    メンタル耐久を試さない漫画はジャンプ漫画にあらずという人はすまん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:45

    なんかヤバいやついるな
    しかも多分だが自演してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:55

    このレスは削除されています

  • 433522/09/26(月) 21:02:40

    >>37

    一番キッツい時に渋谷事変の連載と重なったからその時の自分には死が生々しくてダメだった

    ひと段落ついてからはエンタメとしてその手の作品も普通に楽しんでる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:54

    なんかやたら噛みついてるレスに即つくいいね2が頑張ってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:48

    スポーツ感覚でバトる感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:55

    ドラゴンボールもわりとカラッとした作風だからそういう意味では気楽に楽しめると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:14

    デリカシーの欠片も無い奴がいるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:54

    イッチスレ管理お疲れ様

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:13

    本誌限定じゃなきゃ岸部露伴とか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:14

    なんでこんな内容で荒れるんだ…………

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:51

    >>54

    デリカシー0の人死を楽しめる俺カッケーな高二病が湧いたから

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:37

    ワートリってもう挙がってたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:14

    >>8

    未来だけどγとユニが死んでる

    ただ、現代では生きているからなんと言えばいいか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:22

    言われてみれば今クライマックスのシリアス展開入ってる作品多いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:44

    ワンピース信用できないとなると難しいなおれは死なねぇぜ相棒は無しってことじゃろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:14

    サカモトデイズじゃね?今ん所は心に来る展開ないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:48

    挙がってたねごめん


    トリコはどうだろ

    全体的に爽やかで完結済み


    >>59

    すまん、本気でアリだと思ったけどちょっと重かったかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:21

    ワンピースは麦わらの一味はともかくワノ国から味方陣営が容赦なく死ぬモードには入ってると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:36

    >>61

    ごめん…宇田君爆殺されちゃったの辛かったわ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:51

    ワンピ結構黒いネタやるからわかんでもない
    DBみたいな王道少年バトル物無くなったよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:40

    ガッシュはどうだ?
    熱いしかっこいいし、バトルで負けたら魔界に戻るだけだからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:44

    >>65

    あれちょっと悲しかったのわかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:32

    現連載陣ならマッシュルと夜桜?どっちもコメディ要素が強いし味方は基本死なないし曇らない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:35

    ヒカルの碁って思ったけど終盤はしんどいかな
    ただそこまでなら

    あとラッキーマンって人死にあったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:50

    >>67

    俺が知らないだけでガッシュってジャンプ漫画なの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:40

    >>70

    世直しマンの所エグいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:24

    ギャグメインで時々バトル展開あるタイプの漫画はアリ?左門くんとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:01

    >>71

    すまんカテゴリ見てなかったわ

    1の文章で漫画全般から考えちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:25

    イッチの気持ち分かるから何か勧めたいけど、
    鬱漫画しか読んでないことに気付かされたわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:25

    ワートリっていおうとしたら完結してなかったわメンゴ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:29

    漫画だとブラッククローバーはめったに人は死なないんじゃないかな
    死ぬけど絶対蘇生する

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:16

    >>77あこれ完結してないスマソ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:57

    >>78

    よく考えずにジャンプ以外の漫画出しちゃいました

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:33

    政宗くんのリベンジがオススメやで

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:33

    BLEACH
    死神や死者が題材だからってのもあるけど、キャラクターの人外率やぶっ飛んでる能力や設定故か死亡率自体は最終章以外は大人しい
    痛々しいシーンが皆無とは言っていない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:42

    湿っぽさ0のカラッとした奴が読みたいんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:32

    ハイキューはいいよ
    負けたところで、買ったところで、誰も死なない 悪は栄えないし、世界は滅びないんだ
    イッチ、ハイキュー読もうぜ
    ルールは全部わからなくっても大丈夫 9✕18メートルの四角の中でボールを落とさないことに夢中になるゲームだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:11

    >>3でもう既に出てるけど

    やはりボーボボ一強か…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:23

    >>81

    へぇー、あれジャンプ漫画なんだ

    知らなかった、ラノベだと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:45

    死亡確認!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:00

    ワートリ23巻以降しばらくはバトル無いけどいいのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:07

    シティハンターは序盤はターゲットは死ぬけど途中から死ななくなるし基本的にギャグだからいいんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:13
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:29

    るろうに剣心はどうよ?
    主人公が不殺だから人死も少ないし(刃衛と志々雄はともかく)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:34

    >>88

    なんでそう思うん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:21

    フェアリーテイルは誰も死ななかったような気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:28

    ADAMASって皆川亮二の漫画
    ジャンプじゃないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:35

    ハイキュー好きに失礼な言動取ってる人はなんなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:03

    >>93

    何かに夢中になったことがない可哀想な人なんだよ。だからここで誰かの神経逆撫ですることに夢中になってるだけだよ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:20

    >>96

    ハイキューが地雷なんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:40

    上にも挙がってるけど リボーンとかいいんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:49

    相手してもらえないから無差別爆撃してるヤツおるやん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:52

    バトル漫画において人がほとんど死なないのってあんま無いよなぁ…
    それこそワンピースの頂上戦争突入前とかくらいだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:54

    >>101

    イタタタタ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:16

    >>86

    掲載されてる雑誌は月間Aquariusやで。

    ジャンプじゃないで

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:18

    >>100

    リボーン読んだことないんだがあれ評価低いの?

    人気漫画じゃなかったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:26

    >>100

    >>101

    すっげぇキモいの湧いてんじゃーん...

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:34

    変なのが湧いて
    スレ主ほんとドンマイって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:41

    ボーボボだって死人でるしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:47

    るろ剣って味方は意外と死んでないな
    北海道編は見てないから分からないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:26

    打ち切られたけどこれとか
    まあ記憶は消えちゃうんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:52

    >>106

    普通に人気だよ

    なんか斜に構えた俺カッコいいって言う痛い人の意見だろうから気にしない方が良いよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:33

    >>112

    了解!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:43

    人気ない漫画が42巻も続くかっての

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:47

    格闘漫画よりの試合形式のバトルがいいのか…
    って思ったけど格闘漫画もわりと死ぬよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:53

    >>106

    人気だけどネット(まとめサイト系)だと評価分かれやすいやつ

    ギャグやってた頃の方が好きってのはよく見かける

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:00

    ワートリはネームドはほぼ死なない(一般住民は死ぬ)けど完結してないし完結できるのかわからないがな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:54

    スレタイでも癇に触ったのかな?可哀想に
    う~んフェアリーテイルとかかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:59

    遊戯王は実は作者が「人を殴らないバトル漫画」をコンセプトにしてできたものだから
    カードゲームをいったん忘れてスタンドバトルとして読むのもアリっちゃアリだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:08

    少年漫画かどうかはわからんけど人が死なないがコンセプトの緋弾のアリアとか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:27

    血界戦線とか?
    モブはバッタバッタ死んでくけど主要キャラは死なないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:37

    >>87

    そういやさらっと死んだことにされたくせに戻ってくる筆頭格だったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:51

    これとかどうよ メインのキャラはほとんど生きてるぞ
    頭脳戦の中で結構評価高いし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:05

    上でもあがってたけどフェアリーテイルは良くも悪くも人が死なないし盛り上がるとこしっかり盛り上げる印象あるからオススメ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:29

    ダイの大冒険は敵側が結構死ぬからダメか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:45

    >>118

    遠征行くところにたどり着けるかどうかすら不明瞭だから読むなら一区切りついてる22巻までをおすすめする

    23巻読んで期待と現実のギャップで死んだ人がまぁまぁいるから試験が終わってから23以降を読むのが良いよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:35

    集英社に限定すると必然的にジャンプ系だから人死にがないものは限られてくるな
    世紀末リーダー伝たけしとかラッキーマンですら死亡するキャラはいるし
    他の出版社ならコロコロとかの児童でも安心して読めるものもあるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:20

    呼んでるかもだけどガッシュとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:19

    >>72

    現在軸で味方が死ぬの以外で、だから敵の過去回想ならセーフじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:12

    >>130

    ガッシュの魔物の子が消滅する演出を死とみなすかどうかだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:19

    ジャンプじゃないけど今日から俺はの西森博之作品は笑えるし喧嘩のシーンは熱くてお勧め

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:05

    うえきの法則

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:22

    >>131

    黄桜を味方とするかどうかかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:40

    少し昔のだけど萩原一至先生のBasterd‼︎は、箱舟に乗る位(確か17巻位)まではカラッと読めるよ
    天使が出てきてからはグダってくるから注意

    画力がすごいからギャグもアクションも(ついでにエロも)見応えがある

    完結してないけど続ける気はなさそうなんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:04

    サンデーはそこまで露悪的や悲惨なバトル物はない印象

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:28

    いっぱい死んでも炎炎ノ消防隊みたいにすれば大丈夫さ!
    マガジンだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:41

    死なないバトルで熱いシーンって言われてもピンと来ないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:49

    スレ主的にはジャンプ系限定なのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:02

    サマータイムレンダとかどうだろう
    人死にはあるけどループものなのでやり直しで復活できるから比較的負担は少なめだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:13

    遊戯王のラストバトルは個人的に
    めちゃくちゃいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:08

    >>137

    自レス

    タヒ人は出ます

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:14

    >>138

    ジュビロ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:55

    ミスフル

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:50

    スレ主はモブとか倒した敵は関係なくて味方のキャラが死んで主人公が曇るのが苦手なんじゃないのかな
    今はそういう雰囲気の流行ってるからそればっかり読んでると食傷気味になるのはわかる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:46

    自分はひと昔前のデスゲーム物ブームとかまぁまぁキツかったな

    もう既に散々言われてるけど
    スレ主はバトル漫画に限定せずスポーツ漫画に手をだしてみるのがいいんでは

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:42

    ここ数年の漫画は曇らせとか陰湿な描写が多い印象

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:17

    >>149

    統計とった訳じゃないけど、

    なんか増えた気がする


    まぁ嗜好に合ったの見ると

    脳汁ドバドバでちゃうんだけどね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:18

    死んでもいいけどグロいのはやだーだるいー

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:56

    スポーツというか部活ものだけどソルキャとか?
    熱い吹奏楽バトル漫画だよ
    全11巻だから集めやすい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:15

    聖闘士星矢

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:48

    >>149

    そう言う周期なんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:25

    >>152

    結構メンタルにくる展開は多いと思うの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:30

    >>154

    なるほどなー

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:25

    ジャンプじゃないけどらんま1/2とかどう
    アホらしいバトルで笑えるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:49

    サムライうさぎはどうだろう俺は好きだったけどバトル要素が少し少ないだろうか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:43

    >>158

    サムライうさぎで思い出したけど

    同作者のボクらは魔法少年おすすめ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:24

    >>85

    ボーボボは割と人が死ぬし体中か血を吹き出すレベルに重傷負うことも多いからお代に沿わないと思うけど大丈夫?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:55

    封神演義はどうだろう
    一応魂が封印される形だから死んではいないし
    序盤はなかなかグロいけど全体的に陰鬱な空気はあまり無い

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:45

    べるぜバブ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:55

    ボーボボはぶっちゃけ背景は無茶苦茶重い部類だし……なんか凄いノイズがあるだけで

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:15

    ドラゴンボールは死ぬけどどうせ生き返るし、主人公がドラゴンボールでなんとかなるとかオメェも死んでみっか?とかいう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:51

    とりあえずグルメバトル漫画は人は死なない
    心理描写エグいのはあるが

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:40

    >>11

    ガトリング斎・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:04:14

    火ノ丸相撲とかどうよ
    過去にかーちゃん亡くしてるものの
    現代日本の相撲だからバトルしてても人が死ぬような話じゃない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:42

    もう出てるけどmagico
    敵では死ぬやつもいるし最終話はかなりお辛いけど一応1話に繋がるようなハッピーエンドになるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:08

    >>163

    ほんのりの最終話だと普通にビュティ死亡説出てるしな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:48

    最終的に死んでなければいいならシャーマンキング

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:15:14

    幽遊白書とかどうよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:19:39

    >>160

    なによりメンタルをひどく痛めつけられる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:23:21

    >>87

    男塾はめちゃくちゃ死ぬからだめ

    俺なんか富樫が死んだ時4回ともかなり落ち込んだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:30:06

    ソウルイーターとかどうよ
    男女タッグだからラブコメの波動がある。そしてマカちゃんが可愛い

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:38:45

    マリッジトキシンはどうだ

    基本死なない殺さないしバトルは熱い

    味方のメンタルに揺さぶりをかける展開もなくはないが後引かないタイプだよ

    完結はしてないけど最近の作品だから追いやすいと思う

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「マリッジトキシン」を読んでます!https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:29:20

    バトルは無いけど熱い展開は多いからスケットダンス読もうぜ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:51:02

    武装錬金はどうよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:24:08

    ドラえもん大長編が丁度良いんじゃないかね
    ものにもよるけど割と熱いのもあるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:45

    ワートリ書こうとしたらいっぱい出てた…
    ジャンプじゃないがモブサイコ100はどうかな?
    話の半分くらいは日常系ギャグだけど熱い超能力バトルもあるよ
    全16巻で読みやすいし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:31:32

    モブサイコ100薦めようと思ったらもう書かれてた
    しんどいシーンも無いと言ったら嘘になるけど
    そこからの逆転するカタルシスが面白い作品だから良いと思う、しんどいのもそんなに長く続かないし
    バトルシーンも熱いしストーリーも良いからぜひ読んで欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:51

    曇らせ・グロのブームは進撃あたりから始まってどんどん加速しているよな
    昔なら青年誌向けの描写が気づいたらジャンプにいくつも載っているのが当たり前になった

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:20

    >>177

    武装錬金おもしろいし読みやすい巻数だし死なないけど死ななかった結果メンタル痛めつけられない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:36

    ガールズ&パンツアーは一見余裕で死にそうな緊迫感で闘ってるが、部活というか武道の前提なので死や戦争の悲壮感とは一切無縁
    なのでバトル戦略そのものや装備やうんちく、主人公たちのやり取りに集中出来る

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:34

    血界戦線(漫画)とか?味方は死なないし心折れてもその話中に立ち直るしどうかな?


    >>19

    お頭は生き返ったしセーフだよね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:04

    >>180

    モブサイコいいよな。

    ワンパンマンの作者が描いた新作で、誰よりも強い超能力を持った中学生の影山茂夫(通称モブ)と、霊能力以外はなんでも出来る詐欺師の霊幻新隆を中心とした青春サイキックストーリーでとても面白いんだ


    誰より強い超能力を持っていても女の子にはモテないし勉強も出来ないし運動神経も悪い冴えないモブが、好きな女の子と手を繋いで帰る夢をいつか叶えたい努力する青春な日常部分と、誰よりも強く暴走してしまう自分の超能力との在り方を探るバトル部分と、ストーリー内に散りばめられたたくさんの伏線によるカタルシスがめちゃ面白いから本当にオススメ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:43

    ワンピースも頂上戦争のエースが例外なくらいで
    ずっと現在軸では基本的に人が死なないバトル漫画やってたけどちゃんと面白かったからな
    確かにキャラが命を落とせばドラマが生まれるけどそうじゃないと子供向けで価値が低いというわけではない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:37

    結局イッチは何を選んだんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています