そろそろ征竜全解禁しても問題なかろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:00:20

    流石に新規貰わないとキツいから光と闇の最上級征竜もついでにね
    打点解決しないとだから

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:01:45

    光と闇の征龍は要らないからエクリプスとダークマターも返して?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:02:06

    何を見ていいと思ったのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:02:11

    実際どうなんだろなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:09:20

    最終盤面がドラゴサックが立ってるだけだったり、コントロール奪取警戒して何も立てないか弱いテーマだから全解禁しても問題なくね?
    同期の大量サーチして坊主立てる魔導より全然悪さしてないはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:32

    超雷竜1匹で詰むカテだし実際かなりオワコンに近い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:03

    いま征竜作ったら効果のどれか一つじゃなくてそれぞれがターン1なんだろうなぁ…

    ってくらい時代遅れな気がしてならない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:09

    こいつらのヤバさは汎用性だからダメです

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:24

    征竜解放して【征竜】にしか使われないと思ったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:30

    ドラゴン族指定削除したらいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:19

    ypの禁止解除してもいいよは当てにならない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:39

    >>10

    ほんこれ。属性サポートだけやってりゃ良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:47

    >>5

    あの!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:16:17

    まさか4属性強化用に刷ったカードが手を組んでテーマになるとか思わないじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:16:38

    ドラゴンリンクに組み込まれて悪さしそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:22

    オピオン立てられるだけで困るし、クリブレで殴られたら困るし、効果も知らないようなマイナーカードに止められるテーマなのにそんなに警戒することかな?
    妨害なんてガイアアビスが精一杯なんで許されるしかないんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:46

    ブラスターは正直帰ってきても大丈夫、あとの2体は強すぎてダメ、絶対悪さするもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:56:46

    逆に言えば征竜で揃える必要ないんだよな今
    当初の目的の属性サポートとしての面も出てこれる気はするけど持ってるものがやっぱ今でもなんで?ってレベルで強いからまだ当分かかる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:02:59

    >>17

    許されないから禁止なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:05:32

    >>18

    ゆーてタイダルは実質水限定のおろまいだからデッキをだいぶ選ぶ分まし(氷水、マーメイルとかあるけど)。

    レドックスは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:06:53

    ドラゴンじゃない別種族ならどうなんだろう
    例えばレドックスを岩石にしたり

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:15

    征竜は征竜デッキだと対して強くないだけで他が大問題なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:55

    >>22

    お前絶対アダマシア使いだろ、、僕は機械族にしてほしいですね、ええ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:13:37

    お試しで制限くらいなら開放してもいい気がしてきたな、、俺がクソザコデュエリストだからかも知れないけどそこまで暴れるビジョンも見えねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:14:18

    >>25

    他テーマに入ったとして

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:20:49

    カードデザインに制約がかかるからダメです

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:22:25

    一人一人交代交代で制限になればいいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:04:49

    征竜全解放したらカオスルーラーがとんでもない爆アドカードになるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:21:24

    各属性に出張して悪さするから駄目ってのは分かるから
    征竜同士でまた固めてデッキにしたらって想定だと今どのくらい強いん?
    なんなら子征竜もフル搭載可とする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:31:51

    「本当に暴れるかどうか」は実際の所どうでもよくて、解禁するメリットがない

    ・仮に環境で暴れる可能性が1%だったとしても、その1%引いたら散々公式が罵倒される
    ・出張性能が高いから、征竜の事を気にしながらドラゴン族をデザインしなくてはならない
    ・征竜の存在自体を嫌ってるプレイヤーも多く、解禁しても喜ばれない

    どれを取っても解禁する理由がない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:35:58

    制限なら大丈夫やろというが制限になっても四匹手を組んで死ぬまで暴れた罪状があるからダメだよ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:39:21

    ギャラトマからの連続リンク決めてくるのが分かりきってるのでダメです

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:55:30

    トマホーク単品から最低でもウーササベージが飛んでくるのでダメです

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:02:46

    遊戯王マスターデュエルで、禁止がでてきたらどうなるかのテスト大会みたいなの実装してほしいわ
    今征竜がいたらどう動くのかには興味ある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:28:43

    流石に8期のカードじゃパワー足りてないからペンデュラムに書き換えてしまおう(提案)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:31:24

    闇の征竜はピーピングハンデス
    光は除外帰還でよろしく

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:11

    不知火にブラスター入れたいからブラスターだけでいいから解放して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:47:10

    ブラスター解禁してトマホークが暴れるかどうかだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:14

    征竜はいいからダークマター返してください

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:25

    >>40

    おろ埋×5と相手だけ魂の解放が何で出て来れると思うの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:52

    >>36

    ついでにエクストラと儀式征竜も刷ろうぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:56

    トマホークはEX消費激しい上に誘発受けまくるから環境的には多分強くない
    超再生能力で誘発引き込む感じになるんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:54

    「こいつらがいると新カード刷った時にいつ理不尽コンボの起点になってもおかしくない」って汎用性がこいつらのヤバイところだから一生解放されない勢だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:27

    >>43

    手札誘発刺さるからOKは魔導サイエンティストやアマゾネスアーチャーもOKっていってるようなもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:41

    だれかバカな俺のために現代テーマに征竜混ぜた具体例の動画とか教えてくれないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:00

    禁止されてるんだからまず考える人が少数だし動画となったら中々ないだろ
    でもいろんなデッキ使ってるとこんな時あいつがいたら…って思うことはある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:28

    >>46

    10期だしノーリミだしあんまり参考ならないけどこれの1戦目の相手が征竜使ってる

    あとINM要素ゴリゴリだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:13:34

    征竜のヤバさを勘違いしてる人の多さよ
    征竜デッキコピペして使ってただけの人なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:04

    >>49

    もう征竜が出て8年以上経ってるし実際に征竜のヤバさを体験したことがない人も結構居るんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:02

    年齢的にその頃の話は知らないので実際に見てみたいというのはあります

    >>49

    征竜デッキは展開も強いけど本質はコントロールみたいなのを聞いたことある、

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:22

    やっぱ現実的に考えたらスカルデットと超再生能力で誘発を大量に引き込む型になるのかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:03

    気づけば侵食される怖さ
    うららや増Gと違って展開を止めるための汎用札じゃなくて展開を補助するための汎用札だから解禁する必要もないのよな
    手札誘発は必要悪としてもこいつらは不要悪だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:11

    実際環境とやるならサベージウーサヴォルゲニシュあたりの妨害立てて超再生能力で誘発確保が基本になると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:36

    >>48

    どっちかというと壺とか施しのドローカードが悪さしてるような、、召喚兼なしでトマホークまで行けてるのは実際ヤバいけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:05

    >>55

    それはそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:28:15

    こんな恐ろしいドラゴンより先に出した方がいい鴉があると思いますガァ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:01

    >>57

    お前は正直性能的には出してもいいけど単純にゲームとしてつまらないのでダメです

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:14

    >>57

    おぬしは解放してもしなくても環境自体には大した影響がないんだけどルールに介入してくるから正直出所させるメリットもないのよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:15

    征竜の制限緩和よりパワーの無いてんとう虫の制限緩和が先ですよ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:41

    ランク7が立てられるとかレベル8シンクロできるとかじゃないのよな
    一概にどこがヤバいみたいなことはいえないんだけど属性サポートのはずなのにどこにでもいるっていう恐怖がある
    属性サポートだけで組んだのが一番強かったってのが【征竜】と【魔導】の時代だっただけで

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:07

    >>58

    性能的にも無理です

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:39:34

    全征竜の効果から「ドラゴン族」を削除してエラッタしてほしい
    特にブラスターくん不知火で使いたいんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:35

    取り敢えず「手札切らさずに」毎ターン7ドラゴンが安定して3体も4体並ぶのがおかしいんだよ。EMemも毎ターンレベル4を8体くらい出す癖に手札増えるくらいだし…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:50

    >>63

    実際ドラゴン族を削除したエラッタ状態で制限にしたらいい感じになるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:54

    不知火に足りないギミックが詰まったモンスターだからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:29

    八咫烏は性能的には余裕で出して良いよ
    特に出す意味も薄いからいらんけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:45

    適当な1チューナーでサベージになれるやつを気軽に解放するな

    今のご時世ハリファやらいるんだからあいつらと結託して想像もつかない惨劇を起こすぞ
    人は同じ過ちを繰り返すまったく…という気持ちになるに決まってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:50

    >>67

    無理

    過小評価しすぎ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:50:57

    >>67

    ラッシュでも出禁レベルの糞鳥だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:52:19

    ぶっちゃけ親全開放したところで【征竜】として結果を残せる目はほぼない(なんなら子まで行ったとしても怪しい)
    今の環境で本気で先行制圧しようとするなら朱雀VFDくらいの強度がなきゃ無理、トマホーク展開なんて誘発ぶっ刺さってEx圧迫しまくるわりに他の展開と比べてそこまで強固でもない布陣じゃ戦えない
    コントロール気味の中速デッキとしてみても、妨害のリソースをメインギミックで用意することが困難な征竜よりもっとうまくやれるデッキはたくさんある
    ただおそらくコンマイが本来想定していた役割である種族・属性サポートとしてみると今後のカードプールの増加に多大な影響を及ぼしかねないカードであることは間違いない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:53:55

    >>67

    八咫烏でなぐって各種妨害で再序盤のサーチ潰すだけで終わるカードゲームとかクソわよ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:53:55

    >>70

    そりゃドローの比重がOCGとは比べものにならないほど大きいラッシュじゃ許されるわけないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:30

    八咫烏のどの辺が暴れるんや?
    召喚権食うしこいつの攻撃が通ってドロースキップが致命傷になるくらいならもう形勢は決してるやろ
    こいつに召喚権使うより他のに使った方がリソース伸びるわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:54

    >>71

    誘発刺さる状況ならどのデッキも展開できんわアホンダラ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:56:16

    召喚権余るデッキなら八咫烏入れるよりアレイスター入れる方がよっぽど強い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:56:16

    >>74

    はいドライトロン

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:00

    またいつかの八咫烏君が来ましたね……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:02

    ドライトロンなら普通に神巫優先されるしカラスなんぞいらんわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:41

    そもそも八咫烏が通って詰む状況ならヤタガラスがなくても詰んでる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:21

    カラスメインにするデッキなんかあるわけねーだろハゲ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:19

    デュエリストであればあるほど「あのカードさえ引ければ勝てる」「ライフが残ってれば安い」状況を経験したことあるはずなんだよなぁ
    あっ(エアプ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:47

    >>75

    誘発が飛んできた後に展開する余地がない、相手の誘発を本命以外に使わせる手段がないってことでは

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:57

    やだよ、ヤタロック完成された場合の最適解がデッキ崩す事になるの
    強さ的には問題ないけどさ、完成された場合に不法が最適解になるのはちょっとな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:20

    >>75

    いや今の環境で展開デッキはメジャーな誘発が刺さりにくいことは最低条件で、そのうえで最低でも2枚くらいは貫通できなきゃ到底戦えんぞ……

    なんならそこまでできても環境に届いていないデッキも多い

    ガチ環境で対戦してる動画なんてニコ動にもYouTubeにもたくさん転がってるんだからせめてそれくらい見てから語ろうぜ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:46

    >>79

    巫女はサーチの起点であって手札に必要な儀式揃ってれば召喚権あまるぞ

    ドライトロン使ってから言ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:28

    >>85

    お前のデッキ環境最強の理想値でしか動かんの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:04:31

    >>85

    やっぱエアプ動画勢かよ

    動画なんて一部の対戦から見映えいいの選んでるだけやぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:04:39

    まぁトップが一滴ならまだ勝てる!ってときも結構ある
    でもカラスは多くのデッキが素引き前提で後攻からしか効果発動できないから凄い強そうには思えない
    スモールワールドとかトップシェアとかサーチできるのも一応あるけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:15

    刺さる誘発が多いは明確に弱点でしょ
    誘発を貫通出来る訳でも誘発食らった時の無理のない妥協点がある訳でもないんだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:06:00

    >>90

    【征竜】はそもそももうそんなパワーないって言われてるやろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:06:14

    今曲がりなりにも紙に触れてたら烏強いなんて思わないんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:07:02

    盤面を崩すパワーはないけどゲームエンドにもってくパワーは最強クラスだからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:08:08

    >>87

    征竜はうららもろに食らっちゃうしトマホークからのリンクをしようにもはgと二ビルで死にかねないからあんまりだと思うんすがね、、

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:08:54

    じゃあ遅いからラストバトル!解禁してもいいな
    とはならんやろ
    エアプ多すぎ問題

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:21

    そもそもカラス以降のドローロック系が山札固定かクソみたいな制約付きな時点でアイツのガバロックがゲームデザインに悪影響しか与えてないんだよなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:10:08

    >>87

    強い展開デッキは最強の初手じゃなくても1誘発くらいなら安定して超えられて早めに1妨害建てられるテーマだと思うのん

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:10:24

    動画や大会結果のレシピだけ見て自分でやったつもりになってるの多すぎひん?
    一緒にやる友達とか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:39

    >>97

    環境トップだけがゲームじゃないと思うのん

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:51

    >>98

    過去から現在にかけて少なくとも友人と遊んでるなら禁止されてる奴らが禁止な訳を理解してるはずだから……あ(察し

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:57

    遊戯王スレ最終的に喧嘩しがち

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:57

    >>98

    一緒にやってた友達が浪人しちゃったのん、、なんならここでリモートデュエマしてるみたいにやりたいけど相手ターンにも誘発投げたり動いたりする遊戯王はきつそうよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:28

    適当にヴァレットギミックと混ぜたら誘発はある程度貫通できると思うぞ
    とはいえ誘発は刺さりがちだから事故率は多くなると思われる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:19

    征竜に現環境の誘発ささるってよく言われるけどいまいち腑に落ちない
    うららで征竜除外時のサーチに刺さるかって言われたらそうでもない気がするし、ウサギも刺さる場面なくない?
    ヴェーラーやら増Gを展開カードに当てられたらきついのはどのデッキでもそうじゃん

    子征竜にうららが非常に刺さりやすいだけでフルパワー時は他のデッキと大差ないんじゃない?
    分かりやすく教えてドラゴンに詳しいミザエルみたいな人

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:23

    >>99

    征竜を現代環境で使うときの話のつもりで語ってたや、ごめんなのん、、

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:56

    >>99

    これよ

    環境デッキに刺さらない入らないから解除していいなんてならんのよ

    遊戯王OCGというゲーム全体で考えたら

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:06

    環境に入らないは禁止カードの大半は帰ってこれる理屈だからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:30

    まぁ現環境は10回やって10回90点をとるのが理想だから10回やって7回120点取るデッキはあんまりな風潮ある

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:32

    神判は許されても良いかなと思うけどお前らは駄目だ
    色んなデッキに無理なく入るってのはそれだけで許されない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:45

    そもそも今は征竜解放したら環境にどう影響を与えるのかそれとも通用しないのかを話してるんだから環境基準で語るのはあたりまえじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:51

    >>105

    【征竜】と征竜は違うっつってんだろハゲ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:45

    >>111

    すまんな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:29

    >>104

    征竜からの強い展開ルートであろうトマホークがG

    ヴェーラー泡ニビルと隙だらけだからなぁ

    そこ止められてからのリカバリーはほぼ効かないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:21

    逆に何でテンペストは許されてるの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:45

    >>113

    トマホークって言うほどG刺さるか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:19:31

    レベルスティーラー君はターン1つけても無理?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:07

    >>115

    トマホークで展開が終わる訳じゃなくてそこから連続リンクしなきゃいけんからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:27

    >>113

    それはそう、それは理解できるんだけど

    今環境で暴れてる奴らも初動それくらったらリカバリー効かなくない?ってのが>>104で腑に落ちない疑問


    なんなら子供引いた時の上振れある分やばないって脳内の俺は叫んでる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:27

    >>104

    初動の子征竜を潰されると事故ることは多め

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:38

    トマホークだけが取り柄じゃないんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:10

    >>114

    1種類だけなら大丈夫だと思った+風属性ドラゴン族のテーマでしか使われないから?

    ガンドラで悪用されたとかは知らない

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:36

    >>114

    出来ることが純粋にサーチだけだからかな?他は共通の除外時特定属性のドラゴンサーチ以外にバーンや蘇生や墓地肥やしと仕事選ばなすぎてな……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:23:45

    今の環境と戦えるパワーのある展開トマホーク以外に何かある?
    超再生能力素引きとか言わんよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:24:21

    >>117

    適当にヴァレルロードなりヴァレルエンドなり立てて終了すればいいだけだから特筆して刺さるわけじゃないと思うんだけどなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:10

    >>123

    ハリファイバー先輩はみんなの味方だ、トマホークシップ前の下準備は任せられる

    デッキにした時安定するかは分からん組んだことがないから想像が限界になってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:23

    一滴と相性いいから返して蓋する方がワンチャン強い説?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:27:15

    征竜を取り込めるデッキは何があるだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:27:27

    >>123

    召喚兼使わずにロムルスになれるとか?(チンパン)手札消費重い?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:26

    ドラゴンリンクに混ぜたら返しの墓地リソースとかもあって展開妨害されても生き残れば強いみたいなのにできそうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:47

    >>116

    リンク素材にできない

    フィールドから離れるときに除外される

    も追加すればいけそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:56

    スカルデットもウーサもヴァレル系リンクも同名トークンだけだと召喚できないから必然的に間にリンク挟むやん
    相手に3枚4枚引かせるのは妥協点としてあまりにもアレすぎるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:38

    私的にリンクの動きは速すぎて理解が追い付かないが、彼は何故頑なにトマホークからリンク展開のみを想定してるんだ……大体はトマホーク以外からもルートあると思うんだが

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:18

    上で言ってる手札誘発やGで止まるってのはあまり関係ないと思うな
    今色々言われてるアナコンダデスフェニだってアナコンダはうらら使えば止まるしデスフェニも墓穴使えば復活阻止できるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:37

    他のデッキでも増G打たれてからサベージとかの建てようとすれば3〜4枚引かせる定期

    でも相剣とかだと1〜2枚で最低セキショウか
    いっそ征竜バロネスあたり真っ先に建てて手札次第でさらに展開ってのがいいのか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:56

    ドラゴンリンクでカオスルーラーで上振れると多分脳汁出ると思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:34:01

    >>123

    まさか【征竜】で戦うつもりじゃないよな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:34:40

    >>132

    トマホーク以外の展開ルートは現在の環境ではパワー不足だからそこを考察するしかない

    ランク7棒立ちエンドとかは超再生能力が無いと話にならん

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:08

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:32

    >>131

    G投げられたら動かなきゃいいと思うんですけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:26

    >>138

    今はトークンをリンクモンスターに変換して展開できるのだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:08

    G投げられたら何も出来ないデッキはよっぽど地力が無いと今の環境は無理
    そして征竜にその地力は無い

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:29

    >>140

    俺が132の文章を読めない文盲だったのだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:37

    なんで征竜の強みは「汎用性」って話に【征竜】で展開するならランク7とか弱すぎ誘発刺さるから無理って話してんですかね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:43

    お前らトマホーク以外のリンク使えや
    聖刻のとかドラグニティのとか色々いるでしょ
    なんで初動征竜レベル7×2だけで考えてるの

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:20

    ドラゴンリンクに何枚か混ぜるのが一番良さそう
    子征竜は採用されないだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:39

    >>139

    妨害なしでターン返すのは手札の誘発次第だけどほぼ負けレベルじゃないかしら、、

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:39

    >>146

    お前毎回8000ワンショットしか食らってないのか

    誘発握ってないのおかしくね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:49

    今の話題が環境に【征竜】は通用するかどうかの考察の流れだからだろ
    征竜は汎用性が売りって話は前半に終わったわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:19

    >>148

    してないよそんな話

    お前が勝手にそんな話持ってきただけだろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:06

    >>146

    なぜ征竜で回してる側が止められたら手札誘発も妨害札もなくなにもできないみたいになってるんです……?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:45

    >>148

    それならスレタイは正しくないって事だわな

    汎用性高いから禁止から出て来れないって結論だし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:59

    誘発投げられたら終わりって言っておいて自分はなにも誘発握ってないの草なんすよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:24

    タイダル → 手札の効果が「おろかな埋葬」、アウト
    レドックス → 手札の効果は墓地蘇生。アウト
    テンペスト → 手札の効果はドラゴンサーチ。ソリティアのおもちゃ。アウト
    ブラスター → 手札の効果は除去。汎用性はあるが悪さをするかと言われればうーん……手札2枚を使う価値は特に

    まあブラスター以外は禁止の理由がなんていうかデュエマ寄りで生き返らせる理由がないな

    というかこいつらはどこからでもアド稼げるから、なんなら【儀式征竜】【融合征竜】って感じで
    手札かどこからコストついでに墓地に送って、そっから除外してサーチに繋げるとか、
    特殊召喚してリンクの1点分として扱うとか、なんでもありだからね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:44

    初めらへんで汎用性高すぎて解放は無理って早い段階で結論が出たからそっから今の征竜はどうなるんだって考察に移行したんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:30

    テンペストは帰って来たがな
    ダークマターと引き換えに

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:37

    >>154

    デッキとしての【征竜】は当時の最強なだけって結論もでたわな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:22

    >>147

    デッキによるけどトマホークで止められたなら誘発以外に防御札ないし先攻で展開できなくなるのはまずくないって言いたかった

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:04

    誘発君は墓穴ぐらい買えよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:39

    全解禁はやっぱり無理だよな…
    ならとりあえず俺を制限にしてみないか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:49:38

    超再生たびたび上がってたけど子征竜しかトリガーにならないし現代で組むならいらないなこいつ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:50:06

    >>159

    おは不知火デッキ使い

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:50:11

    >>159

    実際テンペストよりは出て来れそうだとは思ってた

    今だとサンボルとかがある中手札消費して破壊なんてリスク大きいし

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:50:20

    >>160

    それはそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:38

    まぁ出てくるならブラスターまでだと思う
    レドックスだけは出すな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:21

    >>160

    ホープにドロソ増やしても上振れが強くなるだけみたいなやつよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:19

    テンペストは次やらかしたら永久投獄だな

    テンペスト極刑、ブラスター釈放でみんなが笑顔になれるわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:21

    今やらかさないとしても未来でもコイツらがやらかさない保証はどこにもないぞ
    コイツらは再犯を行うタイプの性能してるから未来でのやらかし推定有罪で永遠に逮捕しておいたほうがいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:33

    実際テンペストを返すためにダークマターが捕まったから何かしらを巻き込み規制しそう感はある
    ダークマター自体も犯罪者?
    うん…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:59

    むしろ征竜がいなくなったおかげでいろんな属性が満遍なく強化されてるんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:17

    >>167

    でも強いドラゴンってロマンだしいっぺん拝んでみたいなーって思いがある

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:29

    自分で友人に許可とってフリーでやれば?
    安いだろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:30

    効果にドラゴンを含んでなきゃなって常々思う
    レドックス欲しい地属性のデッキめちゃくちゃあるわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:35

    >>171

    そう思ってストレージで見かけた正龍を買ったんだけどなかなか友達と予定合わないんだよね、流石に店で知らない人に使っていいですかとは頼めないし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:30

    今組もうとしたら【ドラリン征竜】とかになるだろうか
    征竜デッキは頭がよくないと回せないって言われてたけどここのトマホークマン見てるとその通りなんだなっておもた

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:44

    征龍環境ってクソみたいに言われてるけど、
    プレイングが要求されるデッキに、カスタマイズ性が高いカードが揃ってるんだから
    やってる側としては凄く楽しいんだよ

    ただ、不健全であることには変わりがないし、初心者プレイヤーには難しすぎるんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:35

    雑組み
    戦えそうじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:58

    エクリプスもついでに釈放するな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:16:05

    >>176

    3積みでエクリプス・ワイバーンまで使っていいならヤバイ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:17:45

    そんな光征竜エクリプスくんを仲間外れにするなんて…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:24

    闇征竜ヴィクトリーも忘れるな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:27

    現代遊戯王知らんけど光と闇の竜は今でも強い?
    昔はサックライダーで吐きそうだったんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:48

    >>24

    エスパーかよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:22:52

    というか魔導征竜のインフレからサーチするカードをサーチするカードをサーチするのが当たり前になっていってそれに対するメタとして誘発などの妨害札が出てきたんだから誘発がメタになるなんて当たり前なんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:43:01

    指名者引けてたらトマホークで上振れ引けてなきゃ通常のドラリン展開+αって感じになりそうやな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:47:17

    征竜は単体で強いんじゃなくて周囲を巻き込みながら強くなるタイプだからな
    カードプールが増えれば自分達も周囲のカードも強くなる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:35:33

    少なくともおろまい内蔵のタイダルとコストに使った地属性も含めて自由にssできるレドックスはまず無理

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:41:14

    今なら聖殿の水使いを墓地に落とせるのだ
    なおさら許されるわけがない

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:57

    また新しいループかワンキルルートが開拓されそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:33

    >>185

    ぶっちゃけ魔導限定の神判の方が戻してもいいまである

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:19

    >>189

    しかし肝心の魔導使いは強化を求めても神判は求めていないという

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:24

    征竜はEXデッキまで含めての脅威だからな

    ランク7か、雑に星1チューナーと合わせて星8シンクロを出すだけでも対応力が高すぎるし、
    なんなら多様な属性を生かして「征竜召喚獣」だの「シャドール征竜」だの「芝刈り征竜」だのを作ってもいい
    もっといろいろなカテゴリをキメラさせてやっても機能できる

    そもそも末期の征竜なんて、全員制限のピン刺しなのに【征竜】デッキを名乗れてんのがヤバすぎるわ
    「出張なしに今の征竜の強さを」云々言っても、どうせこいつらはあらゆるものを取り込んで【征竜】を
    名乗るんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:25:31

    フォトンスラッシャー1枚入ってればフォトン名乗れるのに4枚もとか恥ずかしくないのか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:07

    >>72

    たまに烏食らっても盛り返せる、って言う奴いるけど墓地や手札が潤沢なこと前提だからなアレ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:48:07

    >>185

    そこら辺はサイバーダークとも近いんだな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:50:09

    >>176

    アガーペインなども加え入れろ~

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:10:06

    八咫烏解除とか言ってる人、魔鍾洞が禁止になった理由よくわかってなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:18:23

    >>176

    ピンでヴィクトリー入れたい

    禁止だけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:26:10

    >>196

    攻撃力低いのがメリットにしかなってないよな

    TODはMTGでも厳しく取り締まられてるし

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:29:10

    八咫烏は強い強くないの前に効果として存在しちゃいけないんだわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:33:48

    200なら全員解放

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています