【カプネタ】マクシムス、それは嘘です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:30

    エクレシア「フルルドリスお姉さまが>>5な訳ないです!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:58

    妖眼の相剣士

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:28

    処女

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:30

    魔法少女

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:32

    バイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:31

    ふむ…女はイケない、か

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:29

    マクシムス「フルルドリスはあなたと竜をどちらも性的な目で見ているのです。3ヶ月の接近禁止命令を出しました」


    エクレシア「そんなアルバス君と私のおやつタイムはどうなるんですか!」


    マクシムス「自分でおやつを用意しなさい。お小遣いはあげているでしょう?」


    エクレシア「私達のお小遣いを足してもフルルドリスの買ってくるお菓子は買えないんですよ!」


    アルバス「待て、エクレシア。フルルドリスについてオレも心当たりがあるんだ」


    エクレシア「なにかあったんですか?」


    アルバス「>>10だ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:25

    フェリジットにセクハラしていた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:29

    グレイドル

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:40

    部屋の本棚

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:36

    ところでアルバス君はどうしてフルルドリスの部屋の本棚の内容を知ってるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:23

    >>11

    扉の隙間から見てしまったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:03

    聖女間でおこづかい格差があるのか
    よくないぞマクシムス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:19

    アルバス君のバナナはおやつに入りますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:06

    アルバス「前、フルルドリスの部屋に招かれてなんとなく本棚を見たんだ。そしたらエクレシア隠し撮りアルバムやオレの隠し撮りアルバムがあったんだ」


    エクレシア「お姉さまはそんな人じゃありません!きっと私達のアルバムを作るために撮ったんです」


    マクシムス「それだけではありませんよ。エクレシアの部屋から隠しカメラが見つかりました」


    エクレシア「そんな…」


    マクシムス「この場で確認してみましょうか」


    アルバス「こっ、これは>>19

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:20

    アルエク純愛射精管理ブック

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:54

    エクレシアの生理周期表

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:59

    真ん中に…犬が!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:08

    心霊写真

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:11

    お世話係にお風呂に入れてもらっているエクレシア(2歳)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:43

    ホラースレだあぁぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:45

    👻👻👻

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:42

    ⭐BAKURA⭐

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:25

    パラノーマル・アクティビティかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:37

    エクレシア「すすり泣く女…そして扉を叩いている?」


    アルバス「どういうことなんだ?なんでこんなものが…」


    マクシムス「変なものが映っていますね…除霊して置かなければ」


    エクレシア「あのっ、本当にお姉さまはバイだから隠し撮りしていたんですか?お話を聞きたいので、どこにいるか教えてくれませんか?」


    マクシムス「それは教えられませんね。映像はこちらで預かって置きますよ」


    アルバス「待った。オレ、ホラー好きなんだ。もうちょっと見させてよ」


    マクシムス「そう、ですか。見終わったら返してくださいね」



    アルバス「エクレシア。スケッチの道具ある?」


    エクレシア「この子の服装ですね。見た感じ聖女なんじゃ…それに>>29がある」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:19

    藁人形

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:55

    股間にもっこり

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:57

    腕にバンダナ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:23

    フルルドリスの買ってくるお菓子

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:35

    マクシムスが頼りになる貴重なss

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:23

    隠し子かぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:41

    エクレシア「フルルドリスお姉さまのお菓子ですね…私の部屋でおやつタイムをすることとなにか意味があるのでしょうか」


    アルバス「聖女の聖痕はスケッチ出来た。この娘が一体誰なのか調べる方法ある?」


    エクレシア「図書館とか…マクシムスの許可が必要ですけど」


    アルバス「マクシムスはなにか隠してそうだ。他はいないの?」


    エクレシア「うーん、聖女について詳しい人物ですか…>>36でしょうか?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:16

    アルベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:32

    アディン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:40

    テオ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:50

    クエム

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:51

    アルバス・セイント

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:54

    クエム

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:54

    草。確かに聖女(生贄)については詳しいだろうけどさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:15

    すべての聖女の先輩だしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:11

    ちゃんと推理してて草生える

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:13

    クエム「あなたの部屋に知らない女の子ね。それで聖痕はこれと…」


    エクレシア「なにか知っていますよね?」


    クエム「知らないわ。誰これ?」


    アルバス「えっ、どういうことだ?」


    クエム「こんな子は663の聖女にいないし、彼女が聖女だったこともない。だからこの話はここでおしまい。話は変わるけど、フルルドリスがどこに行ったか知らない?」


    エクレシア「なにかお姉さまに用があるのですか?」


    クエム「ええそうよ。ちょっと調べごとを頼まれてね」


    アルバス「なにか調べてほしいものがあったのか?」


    クエム「>>46よ。劇薬なんだけど」


    エクレシア「劇薬って毒みたいな副作用のある薬のことですよね」


    クエム「そうよ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:23

    ご隠居の猛毒薬

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:00

    ちんちん生え薬

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:04

    超強力媚薬。排卵誘発効果もあり

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:08

    しびれ薬

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:17

    究極進化薬

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:13

    あれは…クエリティスにも通用するしびれ薬!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:15

    劇薬っていうか毒薬・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:52

    副作用ってか主作用しかないぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:04

    装備カードって自分のモンスターにしか装備できないと当時思ってたから使い道さっぱりわからなかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:19

    エクレシア「しびれ薬、なにをお姉さまは知りたかったんでしょうか?」


    アルバス「どういうことだろう。彼女が使ったのか、使われたのか。どっちなんだ?」


    エクレシア「どういうことです。アルバス君推理があるんですか?」


    アルバス「ないよ。今話したら笑われるかもしれないし」


    エクレシア「そんなの笑いませんよ。でも話したくなったらでいいですよ。しびれ薬をちゃんと服用すれば暴れる方を大人しくできますね」


    アルバス「そうだな…まだ分からない」


    マクシムス「おや、聖女と竜。ビデオを返してくれますか?」


    アルバス「ああ、わかったよ」


    マクシムス「それでなにをしているのですか?」


    エクレシア(アルバス君、マクシムスに聞いてみませんか?)


    アルバス(そうだな。ここは正直に…)


    エクレシア「教えて下さい。彼女について…」


    マクシムス「なんですか?」


    エクレシア「>>55

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:20

    ここの心霊的な噂

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:38

    彼女は誰ですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:12

    エクレシアの前に秘密の聖女がいた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:28

    秘密の聖女?…赤髪の子ではないよな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:04

    マクシムス「いましたよ。聖女にはなれませんでしたが」


    エクレシア「そうだったのですか…」


    マクシムス「最も聖い聖痕をもつあなたは知らなくていいことです」


    アルバス「彼女は生きているのか?」


    マクシムス「答えるまで引かなそうですね。仕方ない。……自殺しました」


    エクレシア「えっ…」


    マクシムス「遺書には自分は聖女に相応しくないと書かれていました。重責に耐えられなかったんでしょう」


    アルバス「そんな、ことが…」


    マクシムス「これは極秘になっています。我々の恥ですからね。そして聖女の管理が見直され、エクレシアは自由にしているのですよ」


    エクレシア「そんなことがあったんですね?」


    マクシムス「はい」



    アルバス「思っていたのと違うな…」


    エクレシア「どういうことです?」


    アルバス「このスケッチよく見てくれ。あのビデオの聖女だ」


    エクレシア「>>60してます」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:44

    お菓子を食

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:13

    アルバムを閲覧

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:27

    手紙を書いてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:45

    なんでバイとかおやつとかそういう話だったのがこんな重くなってるんです?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:59

    明かされるお辛い過去…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:39

    でもエクレシアが割とのびのび暮らしてるっぽいの、こういう背景があったからとか実際ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:49

    エクレシア「手紙を書いて、すすり泣いて、扉を叩いている。そしてお菓子を持っていますね」


    アルバス「これは遺書じゃない…なんて書いているかは荒いからほとんど読めなかったんだけど、これだけは見えた」


    エクレシア「殺される?彼女は自殺じゃなくて…」


    アルバス「誰かに殺されそうになったんじゃないか?」


    エクレシア「うーん、全然分からないです。誰が彼女を殺す必要があったんでしょうか」


    アルバス「分からないや。しびれ薬もフルルドリスの残した手がかりだと思うんだけど…」


    エクレシア「手がかり、お姉さまが残してる手がかり!アルバス君!本棚のあれです!」


    アルバス「ああ、そうか!隠し撮りのアルバムがあるんだ!」


    エクレシア「行きましょう!お姉さまの部屋に!」



    アルバス「エクレシア、なにかあったか?」


    エクレシア「>>68がありました」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:26

    その聖女と写ってるフルルドリスの写真

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:35

    この聖女の生前の写真

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:05

    しわくちゃになったララバイの歌詞

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:09

    何かを書き殴ったメモ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:27

    その聖女とやりとりしてた手紙

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:43

    これ現在進行系で話考えながら書いてるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:37

    果たして手紙?の内容とは…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:27

    おかしい…エクレシアがマクシムスを呼び捨てにする世界線だろここは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:58

    エクレシア「『聖痕を埋められて適合しなかった者。攻撃性の上昇、精神の不安定化、物質改変、幻覚と幻聴→なにかに引かれている?半透明化→生きている?』この続きはぐちゃぐちゃに線を引かれていて読めませんね」


    アルバス「光に透かせてみようか…『デスピア化』」


    エクレシア「『デスピア化』ですか。何でしょうか聞いたことがありません」


    アルバス「分からないけど、なんか悪いことのような気がするね」


    エクレシア「マクシムスに聞いてもはぐらかされそうですし、お姉さまを探したいです!」


    アルバス「そうだね。多分フルルドリスはなにかを知っている。だから姿を現さないんだ」


    エクレシア「アルバス君、推理聞かせてもらっていいですか?」


    アルバス「まだ言えない」


    エクレシア「そうですか…お姉さまは>>76にいるかもしれません」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:54

    墓地

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:07

    納骨堂

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:22

    カタコンベ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:31

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:12

    >>76

    カタコンベは教会の地下墓地を意味するらしいぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:01

    エクレシア「半透明。墓所。お姉さま、やっぱりここにいたんですね」


    フルルドリス「ええ、確認したいことがありまして」


    アルバス「骨はなかったんだろ?」


    フルルドリス「流石ですね。メモ書きを見つけましたか?」


    アルバス「彼女の行動を映したビデオ。ずっと見ていたんだ。同じ行動を繰り返しているのかなって思ったんだけど、ちょっとずつ違うんだ。ここにいると伝えようとしている」


    フルルドリス「そうでしょうね」


    アルバス「彼女、まだ生きてあの部屋にいるんだろう」


    エクレシア「えっ!」


    フルルドリス「はい」


    エクレシア「どういうことですか?」


    フルルドリス「マクシムスの聖痕のせいですよ。この世のどこにも居場所がなくなって誰にも見つからない」


    フルルドリス「破壊されて墓地に行く途中の空間で彷徨っています」


    エクレシア「急にこのカテがカードゲームだったことをようやく思い出したんですか?」


    アルバス「フルルドリスはどうしたいんだ?」


    フルルドリス「>>84

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:57

    死者への手向け

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:39

    烙印世界から除外

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:13

    リビングデッドの呼び声

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:19

    魂の解放

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:45

    墓地送り

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:49

    デッキにバウンス

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:02

    アルバス「そうか!破壊されてフィールドから離れた場合に発動する効果は墓地送りにすればいいのか」


    エクレシア「お姉さまはいいんですか?」


    フルルドリス「はい。彼女を救うにはそれしかないでしょう」


    エクレシア「分かりました。それがお姉さまの選択なら私は尊重します」


    フルルドリス「そうですね。彼女とのお別れはもう済みました」


    エクレシア「彼女のことをどう思っていたんですか?」


    フルルドリス「あなたと同じ、妹のように思っていました」



    エクレシア「この事件は私達はなにもしませんでしたね」


    アルバス「ああ、フルルドリスが全部解決していたな」


    エクレシア「アルバス君、>>90しませんか?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:52

    お祈り

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:03

    墓参り

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:43

    約束

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:18

    墓参り

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:16

    エクレシア「ここが彼女のお墓です。墓標にはなにも書いていないけど。彼女は確かにここにいたんですよ」

    アルバス「ああ、そうだな。せめて彼女が安らかに眠れるように。オレたちだけでも覚えていよう」

    エクレシア「さようなら。私の部屋にいた。私になったかもしれない人…」


    おわり

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:06

    お疲れ様でした

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:19

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:23

    >>5 の安価から想像もできないほど綺麗な物語だったな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:00

    (しんみりする話だったが結局フルルドリスがバイだったのかはうやむやになったな……)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:16:21

    いや違うんですよ…
    スレタイにカプネタってあるからこんなのでいいだろって軽い気持ちだったんですよ…
    結果としてこんな物語に水差してる気がして少し申し訳ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:45

    最初からシリアスムードだった訳でもないし気にするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています