見ろ!これが真実だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:42

    ウタはフジテレビ公認の麦わらの一味なんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:40

    🍄…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:41

    チョッパーおらんやん!と思ったら出題側だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:39

    >>4 つまりチョッパーはウタを麦わらの一味と認めてるということだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:06

    映画の番宣…いや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:32

    今までだったら何故かローがいた枠なのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:47

    なんか違和感あると思ったら流石にウソップはメイクまでしたらわからないから素顔になってるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:59

    一味の名前答えろって問題じゃないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:03

    おい~!
    サンジの苗字も書いてやらんでええのんか~❤

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:14

    泰造がウタの名前レッド!!って答えててクソ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:58

    >>7

    ローは仲間感あったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:23

    >>11

    とりあえず映画のタイトル答えてみるスタイルはすき

    ゼットなら正解だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:51

    現実なんだ!アッチ(REDの結末)が夢だったんだ!良かっ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:57

    あんま言いたくないけどさ......
    マジでルフィすら知らん人もおるんやね......

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:24

    誰かがウタ?って答えただけで出演者たち「すごーい」ってなってたから映画観た人いなさそうだったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:39

    しかし>>1よくこの画像が麦わらの一味のメンバーを示していることが分かったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:00

    >>15

    板尾はAKBのメンバー1人も答えられなかった回もおもろいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:28

    >>9

    でもハンコックやビビとかいたら、一味だとか言うんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:58

    10問だから麦わらの一味の全員の名前を答えよでいいんだけど、映画を推すためにウタを入れときたいからチョッパーが抜かれたんやな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:51

    >>17 いやまだ示しているという確証はないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:42

    >>19

    何を言ってんだ?

    >>9のツッコミされるだけだと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:42

    ロロノア・グリーンは草

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:43

    >>19

    いやビビはそもそも仲間だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:54

    >>21

    うおおおおおおおおっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:52

    >>16

    まぁ仕事のスケジュール関係上、元々好きだった…とかでもない映画観に行く時間空けるの無理って人も多いだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:21

    >>15

    興味のないコンテンツだとまぁそもそも頭に入れないだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:30

    >>15

    60くらいの世代がルフィの名前当たり前に知ってる方がビビるだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:39

    >>10

    外道が…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:49

    >>15

    板尾さん還暦間近だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:09

    >>15

    興味なかったら聞いたとしても右から左だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:15

    最近のワンピ見てない人たちはなんでこのメンツの中にジンベイ?ってなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:22

    >>15

    そりゃいるさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:42

    >>10

    やめて差し上げろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:08

    板尾ってネプリーグだと結構不正解多い気がする
    それはそれとしてめちゃくちゃ面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:24

    ジンベエがけっこうすぐ出てて意外

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:25

    >>36

    ワンピ知ってる人なら比較的知名度低そうなキャラを先に埋めていきそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:59

    >>36

    ジンベエは分かるがウタは知らない泰造

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:15

    ウソップこの角度だと一瞬誰かわからん
    横顔にしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:41

    >>38

    これはちょっとびっくりした

    映画は見てないけど漫画は読んだことあるんかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:15

    そもそもこの撮りもいつのか分からんしな
    公開直後ぐらいだったら話題になってるなぐらいの認知でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:25

    ローもそうだけどこういうのは見るともやもやする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:14

    >>15

    そもそも漫画アニメ興味ないとそんなもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:28:29

    >>40

    漫画は読んでても映画は観ない人なんていっぱいいるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:51

    >>41

    ネプリーグの撮影はだいたい放送の1ヶ月前だから先月末くらいの収録

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:36

    カティ・フラム!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:42

    >>43

    これリアタイで見てびっくりした

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:53

    あにまんいると麻痺するけど映画(というかアニメ)は興味ないって層は一般人の読者の中にも結構いると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:48:34

    >>43

    ルフィをゴムゴムマンだって言ってた人が後にワンピと大型コラボするなんて思わなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:03:23

    櫻井くんとか板尾さんはワンピ始まった時点でジャンプ読んでないような年齢だから普通じゃない?
    広瀬すずちゃんが一味の名前知らないのも女子なら珍しくない
    女子はチョッパーやサンジ知ってればすごい
    女友達はゾロやシャンクスの名前も存在も知らなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:07:05

    ドラゴンボールなんて男から見たら国民的だが女は悟空知ってるかどうかレベルで男女間の認識が全然違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:10:39

    あれだけ宝くじやゲームでCMバンバン打ってるのに知らない人いるのか
    煽りでもなんでもなくびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:13:55

    ワンピースですらこんな感じだからそりゃ自分が好きなコンテンツは知らない人多くても不思議じゃないか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:28:13

    >>49

    嵐は相葉二宮松本がジャンプ読者のワンピファン

    大野櫻井は詳しくないけどチョッパーのぬいぐるみ見てチョッパーだって喜んでたから読んでない人にとってはルフィよりマスコット枠のチョッパーのが知名度高いのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:14

    うちのオカン、ボケ防止用として麦わらの一味の名前を全員言うゲームが定期的に開催される。
    何故か毎回ウソップが出てこない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:30

    >>15

    例え話だけど悟空の本名をカカロットって答えられる人間がどれだけいるかって話ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:41

    嵐の世代だと小中学生でみんなが漫画読んでたような時期はワンピ始まってないし櫻井君は大学とデビューでそれどころじゃない時期長かっただろうし興味なければこんなもんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:54

    芸能人なんて家でゆっくりYouTube見る時間すら無いような人間ばっかだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:45

    嵐はマジでギリギリワンピース世代と被らないよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:03

    嵐ってそういう世代なのか
    キムタクとかさんまとかが異常なんだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:19

    >>43

    解答欄に隊長いて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:57

    板尾さんがアニメキャラ(チョッパー)のナレーションが入った途端に頭抱えたのかわいそ面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:35

    スーパーマンやバットマン、アイアンマンやスパイダーマンの本名を答えろ言われてもな

    いやこれはちょっと変な例えだな

    うーん ちびまる子の本名がさくらももこって知らない人もそう少なくない 的な?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:10

    >>18

    俺もakbは無理だわ

    やっぱ興味ないコンテンツは分からない人は分からないんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:57

    舞台挨拶Part2

    名塚さん「みんなと仲間みたいで」

    田中さん「仲間だよな?」

    これ好き

    【Part 2:名塚佳織&津田健次郎 ワンピース出演の想い編】『ONE PIECE FILM RED』公開記念舞台挨拶


  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:53

    ロロノア・グリーンは絶対サンジが腹抱えて笑ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:47

    嵐は前に特番で松本くんがジャンプ編集部でむちゃくちゃテンション高かったの覚えてるんだけど、そういえば年齢的にはワンピストライク世代よりもうちょっと上なのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:19

    ロロノア・グリーンは先週の次回予告でも出てて腹抱えたし放送見ても腹抱えた 緑髪ってアニメ漫画見ない人にとっては名前かと思うほど特徴的なんやな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:51:37

    嵐がジャンプ編集部で尾田っちと対談する番組で
    刀のレプリカを見てすぐにトラファルガーローだ!って言ってた人がいたのはちょっとびっくりした

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:05

    >>63

    スーパーマンわからん…

    えっと…バットマンがブルース…バナーだとハルクだから…なんだっけ


    アイアンマンがトニースタークでスパイダーマンがピーターパーカー(うろ覚え)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:14

    秋元康!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:14

    >>68

    ハイパーボンバーはお手付きペナルティが時間ロス以外特にないから、適当でもとにかく言うのは作戦としては悪くない方

    漫画のキャラなら見た目にヒントワンチャンある時もあるし


    まあ2つ答えなきゃいけなかったから、ルフィだけ知ってたか1つ勘で当ててもほぼ詰みだったが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:41

    テレビでよく見るのだと野球(サッカー)選手ネタかな
    クイズ、物真似、例えツッコミ、ボケとか結構普通に使われるけど
    マジでちゃんとフルネーム+在籍球団とか1つも分からん、(というか球団名も怪しいし)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:52

    でも一人以外は後半の一味も知ってたし大した知名度だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:28

    桜井君ワンピース始まったの高校生くらいじゃないのか
    大学だと話題に出ないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:19

    2000年頃は大人になっても少年ジャンプ作品読んでるのが一般的ではなかったんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:55

    >>75

    世代とかじゃなく興味がないんだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています