「オハラ」は……知りすぎた…………!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:06

    (そこまで気づいて欲しくなかったぞクローバー博士……!!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:16

    頭抱えているのがこう…苦渋の決断でバスターコールしたんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:58

    世界的に有名な学者だもんな
    損失は大きそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:28

    文化の発展を著しく妨げた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:33

    再三言われているがこれは何度も注意したうえで研究してたからまぁ自業自得というか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:15

    >>5

    まあ博士たちも覚悟の上だったしね

    島民巻き添えバスターコールは政府の暴力だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:31

    研究のみで世界の真実に1番近づいた男だろうし
    最終章でロビンちゃんと五老星の対話は見たいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:13

    王国にさえ言及しなければ島ごと抹殺までは行かなかったんだろうなこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:28

    古代兵器がうんたら言ってた割には、博士が王国の話しした途端射殺しようとしたんだから、つまりそういうことよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:07

    島民の避難船を爆破したのは赤犬の独断だしなあ
    民間人のための避難船を用意してたってことは、五老星は民間人まで殺すつもりなかったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:23

    >>6

    冷静になって考えれば、博士達が人間の盾を使って研究してたようなものだから

    テロリストに屈するわけにはいかないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:32

    オハラの民間人が一番可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:19

    五老星、頭を抱えて涙流してないか?
    本当に苦渋の決断だったんだろうな、やるせない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:22

    >>11

    別に人間の盾使ってたわけでは無いと思うけどね

    それこそ島の外に出てたオルビアの仲間たちはしっかり殺されてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:46

    もし導き出した結論が間違ってたら逮捕や拘束だけだったかもしれないけどドンピシャしちゃったからね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:06

    (見当違いの考察を自慢げに語ってたら鼻で笑ってそこそこの処罰で勘弁してやったんだぞ!空気読めよマジで……)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:49

    本当に苦渋の決断みたいだなこの絵
    やっぱり避難船撃った赤犬がアカンのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:21

    >>5

    オハラは見せしめの意味も大きかったからわざわざ注意はしてなかったんじゃないかな

    まあ外で学者が何回も捕まってたみたいだからヤバそうと思いつつチキンレース状態だったとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:36

    >>9

    五老星の真の目的は兎にも角にも空白の100年の隠蔽だからね

    古代兵器云々はあくまで建前で、実際にオハラの人たちを殺したくはなかった


    逆にサカズキ達は古代兵器復活の阻止が第一だからああいう行動に出たって感じで、体制側も一枚岩では無いってのがわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:58

    学者が死刑はもう決まってたぽいけど
    今までの功績に対する評価はされていたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:24

    まぁ彼らが1番知って欲しくなかったのは兵器の事より王国や空白の時代についてだから、まだ何もわかってない段階なら牢獄にぶち込んだりクローバー博士ひとりだけ見せしめに処刑とかで何とかなったかもしれない
    でも全員が一歩それに近付いてしまったから問答無用で殺すしかないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:13

    最近の五老星の苦労人っぷりをみるとマジで実状はこんな感じなんだろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:28

    そもそも島の生存者を丸ごと消すのがバスターコールなのに避難船用意してるのが異常事態なんだよな
    中途半端というかバスターコールの意義を没却してる

    それだけ五老星的には苦渋の決断だったと思うし、その中途半端さをサカズキはまあ見逃さないよなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:06

    オハラって伏線以外にも色々大事なエピソードだよなこの後の
    「地図の上から人間が確認できる?」
    「数百年分の”歴史”を全て背負ってこの世界に戦いを挑む者が現れる」
    とかにもかかってくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:46

    政府が知られたくない黒歴史じゃなくて、マジで明かしたら世界がやばくなる代物なんだろうな…
    イム様の機嫌を損ねないように必死なのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:54

    でもコイツは割と好き勝手研究してるんちゃうか!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:53

    最近五老星が中間管理職に見えてきたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:54

    スパンダムがプルトン狙った時も五老星はやるだけやってみれば、みたいで関心は薄いんだよな
    古代兵器は推定ウラヌスがあるから必要ない、敵に回っても対処できるのかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:04:22

    >>24

    ここでオハラは滅びても過去の歴史があなたの生きる未来に繋がるようにとか

    血縁を絶っても消えることないDの意思の相似だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:04:27

    >>28

    五老星視点でガチでヤバいのは、古代兵器より空白の100年が明かされる事なのが示唆されてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:57

    これ頭抱えてるのは五老星の誰かか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:27

    世界政府は冷酷な支配者の面だけじゃなくて旧時代の秩序の守護者としての苦悩とかもこの先描かれるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:04

    >>11

    つーてもサウロの言うとおり『なら政府が研究を主導すればいいんやんけ』はその通りでな。

    知識の貯蔵庫なら『こっかここまではダメ』とか言われても、オハラが兵器なんて作るつもりがない以上は抑止力足り得ないからな

    ”兵器復活を妨げる“を建前にしてるなら政府が手ずから主導すればいいだけ。それができないのは本当は歴史を紐解いていけない理由は”兵器“とは無関係なとこにあるから。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:49

    >>14

    島の外にでたオリビアの仲間って全員大小あれ考古学者じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています