ONE PIECE総合雑談スレ56

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:32

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその56


    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください


    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です


    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です


    >>180で次スレ喚起


    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1065925/?res=193

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:04




  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:17
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:07
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:39

    たておつ
    ウルージさん置いとく

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:51

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:58

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:21
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:46



    誕生祭チケット当たったから言ってくる
    写真とられたくないから後ろがいいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:19

    おつ
    マジでスレ立てするほどでもない思いつきのネタ&長文で申し訳ないんだけど、

    タイのお頭が気絶したまま人間から輸血されたおかげで助かったが、憎悪する人間の輸血を受けた事実で情緒不安定に陥り自分の悲劇を暴露し、
    一命はとりとめたが傷の後遺症もあって長生きできなかった世界線で、
    人間は憎いのでココヤシ村で天竜人ムーブをやらかすが、お頭を救ったのもまた人間なので原作ほどは酷いことができないアーロンのIF

    ナミは脅して言うこと聞かせるけどベルメールさんを殺すほどのことはやってない
    外道ではあるけど半端な振る舞いで、アーロン自身どうしたいかわからない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:57

    >>11

    これ使って見失ってたスレ見つけた

    デフォルトの検索だと出てこなくて爆破かかったかと思ってたけど無事に出てきた

    前スレの人もありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:37

    全然関係ないスレにまでシュバってくる飛び六アンチ真面目にあにまんから消えてくれないかな
    もしくは近海の主に食われろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:05

    キャラ問わずアンチはスルー&報告が一番
    まあ今だと普段匿名掲示板来ない人が触っちゃわないか心配

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:37

    前にも似たようなスレ立ってたけどワンピ動画系オススメスレがあったんで興味ある人とか布教したい人どうぞ

    YouTubeのワンピ関連で好きな動画教えてくれ|あにまん掲示板俺は公式のこのvtuberシリーズhttps://youtu.be/NT3g6arHBngbbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:25

    >>15

    近海の主にも食う物を選ぶ権利はあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:20

    >>18

    そらそうだ

    近海の主に悪いことしたわ


    >>16

    自分が建てたスレだからそれらしいレスは即削除してるけど飛び六好きだからアンチコメが視界に入るだけで不愉快なんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:16

    今だと女キャラで盛り上がってるけど飛び六胞は男女合わせて並んだ時のバランスすごく好きだわいい意味でザ悪の幹部感ある
    カラーも描かれてたし尾田っちも渾身の出来なんじゃと思う

    場面転換の多さで戦闘少なめに感じられちゃうけどフランキーVSササキはギャグもありつつカッコよくまとまってて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:09

    ワンピース今1話から漫画読んでるんだけどシャンクスの失せろのシーン1話なんだな。
    この失せろだけで20年戦ってきたって言われてくっそ笑ってる。
    こうして見るとFILMREDは本当にすごかったんだなあシャンクスの出番としても

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:28

    ヘルメッポ、初登場めっちゃ嫌な奴じゃん!!!
    コビーと切磋琢磨して頑張る系のやつだと思ってたのにお前…親の七光りクソ野郎だし、親もクソだし海軍やばいな。

    つかバギーのシャンクスは逆恨みが過ぎないか…?そんなに性格悪かったのバギー…面白いピエロのオッサンとだと思ってたからやばいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:07
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:12:34

    ドレークアプーウルージホーキンスの2年後の懸賞金って出てたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:18:09
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:23:02
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:23:44

    改めて考えても変な狩りをするプテラノドンと飛ぶトリケラトプスは許せるけど
    ブラキオランチャーだけ納得いかねェ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:32:17

    >>26

    よく考えたら同盟提案時にホーキンスとアプー出てたわ

    出番これからかもしれないウルージさんはともかくドレークはビブルカードあたりで出してくれないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:36:16

    >>27

    ランチャーは改造だからまあ…

    すっぽ抜けるのは通常能力らしいけどさ(目を逸らす)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:33:06

    108話まで無料読んでたんだけど、こっからアラバスタ編ってやつ?
    空島編からまた無料なんだけど飛ばして読むのまずい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:50:19

    >>30

    重要なのはポーネグリフ関連かな

    アラバスタの節目にグリフが初登場して空島終わりにも出てくるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:52:06

    アラバスタで仲間出入りするし名作だから続けて読んだ方が良い気はするけど空島も面白いから都合の良い読み方をするんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:28

    サムネ重複スレが多いと辟易するタチなんだが流石に笑ってしまった
    4つ揃えたら消えたりしないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:18

    しばらく居なかったブラマリアンチが復活しててもはや懐かしさすら感じた
    黙って通報だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:45

    なんでベカパンクがシーザーに狂ってる概念生まれたんだろう
    シーザーを科学班から追放したのベガパンク側だったと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:47:39

    チャカ様AI語録の「何て数だクロコダイル」みたいなセリフが印象に残ってるので同じサムネのスレを沢山見かけた時は語録思い出してやり過ごす

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:50:37

    クロコダイルだ…!なんて数だ…!のせいでなんて○○だ…みたいなチャカ様の台詞をまともに見れなくなってつらい
    どうしても笑っちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:55:55

    ルフィとベガパンクが出逢ったらルフィが何て言い間違えるか今から楽しみだ
    バカパンツかデカパンツかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:59:49

    REDの総合スレが落ちたからここに書き込むんだけど(ダメだったら消してほしい)
    魚人が何人か観客席にいたと思うんだけど、あの人達って麦わらの一味がウタや他の観客にやられてる時どうしてたのかな
    魚人島からしたら恩人みたいなものだし何かしら思うところがあってもおかしくはないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:02:49

    >>39

    言われてみると

    ただ本編で魚人島出身以外の魚人もいるし、必ずしも恩義を感じるわけではないのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:48

    ONE PIECE公式漫画アプリってやつ使うと1日何話か無料で読めるぞ

    無料公開期間逃してしまったり時間かかっても追いたい場合はおすすめ

    >>30

  • 42前スレ3922/09/27(火) 10:18:08
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:54

    昨夜報告した実在の人物に対して過ぎたエロ妄想閲覧注意無しで書きまくってるスレ消えてないな
    あれ訴えられたら余裕で負けると思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:19

    >>43

    ワンピカテで何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:32:43

    >>43

    同じスレか?自分もそれとカテ違いのスレを報告したんだけどまだ消えてないし現存してる

    これもう一回お問い合わせしていいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:34:15

    >>44

    最近そう言うの多くない?なんでワンピカテでっていうの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:35:42

    >>44

    ウタの歌唱の中の人に発情したスレがあってな

    注意されはしてるんだが注意の方向性がそうじゃねぇよって感じだし(nmmn注意付けろってレベルじゃねぇ)

    上げたくないから書きこみたくないし

    生々しすぎるのもあるしスレ自体消した方がいいと思って報告したんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:37:20

    >>47

    注意付けろレベルじゃないってのがヤバいと思うんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:40:28

    >>47

    ここに貼ってみれば?それかヒント

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:41:17

    >>48

    それも説明してお問い合わせしたのに消えてないからえぇ…ってなったんよ数が足りてないのか

    お前らで検索して出るウタサムネのやつ手が空いてる人がいたらお問い合わせしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:43:48

    >>50

    情報さんくすお問い合わせしてみるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:17

    >>50

    情報ありがとう してきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:48:34

    そもそも本来二次元相手でも発情禁止だからなここ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:48:58

    >>50

    お問合せしてきた

    する前に一応ざっと読んだがえぐい…成年未成年とか気にしだすのもきしょい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:49:06

    >>53

    そう言うのまったく気にせず発情してるスレ多いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:50:50

    >>46

    同じジャンルのクロススレが4つもワンピカテ内にあるってのも異様だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:51:07

    >>51

    >>52

    >>54

    ありがとう!

    一刻も早く消えたらいいな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:07

    >>53

    その前提があった上での話だけど

    紙に書かれた絵と実際に存在する人間に対してのエロ妄想だとやっぱ後者の方が圧倒的にやばいからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:21

    ナマモノ文化のあれこれって意外と知られてない……?
    あーでも自分で調べようとしなかったらそもそも知る機会ないか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:57:36

    >>58

    そもそもカテ違いだから同じ土俵にすら立ってないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:59:02

    >>59

    SNSで際どかったりバリバリアウトな2次創作とか普通に目に入ってくるからnmmnとかそういう意識そのものがなかったりする気がする

    腐関係もそれで荒れてるのみた事あるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:02:43

    >>50

    開いてしんどすぎてそっ閉じしてボワン!スー…してたスレだったわ

    報告はしといた

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:06:01

    nmmnカプは勝手にカプにしてるから隠れるべきだけど夢とか本人に下品な言葉投げつけたりするのは問題ないって思ってるタイプもいるからなぁ…どっちも変わらないし下手したら後者の方が本人に凸ってたりで加害性高かったりするんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:10:15

    よかった消えた
    お問い合わせ協力ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:11:08

    >>55

    注意書きつければセーフってわけでもないよなぁ本来…

    長期スレ化してていいのかなああいうの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:13:27

    良かった消えたか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:15:01

    二次元キャラはどんなエグい事書いても性加害を訴えてくる事は無いけど
    現実の人間は見たら傷付くし書いてる方が訴えられるとか考えた事無いのかな?
    無いんだろなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:17:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:18:00

    >>35

    曇らせ需要がシーザーに向いたんじゃないかな

    シーザーなら曇らせんのどうなのって反論来にくいだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:18:15

    性的な書き込みを気にしてない人は単なる下ネタのつもりなのか猥談と理解してやってるのかどっちなんだろうな
    後者は規約違反だけど前者は線引きが人によって違うから困る…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:24:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:31:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:31:21

    >>65

    他所のスレに持ち込まれるよりは…ってスルーしてるけど

    似たようなノリのスレが増えてきてて正直もにょる…内容が違うんだろうけども…


    せめてたまに外で漏らしてる人は自覚してくれマジで、なんのために隔離スレが見逃されてると思ってんだ

    エッチとかキテるとか言わんでくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:33:57

    もう問い合わせして削除してもらったけど1ヶ月かけて完成させた物に対してエロサイトの名前だけ書き込まれた時はかなり堪えた
    書き込んだ方は軽いネタのつもりかもしれないけど頑張って作った物に対して○○堕ち期待みたいな扱い受けたのは本当に凹んだから、尾田先生の商業として世に出した以上ファンによるキャラの見方はご自由にどうぞってスタンス本当に凄いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:05:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:15:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:26

    誤タップしたスレをこれも何かの縁だと思って覗いたら思いっきりセッ…の話してて驚いたのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:55

    >>74

    商業作家ってだいたいそんなもんじゃない。

    気にしてるのは同人気質の人というか、自分の解釈以外認めない系の作家だけど、ごくわずかだよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:12

    >>67

    むしろ訴えられず性加害し放題だからアニメやマンガの文化は発展したと思うよ

    それはそれとして掲示板の規約は大事だね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:49

    >>23

    このスレありがたかった!

    全体的にまったり応援してるスレで居心地いい〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:55

    >>82

    「作者が容認してるから」を免罪符にしてるからな


    TPO考えずどこでもなんでも言っていいとは言われてないんだ、そこは勘違いしちゃいけない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:03

    頭の中で何考えてもいいから掲示板とか使ってるもののルールを守れ

    今のスレ数600でも減ったなと感じて感覚麻痺してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:35

    >>86

    1000超えたのっていつだったっけ?あれに比べれば落ち着いたかなと思うのは俺も感覚麻痺ってんだろうか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:29:21

    >>81

    あにまん内だったらワンピカテで言う必要なくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:31:00

    >>74

    絵師SS師に感想レス書く時は良かったところを具体的に挙げたり感激の意を最大限に込めたりはするけどその時に使う言葉自体はなるべく無難で誤解のないもの選ぶようにしてる

    感謝したつもりが相手を傷付けてたら申し訳ないしそれでせっかく良いもの作れる人が来なくなってしまったらこっちも悲しいから

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:40

    そういやコブラ王暗殺が事実ならその護衛であるチャカペルはどうなったんだろうあとカルーも
    この辺はマリージョアまで来てたよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:39:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:48:26

    >>90

    チャカペルもカルーも昔からの読者には思い入れあるから無事だといいな…

    コブラ王が他殺なのは確定なんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:54:14

    >>94

    サボがコブラ王暗殺の犯人はおれじゃないって言ってたから他殺は確定でいいんじゃないかな

    王族しか入れないような場所で殺されたんじゃない限り護衛がまず応戦するよなぁと思って

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:57:18

    >>94

    そのメンバー(とイガラムさん)のうち一人でも死んでたら最低一ヶ月は立ち直れそうにないわ自分

    カルーは何となく大丈夫そうな気するけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:09:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:09:59

    外から人が入ってきたのか分からんが何か異様な勢いだった常駐パートスレがちょっと落ち着いてきてホッとしてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:13:47

    >>97

    気持ちは分かるし自分も見たい

    でもそういうの需要が怪しいのがネックよな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:15:15

    黒馬が言ってたけどアラバスタの面々はまだマリージョアに滞在してるんじゃなかったか
    あの言い方だと死亡したコブラと行方不明のビビ以外は特に被害なさそうだと思った
    それはそうとして王と王女失ってるの辛すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:16:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:46

    >>97

    今あるスレでやってる人達もいるし、それやられて戸惑ってる側もいるから需要あるかも

    スレの内容的に常駐はしないだろうけどちょくちょく書き込みに行きたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:00

    未だにコブラ王が暗殺されたって言うの認められずに引きずってる俺が居る…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:46

    死体見せられても困るんだが
    何か確固とした証拠を見せてくれないと納得できないのら

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:56

    アラバスタはこれでいいのだのときとかむちゃカッコよくて
    ナミさんの幸せパンチのあとのギャグに乗る所とかでめっちゃ好きだったから正直死んだって言うのがまだ実感わかないよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:48

    >>87

    本誌更新日は今でも千超えるんだよなぁ

    朝までにごっそり落ちるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:02

    >>97

    全然関係ないスレのネタをいきなり持ち込まれて困惑したことがあるからそういうスレがあればそっちにどうぞって案内はしやすいかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:48

    >>106

    うーむ…本誌掲載日過ぎれば少しは落ち着くかなースレたてられるかなー?って思ったけどなんかまだちょっと気が引けるな…それにすぐに落ちそうだし

    もう少し様子見してからたてるの検討しよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:38

    >>92

    それは作品が内包してる要素とファンの母数とが多いせいでは

    初期から読んでる人と最近入った人とでのジェネレーションギャップも他所よりデカいしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:30

    流れ切ってすまんがこの厚塗り(?)シャンクスめっちゃかっこいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:54

    >>110

    わかる自分も初見の時右下に視線が吸い寄せられた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:57

    ここにきて尾田っちシャンクスいっぱい描いてくれるから長年のシャンクスファンとしては嬉しいことこの上ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:52:24

    >>104

    モノローグでカイドウ勝利が出たけどその後ルフィ勝利になった事もあるから、確定描写がない限り生きてるんじゃないかと思っている。

    情報操作なんてしょっちゅうやってる世界だし。サボまでだまされているかもしれないから。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:38

    何かが合ってコブラ王が生きてると知られたらまずいと思って隠してる可能性も十二分にあり得るしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:58:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:32

    弟はいないのかうるティ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:50

    >>116

    前3人修羅場だなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:36

    >>116

    おお!かわいい!

    オンラインってことはスマホとかパソコンからやるやつかな?欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:22:26

    うるティかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:55

    小さくなってもさすがの社長の風格よ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:38

    カイドウマム死んだ派には悪いけどメタ的に言えば死んだままより
    普通に最終戦争ピークで出てきたら盛り上がるし…
    なによりキングへのだれにも渡さない発言が意味がなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:38

    さらにメタ言えば映画中で新旧四皇でカイドウだけまだ出てないからな
    テレビの現役中だから出せないのもあるけど
    キングとヤマトも人気的に出そうなのは確実だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:16:59

    カイドウマムは死んでも死んでなくてもいいけど、対イム様とか古代兵器とかそっちに話がもう広がってるから、出てくるなら邪魔にならない程度で活躍したらいいな。
    ていうかエネルが出るかどうかのほうが気になる。
    あのまま月でのほほんと暮らすのか。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:00

    カイドウマムは何となくキャラ的に死んでないと思ってるけどメタとか作品外の都合で生かすとは思わない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:03

    マムの最期の一言の「おれがこれしきで死ぬと思うなよォ!!!」の説得力がすごい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:21

    >>108

    と思うじゃん?

    1ヶ月休載した時にもスレ数全然落ちなかったんだよなぁ

    自分も落ち着いてから立てようと思ってたスレあったんだが時間経ちすぎて内容忘れたわw

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:06

    >>125

    それも含めマムの今際の際のモノローグでめちゃめちゃ好きになっちゃったんだよね

    あれで終わってくれるのも悪役の華らしくて美しいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:34

    作中でゾロ以外にウタを「ルフィの幼馴染」って表現した人いるっけ?
    ルフィを「ウタの幼馴染」と言った人でもいい
    二人を幼馴染と表現してるところ他にあるっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:46

    カイドウって覚醒してないっぽい?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:14

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:42

    ロビンの中の人「サーも😓」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:11

    そういえば今更だけどてっきりその話が収録されてる97巻あたりのSBSでメルタンについて触れられると思ってたけど今のところ触れられて無いよね
    質問は間違いなく届いてるとは思うんだけど単純に取り上げるの忘れてたのか流石にまずかったのか実は誰か送ってるだろの精神で誰も送ってなかったのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:36

    クロコってなんで立体化するとブスになるんだろうな
    好きだけどあんまフィギュアとか持ってないわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:55

    >>133

    ドレークこんなに顎出てたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:03

    >>134

    暗黙の了解みたいな感じで公式には触れない報告なんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:27

    最新話関連のスレ見て回ってるんだけどベガシザが無法地帯で草
    注意書き一切なしにベガパンクがシーザー狙ってる前提なの何でだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:37

    >>135

    顔の輪郭ががっしりしてるから立体になると厳つい感じになっちゃうんかなデフォルメ向きじゃないというか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:39

    >>139

    困り眉笑い口がただでさえギャグっぽくなりやすい上に

    フィギュアはプリントだから細かいニュアンスが出せなくてああなっちゃうんじゃないかな


    あとは参考にしてそうな初登場時の絵が今のクロコと比べると悪人面すぎるのもあると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:30

    ここ数日でコラさんのスレやけに増えたな 好きだからいいんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:25

    最新話も無料公開分も関係ない特定キャラのスレが急に増えることあるな
    誰かがスレを建てたのを見た人がスレを建てる連鎖反応が起きるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:32

    ダイススレは減った気がする
    自分の気のせいかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:49

    >>143

    わかる

    なんかダイススレ減ったよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:20

    >>141

    コラさんクロススレでも使われてるよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:10

    今日もかなり見た気がするがダイススレばかりだった一時期に比べると少ない…のか…?
    あとスレタイとサムネだとダイススレだとわからないダイススレが増えた

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:02

    >>146

    自分が見たダイススレといえばスレ画が人気投票結果だったからかも

    一見するとダイスだとわからないのは増えたのかもね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:16

    スレが深夜に埋まりそうな時の「深夜に次スレ建てて平気か?」と「朝200いった方が困るよな」の葛藤

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:15:28

    他スレで見たワンピカテのアドバイス
    参考になりそうだから貼っとく

    ①注意書きは入れた方が絶対楽
    (例)
    作中の描写についての質問⇒【質問】とか【疑問】
    CPについて語りたい⇒【CP注意】
    下ネタ要素も有り⇒【一応閲覧注意】
    下ネタメイン⇒【閲覧注意】


    キャラについて語る時に
    ・賛否両方語りたい⇒「○○について語るスレ」
    ・良いところだけ語りたい⇒「○○ ファンスレ」

    タイトルに【ワンピース】とかつけとくと更に検索しやすくなるからオススメ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:23:06

    ダイススレがダイフクスレに見えて、ダイフクにそんな人気だった時期が…?ってなったけど違うわ疲れてるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:20:48

    同じシチュでキャラが違うスレ反復横跳びして覗いてるけど
    キャラが違うだけで流れや雰囲気が全然違うのが面白い

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:16:36

    好きなキャラのスレがあるのは嬉しいけどスレ主もまともに構想考えてなさそうなスレ民任せの雑な曇らせスレ乱立してたの見た時はまあなんとも言えない気分になるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:17:57

    >>148

    自分で保守すればいいだけでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:21:54

    >>146

    人気投票使ったダイスは減ったけどストーリー形式のダイスはちょいちょい立ってるな

    前者はひととおり遊んだからネタ尽きてブームが過ぎてきた印象、後者はみんながダイス慣れてきたから発展系が出てきたんだろうなと

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:29:32

    >>150

    オーブンも人気出てきたからな!三つ子ブーム来るぜ!!(願望)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:13

    スレ立てるまでもない疑問なんだけどモモたちって一般民衆からすると20年国の外にいたみたいな認識になってそうだけど
    自分たちだけ苦しんであいつらは当事者として苦しまなかったみたいな印象を一部の人間に持たれたりしてないのかな
    それが漫画で蛇足になるから描写されるされない云々じゃなくみんながみんな絶賛してるわけじゃないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:33:32

    >>156

    そういう人もいるんだろうね。

    アーロンパークのとこで、父親が死ぬ前にルフィに来て欲しかったと思ったけど、考えるだけムダだと言ってた子供みたいに、だいたいの人は立ち直ったと思って読んでた。


    モモは名君になるようだけど、名君も国民全員に慕われないとなれないわけじゃないからね。

    これから復興問題で国民と向き合ってまた関係が変わっていくと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:32:29

    アシュラが錦えもんにお前らは20年国を捨ててたって反発してたくらいだし0ではないだろうな
    それでも現状国が解放されて国民沸き立ってるしカイドウオロチの悪政が記憶に新しい内はまず問題にならんと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:04:24

    自分は逆に考えてたわ
    カイドウが倒される前だったらアシュラみたいに反発はあったと思うけど、解放された後なら問題にならないと思う
    モモの助が「海に出て得た仲間たちのお陰で〜」と宣言してるから、外に出て国ために行動してたことを知ってるし
    むしろモモの助の冒険譚として後々話が盛られるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:43

    最近民度悪いと思っていたがふと1年前のワンピカテスレを見てみたら推しの注意書きなしヤンホモ化スレが乱立してて今はずっと生きやすくなってると気付いた

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:34

    注意書きの一文あるだけでも精神衛生面で大分違うよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:29:06

    20年はさすがに長いけど、逃げてたんじゃなくて海外から強い味方を集めてワノ国の為に戦ったっていう事実があるからプラマイプラスなんじゃない?

    そもそも地獄みたいな環境から救ってくれて良い生活に戻してもらったのに
    何でお前は地獄を見てないの?ってよっぽどヤバい思想だからさすがにそんなサイコ国民はいないことを願う

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:09

    ルナ―リア族の生き残り、シーギリヤ・ロックみたいな高地に住んでないかなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:46

    ROMってたゆっくりじっくり進行なスレが平和に完走して和んだけど寂しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:42

    今さっきPH読みかえしてたら偶然(?)の一致に気付いてずっと笑ってる
    ルフィの敵認識はマジであてになんねえな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:03

    >>163みたいにルナーリアがルナ―リア(ーが長音じゃなくて記号)になってるレスよく見るんだけど何の変換ソフトでなってしまうんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:01

    >>165

    言われてみりゃこんなんあったな

    上じゃニヤついとるがまさか自分も同じこと言うはめになるとはこのときは夢にも

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:51

    >>166

    163だけど特別な変換ソフトは何も使ってないな

    普通にスペースキーで変換してる

    ただPC側で「るな ー りあ」とそれぞれ認識しちゃってるから記号に変換されるんだと思う

    次から気を付けるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:09

    >>168

    確かにPCで変換したらなりそうだ

    なんとなく気になってたけど他スレで話の腰折ってまで聞く事じゃないから疑問が解決して嬉しいありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:52

    なんかこのスレに書き込んだ内容が消えとる…
    おれそんな変なこと書いたっけなぁ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:21

    >>170

    スマホのタップミスで報告いれちゃったレスが幾つかあるのでもしそれで管理側から消されたりしてるようだったらごめんなさい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:44

    >>165

    絶対殺ししないローが敵だから殺されても文句言うなとか言ってる時点で面白いんだ

    そらルフィも軽く流すよなって

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:32

    オマツリ感想スレ定期的に建つけど今日のスレで長年疑問だった「リリーカーネーションに仲違いさせる力があるのは小説で後からつけた設定か映画に元からある設定か」がわかってよかった
    ただ魔力によるものだとしてもウソップにアーロンの台詞言わせるのはキツいよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:13

    >>173

    そのスレ見てたけどそんな答え出てた!?と思ったら最後の最後に載ってたんだね

    このインタビュー①の脚本関連でお腹いっぱいになって続き読んでなかった…

    WEBアニメスタイル_特別企画www.style.fm
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:24

    ちょっと思ったんだけどさ、バクバクでポーネグリフの石食えんのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:08

    >>173

    昔のにちゃんで見たリリーカーネーションの影響で不仲になったっていうの、ソースあったんだ!

    ちゃんと知れてよかった

    それはそうと映画中にやっぱそこはせめて明言されてほしかったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:39

    >>175

    ダイヤモンドのような硬さをもつ海楼石をオペオペやチョキチョキで破壊できるし悪魔の実の「なんでも〇〇できる能力」は強度関係なく作用しそう

    でも海楼石は「ワノ国では優れた加工が可能」なのに対してポーネグリフは「光月家だけしか加工できない」だからポーネグリフは特別だったりするかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:11

    なんでも食材にする悪魔の実の手にかかればポーネグリフなんてでかい羊羹だぜの可能性

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:54

    ジャンアンゴファンがジャニーズ呼ばわりされてるのってどのスレがきっかけなのか分かる人いる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:46

    重複だって言われてんのに気にしないスレ主もスレ民もなんなん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:54

    あれ荒らしだと思われてそう
    次スレもうすぐですね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:44:11

    >>180

    うーん自演とか?

    重複スレは規約違反だしそっとお問い合わせしたほうがいいかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:58:55

    >>182

    自演の勢いではないな あえてスルーで進行してるかんじ


    ところで >>180みたいなのは他スレへの愚痴ではないの 「こういうのってどうなの?」の体ですらなくても具体的に言わないでボカシてればセーフってこと?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:59:45

    >>179

    自分はここが初見だった

    でもアンゴスレそんな見てないから他かもしれん

    ウルージさんファンの名前がウルジスト←わかる|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:10:56

    >>183

    たぶんまだ寝てるんだろうここのスレ主が起きたらスレ主判定でいいでしょ


    荒らしと学級会も違うと思うんだがまあそのへんも該当スレのスレ主判定だろうなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:12:55

    安価スレってなんで安価カテゴリに移動しないんだろうな
    ちまちまスレ立てしまくるより1000まで行ける向こうのほうがいいだろうに
    どうせ大半が閲覧注意ばっかなんだから新規呼び込みも常時しなくてもいいだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:17:19

    安価もそうだけどダイススレもどうにかならないかな でもダイスカテないから厳しいかな
    閲覧注意だし見たくないからミュートしてもダイス振るだけからか雨後の筍レベルで次が立って追いつかない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:19:01

    【ダイス注意】とか入れてくれれば良いんだけど・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:20:09

    ダイスと安価のスレがやたらとあるからあれらが移動するだけでも見やすくなるよな
    ひと目でダイス安価スレだと判断できるのも利点になるだろうし
    ちょっと要望出しとこ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:27

    踏んどくか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:17:37
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:39

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:06

    おつおつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:02

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:58

    おつ埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:14

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:28

    ゲーミングコラで埋めとくか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:36

    質問、ワンピースのグッズ買ってみようと思ってジャンプショップオンライン登録してみたんだけど
    どんなに小さかったり薄いグッズでもマジで送料880円もかかるの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:48

    うーめうーめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:20

    >>198

    俺は友達と折半して買う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています