【ウマ娘スカイズ・アンノウン】その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:40
    【ウマ娘スカイズ・アンノウン】その1|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1059917/タイトルを変えてその1とかかっこつけてるけど↑の続きです。bbs.animanch.com

    このスレは上記スレの続きだ。

    しかし、私の人気もなかなかのもんじゃないか、えぇバンドック。

    私が出た瞬間スレが盛り上がったぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:47

    お、久し振りのスレ画やん

    撃つか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:54

    あ、1000点の人だ(2回目)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:18

    貴方が撃墜されたらもっと盛り上がりますよ司令

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:09

    +1000pt

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:11

    ―数時間後 オーシア軍前線基地―

    あのクソ指令は?

    軽くどついただけのつもりだが…まだ起きない。軍医によれば軽い脳挫傷で命に別状はないらしいが…ん、なんだ?

    あ、あの…!ウマージへの伝令はまだ出なくていいんですか!?

    ウマ娘…!どうしてここに?あなたたち、どこから来たの!?

    えっと、もう私は大丈夫です…できればウマージに伝令に走りたいのですが…!


    おい、ノッカー、クラウン、付き合え

    バンドック、何をする気だ?

    あの守る価値のない積み荷を居る価値のない廃棄物にしてやる、基地の士官大多数が賛同すれば奴を解任できるはずだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:19

    敵として出てくるC-1の撃墜スコアは1000
    M10のローパー1撃墜時のスコアは1000
    1000-1000=0
    つまりファッキンゼイのスコアは0ということだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:48

    そんな……バカな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:04

    ―ウマージ西国境―

    なあ、きいたか?

    聞いた聞いた。南の方じゃ…エルジアのトラックがウマージに出入りしてるって

    なんでも西の方じゃエルジアで内戦がおこっているんだってよ、俺も難民からの又聞きだから確証はないんだが…それで、東の方に逃げる難民の一部がウマージ領内を通過するってんで、エルジア軍のトラックが監視付きで通ってるんだってよ。

    へぇ…まあ、難民には悪いが…ドンパチしないでいい事だな。

    ああ…こっちはアレなのにな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:16

    >>7

    マジで価値無いのは流石に軌道エレベーター生えるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:56

    >>6

    バンドッグキレッキレやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:57

    ウマージ軍に次ぐ!ウマージ国内のベルカ人を差し出せ!

    うっせー!!なんでエルジアの言うこと聞かなきゃいけないんだバーカバーカ!

    ばーかばーか!(尻尾フリフリ)

    ベルカ人は大陸に混乱を呼び起こした元凶だ!それを匿うというのなら我々はウマージを攻撃する!

    ふざけるな馬鹿野郎!ウマージ内のベルカ人はウマージ国籍持ってるかちゃんとしたビザ持ってる中立国の民間人なんだよ!なんでエルジアに引き渡さなきゃならないんだ!

    貴様ら…!

    それに…こっちは湾内にシンファクシ級がいるんだぜ!なんかありゃ…お前らなんて5分で全滅だ!

    まあ、こんな距離でにらみ合っている俺たちも全滅なんだが…

    民間人を敵国に引き渡すよりはマシって奴だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:32




    諦めたか?

    さあ、また来るんじゃないですか…?

    というか隊長!トキノ帰ってきてたんですか!?

    帰ってきてる訳ねぇだろ…まだ連絡はついてねぇよ…

    今頃オーシアと仲良くやってんのかねぇ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:17

    エルジア、スレブレニツァやりそうだしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:00

    ビックリ箱がエイブラムスにイキってんじゃねーよバーカ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:00

    流石エルジア、国際法を理解していない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:53

    >>12

    うわぁレイ◯ストやんけ!!

    撃ってきたら撃ち返したれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:01

    第一、自分で戦争起こしておいて元凶だの何だのとかよく言うわな
    挙げ句多国籍の人間差し出せとか正気じゃねーわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:02

    無人機頼りのエルジア軍のモラルはもうタヒんだも同然
    共和国時代の誇りはどうなってんだ誇りは

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:56

    それにしてもどうすっかねぇ、ノスフェラトゥなけりゃ詰みやで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:44

    >>19

    あの頃は難民受け入れてたし、戦争の開始理由が難民飲み込んで飯食えねぇからってのに

    王政復古してkonozamaか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:13

    こんなん黄色の13ガチギレ不可避やん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:42

    だってよ、共和国時代のエルジア軍、マジでモラル有ったしな
    占領下のサンサルバシオンで、戦局が切羽詰まっても子供と戯れる程度には

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:39

    >>20

    ロアルド君をバクシンの色香でパシる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:38

    >>24

    ロアルドの事を何だと思ってるんだ…(呆れ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:53

    今頃トキノミノルやウマージ艦隊は、タイラー島で救出作戦かねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:19

    黄色の13も「彼」と酒場の娘が破壊工作をしてるのを見て見てそんなに俺たちが憎いかとか言っちゃう人だからなあ
    理想主義者で足元が見えてない面があったからこのエルジアを見ちゃったら化けて出て来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:02

    タイラー島はひどいありさまだった。ほとんどの味方はワッグテイルで帰れたと信じたいが…
    一応、ワッグテイルには俺たちが健在な事は伝えておいた。うまくいけば本土に情報が伝わってくれるかもしれん…
    だが、それもどこまで期待できるかわからん。それまで何とか自衛の力を蓄えなければならん。
    一番いいのはウマージに向かうことなんだろうが…来てくれた伝令によれば、ウマージはすべての航空機を打ち落とすといってきている。さすがにそんな状況では頼れん。

    こっちら伝令を出すことも考えたが…近い癖に到着には何日もかかることが予想される。先ほど来てくれた子も谷底を何日もかけてわたってきてくれた子だ…今すぐ発ってくれとは言えないし、それでも連絡が取れるのは…来週になってしまうかもしれん。その間に敵が来たらおしまいだ。

    そこでだ…エルジアのシラージ自治州に向かおうと思う。古い城を改修した物資備蓄施設だ。ここならある程度の燃料や食料があるはずだ。
    敵の高速道路を改修した滑走路があるはずで、いくらかの対空火器や航空機も居るだろうが…ここからもう一度ファーバンティに行ったりするよりはましだろう。

    まあ、全員で行くわけにはいかないな。この基地を守る戦力に、輸送機の護衛も必要だ。


    よし、ストライダー隊、マーベラス☆1、マーベラス☆2、ドラゴン1で向かう。

    何としても生き残るぞ、みんな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:53

    トリエステ級に乗った二個大隊(ドンナ衛生兵付き)やトキノミノル居れば、タイラー島維持できそうだがなぁw

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:57

    ―一時間後―

    で、でんれい…!

    おい、ウマ娘の子が来たぞ!早く入れてやれ!

    スカルド、伝令ではなんだって…?

    …まずい…ロングキャスターを呼び出せ!今すぐ!

    無理だ!もう通信できない距離まで行っちまってる!

    …サイクロプス隊緊急発進だ!ストライダーが馬鹿をやる前に連れ戻さないと…!

    オグリキャップ!大変だ!すぐ来てくれ!オグリキャップ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:58

    マーベラス☆とドラゴンおるならノスフェラトゥで流石に気づいてくれるか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:51

    >>13

    でも、府中戦艦居るじゃん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:27

    >>27

    いっそ化けて出て何かの航空機に取り憑いてエルジアを名乗る不届き者に灸を据えてほしいなぁ

    ほら、そこに丁度良くでっけぇ無人機(ADF-11F)が

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:48

    おい、イェーガーとロンキャス首吊るぞマジで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:52

    >>33

    ????1「ボクがF-22で乗ってくるモンニ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:00

    >>33

    おじいちゃん+黄色の13+トリガー(予定)とか誰も手がつけられなくなるんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:00

    >>36

    トリガーはラジオ、独房、マイルで手綱引けるから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:35

    『空襲警報発令!空襲警報発令!』

    なんだと…相手はどこだ!

    『わかりません!』

    くそ…ソル隊、すぐに出るぞ!



    何も言わずに行ってしまいましたね…どうします?

    好きにしろ…ってことなんでしょう?

    …マヤ達も行くよ。相手がエルジアなら戦わないといけない…

    オーシアだったら?

    …向こうが話が通じればいいけど…

    どうでしょう…私がオーシアなら…私たちが出たところで、諦めるとは思えない

    乙名史さん、どうして…?

    ここが、まだエルジアだからです。あの小物より頭がいい相手だったら…あきらめません。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:52

    あの、基地司令どころかロンキャスまで曇りそうなんすけど……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:55

    どうする?このまますんなり帰るか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:37

    だからって手を拱いて見てるワケにもいかんだろ
    このままじゃこっちまで吹っ飛ばされかねんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:44

    でもマーベラス居るなら、まぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:12

    やっぱ飛ぶしかねーのかねぇ

    まぁダメ元でもいってみようや、さっきもダメ元だったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:14

    mission11「バトル・オブ・シラージ」


    『ソル隊の連中が上がったぞ!』
    『ウマージの連中もだ…頼む!侵略者をやっつけてくれ!!』

    『…もはや完全にシラージの傭兵ですね、私たち』

    『…うん』


    『此方はボスルージ共和国空軍、貴君らはボスルージの領空を…』

    うるせぇ!もう始まっちまってんだろ!

    『まるで押し込み強盗だな…』

    『…生き残るためよ、私たちは…アライブ、泥をすすってでも生きなければならない』

    『…いつか、海賊になりたいって思ってたよ、漫画で読んだ海賊にさ』

    『マーベラス☆2、どうしたっすか…?』

    『なんでもないさ』

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:24

    >>7

    そういえばDLC2で出てくるエルジア海軍士官の乗ったヘリはもっとスコア高かったよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:21

    >>45

    つまりそう言う事なのだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:49

    >>44

    あの、最後まで言わせて……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:43

    耐久戦だねぇ、サイクロプス達が来るまでの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:38

    『敵の迎撃機だ!』

    『トンネルから加速してそのまま離陸した…なんて腕前だ!』

    こちらはボスルージ共和国空軍だ!直ちに着陸し、投降しろ!

    『こちらはオーシア軍、長距離戦略打撃軍のロングキャスター、直ちに着陸し、装備と物資を明け渡せ!』

    ファーバンティで頭を一個失った渡り鳥部隊か、笑わせる!

    『なんだと!?』

    『まて…更に四機離陸してくる!これは…CFA-44だと!?』

    『なに…エストバキア機体じゃないのか!なんでこんなところに!』

    『こちらは、ウマージ軍…マヤノトップガン』

    …なに…なぜあなたたちが…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:19

    おうヴィト煽るなや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:00

    >>45

    こうしてみると大物揃いだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:15

    CFA-44ってスッゲー有名なんかな?この世界でも

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:50

    >>51

    多分これ元エイギル艦隊幹部だったんじゃねーかなって思うのよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:49

    >>52

    まあ流石に空軍軍人なら知ってるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:53

    >>53

    笛で、この人達がエイギル艦隊の主要人物やってる艦これのSS読んだ事有るわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:47

    >>53

    じゃあマジで共和国時代の軍人ほぼ全滅してんじゃねーか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:46

    もうエルジアはアレや、もう若手将校しかおらんなってベテランおらんのやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:40

    『どういうことだ!なんでウマージの連中がエルジアの基地から出てくる!?』

    『…ウマージ軍、参謀本部長として命令する、この空域から出て行って』

    マヤノ…

    『おい、想定外だぞこれは…どうする!』

    『知るか!ワイズマンを殺った連中と一緒に居るんだ!あいつらも敵だ!』

    私はウマージ空軍、第101航空隊…シーキングザパールよ

    『パールさん!』

    マヤノ…今すぐ着陸し、燃料と物資を引き渡しなさい

    『パールさん!何言ってるんすか!?』

    いい、マヤノ。私たちはウマージ軍、国際停戦監視軍…エルジアに与するというのなら、ユーたちを排除しなきゃいけない

    『…』

    今すぐ脱出するかサレンダーしなさい!

    『…ネガティブ!!』

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:04:11

    あ、これパールさん解任やわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:08

    これは抗命罪ですねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:46

    貴様は祖国を裏切った!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:57

    祖国やんけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:50

    これ場合によっては銃殺刑に処す!!って言われても仕方ねーぞ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:53

    頭冷やせ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:07:32

    『くそ…始まっちまった!アタシに連中を撃てっていうのか!?』

    『どうしろって言うんすか!マヤノ!バクシンオー!』

    『…ドラゴン1、撃つ気がないのなら下がれ!マーベラス☆2交戦する!』

    『…もう、彼らはウマージ軍ではない…ロングキャスター、交戦を許可』

    『くそっ、くそっ、くそっ!!』

    『…!』

    『私たちには恩のある人がいます…だから、学級委員長でなくなったとしても戦います!』

    『やるぞトリガー!』

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:07:40

    つまり、パールさんはウマージ軍を離脱すると言う事でFA?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:59

    サイクロプスーっ!!早く来てくれーっ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:20

    これはもうマーベラス隊は解体ですね
    SASみたく101は永久欠番だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:35

    シーキングザパールは階級と名誉を剥奪、銃殺刑に処す

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:58

    バンドッグとドトウは何をやっているんだ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:43

    これマヤノ達撃ち落としても、一生ウマージに帰れなくね?

    国賊じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:51

    >>70

    ポセイドンは増援阻止組だからマヤノ達と一緒に居るはずだと思うんだが…

    どっかで言及あったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:37

    あーあやっちまったよ

    これは大馬鹿野郎(褒め言葉)じゃなく大馬鹿野郎(直喩)やんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:24

    ボスルージ共和国空軍
    Su-30M2 4.5 × 2 ×4

    元ウマージ空軍
    CFA-44 マヤノトップガン  6 ×2.5 × 1
    CFA-44 サクラバクシンオー 6 ×2.5 × 1
    CFA-44 ハッピーミーク   6 ×2 × 1
    CFA-44 乙名史悦子     6 ×2.5 × 1


    VS

    ロングレンジ部隊
    F-15C           4  ×2 ×3
    F-15C           4  ×7 ×1
    Su-33 シーキングザパール 4.5 ×2.5 ×1
    Su-33 マーベラス☆2   4.5 ×2.5 ×1
    Su-27 バンブーメモリー  4 ×2  ×1

    93対82.5

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:57

    まぁパールさん覚悟(笑)キメてるし、ウマージに帰らない決意でもしてるんでしょ(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:20

    そういやこの世界のミハイは何やってんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:28

    >>74

    一人だけ頭おかしい奴居るな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:31

    ロングキャスターさん!ロングキャスターさん!!

    『ドトウ…君も居るのか』

    お願いです、引いてください…!私たちが戦う理由はないですぅ!

    『…だめだ我々は生き残るために戦わなければならん』

    …救いは、ないのですかぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:09

    ロンキャス戦犯じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:35

    …ああ



    安価下1

    1.私もあれに混ざりたい…

    2.下から見る空も…こんなに綺麗なものだったのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:02

    えぇ……どうしろと(困惑)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:09


    今回に関してはお前は座ってろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:20

    これどっち選べば良いんだよ!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:46

    >>82

    まぁ、ウマージ内戦ですからね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:32

    この困惑しかない安価で笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:31

    あーもーめちゃくちゃだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:35

    ミハイお爺ちゃんは最後の無人機戦まで待って、ね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:31

    >>80

    まだ身体に不可かかりすぎては無いだろうから、プボーとしながら見てそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:45

    ミハイがここで大人しくしてればフギムニが少しはナーフされる可能性

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:37

    >>88

    こしあんなミハイ…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:51

    >>76

    言ってるそばから出てきて笑った

    つーことはストライクワイバーン空いてる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:59

    >>88

    プボっとしたウマ娘「お爺ちゃん~、餡ころ餅買ってきたプボ~」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:15

    >>79

    最悪内憂誘致罪、破防法に引っ掛かりそうですね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:55

    >>90

    ガリガリじゃなくなってピンピンに元気になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:18

    >>92

    ミハイの孫娘は3人いた…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:47

    >>94

    お爺ちゃんに必要だったのは、適度な休息とエルジア料理だった……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:56

    >>95

    わからんぞ?後輩の先頭民族やご飯大好きっ娘と共に来た、一般ウマ娘かもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:36

    なんやじいちゃん、ぼけーっとして空見上げて

    ああ…私は空を飛ぶことしかないと思っていた、空を飛んで、あらゆる敵を打ち倒してきた…
    全ての敵を打倒して、もうやることがないと思っていたが、私を超えそうなものが現れた

    それで、あがるんか?

    …いや、もう、私の時代ではないのだろう。
    老いぼれながら空を見上げて、このまま朽ちていくしかない…君と戦って、そう思った。
    初めてなのだ、私を完全にとらえたのは…君が

    …あきらめがついた

    そっか…じゃあ、あの機体借りるで

    …一つ頼みがある。

    なんや

    あの無人機は私のエゴだ、私は空を飛びたいがために…孫を裏切り、熱心な科学者まで利用して、最悪の無秩序を世に放とうとしている。

    頼む、無人機を止めてくれ。私の言えた義理ではないが…空を、自分のものと思った傲慢な老いぼれの頼みをきいてくれ
    そして…こんな無意味な戦いを止めてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:01

    機体の調子が…だめだ、捉えきれない…

    『なんなんだトリガーの奴…ウマージの連中を手玉に取ってる!』

    『…』

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:35

    『いいぞトリガー!そこだ、やれっ!』

    トリガーっ!!

    『!?』

    『どうしたトリガー!?お前相手が知り合いの姉ちゃんだからって手を抜いているんじゃねぇだろうな!』

    『黙ってろカウント!』

    『黙ってられるか!ワイズマンの敵討ちが済んでねぇ!裏切り者の始末もついてねぇ!!』

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:44

    ん?どこか懐かしいこの喋り方は…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:47

    この世界線のお爺ちゃんは、普通にエアレーサーやってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:00

    カウント!危ないぞっ!

    『なにっ!?』

    『カウントが被弾した!』

    『大丈夫っすか!』

    『何とか飛べてる!だが…今のは何だ…!』

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:05

    『あれは…光学兵器、いや、レールガンだ!』

    『なんだ今のは、アタシには白い稲妻に見えた!』

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:24

    さあ、悪い子はお仕置きしたるで!とっとと尻まくって帰りや!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:24

    風か光か—

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:32

    来たか…………!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:19

    ミハイトレーナーの元実力を伸ばした空中管制官じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:48

    今日はここまでっす
    おやすみなさいませ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:00

    >>105

    これが最新の空中管制機かぁ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:18

    信じられるか?こいつ元々AWACSのオペレーターだったんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:56

    >>111

    どうして空中管制機にレールガンが付いているんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:10

    >>112

    え?今もオペレーターだろ?


    強力なレーダーを備えた可変翼機だからこれはAWACS

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:42

    >>113

    だって先代の空中管制機はフェニックスミサイル付いてたじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:12

    >>113

    空中管制機がASM-3ぶっ放してる空軍だぞ何を今更

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:56

    と言う事は、ミハイの本職は空中管制官だった……ってことぉ!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:12

    >>99

    これは将来こし餡になるミハイお爺ちゃんですね


    孫娘大歓喜やん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:35

    このシリーズ、謎のウマ娘増えすぎてない……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:55

    それにしてもカウント、衛生兵に治療!!って言われながらブン殴られそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:04

    >>119

    頭マイル大馬鹿野郎、鬼婦人衛生兵、リボン付きダモンニ、あんころ餅

    なんだまだ4人じゃないか(適当)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:37

    まあ元空軍のエースが航空機整備員のおやじさん(パイロットの技量は据え置き)になってたり基地副司令官が戦闘機乗ったりする世界だから空中管制官が戦闘機乗るくらい自然でしょ()

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:32

    やはり、ストライクワイバーンはAWACS………

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:06

    >>121

    なるほどぉ(思考停止)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:25

    >>123

    後席にオペレーターぶっ込めば文句なしのAWACS

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:43

    >>125

    じゃあ後部座席はドトウ………ってことぉ!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:29

    前席にタマちゃん乗ってるなら後席のコプロ君にはボケをやってもらわないと…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:12

    >>127

    プボ~、目標まで大体数キロプボ~…………

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:55

    なんやこのコプロ君耳生えてんねんけどほんまにコンピューターか?ナマモノちゃうんか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:26

    >>127

    あれはトリガーと言って、大馬鹿野郎なんだ


    ◇知らなかったのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:21

    博士「あっヤベっ、mod入れたままだったわ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:58

    タマモクロス先輩が現れたときにBGMとしてMighty Wingsが流れそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:55

    >>132

    "Lightning Speed" (Extended) - Ace Combat 2

    そこはLightning Speedで頼むわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:47

    >>128

    報告はもっと正確に行え!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:05:20

    これぞコンピューターウイルスならぬプボプボウイルスや!!
    すべてのAIをプボプボにしてやるでぇ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:36

    実際フギムニの行動原理がプボだったら平和なのになw

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:35

    エンジン音がモーイになるフギムニ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:14

    シラージ自治州がエルジアから独立したかは伝わってない
    マヤノトップガン達がどういう処遇かも伝わってない
    物資を渡せば大事にしないも拒否された
    マヤノが経緯を説明すればワンチャンだけどあれじゃあエルジアが裏切ったウマージ参謀本部長の威光使って退却させようとしてるようにしか見えんわな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:31

    >>138

    武器を扱う立場上、いきなり脅迫したり話も聞かずに断言して攻撃するなんて論外だし

    経緯を説明しようがしまいが、パールさんがやってる事は反逆罪なんでどっちにしろだな

    カウントとロンキャスはテロ等準備罪物よ(ウマージの法律なんて知らんが)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:30

    プボ~手始めにアーセナルバードをこし餡輸送機にして、無人機工場をこし餡工場にするプボ~
    こし餡輸送機でユージア全土、エシトバキア、レサスにこし餡を送るプボ~

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:58

    >>137

    エンジン始動してから出力上がるまでめちゃくちゃ遅そう

    ついでにA/B点火するのもクソ重い

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:56

    シラージ連中がどうなろうがサイクロプス隊がスクランブルした時点で輸送機は来ないので当初の作戦は頓挫してる&合流した後のサイクロプス隊にこれ以上の作戦続行を拒否されるのがね…
    そして無理に作戦続行すれば最悪ストライダー隊は燃料と弾薬共に消耗した状態で比較的余裕のあるサイクロプス隊に離反され、これと交戦しなければならない事態に陥って、余力をつける為消耗するという本末転倒になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:53

    これウマージとシラージに土下座せなあかんな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:13

    なんならマヤノが出てきた時に会話に応じれば、マヤノがヴィトに補給の仲裁を行ってくれる可能性すら有ったわ。ヴィト的にはマヤノに貸しが有るし。
    他にもバンドッグとの連絡役にすらなってくれたかもしれない。

    シラージ、ボスルージに、マヤノの仲裁でウマージとの同盟が成立すると思えば、ヴィトもミハイも首を横には振らないだろうしな。オーシアとのパイプ役になってくれるってのは心強いのだから。

    それを三本線達が踏みにじった!!(アレックス並みの感想)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:24

    『タマモ…さん?』
    『タマモクロス先輩!?撃墜されたって…』

    うちはずっとエルジアの捕虜になっとった、シラージに移送されてな、それで独立と同時に解放されたんや

    『なんで声を掛けてくれなかったの⁉』
    『もうウマージじゃ戦死公報出てるんですよ!』

    言えるか!近所のガキに頼まれて椅子の上で踊ってたら滑って落ちて怪我したなんて!
    それとソル隊の連中にじいちゃんから伝言や!国に帰り導いてくれるものを探せ、私はその器じゃないってな

    『ミハイ…了解した』

    さて…トリガー、うちの事、覚えとるか?

    『…』

    マヤノの事は下で聞いた、アンタらの事情もおおむね見当がつく…マヤノは救われたから助けたい、アンタらは生きるために襲いたい。そんなところやろ
    パールの考えもわかる、ウマージともオーシアとも連絡がつかん今、エルジア領から出てきた以上エルジア軍として対応するしかない…でもアンタ、手ぇ抜いてたやろ、本心じゃ戦いたくなかったんとちゃうか?

    『さすが、お見通しね…』
    『…タマモ

    アンタは黙ってろマーベラス☆2、うちの事チビいうたのまだ覚えとるで!
    だが、うちはもうウマージの国籍もない、そしてシラージの識別マークの付いた機体にのっとる本当の裏切りもんや
    もう敵はうちしかおらんで、撃つならうちだけにしとき!

    安価下1
    1.トリガー、特殊兵装切り替え
    2.トリガー、反転

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:48


    やめなされやめなされ…無益な殺生はやめなされ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:19

    『…!』

    『トリガー!』

    『タマモさん!』

    黙っとき!うちらもこいつらももう後には引けん、上の命令もない状態じゃ引けないんや!

    『だったらマヤがっ!』

    今のアンタはウマージ軍かどうかも怪しい存在や!あんたの命令を聞ける奴がおるか!こい、トリガーっ!!

    『…!!』

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:02

    『なんだっ、どうした!?』

    『ストライダー1被弾!ストライダー1が被弾した!』

    『…それがアンタの答えか、トリガー』

    『…』

    『…了解した…こちらロングキャスター、トリガーとカウントが被弾した。作戦続行は不可能だ。帰投しよう、イェーガー』

    わかった…皆、俺の馬鹿な作戦に付き合わせてすまなかった。すべての責任は俺が負う…済まなかった

    『トリガー、お前…すれ違いざまに相手に背を向けたな』

    『…』

    『なんだって…』

    どちらかが作戦遂行不可能なまでのダメージを追う、そうしないと引く理由ができないんだ…すまないトリガー、俺がやるべきだった…

    『…』

    お前がそんなことを言うなんてな…ああ、これは息子に絶対にきかせなきゃならん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:01

    タマモさん…

    『…一度降りるで、皆』

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:09

    これはトリガーがタマに自分を撃たせてロングレンジ部隊が撤退する理由を作ったってことでおk?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:12

    >>150

    おおむねその通り。

    ロングレンジ部隊は物資を確保して裏切り者は倒さなきゃいけない

    シラージはそんなの黙ってみてられない。

    タマモがエルジア軍であるソル隊を引き上げさせ、絶対にエルジア側である自分を落とさせるように仕向ける。

    トリガーはわざと自分も撃たれることで、撤退する理由を作る。


    おおむねそんな認識でお願いいたします。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:26

    リザルト

    オーシアの連中はシラージを離脱した、地上の管制官が教えてくれた

    それと、難民たちからの情報やと、エルジア軍の一部はどうやら軌道エレベーターに集まっとるらしい、ファーバンティがどうなったかはわからんけど…どうも、エルジアはファーバンティが陥落したらそこで降伏する派と、軌道エレベーターに拠点を移して徹底抗戦する派…二つ以上に分かれたみたいや。

    以上って言うのは具体的な数はわからんっちゅうことや、シラージみたいに独立しようって言い出してる地域も多いらしいし…似たようなことは国際停戦監視軍でも起っとるっちゅう話や、まあそれはうちらが一番よく知ってくれているな。

    それと、さっきじいちゃんが教えてくれた、一部だけ…通信が復旧しはじめとる。

    オーシア・ユークトバニア・エストバキア・エメリア・オーレリア…あと、エルジアの一部。
    わかっとる範囲ではこれらの国が、電子戦機や空中管制機を上げて通信リレーをしとる。サンサルバシオンも民間の気球を上げてるとかいっとった。

    まあ、今のところ通じるのは音声通信のみ。それも伝言ゲーム状態だし…わかっとるのは大陸中でドンパチしとるってことぐらいや。

    一応朗報もあるで、マヤノが短時間だけ、伝言ゲームに参加させてもらえたおかげで、今のマヤノがウマージ軍参謀本部長だっていう箔をつけることができた。今までそれを知っとるのはウマージ本土だけだったからな。

    それと、ウマージはスナイダーズトップ、レイニー岬に哨戒艇を出して最小限の物資の輸送を始めたそうや。
    後は国家間の伝言ゲームに埋もれてしもうたが…少なくともウマージとオーシアの正規部隊がここに大挙して押し寄せてくるっちゅうことはなくなったはずや。
    あと、トリガー達も燃料と飯にありつけると思うで。



    風呂入るので少し間が開きます

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:49

    これで良かったんだ 多分

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:52

    まぁ、パールさんとマーベラス2は帰れなさそうですね、弓引いたのだから

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:28

    いてら
    ウマージが再び纏まれる日は来るのか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:37

    これ1選んだらどうなってたんだ…本編ルートにはならないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:09

    国賊ロングレンジ部隊完成やろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:26

    >>157

    もう既に国賊ですね……


    経緯とか知ったらマーベラス隊とドラゴン隊がウマージ艦隊と陸軍にリンチに合うな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:38

    >>154

    覚悟決めてるらしいから帰ってこなくても良いんじゃねーの?


    それでカウント、ロングキャスター、オメーら何か言う事有るんじゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:19

    タマモスケープゴートとか、お前のせいだぞイェーガー

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:10

    ここまでロングレンジ部隊の株が下がるとは思いもしなかったぜ………

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:39

    マーベラス2とシーキンクザパールはタマモに頭を向けて眠れんな
    しゃしゃったばかりにこれだもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:34

    今どんな気持ちか聞いてみたいわ(愉悦)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:10

    >>161

    イェーガーおじさんもロングキャスターも7本編だと普通に聖人だからなぁ…

    なんとか挽回してほしいが

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:14

    >>155

    もうダメみたいですね……(達観)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:43

    >>164

    もうね、オレの中の序列が

    バンドッグ〉ロンキャス〉スカイキーパー

    なんだよな


    と言うかスカイキーパー今何やってるんだろ?ゴーレムのエーワックスやってねーけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:44

    >>159

    少なくとも空中管制官なのに話聞かないし冷静な判断してないのはなぁ

    アリコーン戦では攻撃中止命令出したりとかしてたのに

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:13

    >>153

    良かった………よくねぇよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:58

    ちらっとカウント何も成し遂げれてなくて草
    マーベラス隊とドラゴン隊煽動してたのに、ワイズマンの仇打てなくてさぁ
    と言うかワイズマン別に仇討ち望んでないのに、状況悪化させたとか化けて出てくるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:42

    ミハイから最後に送られてきたデータ。
    ファーバンティでの戦闘データをAIにコンバートする作業が終わった。

    今も各地の無人機は、元気に任務を果たしているに違いない。

    後はこのケーブルをつなぎ、スイッチを押せば…バージョンアップされたAIを搭載した無人機が生産され、彼らは自動で大陸中を飛び回り各地のスタンドアローン化された無人機をアップデートしていくだろう。

    ケーブルをつなごうとして、一瞬迷った。
    これが私の仕事だが…本社との連絡が取れず、国というものが崩壊しつつある今…果たしてこの行動にどんな意味があるのか?

    ケーブルが刺さる瞬間、ミハイの孫娘が私の腕をつかむ。

    彼女は泣いていた。

    私が憎くて仕方ない故の涙か、これ以上世界を混乱させるなという抗議の涙か、或いは…祖父を虐めぬいた私がその魂を冒涜することを嫌ったか…

    眼を合わせられず、視線を落とす。私の手には、ケーブルの端子と…Ver.2.65、ミハイから最後に搾り取ったデータの入ったSDD。

    モニターには、『VRUM.3.14』の文字が映っていた。

    円周率? 一瞬そう思った。

    『VRUM.3.1415』
    『VRUM.3.14159265359』
    『ERROR』
    『ERROR ERROR ERROR ERROR』


    まだ、ケーブルを刺しても居ないのに急速に数字が増え、エラー表示を吐き出したモニターを見つめていると、そこに闖入者が現れ…
    大柄な男が、やせ型の男が止めるのも聞かずに私を投げ飛ばした。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:45

    >>158

    あの鬼婦人ナイチンゲール筆頭に、陸軍部隊がダブルブローニングでロングレンジ部隊の基地に殴り込み掛けると考えるとなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:25

    >>153

    良いっていうよりは2の方がギリギリマシってレベルでは…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:17

    >>170

    ん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:48

    >>161

    現状で株を保ってる本編キャラってバンドックとミハイくらいなのでは…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:27

    >>158

    少なくともオグリキャップはパールの胸倉掴みそうですね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:31

    >>174

    あと何故か高評価のトーレス(まぁニヨルドがカス過ぎたってのもあるが)

    弄り枠のブラウニーとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:28

    皆…集まってくれたか…君たちには好きにしていい、と言ったはずだったんだがな…

    なに、陸路でウマージに帰るよりここに居たほうが安全?そうか、そうかもしれないな…車での旅か…考えてもいなかった…

    シラージは…なぜか私が暫定政府の首班にさせられた。一度は引きずり落された男なのに、なにを考えてるのか…

    まあ、少し落ち着いたら…選挙ってものをしてみようかと思う…一度応援演説というものをしてみたかった。

    すまない、それは別の話だな…飛ぶことをあきらめるとついつい他の話題に目が映ってしまう…地上も意外と悪くない。

    さて、本題に入ろうか、先日からの伝言ゲームの件だ

    やれ、ユークトバニアが通信機材をつんだ輸送船団を準備しているだの、エキスポシティが難民の受け入れを開始しただのと言った連絡が来てたが…昨日から、ずっと一つの連絡だけをしている。
    「軌道エレベーターに集え」だそうだ。

    エルジアの主戦派…急進派というべきか、彼らが軌道エレベーターに集結し、まだ戦争をやめる気はないらしい。それを、各国の連合軍で倒そう。ということだ。
    きっと、伝言ゲームに参加した皆はこれを最優先事項と思ったのだろうな。

    前の私なら嬉々として参加しただろうが…もう私が飛ぶ時代ではない。


    君たちの機体は、可能な限りの修理をした。好きにしてくれ。

    ああ、一つだけ頼みたいことがある…
    あのエストバキアの機体だが、一機置いて行ってくれないか?よく見てみたい。

    だめか…なら、あの対艦攻撃機を…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:09

    >>174

    実はワイズマンも株を落としていない

    なんなら株価が現段階でトップなのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:56

    >>177

    だってお爺ちゃんが現段階で正当性あるから……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:31

    >>177

    すいませんそれ対艦攻撃機じゃなくてウチのAWACSなんすよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:50

    >>177

    このお爺ちゃん、実は空飛ぶのが好きなんじゃなくて飛行機が好きなのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:53

    >>177

    もう孫娘と一緒にウマージに観光しに来るか、今の段階でじっくり見たら良いじゃない……

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:54

    今のところ一番平和そうなのがミハイ爺ってどうなのよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:09

    お爺ちゃんがお爺ちゃんしてるやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:16

    >>177

    え!?政党ダイス振るの!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:19

    >>177

    なんでエキスポシティ有るんだよ、ノースポイントか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:29

    なんかネタに溢れたレスですね………

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:59

    それにしてもこのお爺ちゃん、まだ色々とやりたい事ばかりなのね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:00:34

    この光景孫娘に見せたらどんな反応するのかね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:23

    mission12「灯台戦争」

    『こちらゴーレム2!後ろにつかれた!』

    『頑張れブラウニー!オーシア空軍の…いや、ファイターパイロットの意地を見せろ!』

    『フロッティ1、FOX2!』

    『すみません…助かりました!』

    『いいってことよ…さあ、変態を組みなおすぞ!』

    『ゴーレム2、俺の後ろに付け!』

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:56

    へ、変態……

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:35

    もう始まってやがる!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:25

    >>189

    おじいちゃんがおじいちゃんしててほっこりする

    若い女の子に囲まれてイラッとする


    という訳で君たちも来て

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:52

    遅刻遅刻〜!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:00

    とうとうここまで来たかぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:51

    『…ちょわっ!レーダーがすごい事になってますよ!敵と敵と敵が敵を攻撃しています!みんな敵ですか!?』

    『落ち着いてください、イーグル1!えっと、データリンクを…』

    『こちらAWACSバンドック、ポセイドンか…!よく来てくれた、歓迎する』

    『こちらAWACSスカイキーパー、君達が来てくれたのか…ありがたい、これより、友軍機の識別データを送る、それにしても…すごい機体だな』

    『こちら、ウマージ第一艦隊旗艦アニリン、現在有志連合の旗艦スターリングの指揮下に入っている。また会えてうれしいです、参謀本部長』

    うわぁ…すごい…

    『…データが来たといっても、これではだれが味方で誰が敵か判別できませんね…』

    『こちらスカイキーパー、現在、有志連合の各艦がアーセナルバードへの飽和攻撃の準備を行っている。』
    『各機、周辺の航空優勢を確保し、攻撃開始時刻を待て』

    トキノ、ミノルに…ウオッカまで来ている…

    『これで来年の海軍予算はゼロですね』

    『来年度、あるんか?今年度だって予算不足で解体が中途半端だったで、うちの海軍』

    来年があるかどうかはこの戦闘にかかっているね…みんな、行くよ!


    ちょい早いですが、今日はここまでです。
    たぶん明日は新スレ立ててると思います。

    ところで…いきなり行方不明になった国家元首のお姫様が敵艦から現れて攻撃やめろっていって、素直に止めれます?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:14


    実質ウマージ海軍の総力戦でもあるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:11

    少なくとも打ち首が恐いので撃てませんね……

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:43

    自国のってなら止めざるをえないし
    これが交渉を求めてるってならなおの事である

    そうでないなら撃つがな、そうでないなら

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:39

    国家元首の停戦の呼びかけに砲撃で応えた海軍がいましてね
    ユークトバニアっていうんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています