個人的にFGOのストーリーの終わり方は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:12

    カルデアから去ったぐだが無事両親と会って、そこから英霊にまつわる場所を旅するエンドがいいなぁと思います
    その隣にはピンク色の髪をした後輩がいるとなおいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:38

    何やかんやあってカルデアに戻ってきて2代目ドクターロマンになって欲しい派

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:25

    (マシュってピンク髪か……?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:15

    仮に無事に帰れたとして、カルデアや人理云々の記憶を一般人に残しといても大丈夫なのかな?

    例えばゴッフとかがカルデアでの記録だけ消しておけば協会とか教会も寄り付かないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:52

    記憶消去で元の生活に戻るんだけど、たとえば教科書の信長に小さな違和感を覚えたりして完全には忘れてないよエンドが丸そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:41

    映画とかみたいに、いい感じのこれからだエンドで文章的には終わって、
    音楽が流れながらエンディングイラストが複数枚あって、たとえば親とハグをして居るイラストとか、普通の制服を着て友人と話しているイラストとか、一般生活に戻ったんだなって言う感じを感じさせるカルボナーラとかを食べてるイラストとかがあって1番最後にマシュ本人じゃなくても良いから紫髪ショートヘアの女の子を見て振り向く主人公のカットで終わってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:07

    暫くは世界中を旅行した後、宇宙飛行士になるEND派

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:48

    でも、主人公が生きた痕跡ごと消滅して。
    マシュが後々思い出して、涙するエンドもいいとは思う。(批判殺到しそうだけど)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:11

    ゲーム始めたての頃から「この子はカルデア視点だと「ある日いきなりふらっと現れて世界を救ってから「じゃあ帰るね」でまたふらっと消えてった子に見えるんだろうなあ。どう見ても魔術世界に長居する子に見えないもんなあ」と思い続けてるからサ終と同時に消息不明(家に帰った)でちょうどいいと今でも思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:19

    個人的に記憶は消去して欲しくない派
    魔術協会への隠蔽工作をして、家に帰って休んで。
    で世界旅行に出て、北の大地でワイルドな雰囲気の兄ちゃんとすれ違ったり、インドで大家族に囲まれた幸せそうな女の子がいたり。英国で体格がいいラグビー部の男とその後輩の子犬みたいな女の子を見かけたり。最後は成長したマシュと久しぶり、でENDしてくれたらなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:06

    GOAラストのマーリンみたいな反応が出来るラスト、期待します!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:23

    無事に高校卒業して退職金で所縁のある土地を見て回って姫路城とかに違和感あるなーとか笑ってるエンドが理想

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:26

    >>12

    「姫路城とかに」

    待てや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:49

    きのこは「記憶消して何も無かったことにして日常に戻る」的な終わりには絶対しないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:43

    >>13

    エジプトに行ってスフィンクスがいない···としんみりしてるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:18

    英雄所縁の地を巡って最後にソロモン神殿の前で「終わったよ、Dr.ロマン…」って呟いてエンドとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:19

    キアラ「繋いだ心は離れませんわ」
    カーマ「待てや」
    剣式「近所のお姉さんがいたのをお忘れかしら?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:10

    二部に入る前は、職員達の計らいで日本に帰る方針だっけか?
    マシュとか離れることになったろうけど、何人かの鯖は勝手に縁を残してたり着いてきそうだな
    一部だけなら巌窟王とかスカサハが候補だったけど、二部に入って規格外な鯖が増えたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:42

    そもそも日常に帰れるのか問題

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:59

    普通に就職決めてもユニバース6.5シーズンが始まる可能性もあるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:29:27

    >>14

    2部で「ちゃんと向き合うのが大事」って何度も提示してるからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:37:42

    >>18

    一部の時は功績が大きすぎてそのままだと政治抗争に巻き込まれるから隠蔽して元の生活に戻してあげようって感じ

    二部もゴッフの方で対処して似たような方針とるんじゃないかとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:41:40

    >>3

    アストルフォエンドかあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています