汎用罠を増やしてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:19

    あと海外出身テーマの新規をもっと増やしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:09

    ついでに増援感覚で打てる罠サーチもくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:16

    クトゥルフでデッキ組みたいから新規来て欲しいなぁ
    絶望的だけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:40

    つーか手札誘発が横行しすぎて普通のセットしてから発動する系の妨害罠が遅すぎて機能してねーのよな
    その点は昔の方が良かったわワクワク感があって

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:11:43

    手札誘発きらーい
    強欲な壺に準ずる必須カードみたいになってるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:59

    >>5

    ないとソリティア眺めるゲームになるからしゃーない

    無くすにはルールで展開を制限するしかない

  • 7121/10/17(日) 21:13:10

    まあ最近のドラグマ・パニッシュメントみたいなカテゴリにあんまり依存しない罠とか、天龍雪獄みたいなたまに来る有能罠は助かる。バジェリンクが弱かったのは許せない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:57

    むしろ最近は罠は一周回って評価されてたやろ
    まぁ直近はデスフェニが罠ビ殺してるんやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:15

    バージェストマは新規来たじゃん
    何故かリンクが
    バージェストマの除外デメリットとかエクシーズ組は素材無くても仕事あることとか知らなかったのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:16:10

    >>5

    でも誘発がないと展開を止められない=先行制圧される=後攻の罠が意味ないになるからな

    罠が遅いって言われるのはこれなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:16:41

    >>4

    今は誘発よりもデスフェニじゃないかな…

  • 12121/10/17(日) 21:16:45

    そのリンクがね……
    除外で後続消えるし出しにくいから幻影騎士団罠モンスター2種とか悪魔嬢シリーズ入れても出せないし相手の場にセットされたカードとかほとんど見ないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:22:54

    神通やセンサー万別みたいなパワーないと汎用は厳しいからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:38:53

    エルドと混ぜれないの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:37

    俺がいるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:01

    >>15

    手札誘発じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:20

    インフレでゲームスピードがあがっちゃってる以上、どうしても引いてから発動までにラグのあるカードは評価下がっちゃうんだよね……これは罠に限らずだけども

    これでもちょっと前はゲームスピード落ちて罠型のデッキが環境に出てきたりしてたんだけどね……今はデスフェニ勇者だらけで展開系で先蓋するかデスフェニ勇者構えるかばっかになっちゃったから罠デッキほとんどいない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:01

    フリチェ版ジェットロイドみたいなテーマ出ないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:50

    >>18

    幻煌龍ではダメか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:49

    十二獣は消えたの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:28

    >>1

    ケツを全面に押し出したエチエチ罠

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:10:29

    >>20

    鉄獣戦線に混ざって元気にアーゼウスに変形してるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:18:46

    罠ビ使いたいならエルドリッチ組もうぜ!俺バカだから詳しいことは分からないけど誘発より神罠とか入れたほうがパワー高いって考えの人も多いらしいぞ!!(詳しい人なんでか教えてください)

  • 24121/10/18(月) 01:52:29

    エルドリッチも組んだけど、あれ最後は結局エルドリッチで殴るから罠ビートではないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:01

    罠ビというか罠型

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:11:58

    >>24

    確かに、、

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:18:53

    エルドリッチを徹底的にサポートするデッキだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:22:35

    結局先行制圧を止められないなら罠の評価は上がらない
    手札から発動できるかセットしたターンでも発動できるがないとテーマ用の万能カウンターか展開妨害用の永続罠が採用される程度になってしまう
    攻撃反応とか召喚反応はもう全然でてこないね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:29:51

    >>5

    ないと困るけどフル投入前提だから全てのデッキの自由度を圧迫するのがね…

    誘発も誘発妨害も全部準制限になればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:31:38

    俺を入れろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:32:19

    スキドレとか虚無は後攻でもギリギリ強いか?でもデスフェニいるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:11:17

    エルドリッチは罠使うテーマだけど、エルドリッチ本体のコストになる以上手札に溜まった罠が基本的に腐らないのがデカいな
    そもそもカテゴリの罠のほとんどが墓地で使えるサーチ効果持ってるお陰で割られてもディスアドにならないし、一滴のコストも出しやすいから後攻から制圧崩すこともできる

    エクストラにもそこまで依存しないしスキドレもサモリミも挿せるからメタビに寄せやすいしね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:59:56

    罠が弱いっていうよりは、罠積むなら相応のパワーが求められてるような感じ。
    画像はパワー高すぎてヘイト集めやすいし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:01:44

    >>24

    罠ビートって罠が直接殴るわけじゃないんだからエルドリッチも罠ビートでえんちゃうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:12

    >>11

    デスフェニは禁止になるだろうけど誘発はあんま規制されないし増えてく一方だろうし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています