遠征選抜試験こういう感じのを想定してたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:46

    思ったよりも戦闘シミュと香取隊の比重が重くなりそうだしほとんど無いのかな?
    グリーンカードっぽいのあったし0ってことはないと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:12

    入れるにしてもいつやるんだ問題がある
    あんまりがっつりやるとマジで収拾つかなくなるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:19

    描写はなさそうだけど試験通った後やってそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:36

    グリーンカードぽいのあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:15

    >>4

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:28

    >>5

    単行本だとスマホになってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:35

    修みたいに誰かと事前に連絡取ってる描写っぽいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:09

    正直戦闘シミュのネタ探しよりこっちの方が盛り上がったかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:52

    >>6

    じゃあ無いのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:03

    カプセルベッドで何か仕掛けがあるんじゃとは言われてるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:24

    三日めまでだと遠征を想定した訓練は何もやってないように思えるからそろそろ何が欲しいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:44

    遠征選抜試験は建前で華さんが言ってたような目的がメインだとすると、遠征を想定した状況にする必要はないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:15

    通常の戦闘シミュ最後の4日めの終わりに何かあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:30

    訓練は試験とは別であるっぽいからな
    そっちでやりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:46

    >>12

    長期の遠征適正を審査するって説明で言ってたから必要はあるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:17:15

    やらない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:24:18

    >>12

    それ建前は流石にないでしょ

    そもそも遠征艇内の設備の操作を覚えてもらうって言ってるのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:02

    たしかに1みたいなの読みたい気持があるな

    >>14の人が言ってるみたいな訓練あるならたしかにそっちか

    訓練の様子とか回想とかでも差し込めそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:16

    スレ画の話はかなり面白かったんでワートリバージョンを見たい気持ちは確かにある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:53

    宇宙兄弟の閉鎖環境試験も出される課題に派手さはなかったし似たような感じで進めるのかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:47

    グリーンカードは実際にNASAでやってるわけじゃなく宇宙兄弟のオリジナルらしいからワートリでやったらパクリになるしやらなそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:05:36

    >>22

    間違えた

    JAXA

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:42

    >>22

    グリーンカードって選抜試験では使われてないけど訓練では実際に使われてるんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:27

    閉鎖環境下のストレスなら課題と戦闘シミュと点数開示で事足りてるからな
    メタ的にも11班それぞれのグリーンカード指令を描くのは無理がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:30:14

    >>18

    遠征艇設備の操作ってトリオンチャージとか水回りの事では?

    全員が遠征艇の操縦とか出来る必要はないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:44

    >>12

    シャッフルした理由だからそれはないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:22

    遠征希望してない人が相当数混ざってるのが純粋に遠征選抜試験やるにしてはノイズになってる気がする
    1みたいなことをやろうとしても、香取みたいに別にモチベないしな〜って人にまずやる気を出させるステップが生じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています