ロジャー達の冒険でありそうなシーンを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:09

    レイリー「あいつは…ロジャーは海賊王になる男だ!」こんな感じのシーンが若い頃はあったりしたのかな。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:11:05

    シャンクスとバギーは癒し

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:11:35

    そもそもロジャーの前に海賊王っていう概念はあったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:16:36

    バギー(バラバラ習得後)が苦戦気味の後ろからシャンクスがバギーごと剣で斬って助けて、バギーがキレる
    お返しに戦闘中のシャンクスの後ろから敵ごと派手に砲弾で消し飛ばそうとするも
    シャンクスはちゃんと避けて御礼言われてまたバギーがキレる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:18:05

    対ピーカの時のゾロみたいに、レイリーがロジャーを追う敵海賊団の二番手の前に立ちふさがって、「お前程度ではあいつの相手は務まらん。おれで満足してもらおうか」みたいなこと言う場面は絶対ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:58

    そっかー「神の島」には絶対入っちゃいけない場所があんのかーニッコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:23

    前に似たようなこと言われてたけどロジャーもヘラクレスオオカブト捕まえて大興奮してそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:26

    (他の船員のキャラ分からんから、金銀のルフィゾロなぞりかシャンバギくらいしか思い付かん)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:59

    ロジャーってルフィよりは世界の謎とか、空白の歴史とかの知的情報に興味や理解力あるよな
    何十年後かにはルフィもそうなるのかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:33:55

    ロジャー暴走
    レイリーとギャバンがやれやれ仕方ねェ 野郎共続けェ!!
    みたいなのは日常茶飯事だったかと
    おでん乗船後は、おでん暴走ロジャーも負けじと暴走
    以下同文

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:46

    >>8

    お前に考察勢に恐らく三番手と表されている男、スコッパー・ギャバンと船医のクロッカスさんと一時的に乗船したライバルのバレットとおでんを教える

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:37:31

    >>9

    インテリなんだよなロジャーって

    ローグタウン出身の青年がどんな経緯で古代文字を読めるようになったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:39:08

    >>11

    そなたにシーガル・ガンズ・ノズドンを教える

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:39:29

    >>12

    ロジャーは見聞色で謎の理解できるだけで古代文字自体は読めないんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:00

    クロッカス「やめておけ、死人が出るぞ」
    ギャバン「へえ…誰が死ぬって?」
    クロッカス「私だ」
    ギャバン「お前かよっ!!」

    このやりとりはある(ギャバンじゃないかもしれないけど)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:39

    ロードスター島にギャバンいるのかな

    ギャバン「お前らはこれから世界中にちらばる4つのリオポーネグリフを集めなければならない」

    ルフィ「おうもう集めたぞ」鼻ホジー

    ギャバン「えええええええええええええええええええええ!?!???」

    こういう感じのやり取りやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:31

    >>8

    96巻のSBSに船員の名前が判明してることを教える

    ロジャー、レイリー、シャンクス、バギー、クロッカス、ギャバン、シーガル・カンズ・ノズドン、スペンサー、ブルマリン、ミュグレン大佐、魚人のサンベル、ピータームー、バングロ、ムーン・アイザックJr.、ローウィング、眼竜、MAXマークス、ヤモン、ユーイ、ドンキーノ、Mr.モララ、エリオ、タロウ、ドリンゴ、ラングラム、ミレ・バイン、ジャクソンバナー、CBギャランが名前が判明してるメンバーだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:05

    あ、キャラ分からんってのは中身の性格とかのことね(ギャバンとか)
    クロッカスは忘れてたけど、おでんはもう全員成熟してからの加入だし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:00

    >>16

    ルフィだと

    他のメンバーが集めた報告をして、ルフィは「へー」か寝てるか遊んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:00:04

    白ひげに挑むシャンバギ見てぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:06:24

    毎回バレッドと顔合わせるたびに「ぎゃー!」ってびびって叫んでるバギーと、最初の方はイラついてたけどだんだんそういう珍獣だと思い始めたバレッドと、「お前もそろそろ慣れろよな」って爆笑してるシャンクス

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:07:35

    >>20

    デコピンで吹き飛ばされてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:33

    クロッカス「今日の注射だ」(ん?刺さらねェ•••な)
    クロッカス「武装色を解け!この飲んだくれ!!」
    ロジャー「注射は痛ェじゃねェかよ」
    クロッカス「だったらこの薬を飲め!」
    ロジャー「その薬は苦ェじゃねェかよ 注射は痛ェしよ ほかに何かねェのかよ?」
    クロッカス「ほかにねェから言ってんだろうが!
    レイリー頼む」
    レイリー「仕方ねェな! 野郎共ロジャーを抑えつけろ!!殺してでも注射をうたせろ!!!」
    赤髪「殺してでもって・・・」
    レイリー「そうでもしなきゃロジャーが注射うたせると思うか?シャンクス」
    シャンクス「そうだね船長にはまだまだ生きててもらわなきゃ!バギー手伝って!」
    バギー「派手に押さえ込めェ!!」
    ドタバタ ジタバタ

    ロジャー「ウウッ•••仕方ねェ ひと思いにやれェ•••」
    クロッカス「ようやく観念したか•••いくぞ!」
    ロジャー「痛ェじゃねェか!!薮医者が!!!」
    クロッカス「じっとしてろ!この飲んだくれが!!!」

    おでん「これが日常なのか?」
    ギャバン「あァそうだ 呆れたかおでん?」
    おでん「いや面白ェ船だ!今度の注射にはおれも加勢するぜ!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:37

    >>17

    想像よりだいぶ多かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています