オーストラリアで発見された謎のサメ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:33

    凶悪な笑みで草

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:03

    さんまに似てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:40

    怖あ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:52

    >>2

    ファーーwww

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:16

    ダルマザメか?
    大型の魚を狙って襲って肉の一部だけを削ぎ落としていく小型のサメなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:20

    なんか草

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:21

    クラスで笑ってる時の俺そっくり

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:26

    進撃の巨人で似たようなの見た気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:01

    >>5

    傷口の痕から「クッキーカッターシャーク」とか呼ばれてるらしいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:36

    こいつの目俺に移植したい、かっこいい色してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:23

    深海のサメ大体目が独特

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:09

    鰹節みたいだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:22

    白面の者とベヘリット混ざったような

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:59

    >>8

    自レス

    画像見直したらあんまり似てなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:09

    >>11

    ホルスの目?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:25

    >>15

    ヨロイザメっていうサメの目だよ

    引きで見るとこんなん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:02

    深海は光が少ないからめっちゃデカくなるか小さくなるかどっちかなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:49

    メガロドンってさすがにもういないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:05

    最近呪術廻戦で見た

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:51

    こわい
    トイレ行けなくなったわふざけんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:20

    ミツクリの仲間かと思ったけどだいぶ違った

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:34

    >>11

    こえーよ…こんなのライブで見ちゃったら海に拒絶反応起こしちゃうよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:39

    >>21

    なんだこのエイリアンみたいな生き物は…

    深海はまさに宇宙並みの神秘だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:26

    >>21

    昭和〜平成初期の特撮に出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:03

    深海のサメってマジでこんな感じなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:26

    目の感じ的にアイザメっぽいか?こんな出っ歯じゃないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:53:41

    深海のサメっていうか深海魚は僅かに届く光取り込む為に目玉がおかしな事になってるやつ多いんだわ
    こいつは暗闇からこんにちわしてくるサメの仲間のラブカ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:16

    >>27

    某アイドルグループに捕獲されたやつか

    …世界的に見ても希少な鮫をなぜアイドルが?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:06:47

    >>25

    ホオジロザメなんかの表層にいるサメと違って光の届かない深海で獲物に気づかれないように黒く、獲物を細くするために目が大きく進化しやすい


    >>21のミツクリザメは獲物を捕らえやすくするために口を伸ばせる進化を遂げていて

    また、目の代わりにロレンチーニ器官を増やすために吻部が長く平たくなってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:48

    なんかロマンあるな〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:18

    ちょっと深海魚で検索かけると悪夢に出てきそうな見た目のやつばっか出てくるからな
    ちなみに今軽く調べたら自分よりも遥かに大きい魚飲み込もうとして腹が破れた深海魚の画像が出てきました

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:17:43

    >>18

    種として残れるぐらい居てなおかつ人類に発見されない場所としたら深海ぐらいしかない

    が残念ながら深海にメガロドンが種単位で存続できるだけの餌はない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:30

    水深百メートルぐらいで真っ暗になるらしいのに何で目があるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:02:17

    タペータム自体は深海鮫特有のものではなく他の動物も割と持ってたりする
    身近だと猫とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:13:54

    >>32

    やっぱりデカいだけじゃダメかー

    古代生物とかいてほしいけどなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:20:10

    >>33

    陸上の光で生活するように進化した人間には感知出来なくなるだけで水深1000mくらいまでは完全に光が届かなくなるわけじゃない

    専用の進化を遂げてれば見えるレベルではある

    実際、水深数百mに棲息するハダカイワシの仲間は腹側に微弱な発光器を持ってるんだけどそれは下から見た時に海面の光に紛れるためのものだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:21:09

    >>36

    人間では理解できない見え方してそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:21:47

    >>33

    なんで目があるのか、じゃなくて退化の途中でまだ残ってるだけ、なんてやつもいるかと

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:43:38

    >>35

    深海は限られたところにしか栄養がないからデカイやつが体を維持できるだけのエサがないんや

    世知辛いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:44:59

    小型化して生き残ってる可能性があるに賭けるか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:06:10

    子供の頃はネッシーとか信じてたっけな
    とはいえ深海にはまだ見ぬ未知の生物がいるのも確かなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:06:52

    まずそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:47:04

    >>42

    深海魚って基本不味いんじゃなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:40:22

    キンメダイは食える深海魚として有名だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:44:44

    >>43

    深海に適応するとアンモニアが入りがちだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:36

    今週の禪院直哉じゃんとか思っちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:23

    サメは調べるほど面白いよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:23

    魚って上から見たときは海の色と、下から見たときは海上の光と同化するために基本ツートンカラーだけど、深海魚は光が届かないから黒や茶色一色だったりするよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:56

    >>9

    アサイラムの新作タイトルかな?

    クッキーカッターシャーク

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:49

    >>49

    このやり方は一部分だけ食べることで餌を枯渇させないためなんじゃないかって説があるんだよね

    なんならクジラ相手でもやるらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:16

    >>11

    エジプトの棺にいそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:56

    深海調査艇とかに乗って短い光源のなか暗闇からこいつらがぬっと至近距離に出てきたら泣くわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:34

    >>50

    今流行りのSDGsってやつの先取りだな

    なお漁師はキレる(商品価値が著しく損なわれる為)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:50

    暗い海の中でこんな目玉に見つめられたら心臓止まりそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています