コナミ「うーん、インチキカードパワーのテーマ出したいな…せや!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:28

    コナミ「絵柄可愛くしてヘイト抑えたろ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:08

    KONAMIくんそこまで考えてないと思うよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:06

    「絵柄可愛くしてヘイト抑えたろ!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:12

    不快だけどインチキパワーかと言われるとうーん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:19

    アドバンス主体でサーチしながら召喚権追加しまくるのはまだ理解出来る
    除外活用まで入れたのはホント理解出来ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:02

    テーマ自体は強いけど出張能力皆無なのは良いと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:10

    じゃあ魔鍾洞のイラスト可愛くしてくださいよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:24

    見るからに強そうなのより負けた時の屈辱が強くなるヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:34

    召喚方法はインチキだけどカードパワーはインチキって程でもなく無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:10

    >>3

    ファンがいたら申し訳ないが、可愛いか?そいつ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:15

    >>2

    つまりバランスだのなんだの一切考慮せず金儲けだけ考えて作ったってことだな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:43

    >>11

    特に最近はそれじゃないかなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:09

    妖仙獣+劣化ガジェ+特殊な除外ギミックなだけで要素要素は全然パワカじゃないんだけどなぁ
    テーマ内でウザいのはえんぺんくらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:10

    >>11

    鋭いな、それたぶん正解やわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:45

    破壊されても墓地送りされても素材にされても除外ゾーン経由して手札に戻っていくのは割とインチキだと思うんだよなぁ…
    なんで毎ターン手札が増えていくんだお前

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:00

    >>15

    展開する毎にアドが増えてくのは9期以降だとよくある事だし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:21

    >>15

    墓地に送るって効果のカード使っても除外されるのほんとひで

    駆除されてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:30

    >>15

    カードパワーがインチキってよりは挙動がインチキって言ったほうが個人的にはシックリ来るのよね

    まあビミョーな表現の違いだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:32

    >>15

    動きがアレなだけで他のデッキでも動いてても手札が増える事は普通にあるやろ。まぁ使ったカードがそのまま手札に戻るデッキは無いだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:36

    う~ん…これはただの美少女テーマ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:11

    こいつらは人のターンに展開始めるから不快なんだよな
    大抵のデッキは自分のターンはやりたい放題するけど 相手のターンでは妨害か壁作る程度なのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:21

    >>11

    多分性能に関しては100%それだと思う

    イラストはヘイト管理とか考えてない単純な趣味じゃね?KONAMI動物系好きっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:45

    渡り鳥テーマとしてギミック自体は面白いと思うが
    渡り鳥ならすぐに戻ってくるなよって毎回思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:04

    >>23

    勇者もだけどTRPGじみたカードホビーとしては秀逸なんだけど対戦ホビーとして見ると困ったちゃんなテーマって弱々カテゴリとは違う意味で勿体ないと思うのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:30

    格下シャットアウト性能がぶっちぎりで嫌いだけど、モンスターのパワーそのものは致命的な方ではない。ただ、永続魔法とカウンター罠はインチキカードだよ。下級効果で使いまわしが効くテーマに与えていい性能していない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:18

    >>11

    5年くらい気付くのが遅い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:06

    >>25

    カウンター罠ほとんど構築入ってるとこ見ないけどどうなの?

    メイン展開を安定して通せる方が良さそうだけど紙では違う感じ?

    通ったらヤバいことはわかるけどほとんど採用を見ないんだよね


    永続魔法はなんだかんだあの程度ちょくちょくある感じな気はする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:34

    >>3

    おまえは言われるほど強くない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:19

    >>25

    怖い海って上振れ札かつ事故札なんで強そうに見えるだけのカードじゃ無い?

    融合デッキにはほぼほぼ刺さらないのもマイナス点

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:15:47

    何故効果を使ったらふわんだりぃずモンスター以外召喚できない縛りを設けなかったのか
    こいつらから烈風帝や巨神鳥が出てくるの不快すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:08:29

    この最強誘発を3積みできるのがでかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:11:57

    >>13

    結界像、特殊召喚せずEX使わないのでGが効かず壺系統3積みできるのもそうだが要素要素はなんだよな

    トータルがなぜか異様に強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:34:44

    増Gを回避しつつデッキから後続を場に出せておまけに破壊されようが除外されようが手札に戻ってくるって単体で見ても十分にパワカじゃないか?
    その上でテーマ全体ではチェーン組みによるうらら避けと相手ターンにも動く手段とバック割りと実質攻撃力5400の大型まで完備してるわけだからそりゃ強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:28

    回ったら超強いけど回るまでが不安定なんだよね
    ろびーな以外2枚初動だし攻め手が通常召喚+地図の二回だしヴェーラー泡影が苦手だし地図なければうららも効くし

    ただ一回回れば尽きないリソースにライザーのドローロックに戦闘での突破がほぼ不可能なえんぺんに最終兵器結界像がいるからそら強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:56

    >>29

    実際構築見ても採用が分かれる未知の風と違って海は全くと言っていいほど使われてないからな

    オシリスにも同じことが言えるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:54

    マッチでやると初戦だけ不快な思いして残り2戦はさほど……ってなりやすいのもな
    シングル限定だとデッキのメタカードが腐りやすいけどサイドあったらGをバック除去に変えるだけで済んじゃうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:41

    可愛い子だったらエッチなイラスト描いて発散できるのにこれじゃあ焼き鳥にするしかないじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:02

    なんで裏側除外しようとしたら表側で除外されるんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:21:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています