つべ人気落ちてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:43

    これから代わる動画サイト出来るのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:04

    ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:48

    >>1

    思い付いてない時点でないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:32

    そもそも落ちてるのか? 未だにYouTube一強って感じだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:36

    YouTubeってもう動画サイトじゃなくてYouTubeみたいなもんだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:25

    ニコニコはYouTubeと比較にならないぐらい衰退してない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:27

    最近の流行りは何なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:33

    敵がいないからこそあぐらをかいてしまうようつべ…

    確実に不満は溜まってるんだ。
    あと配信もやりづらいって聞いたことあるから、そういうのもっと手付けろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:40

    ニコニコって今人どんくらいいんの?
    もう高校以来使ってないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:33

    >>9

    ちょっと前まではブイチューバー切り抜きサイトになっててそこそこ人は多かった

    今はVOICEROIDサイトになってるからまあまあいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:09

    >>9

    今は10万再生が昔の30万再生くらいハードル高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:19

    ティックトックじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:25

    ニコニコはついに投稿者ブロック機能が付いたぞ
    牛歩の歩みではあるが良くはなってる
    ようつべはどんどん悪くなってる なんで?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:46

    配信需要はぬるっとTwitchに移ってるし、インフルエンサー志向ならTikTokあたりに移動し始めてるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:42

    ようつべはなんであんな検索機能がカスなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:37

    客が取られるとしたら動画サイト内のカテゴリーじゃなくて TikTok みたいな新たなカテゴリーのサービスだと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:45

    有名曲のイラストpv風にshortで下手くそな絵晒してる奴なんなん
    しかも中学生とかならまだしも社会人だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:00

    >>16

    SEO をガチガチにやられすぎたため。ニコニコなんかがまだマシな検索なのはその逆

    検索の精度を上げるのに一番影響があるのは元のデータが正しく内容を反映していることで

    元のデータにゴミを増やされると出力もゴミになるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:03

    YouTubeは知名度もだけどGoogleがデカいのもあって生半可な企業じゃ太刀打ち出来ないのよね動画って重いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:11

    データサイズがとにかくでかいので通信量が洒落にならないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:37

    グーグルがある限り安泰じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:56

    まさかYourFileHostがメインストリームに返り咲く日が来ようとは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:18

    検索結果にキーワード何も関係ない動画を出すな
    CMは全部5秒で飛ばせるように戻せ
    下品な広告はブロックできるようにしろ
    ホームのおおすめ再生リストだすな
    ホームと検索結果欄に一度見た動画ばっかりオススメするな閲覧履歴から探すわ
    視聴動画に合わせたクソ精度の個人用カスタムオススメ動画はやめろこの動画を見た人はこの動画も見てますに戻せ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:47

    Googleが殿様商売続けてユーザの不満が爆発すると同時に配信文化がご臨終になるのだと思われる
    文化の生命線を握ってるからこれからも改悪を続けてロック解除で金を取る方針で行くだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:17

    とりあえず検索機能とオススメ機能をどうにかしろやとしか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:19

    「お、この動画面白そう」ポチー

    (直後)
    グーグルピクセル♪

    (二分後)
    ブラウン、シェービンリポー

    (五分後)
    銀行に行けなーい!

    (十分後)
    ソニーそ・ん・ぽ

    (十五分後)
    あんたそこに愛はあるんか!?

    (連続再生前)
    楽天カードマァァァァン!!


    死.ね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:39

    >>19

    本業の検索サイトはともかく動画サイトの検索機能なんて

    内容は無視してタイトルか説明文が検索ワードに一致してる動画を出力するだけでいいんだよ

    それをビッグデータやらAIやらに色気出して

    頼んでもないオススメとか関連動画を出してくる挙句に

    ローテクな一致検索は使えないようにしている辺りが最高にクソ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:53

    つってもニコニコは人が少なすぎて一昔前ならそこそこ見られてたアニメとかゲームとかのサブカル以外の動画の再生数が軒並み激減してんのよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:24

    人気が落ちてると言っても世界規模ならyoutubeと他動画サイトなんて戦車と歩兵くらいの差があるんだし誤差では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:15

    ユーザー増えればサーバー代も嵩むしCMの時間に関してはしょうがないというかユーザー側が受け入れろや
    プレミア入れば出てこないし掲示板見るような層ならとっくにアドブロ入れてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:26

    ニコニコもう少し人戻ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:19

    >>31

    別に広告見たくない訳じゃなくてなんでサイレントにどんどん改悪繰り返してくの?ってとこにムカついてるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:44

    Googleが殿様商売し過ぎ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:46

    広告を入れるのは構わない
    15秒広告もまだ許せる

    動画の途中で広告を入れるんじゃねぇよ!!
    それもスキップ押さないと広告が2回も再生されるか1分以上再生する広告を入れるんじゃねぇよ!!
    その癖前まであった広告予告まで消して広告があるかどうか分からないようにする改悪までする始末だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:54

    ショート動画めちゃくちゃ邪魔
    課金しても消せるようにならないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:48

    >>34

    実際殿様どころか覇王だしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:02

    前まではシークバーを最後まで持っていけば動画の途中に入る広告が全部消せたのにアップデートで出来ないようにされててふざけるなとは思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:29

    Adblock入れてブラウザで見てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:56

    年々仕様が劣化していくしTikTokに対抗してショートを真似ちゃうところとか二流臭が強くなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:36:19

    >>6

    衰退もクソも最初から比較されるほどデカくない

    むしろ世界のyoutube様とそこそこ戦えてた方が頭おかしいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:36:44

    変な広告いらん…不快なのに消しても流れるの勘弁してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:08

    ストリーマーはtwitchが主流になりつつある気がする
    twitchで配信してyoutubeに切り抜きを投稿する二毛作が今熱い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:24

    広告なし
    検索機能に狂いなし
    バックグラウンド再生できる
    Wi-Fi一つで高速高画質で見れる

    なんでもフルで上がる無法地帯だった時代だけどこんな時期もあったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:55:57

    ガラパゴス化でもいいのでニコニコは全盛期並の人を取り戻して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:59:07

    数年前まで毎回万再生いってた中堅実況者が今じゃギリギリ4桁維持してるのとかみるとニコニコから人いなくなったなぁって痛感する
    人戻ってきてくれぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:02:58

    Google以外の大企業がバチバチに動画アプリ作って対立すれば盛り上がるんだがな、AppleとかAmazonとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:06:05

    好きなのは投稿された動画であってYouTubeくん自身では一切ないからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:46:28

    ようつべなくなったらYouTuberどうするんだろ
    まあ上澄みはうまいことやりそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:04:37

    >>47

    それは単に周りのレベルが上がって需要なくなっただけでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:07:19

    >>50

    TikTokerとかインスタグラマーに鞍替えするんじゃねぇの?

    インスタライブとかもあるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:07:35

    >>49

    (昔のニコニコみたいになってるな…)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:51

    広告非表示・オフライン再生・バックグラウンドを目当てにプレミアム会員になるとしても、ほぼ同じことができるニコニコの方が安い(はず)なのがなあ
    あと方法によって料金が変動するのが少し混乱する

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:15:16

    検索性能がgoogle様の配下のくせにろくでなしすぎるのがどうしようもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:16:37

    これ教えてくれたあにまん民に感謝するわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:17:17

    人気落ちてるって言われてもリスナーとして使ってる側からすれば落ちてるかどうかわからん
    そもそも誰からの人気が落ちてるんだ?
    リスナーか?クリエーターか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:17:20

    >>46

    人が増えると変なのも比例して増えるから今のままで良いよニコニコは

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:24:24

    >>57

    都合のいい妄想じゃね。衰退とか言うやついくらもいてるけど絶対に決算や財報読んでねーもん。仮にそれが本当なら毎年の二桁成長はなんなんだって話やで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:27:26

    ニコニコは二次創作動画とかを見たい時に人気順とか更新順みたいに検索しやすいからそう言う時に便利、重いけど。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:30:04

    23億人の利用者を支える企業はGoogle以外に無くね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:16

    広告の音が本編よりバカでかいの嫌

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:33

    >>53

    来るか・・・Google本社爆破

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:56

    YouTubeショートは割と受けてるらしいしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:41:21

    合成音声ならニコニコ、ゲーム配信ならtwitchみたいにジャンルごとに分けたらつべよりも勢い持てそうなサービスはある
    でも総合力でつべに勝てるサービスは今後も現れないんじゃないかな
    それこそマイクロソフトが新しい動画サービス始めるとか、Googleがつべ以外にも動画サービス始めるレベルのとんでもが起こらないと

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:49:59

    >>65

    やっぱりGAFAの一角、Googleの底力が強いなぁ…

    安定しているサーバーがある時点でサービスとしては強い

    …Youtube一強のせいで胡座をかくんですけどね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:56:00

    ニコニコは流石に今からじゃどうにもならんわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:59:48

    >>35

    途中の広告ってチャンネル運営者側が荒れてるんじゃないの?そんな感じの話聞いたことがある

    違ったらごめん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:00:59

    >>56

    俺も使ってるけどそのうち対処されるんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:07:18

    >>58

    同意 人が多かった頃の動画コメントとか色んな意味で正直見てられないのばっかりだし今ぐらいの人口を緩く保ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:07

    >>69

    何だかんだ他のサイトの邪魔な広告消してくれるだけ便利よ

    まあ、Youtubeは対策してくるだろうけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:09:55

    ニコニコはアニメとかボイロ実況が好きでよく見てる
    つべは検索や広告が酷すぎて見たい動画にピンポイントで飛ぶURLとかない限り使うことはない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:22

    >>42

    結局のところSNSの普及までの代替品な側面はあった。ニコ生最初期とか特にそれだからな

    それと途中まではサービスの質に大きな差はなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:38

    >>66

    Googleと一体になった時点で結論パ完成したようなもんだからな

    突き詰めるとサーバーが一番すごいところが最強になるのが動画サービスだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:18:30

    世界とかどうでもいいけど日本においてはニコニコの方が強いって感じになるといいなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:14:32

    クソミームが大好きなんでニコニコは細々と続けながらたまに変なネット流行を産んでほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:15:54

    何回同じようなスレ立てるの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:19:10

    色々と言われてるが現行ので盛り上がりたいならニコニコだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:24:53

    >>56

    これってなに?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:26:01

    YouTubeなんて使うやつはオタク失格
    この風潮を流行らせたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:27:58

    >>28

    説明文にバズワード盛り込みまくって何にでも引っかかるようにするだけだぞ?

    それを回避するために四苦八苦してるのが今のつべ検索

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:28:30

    >>79

    Braveっていうブラウザアプリ

    動画の広告だけじゃなくて、Web上の邪魔な広告も消してくれる便利なやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:29:30

    >>61

    まぁ結局これなんだよな

    今からつべ以上の環境を作ってもコストをペイ出来ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:11

    >>80

    もう一般人の物だからなんの影響もなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:42

    YouTubeは検索がゴミすぎるのがな…
    他の人はこの動画も視聴していますとかって検索ワードと無関係の動画も出てくるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:56:14

    >>82

    動画サイトにもよるんだけどポーンハブは消えなかったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:31:36

    音楽については別のサイトできねえかなぁ
    曲聴くためにYouTube開きたくない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:57

    >>84

    じゃあなんでオタクが騒いでるの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:51

    >>87

    音源だけだけどSpotifyは?

    聞くジャンルによってはサンクラとか(日本人アーティストは圧倒的に少ないけど)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:21

    >>89

    今は結構増えてないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:52:42

    >>89

    聴いてるアニソンそこそこあるしいい感じかもしれんサンクス

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:36

    ニコニコは嫌いな投稿者の非表示機能を追加する発表したし、これでデフォで再生速度2倍にできたら文句ないんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:34

    >>71

    昔からYoutubeがBrave対策して、それにBraveがさらに対応のイタチごっこ続けてるぞ

    対応するまで何週間かかかるのがネックだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:14

    >>88

    なんでオタクって決めつけてるの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:06

    ゆっくり実況者とか随分人気が落ちたと思う
    最近オリジナリティもくそも無い量産型ゆっくり料理チャンネルが増えたのもあるが

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:34

    ニコニコは高画質を標準にしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:17

    >>95

    ワイの好きなゆっくり茶番主が一年くらい前からぱったり茶番やんなくなって代わりにソシャゲの廃課金動画だの寒いイラストアニメだのサブチャンの自分語りだのばっかになって悲しくなった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:10

    >>97

    なんか誰かだいたいわかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:53

    色んなとこで言われてるが、youtubeはGoogleさんの無限のリソースがあるから色々な事ができるんだぞ。日本限定とはいえ、それに辛うじて食らいついてる、日本の一企業でしかないドワンゴは相当頑張ってるからな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:24
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:58:33

    >>97

    ギターとトカゲの人か

    まあ最近その2つもあんまやってないが

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:17

    検索結果に全く関係ない微グロ動画(顔に多量のカサブタ状のブツブツがある)のサムネを貼り付けてきやがった
    マジでやめてくれぇ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:09

    >>103

    即死トラップやめろ😡

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:33

    >>62

    ASMRの爆音楽天カードマン

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:49

    広告邪魔って人は何故にアドブロックを入れないのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:06

    >>106

    嫌いな動画やYoutuberを非表示にできるBlockTubeもいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:36

    無料の対価とかフリーライドとかアドブロックについては色々言われてるけど
    たまに機能の関係でブロッカー外して消せない報告出来ない鼻肌ブッツブツのグロ画像がわんさか出てくるのを見ると仕方ないとしかいいようがないわ
    対価にしてもアレは釣り合ってない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:41

    動画検索がゴミなのは周知の事実なんだけど、視聴履歴の検索はもっとザルなのほんとクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています