.hackについて教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:58

    プレステ2のデータに残ってたから親がやってそうだけど
    ソフトがないから
    どういうゲームか教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:21

    >>1

    おーなつかし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:35

    架空のネトゲThe Worldを題材にしたRPG、有名どころだとSAOみたいな感じ
    The Worldのプレイ中に意識不明になった友達を助けるためにゲームの中で手掛かりを探す
    UIはデスクトップになっていて、The Worldの他にメーラーとかBBSとかネットニュースとかのアイコンもあってゲームの進行に応じて情報が開示されていく

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:12

    正直ゲームバランスとか操作性は当時としてもあまり良くない
    でも前四部作で3か月置きに続編が出てセーブデータを引き継いで進行していくのは斬新だったよ
    ネットでユーザー同士でアニメとか小説とかゲームの攻略情報交換してワイワイ騒ぐのも楽しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:55

    オンラインゲーム風オフラインRPGだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:37

    >>1

    .hackプロジェクトって言われる小説、漫画、アニメ、ゲームで一本の話になっている

    大きく無印時代、R2時代、RX時代に分かれていて、これは無印の頃のゲーム


    ゲーム版のあらすじは、主人公「カイト(変更可能)」が、同級生で有名プレイヤー「オルカ」からThe Worldっていうゲームを習っているときに、「アウラ」という幽霊のような女の子が仕様にないモンスター「スケィス」に追われているところに巻き込まれる

    オルカはスケィスに倒され、現実でも意識不明に

    カイトは別の助けがあって逃れられるんだけど、アウラがオルカに託すはずだった仕様にないアイテム「黄昏の腕輪」を使って、ヒロインの「ブラックローズ」他、協力してくれる仲間たちと一緒にオルカを救う手段を探すって感じの話

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:50

    アニメと連動しててアニメのキャラがゲームで出てたりしてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:15

    公式サイトの小説でカイト視点の新訳小説版.hackが読めたりするよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:55

    そうか、これやってた奴はもう親世代なんだな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:35

    あの小説はちょっとキャラの解釈違いあるのであまり勧めたくは……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:40

    ちなみにゲーム(無印)も4分割で

    Vol.1~Vol.4と別れてる

    Best版には付いてないけど、30分のOVAもゲームとセットになってて、ゲームの時間に現実で起きた話が語られてる



    >>8

    あれ面白い?

    カイトが割と普通の生意気中学生っぽい感じで結局読まなかったんだよね(ゲームのカイトがいい子過ぎるのはあるけど)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:32

    >>10

    >>11

    あれはあれで結構好きだったりする。特にモルガナに対する印象が結構変わった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:12

    vol1のスケィスが鬼のように強いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:16

    好きな女との間に娘が欲しいからその女の書いた小説を元にしたゲームを作ってAIに代理母になってもらってそのゲームの神を産んでもらいあの子は私と彼女の娘だあ...
    ってすげえやべえ奴がいるゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:25

    >>9

    無印は2002年のゲームだからなー

    2002年発売で2010年の頃を描いた近未来って感じの話


    もう現実はG.U.どころかLINKの頃より未来になっちゃったんだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:29

    無印はクッソめんどくさいしかなり難易度きつい
    GUはめっちゃ難易度ヌルい

    極端すぎる..

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:58

    >>14

    その女性の書いた物語をベースにしているとは言えな…ちなみに死ぬ前は別に恋人ではない(女性には愛人がいて、ハロルドではなくその才能を愛していたって話)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:22

    ブックオフとかでちょくちょくソフト見かけるから是非とも購入してプレイしてみて欲しい
    GUみたくリマスターが出てればなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:25

    無印の小説だとAnother Birthは当時読んで面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:31

    >>14

    代理出産させられたAIは産んだら自分のいる意味無くなるやんけ子供殺したろってなって始まるのが.hack

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:43

    GUは設定だけ見た上でPV見ればストーリーだけは大体把握できる

    PVバラしすぎだったんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:12

    当時のゲームとしてもあまりゲームバランスがよくなかった記憶がある
    キャラや雰囲気は好きです

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:31

    サッカー大好きだったワイズマン少年がああなるなんてなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:32

    >>12

    ちょっと読んでみるかー

    少し前にゲームやってみたことあるんだけど、Vol.1はともかく2からやたら難しくなってて、あれ!?これどうやって進めてたんだっけ!?ってなっちゃった


    そして心を折るアイテムコンプリートとかいう収集要素…いや、イベント開始のタイミングよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:29

    >>18

    >>16にあるけど難易度とか諸々キツイよ無印は

    戦闘自体アクション中にコマンド選ぶタイプで爽快感とかは無いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:36

    >>14

    正確に言うと作ったのは人格データ収集してとんでもねえAIを作り出すプログラム。それをいいゲームあるんすよって売り込んでMMOとして出させた

    おかけで運営もわけわかんねえバグが発生するけど、ゲームとして出来がよすぎるもんだからCC社も手放せねえ

    手放せや!そんなんだから無印もSIGNもG.U.もLINKもって事件まみれやろがい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:51

    20周年だし無印のリマスター版出ないかなあ、難しいか
    GUの方は久しぶりにやったら技出す時に固まらないことに感動した
    あと途中復帰するキャラがちゃんと育った状態で帰ってきてくれて驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:02

    クロスオーバーゲーの世界の出来事が正史に組み込まれたせいでやばい世界観になった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:50

    >>21

    映画見るのが一番スッキリする気がする

    闘技場と榊抜いてオーヴァン決着で完!


    映画や漫画ではちょくちょくオーヴァン復活までやったけど、ゲームの方はVol.4まで待たされたのもあるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:16

    >>23

    ゲームはまだ救われてるから...

    小説が本人は満足なんだろうけど第三者から見たら酷すぎる(アバター目覚めなくて馬鹿にされまくるまでが同じだったが巻物にされて預言書として覚醒したが巻物のまま戻れなくなる。でも本人は大好きな世界のアイテムになれて狂ったように歓喜)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:37

    >>25

    当時は魔法陣から敵が出る⇒属性の相性がいい武器に切り替える⇒技を選ぶ、みたいなことやったな

    技が武器に依存するし弱点ついて殲滅しないとキツかった

    今考えると凄く面倒だけどこれでも当時は夢中で遊んだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:10

    >>26

    現実と仮想の世界の境界を曖昧にしているから、ゲームにはまる人が多いって設定らしいが…(境界が曖昧なためゲームの中に意識が閉じ込められる問題が起きてるって設定)

    その辺のシステムが解析不能のハロルドシステム由来だから、誰もがハマるThe Worldを続けるのは、どれだけリメイクしても仕様外が諸々入ったハロルドシステムごと移植しないといけないのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:25

    あの不便さも昔のオンラインゲーム感あって味なのよ
    まあ当時のオンゲやったことないけどそれっぽい感が味わえるのは新鮮じゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:27

    >>28

    バイオハザードのせいで外国はウイルスまみれになってる

    鉄拳のせいで世界中で戦争してる

    龍がごとくのせいであの世界には神室町がある上にゾンビ発生してよ

    ストリートファイターのせいでシャドルーもある



    怖ッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:27

    初心者シリーズに触れる時にカイトが多くて混乱するらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:26

    >>34

    コピーとはいえモルガナ八相が現実に出てくるの怖すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:34

    あー、うででんとかの見た目一緒の中身別とかわかりづらいでしょうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:55

    拗らせ開発者の被害者と思われてたがテロリストの巣窟と発覚したCC社とかいう変な会社

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:01

    >>29

    でも俺は榊戦の「俺は、私は、俺は、僕は、ここにいる。スケェェェェェイス!」がめっちゃ好きなんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:42

    >>39

    GUは厨二心をくすぐるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:11

    >>35

    カイト(無印ゲーム)

    シューゴ(カイトと同じPC)

    カイト(G.U.のトライエッジ)

    カイト(セカイの向こうにのそら)

    サクヤ(Quantum)

    あと誰がいたっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:26

    ゲームだから外見が似たPCが複数いるんだよね
    見た目が酷似していて名前や中の人が違ったり、中の人いなかったり
    カイトは腕輪のせいであのカラーリングになったけど元々存在する仕様のPCだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:34

    >>39

    なおPVはさもそれで3rd覚醒にするかのように見せた模様


    詐欺だろあれ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:18

    >>39

    アレってスケィス3rd覚醒のシーンみたいにPVなってたよね…ゲームでまだやんってなったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:35

    アウラはカイトに脳やられすぎだと思うの
    かってにPCボディ増やすなや

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:17

    >>45

    なんなら自分の守護者の姿までカイトモデルにしたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:24

    パロディモードという狂気の産物
    おんどれ……と言い残して消えていくアウラに当時は死ぬほど笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:48

    >>45

    自分を助け自分を殺した男やぞそら脳の一つも焼かれますわ

    ……ついでにオルカとバルムンクも複製するのは何でや

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:17

    >>45

    ゆきづりで巻き込んだのに助けてくれた王子様だしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:27

    >>46

    もう役目終わったからいらね

    ハセヲにやるわ(要約


    は酷すぎて草生えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:49

    >>45

    アウラ視点で見たら惚れるに決まってるだろゲームのカイトは!

    実際カイトモテすぎである…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:44

    >>48

    ハセヲに負けたから急遽増やした

    なのでツギハギが多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:00

    >>51

    男女見境なく墜としていくからな

    あれで中坊って人間出来すぎだろってそらなるわな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:06

    隠しダンジョンで敵1体倒すごとにデータドレインで即ゲームオーバーしないかの運ゲー強いられるの本当にキツかった、2度とやりたくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:13

    >>47

    クリア後のおまけで出していいもんじゃないんよ、あれは……

    ちょっとシュールギャグを超えた恐怖があるんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:18

    当時G.U.にカイト(本人)出てきてくれんかなぁと思いながら進めてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:21

    カイトやハセヲがメール越しに男も女も落としていくの面白かった
    ワイズマンの中の子が応援に来て!とか言い出した時はもう可愛くて

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:30

    >>51

    沈められてないといいっすね...(相手の1人の家的な意味で

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:52

    >>56

    確か前作のデータがあるとブラックローズからのメールが来たりトライエッジの名前が前作でプレイヤーにつけた名前になるんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:26

    戦犯はハロルドとヴェロニカ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:30

    >>47

    無印パロディモードは正気の産物じゃない…

    あれを書いたやつはヤバいが、あれを声優に演じさせてゲームに組み込む判断を下した事の方がもっとヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:52

    >>50

    酷いと思ったがよく考えたら

    勘違いで一般PC襲うわ

    扉の向こうのオーヴァン狙ったら誤射して射線状にいたハセヲにDD直撃するわ

    最終的にハセヲやらオーヴァンやらに毎回返り討ちされるわって無能だから捨てられるわそりゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:05

    >>58

    寺島 良子とブラックローズの両手に花クエストは面白かったですね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:08

    >>4

    >3ヶ月単位で続編リリース

    ボリュームと値段によってはバラ売りになるのでは?ボ訝

    当時はナムコか?その頃はテイルズオブシリーズ毎年リリースとかしてノリに乗ってた時代か

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:18

    >>61

    ほぼフルボイスなのやばいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:54

    >>62

    一般PCは一応AIDA感染してたらしいが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:57

    >>62

    り、LINKだとちゃんと仕事してるから……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:00

    GUのニュースにアウトドア引きこもりっていうワードがあった
    野外でもネットに没頭している人を表現したものだったが正にそんな感じになってるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:28

    >>64

    ぶっちゃけボリュームとしては割とあれだったがシナリオは良かったから許されてた節はあった


    今はもう無理だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:38

    >>64

    OVAが付いてること考えると値段相応じゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:17

    >>66

    確かフィロに関しては真面目にただの勘違いだったはず

    すぐ帰ったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:53

    >>61

    当時の公式サイトのキャラ紹介は、台詞が全員パロディモードだったんだぜ

    (ゲーム始める前に調べてて???となった)


    ちなみに評判良いんだが電波シナリオが結構きつくてやれてない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:13

    無印なつかしいわー
    リメイクとか贅沢言わないからこっちもswitchでやれるようにしてくれないかな
    あのもっさり戦闘結構好きだったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:22

    パロディモードが気になる人に

    【.hack vol 1】 パロディモード1


  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:19

    >>64

    ちょっと高いけど30分のOVAがついてきたし

    自分の場合無理が出ない程度に3ヶ月やりこんで次に備えてたけど特に不満はなかった

    アニメとか他のメディアも交えてワイワイやるのにお金出してた感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:20

    >>23

    エルクも…G.U.Vol.1の頃はまあこうなるかなって感じだったけど、Vol.2からはなんか変な方向にはじけて

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:54

    このスレ、スレ主の疑問には回答なってるだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:06

    >>69

    好意的に見れば間を置かずに続編を楽しめる。

    身も蓋もなく言えば完成間に合ってないからバラして都度売ってる。ディアゴスティーニとかそういう類。完成品出せやってなるのも已む無し。

    ナムコそういうとこやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:13

    当時からヤバいノリ通してたのぴろし社長じゃないのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:12

    ストーリーの繋がりが深いから時系列順で知りたいならこちらを

    https://hack.bn-ent.net/about/world/

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:42

    まあどういうゲームかってのはもう最初の方に説明終わっちゃってるから…
    あとはアニメとのメディアミックスが盛んだったからアニメ知らなくても問題ないけど知ってたらより楽しめるとかか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:50

    なんだかんだでアトリの尻に敷かれてるハセヲ好き(漫画版)

    デートの時最低なハセヲ(わざわざ千葉まで出かけたくないって言われたからアトリ側がわざわざ東京に来て会ってくれてるのにアトリの遊びにいく提案全部断った挙句千葉ディスまで始める)にキレたアトリに志乃さんに振られたくせに...とか言われてるのマジで笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:06

    >>77

    疑問の回答は最初の数レスで終わってるし質問の続きとか来てないなら役に立ったんじゃないっすかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:58
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:51

    アニメとゲームを繋ぐ小説が未完な悲劇

    ちなみに後のゲームで主人公のイメージソングが作られたけど、「カールのテーマ」はギリギリじゃねえかな!?

    (小説で主人公のキャラ名の由来はお菓子から来ていると言ってる)


    220 カールのテーマ (Carl's Theme)


  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:18

    GUは専門雑誌と漫画や小説かなりでてたからあの時期ノリにノッてたんだよなあ

    全部本編とは関係なくなったのでパラレルです
    ってしたのは意味わからんけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:11

    >>84

    G.U.の頃だと思うけど、公式サイトでほぼ無印ゲームのほぼ全ストーリー紹介する動画があった気がするんだ…

    ネタバレどころじゃなかったけど、覚えてる人いる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:25

    主人公やヒロインしか出ないけどどんなキャラか知りたいならPXZやるのも手ではあるぞ
    他の作品が好きならついで感覚で触れられるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:34

    ちなみ基本的にカイトとハセヲの本人同士の絡みはあんまりなくてお祭りゲーのPXZ2ぐらいだったはず(LINKは本人ではない)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:03

    >>86

    無印が、別の時間軸をそれぞれの媒体で書いてたのに対して

    G.U.はゲームの別エピソードが多かった印象

    漫画とか小説とか映画とか全部ゲームの話の作り直しだったし(漫画とか小説は別の話も合ったけど、Roots以外は普通の外伝って感じだった)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:57

    >>87

    公式サイトにあったかはわからんけど特典のDVDかな?

    無印→無印とGUの間→GU直前

    を全部紹介してた

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:29

    懐かしい
    登場人物達のリアルがどんな姿なのかシナリオやメールのやりとりで考察するのが当時は新鮮で楽しかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:50

    >>91

    いや、ターミナルディスクじゃない

    うーん、公式サイトじゃなくて誰かが作ったストーリーまとめ動画だったかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:58

    >>85

    一応こういうのがあったな

    https://hackgul.bn-ent.net/nsw/comic/

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:51

    というか時系列があるしオンゲー設定だから中の人は同じでもガワが別人だったりして作品超えた絡みって基本やり辛いからね
    だからLINKの設定が本人じゃなくなったんだろうし
    カイトがカイトやってた時代のハセヲさんのガワはあれですし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:45

    七星と槐は漫画でわざわざ描いた意味がわからなすぎて謎すぎた

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:11

    >>93

    Vol.1特典のターミナルディスクだと思う

    当時本編そっちのけでめちゃくちゃ見まくった記憶がある

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:52

    ハセヲも当時の記憶無いしな
    無くて良かったなマジで

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:03

    GUのターミナルディスクも面白かった
    gateway to utopiaとか略称がGUになるようなエピソードで背景を語っていくんだけど
    基本番匠谷さんが淡々と語るだけなのに最後の方で急に声色が変わって焦りだす所あって驚いたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:40

    無印OVAは付いてるゲームの章を全クリしないと意味がわからないという攻めた作りだったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:12

    >>98

    小説版だと取り戻すんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:16

    >>100

    Vol.2のOVA事件は実はVol.3のフィドヘル撃破の後の事件という

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:31

    >>94

    Vol.3のサブイベントで解放されてたり、Vol.4最終戦で未帰還者達と一緒に駆け付けたり、クリア後に放浪AIが仲間になったりOVAに出てきたり、楚良周り結構ふわっとしてる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:52

    >>103

    ZERO辺りの設定どうなったんかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:10

    コラボするたびに正史が増えるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:58

    >>104

    LINKでやった話がどんなだったかな…

    楚良とスケィスが憑依してるってのは小説からあった気がしたけど、LINKはそのスケィスがバラバラになって改めて八相になったって感じだったような

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:01

    ギルティドラゴンってのが.hackとは知らなかった
    曲はたまに聞いて結構好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:10

    >>105

    いやこのコラボのハセヲとアトリはGUに出てくるウィルスが作った本人の自我と力をコピーした偽物だったはず

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:14

    無印はまだハロルドのやらかしで済むけど(済むか?)
    G.U.まで行くとハロルド関係ないデータ生命体の侵入とかもあって地球がやばい
    ザ・ワールドとアルテミットOSのシェアがデカすぎるわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:47

    >>109

    アウラ「つらい」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:31

    >>110

    結局引きこもりましたもんね貴女

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:55

    悪性変異のOVAの影響で飛騨高山で聖地巡りとかしたな
    福来博士記念館とかこの作品に触れなかったら絶対行かなかったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:20

    >>110

    お前が去らなかったらそうはならなかったんだ…

    ターミナルディスクで明かされる無印~G.U.までのアウラの無双っぷりよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:13

    >>111

    アウラ「勝手に侵入された上にウィルスぶち込まれたりしてマジつらたん」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:28

    >>109

    Pluto Kiss「ウェーイ」

    Pluto Again「ウェーイ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:38

    >>115

    クビア「ども」

    AIDA「僕悪い悪いウィルスじゃないよ」うるうる

    ベガルタ「こんちゃっす」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:40

    「The Worldのきわめて優れた管理者であり、有能なデバッガーであり、時として気難しいクリエイターのようにも行動した」
    「プレイに支障をきたすほどのラグや頻発するサーバーダウン、ゲーム外でも負荷処理の増大や急激に増大した。
    それらは究極AIアウラを喪失によって、ネットワークが本来のスペックに戻っただけなのである」
    そりゃCC社も何とかアウラ復活や管理しようとするわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:14

    >>117

    オーヴァン「大変だな」

    コルベニク「ねー」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:55

    >>115

    Pluto Kissは小学生が引き起こしたとかいうやべーやつ

    小説版の主人公は完成間際の卒論を吹っ飛ばしたという

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:33

    >>119

    あの世界魔境すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:40

    あの世界、世界規模のネットワークトラブルを起きすぎ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:58

    ネットワーク地盤がガバガバすぎるだけでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:38

    突然背後にオーヴァンが現れるあのシーンはギャグとホラーで意見が分かれるとか、怖かったけど何もせず帰るんかいってなったからどっちもわかるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:42

    ハロルドシステムも単独でネットワーククライシス起こすしな
    AIDAはまあともかく…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:56

    そんな地獄が起きてる世界なのにPXZが正史なためさらに各作品の出来事も混ざるという地獄
    さらにPXZはナムカプからも繋がってるならナムカプでの各作品の出来事も混ざるという
    まあ同じ世界だった作品がどれだけあったかは忘れたから案外大したことはないのかな

    やばいのは日本の三島財閥が世界中に戦争ふっかけて憎まれてるぐらいかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:28

    >>123

    ぶっちゃけ碑文使いならキルされても普通に意識取り戻すし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:11

    >>125

    PXZ2だとAIDAが現実にまで進出するのやばい過ぎ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:16

    揺光はヒロイン化してほしくなかったな
    正直安易にツンデレ化するより一般PCの正統派ライバル的なキャラが良かった

    スタッフの推しって聞いたのもあるががっかりした

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:21

    VERSUSでアウラが入ってるチップを回収されたんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:52

    link以降の作品って何を追いかければいいのか分からなくなってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:13

    スマホゲーに移行されちゃうと後から追えなくなるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:04:50

    NewWorldとか何も明かさずにお亡くなりになったもんな……

  • 133122/09/27(火) 00:07:16

    色々教えて下さりありがとうございます

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:29

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:13:21

    戦闘システムはスキルと耐性を装備で変更する無印なが好きだわ
    遊びやすさはGUだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:14

    無印は装備レベルが無いから高レベルダンジョンかつ敵と戦闘しないなんてエリアで宝箱稼ぎなんてことも出来なくはない
    虚無るけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:40

    .hackを実際にプレイするなら最新機種で遊べるGUだけど無印に触れたいなら中古で購入もしくはプレイ動画を見るか小説を読むのがおすすめ……無印リメイクとか出てもいいと思うんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:46

    ギルティドラゴンは当時プレイしてたけど
    イベントばっかやっててメインが全然進められなくて
    しばらく離れてる間にサ終してた
    NewWorldは楽しもうと思ってたら速攻でサ終して唖然としたわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:35

    ジョブエクステンド使えるのよかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:21:12

    八相だとスケィスが一番ちっちゃいんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:54

    アイナたーーーん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:27:31

    >>140

    そうね

    G.U.のイニス戦とか分かりやすい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:27:59

    無印のスケイスは本当やばかった
    そのせいか後々の奴らはそれほどでもなかったけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:29

    >>143

    設定上スケィスが八相の中でもっとも攻撃力が高いらしいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:43

    >>143

    八相の中でスケィスとコルベニクが飛び抜けてやばい印象

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:13

    装備も準備も万端で突撃したらあっという間にミストラル残して壊滅した思い出
    まさか遠距離から呪符とアイテムでサポートが最適解とか思わんじゃん主人公やぞ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:25

    エヴァンゲリオンや初期の細田守作品のキャラクターデザインを手がけた貞本義行がキャラデザ起こしてるんだっけな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:45

    無印の大まかな話はG.U.の特典映像で分かるからG.U.から入っても特に問題はない
    G.U.の話を理解する上で一番の苦行はRootsかな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:53

    >>146

    スケイスは攻撃速度早いし火力あるし氷魔法強いしでマジでやばい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:39

    >>148

    暗黒盆踊りマジで笑





    笑えない(真顔)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:23

    >>150

    お、OPはかっこいいから……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:37

    >>148

    アリプロの曲だけは聞く価値あるから・・・

    ゲームはなんでCMだけに使ってんだよ詐欺かよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:05:20

    ゲームプレイした後Roots観ると
    「あっ、ここゲームで行ったとこだ!」ってなって楽しい

    …うん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:44

    RootsアニメにG.U.のプロローグのPKされるところがたしか入ってないから、アニメから入ると少し分かりにくいかも?
    ゲームから入るといきなり8か月後とかなるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:35

    スケィスもしんどかったがクビア戦の方が酷かった
    あんまりにも長すぎて最初負けイベだと思ったもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:26

    >>154

    第一話冒頭からいきなりキルされた場面「だけ」切り取られてて

    すぐに描写無しで場面転換してるからゲームの方知らないと今の何!?ってなるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:57:28

    小さい頃なんでかコロコロとかじゃなくてケロケロエースとかいう月刊誌読んでて、そこでlinkのコミカライズ?が載ってたなぁ。
    一話あたりに出てきたヒロインのパンツが子供には刺激強かった…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:33

    LINKはネットゲームの要素がほとんどないからあんま盛り上がらなかったのかもなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:09:11

    LINKは折角のキャラゲーなのにトキオの他に一人しか連れ歩けなかったのが残念
    鬼畜なお手玉とかウイルスコア集めとかが辛くて初めて全キャラカンストさせられなかった
    携帯ゲーム機だから色々制限はあったんだろうけどなんか勿体なかった
    シックザールの人達やストーリー自体はかなり好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:53:12

    クラリネッテとかいう真ヒロイン好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:09:39

    LINKはあの戦闘で盛り上がるってのは無理(断言)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:24:39

    いやーLINKは戦闘以外にも一部ネタや一部シナリオがまあ(言葉を濁す)
    LINKオリジナルキャラ周りはすごい良かったんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:55:21

    >>161

    クロスレンゲキ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:58:26

    AIDAなんも関係無かった頃のPKKハセヲくんにデータドレイン誤射した挙げ句なんも補填しない運営さぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:04:31

    >>164

    CC社「不正はなかった」

    カイト「いや、射線にいたあいつが悪い」

    オーヴァン「ふー、ハセヲに当たるように位置調節するの大変だった」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:53

    .hackのシリーズって今も続いてるの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:35:51

    >>145

    スケィスが末那識、コルベニクが阿頼耶識を司っているんだっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:59:09

    Rootsは1クールで良かったとずっと言ってる
    2クールもかけてダラダラと続きはゲームでなんて話をやる必要は無かった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:24:07

    >>164

    小説版だと八咫にワンポチで全部復旧されて

    八ヶ月の努力とは……って逆に虚しくなる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:10

    そういえば蒼炎さんからしたらハセヲって何か知らんけど毎回重要な場面にいてなぜか襲ってくる一般PCだったのかな
    大聖堂のときはAIDAの親玉のオーヴァン、AIDAサーバーのときはアトリについた魚AIDAの駆除に出張ってきたでいいんかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:16

    >>170

    ビジュアルのせいで外部出演だと大体敵扱いの葬炎のカイトさん

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:56:09

    >>28

    >>34

    コラボ先の話まで正史ってのはさすがにぴろしの言うことを真に受け過ぎじゃない?

    その場のノリで喋ってんじゃないか?ってくらい適当言う事多いし、そもそも.hack内の話にしてもアニメと漫画で話が違う腕伝とかみたいなやつ結構あるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:48:38

    >>172

    まぁ流石にあの時の事はもう消えてると思うけど実際に正史扱いだったらこの上ないほどカオスな世界だなって10歳の少年が事件起こしてもおかしくない世界になるね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:58:14

    アウラ「正直しんどい、カイト癒して」

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:00:32

    俺はプロジェクトクロスゾーンから気になってるもの
    今のハードでできるのはないか教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:01:59

    >>175

    G.U.ならPS4Switchで出来る

    他は当時のハードじゃないと無理

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:15:55

    >>175

    今の環境で無印揃えるのは結構時間かかるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:17:17

    >>175

    無印やりたいなら今年のどっかで無印の移植が出ることを願おう

    願わくばguみたいな戦闘システムにしてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:19:50

    >>175

    G.U.はSteamでもリマスターが出てるぞ

    PCあるならやるのだー

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:27

    リメイク・新シリーズもいいけど、それ以上にthe worldそのものをやりたい
    ワイズマン型のPCになってファバクドーンとかぶっぱなしたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:51

    >>20

    まあ、その子供殺す為に作った刺客も子供なんですけどね

    ってのも割とシリーズの根幹にある

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:23

    >>143

    死の恐怖やぞ、そら通常攻撃で物理的に即死よ


    最初の敵幹部ゆ物理攻撃力最強にする事で、どれだけ特殊能力がインフレしても格が下がらないって寸法よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:19

    >>182

    小説版でもスケィスめちゃくちゃ強そうだったもんね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:12

    外部出演だと一番出演率が高いスケィス
    大体攻撃力がエグい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:25

    >>182

    この手のタイプにありがちな体力が低いって弱点がないのも怖い

    腕輪ないと事実上不死身

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:52

    でもPXZだとスケィス追いかけて鉢合わせしなきゃ手遅れになってる事態が割と多いから、正直完全に敵って言っていいか微妙、というか無印以後の復活八相に敵対する理由無いし

    というか次どこ行くか行き詰まったらスケィス出てきて追いかけなきゃってなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:17

    >>186

    pxzシリーズのスケィスは働きすぎ

    雑に八相コピー出るしスケィスゼロは結局決着つかないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:32

    ハセヲとアトリの関係今も続いてるって聞いてニヤニヤする
    カイトと女性陣が現状よくわからんだけに
    ハセヲとアトリは真っ当にお付き合いしててよかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:38

    もはやBBSの癒しキャラ ωライス

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:32

    今でも移植を望んでいる神ゲー
    リメイクとかいいし操作性面倒くさいままで構わないから移植してクレメンス
    DLじゃなくてパッケージで欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:02

    人気投票3位になったせいで顔面パンチ食らって顔芸させられるメインヒロイン

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:14

    >>183

    なお実はアウラのが強いもよう、ZEROで無抵抗主義に成らなきゃソラもろともフルボッコだったとか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:11

    >>51

    最初はオルカに頼もうとしたけどスケィスに邪魔されたから仕方なく托した相手が

    必死に頑張ってくれるスパダリになるなんて思いもしないよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:56

    俺の知らないところで.hackの話題が盛り上がっていて終わろうとしている
    気が付けなくて悲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:56

    >>181

    アウラ産み出すプログラムの流用で産まれたから、基本皆んな人間観るの大好きでくっ付こうとするとか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:41

    >>194

    君が次のスレ建ててもいいんだぞ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:20

    >>194ではないがこんなスレ建ってたんか…

    カイト派生多すぎ問題


  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:06

    語れる機会あんまないから嬉しかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:25

    歩くような速さで…いや結構高速で完走したな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:15

    鬼ごっこのゴブリン並みの速さで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています