もし日車寛見と出会っていたのが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:54

    虎杖ではなくこの中の誰かだったらどうなるのか予想するスレ
    ※キャラアンチや腐ネタは無しでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:23

    勝ちは出来るけど点をくれるかどうかやね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:12

    日車にとっての100点

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:18

    点はくれ無さそうやな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:48

    秤は上手いこと追求をかわせそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:16

    伏黒と乙骨は戦わず交渉でいけるだろう
    秤はバトルになるだろうけど勝つし後々シャルルみたくフォローもしてくれるだろうから和解
    真希は没収されるものがないから普通に拳で勝つ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:19

    >>7

    てか秤は領域押し合いに勝てそうだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:21

    乙骨に裁判掛けても外付けのリカちゃん止まらなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:25

    >>7

    押し合い強いし未成年?パチを目の前で披露しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:11

    >>7

    政治家みたいに法の穴を突いてきそう

    と思いきやあいつの座学スコアクソなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:55

    この3人だと伏黒が不利な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:03

    乙骨「日車さん、友達とか恋人とかいないんですか?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:00

    日車さんって交渉で点数くれるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:23

    全員、善戦しそうだし乙骨秤真希は勝てそうだけど
    ルール追加してもらう交渉できる気がしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:33

    乙骨がこうなるの想像できね〜
    なんかえーそこをなんとかーって頼み込んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:53

    上二人に突きつけられる罪状が気になるな…過去の暴行罪(任務)?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:28

    あの時日車グレてメンタルおかしくなってんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:35

    最初の日車さんは割とヤケになってたから交渉応じてくれなさそうなイメージある
    死滅回遊止めるのも望んでなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:46

    伏黒は頭良いし日車がガセと謳った死滅回游の"永続"についてや敵の最終目標を説明出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:05

    虎杖は日車特攻過ぎて…
    別ルートでも探さないと他じゃ日車殺すのは出来ても使わせてもらうのは出来なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:35

    >>20

    むしろ結界のルールの強制に可能性を見出だしてる位だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:39

    日車さん人気

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:07

    ていうか日車さん改心前は自分のこと殺して欲しそうだったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:27

    >>24

    たった1話で魅力を伝えた男だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:28

    正直学生に現役弁護士論破できると思わない
    日車さんが応じる気ない以上平行線で実力行使で戦うしかない気がする
    その上裁判で日車さんの心境に刺さる問答で心を動かさなきゃいけないとなるとかなりハードルが高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:36

    虎杖が日車特攻っていうか日車が唯一虎杖がどうこうできそうなプレイヤーって感じ
    他キャラの対戦相手は虎杖じゃ100%無理だしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:54

    交渉はほぼ無理、勝った後の会話次第だけど日車自身は救われなそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:59

    >>25

    改心後も自分は罰を受けたいとは思ってるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:00

    >>22

    ナナミンといい日車といい、虎杖はくたびれたオジサンに効きすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:33

    >>28

    レジィには勝てるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:09

    真希と秤はかなり相性が悪そうだし
    乙骨伏黒も点を貰える展開になるイメージがつかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:07

    >>32

    まあ虎杖の頑丈さならレジィ一派は制圧出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:36

    >>27

    日車さんただでさえ論戦のエリートの弁護士の中でもさらに上澄みだからな

    他のどのキャラでも論戦で勝てるとは思えないわ

    しかも相手の詳しい法分野なら尚更

    地頭でどうこうとかのレベルじゃないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:06

    全員罪認めて100点貰えそう
    言い訳や他人のせいにする連中じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:11

    最初の日車さん、かなりグレてるというか自暴自棄になってるから負けてもそのまま死んで点数くれなさそうなのが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:25

    >>34

    虎杖なら余計なお世Wi-Fiも笑ってくれるよ


    多分

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:28

    ノータイムでボコせるなら真希さん
    でも5ポイントにしかならねぇ…割に合わねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:08

    >>34

    搦手で来られたら微妙

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:11

    どう考えても虎杖以外点もらえそうにないからな
    こんな議論自体不毛

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:26

    >>39

    そもそも泳者でもないから点数にもならない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:00

    >>40

    搦手の極地みたいな真人と戦ったあとだから普通に行けそう

    レジィVS虎杖はスレチだからこれで終わりな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:06

    そうだ小僧
    オマエが殺した

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:32

    >>42

    100点だけが消える虚しさ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:41

    >>36

    他人のせいにはしないけど弱さを見せるかと言うと…あと呪力、術式持ちは戦闘で辛い

    領域てお試合出来ればいいけど地味に日車さんの領域インチキ臭い(複数回展開できる?)ので

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:06

    >>43

    自分の言いたい事だけ言って後はナシってさぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:54

    >>47

    誤字

    領域で押し合い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:02

    >>36

    罪認めればいいって訳じゃないからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:04

    あの4人だと多分100点譲渡は難しいわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:43

    未成年パチンコしたよね?
    って聞かれて座学2が出てやったけどどした?って答えるのか高めの戦闘IQが出てなんか賢い返しするのかどっちだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:59

    交渉が成功するかはともかく伏黒あたりが日車と回游について議論するところは見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:03

    自分が弱いって弱さを自覚してないと難しいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:21

    日車さんは相手が虎杖だったからキャラとしての魅力上がったのもあると思う
    他キャラと戦ってもドラマにはならなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:01

    秤でも領域の上書きは出来ないと思うな
    秤が弱いとかではなく、上書き自体の難易度が滅茶苦茶高い感じ
    伏黒の未完成領域ですらダゴンと引き合いが出来てたし、上書きなんて今のところ五条と漏湖でしか起きてないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:07

    >>54

    不平等な現実について議論して欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:53

    おそらくどのキャラも交渉は無理だから戦闘で勝って自力で100点ゲットコースだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:09

    VS日車さんクリア目標
    ・日車さんの100点を使わせてもらう(得点譲渡ルールの追加)
    ・初手領域展開の対策
    ・プロの弁護士(天才)に弁論で勝つ(細かいルール不明の状態)
    ・術式、呪力操作ガタガタの状態でガチ殺意MAXの日車さんに勝つ
    うーん無理ゲー

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:24

    >>59

    術師20人かあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:42

    倒すのはともかく100点譲渡は難しいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:11

    >>41

    どう考えても貰えないとまでは言い切れないかなあとは思う

    仮定の話なんだから不毛なのはそうだけど、その仮定の話をしようってスレだし、まあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:24

    >>53

    パチンコの件も本当は爺ちゃんの代打ちで刷り込まれただけだし宿儺の虐殺は虎杖悪くないし

    虎杖の善人っぷりが日車特効すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:32

    改めて乙骨・伏黒の決着が着く前にルール追加できたのマジでタイミング神だったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:20

    伏黒との善悪問答は見たかった気持ちはある
    でもグレてる日車さんと余裕なしピリピリの伏黒がかち合うと即戦闘入りそうでな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:20

    >>65

    未成年に代打ちさせる爺ちゃんさあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:31

    >>67

    これなんだよな

    その後のルール追加考えると最速で虎杖が日車交渉成功するのが当たりルートすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:07

    正直、当時の伏黒も姉のピンチで余裕ないし
    あの態度の日車相手に交渉できる気はしない
    どのキャラでも戦闘開始→裁判開始は避けられないんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:14

    >>63

    善性の質というか種類というか虎杖のは極めて透明度が高い感じ、純粋なのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:18

    実力行使でボコって100点もぎ取る!ってしても日車さんを説得できないままだと下手したら殺すまで行っちゃったり自決したりしそうでな…
    日車さん倒して5点しか貰えないの割に合わなすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:14

    グレ期の日車さん、負けたら普通に死にそうなのが無理ゲー過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:13

    あの時点の日車の要求くらいなら伏黒の乙骨の頭なら上手いこと双方の要求を叶える形に持っていけると思うわ
    そもそも日車は虎杖やタケコプターみたく襲いかかってきたの返り討ちにしてただけで自分からは攻撃しに行かないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:22

    乙骨だったら里香ちゃん、傷付けてきた人達、百鬼夜行で裁判されるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:44

    >>60

    あと地味にこの人即死攻撃まで持ってるんだよな…

    追い詰めすぎると説得どころかこっちまでやばくなる罠

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:03

    >>63

    他のキャラも善人だからね

    相性はありそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:18

    さっき伏黒は日車か鹿紫雲と戦ってほしかったって話してたスレあったけどどれだっけ?
    それの派生スレかなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:58

    >>75

    でも日車さんが「襲ってきたのを返り討ちにしてただけ(自分から攻撃しに来るやつじゃない)」とは誰も知らないし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:35

    日車さん、わりと死滅回遊に乗り気なのがな……
    その上、仮に裁判で罪を認めたとしても日車さんの琴線に触れない限り虎杖の一審同様論破されてペナルティ付与からの戦闘開始な気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:55

    乙骨伏黒は頭いいとは思うけど
    現役のエリート弁護士論破は無理だし説得向いてるタイプでもないからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:09

    虎杖が戦闘になったのは説明できない!100点使わせろ!だったから説明できてたら日車さん説得できてたんじゃないのかってのはわかる
    説明したら日車さんの目的とする未来は回游やってたら来ないことわかるだろうし
    本当に説得できてたかは知らんけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:17

    あの時の要求って法が自動的に違反者を裁くならそれがいいだろ(日車)→死滅は儀式だからこの先どうなるか分からないぞ(虎杖)→いや永続をルールに入れてるからそれは無いな(日車)みたいなやり取りだったけど乙骨伏黒でも無理じゃねこれ
    特に伏黒は賛同してもおかしくないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:00

    >>82

    虎杖が説得向いてるタイプかと言われれば違う気はするが

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:05

    虎杖自身も、このままだと人が死ぬことを伝えた上で点を使わせてほしいって言ってるんだよね
    それに対して日車は「死滅回遊に興味ある」「術式剥奪は見届けたい」って主張してるから誰が相手でも平行線だろうなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:06

    得点から術士だけ殺してる(比較的)大人しいタイプの泳者かな?と推測しようにも端数の2点があるし分かるわけないやん!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:27

    >>84

    永続はダミーだって天元のときに説明あったことない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:06

    この時の日車は別に人死んでも良いからな
    まずどうやってルールに背くと裁かれるか気になってるから

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:53

    >>86

    これなんだよな

    そもそも日車が100点持ってる時点で優位だしな

  • 91スレ主22/09/26(月) 23:04:58

    >>79

    そのスレ知らないので無関係です


    あとスレ主も虎杖好きだけど過剰な虎杖ageも(他キャラsageがなくても)NGでお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:07

    虎杖も領域に従い罪告白しただけだしな、これがグレた日車にぶっ刺さっただけで
    他面子は領域対抗できるのが一番あかん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:17

    デバッグしたい日車さん(術式の剥奪とかどうやんの?)と点持て余してるなら使わせてくれの虎杖だからな
    日車さんとしては時間が経たないと分からないから点保持しとくわ…なのに知らんやつがいいからくれよ!ってきたらシバくわな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:12

    説得するのに日車の考え論破する必要はないやん
    あくまでルール追加だけしてもらえばいいんだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:37

    虎杖以外、領域対策で裁判持ち込まない気がする
    →結果交渉は無理で殺して点数ゲットルートになる
    って印象だわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:23

    >>94

    日車さんが自分の点でルール追加してくれるかは日車さんが決めるので…

    上にあるようにルールに不明な点が多いから様子見したい

    なのにノコノコやってきて点よこせルール追加しろって言ってきたらはあ?になるのはやむなしと思ったよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:47

    伏黒乙骨ならポイント交換ルール追加したら日車にもメリットやるって方向で何らかの提示できるでしょ
    虎杖は点だけ使わせてくれって日車側にどんなメリットあるか示したり提供しなかったからそりゃ応じてもらえない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:49

    死滅回遊を止めるため(又は術式剥奪を阻止)のルール追加だからな
    日車さんの希望と真逆だし誰が相手でも交渉は不可だと思う
    基本的に100点あげるメリットがないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:46

    グレ期の日車さんはわりと嫌な大人演じてるし自暴自棄になってるからそもそもメリットに関しても乗ってこない印象がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:51

    19日目に脳ミソパーンする奴連れてきたら応じてもらえそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:18

    >>95

    戦闘始まっちゃったら全員領域中和からの倒す流れだろうけど

    別に戦闘開始前なら説得絶対できないことないと思う日車さんはグレてて人が死んでもいいとは思ってるけど死滅回游に可能性を感じてるあたり日本滅ぼしたいわけじゃないと思うし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:50

    ルールでは永続謳ってるから国民全員死ぬことは無いだろう。ならこのまま死滅を日車が見届けて自動刑罰システムを作ろうって論調だった気がする
    うろ覚えだけど
    ルール追加するための100点を日車が手放す理由は無いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:05

    日車さんは元パンピーだから呪術の足し引きについてのルールは知らないのがね…その点術師なレジィは絶対裏事情があると勘づいたわけだから
    この辺の視点の違いが面白かったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:50

    正直みんな焦ってるし、場合によっては術師殺す可能性も考えて動いてるだろうから
    平和に交渉できるイメージがないし戦闘で勝って言うこと聞かせよう!ってコースになる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:19

    >>103

    足し引き知ってるから必中のみの領域展開できたんやが

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:03

    >>103

    日車さんは死滅回游のルール自体は信じてるんだよなどうやるの?が気になるだけで

    対してレジィはいや術師が、特にあの羂索が設定したんだよ?ルールそのものが嘘ついてるよっていう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:54

    初期の日車さんそもそも真面目に話聞く気無さそうだしな〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:04

    しいていうなら秤みたいなタイプと接触させてみたい
    化学反応起きそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:42

    説得するにしてもどう説得するのよ?って問題がね
    日車は20日放置でどう罰されるか見て違反すると全自動で罰せる完全な法を作ろうとしてたから死滅が速く終わる手助けなんてする訳無いのがね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:46

    >>105

    あれ?日車さんは元々必中だけの領域展開できるスキルがあるんだと思ってた(領域の形が元々そうなってる)

    そっから逆算して呪術、体術のスキルツリー伸ばしてったんだとばかり

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:21

    >>38

    そっか、高羽も余裕で味方につけられるのか

    虎杖の場合は誰と当たっても何だかんだで上手く行けそうなのがさすが主人公って感じだね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:29

    20日経ったらくれるかもしれないけどあの状況じゃ無理だろ
    日車と高専側の要望が平行線すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:58

    >>112

    これ

    呪い合うしか無いですよね→戦闘ルートへ

    しか見えないわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:52

    >>109

    ポイント交換ルール自体は永続に触らないしむしろ永続を促進させる

    適当に麗美的弱者かっさらって縛り上げてポイント交換できない状態にして差し出せばオッケーよ

    やってること悪役すぎるが

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:20

    >>102

    元々メロンパンは2ヶ月くらいで回游終わらせて永続させる気がないのはわかってるからそこを上手く説明できるかどうかじゃないの

    どうやったら納得してくれるかは知らんけど頭いい乙骨伏黒はなんかいい感じに説得してくれるよ多分

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:34

    そもそも高専メンツは日車にメリット確約出来ないから交渉自体が困難だと思う
    相手が馬鹿ならまだしも弁護士相手だしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:51

    自分の術式はともかく
    疑問を感じているとはいえまるで知らん呪術のセオリー(死滅回游の仕込み)の話をグレてる日車さんが聞いてくれるかどうか
    落ち着いてこっちが説得できるかどうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:05

    日車さんからしたら
    「君らの言ってる事の真偽は分からないから20日後に判断するね」でも何も困らないからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:08

    そもそも参加者を殺してポイントゲットしないと術式剥奪→術師は全力で抵抗するために特定期間内に参加者を一人は殺す&実際日車に強襲を仕掛けてきた術師が数日間で20人はいる
    って時点で永続無理そうだなってなりそうなもんだから日車さんの考え方がいまいち分からんのよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:36

    >>114

    ポイント交換ルール自体が永続を促進させる

    そうか?ポイント集めやすくなるということはさらにルールが追加されただでさえ問題のあるルールをより混沌にしてしまうだろう

    まして死滅を終わらせたい君たちの手助けにもなってしまうな

    ぐらい言われるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:50

    四人とも戦闘中の会話で何かが日車さんに刺さるかもしれん
    それぞれ信念や守りたい人がいたり生い立ちが悲惨だったりしてるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:17

    良くも悪くもみんな割と自我強めだからな
    皆信念あって好きだけどグレ期の日車さんが共感するかは謎

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:17

    >>120

    回遊って他のプレイヤー殺してポイント稼げだしそんなことしてたらプレイヤーどんどん減る一方だし何もルール追加せず放っておいたら全滅するルールやん

    外から入りたがるのなんて直哉くらいだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:43

    >>118

    極論「ルール追加してほしい?なら君が何もせず点を変動させず20日後に術式剥奪されるとこ見せて?それから考えるわ」ってなるからな…嫌な走れメロスだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:47

    「ルールに問題あるけどシステムは見届けたい」って言ってる日車さんを冷静に説得してルール追加させるのは無理ゲー過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:48

    永続させたいのに初期ルールが全滅ルールなのほんと草

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:40

    あと呪霊がウヨウヨいるんだっけ
    一般人はそれで死ぬから余計に永続無理だね
    呪霊のことは日車も分かってないかもしれないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:04

    外からプレイヤーが参戦したくなるようなメリットが何もないからな死滅回遊

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:40

    >>127

    日車さん呪霊も退け、とあるのでそういうのが存在するのは知ってるっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:52

    >>123

    だからルールに問題はあると言ってるぞ日車も

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:54

    日車さんの最初の虎杖との問答読んだらわかるけど、ルールが変な事は日車さんもわかってるんだよな
    その上で一通り見てみたいって人に今すぐ100点でルール追加してくれって言っても無理だし戦闘になるだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:30

    頭良いオッサンがグレると大変なんやな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:00

    ぶっちゃけ日車さんは初手で「得点讓渡ルール」「結界間移動OKルール」は思いついたと思う
    それでもやらなかったのは鹿紫雲みたいに高得点泳者が出てくるしそいつも勝手にルール追加したりでわざわざ進んで自分のポイント消費したくなかったんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:52

    伏黒はともかく乙骨ってそんなに頭良かったっけ?伏黒ははったりとか能力看破能力高い描写多いから何とかなりそうな気がする(というか多分作中でもかなり頭良い設定貰ってると思う)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:54

    一通り全滅し始めてからが日車さんは見たいんだよ
    ポイント取れなくなって剥奪が起こり始めるのが見たい
    それでどう罰されるかで死滅、というか呪術で完璧なルールは作れるのかみたいなことを知りたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:10

    日車さんだって、
    自分に不利になったり死滅回遊から出たくなった時に追加しようと思ってたルールがあるかもしれないしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:37

    >>135

    だから説得とか平行線になって土台無理なんや

    しかも伏黒はなるはやで死滅脱出させなきゃ行けない人がいる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:02

    積極的にゲームしたいわけでも止めたいわけでもなく傍観者でありたいわけだからな
    欠陥システムなのは理解した上で利用できないかな、みんなどんなふうに考えてるのかな?って観察したいだけで

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:21

    >>134

    座学は7で普通ぐらい

    というかまあ乙骨も伏黒も領域持ちだから看破とか必要ないし、むしろ変に聡かったら日車からポイントをもらえない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:04

    結論としてはやっぱり虎杖以外無理だな
    スレ画の四人なら最高でも戦闘に勝って5点にしかならない

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:21

    シンプルに日車さんに刺さるのが「弱者」なので強いと反発しあって負けるか倒しちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:28

    ちょっと様子見したい人に対して
    見ず知らずの人が今すぐポイント使わせてくれって時点で誰が交渉人でも無理ゲー

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:32

    マキ問答無用で瞬殺されて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:39

    自分特に理由もなく日車はきちんと交渉すれば話通じる!って思ってたけどこのスレ読めば読むほど無理っぽい…てなるな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:23

    >>143

    秤も瞬殺されてる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:53

    少なくとも伏黒の中でつみきは善人だからポイント取れない=このまま20日経ってはいけない
    日車は20日経ってポイント取れない奴らがどう死ぬかが見たい=下手にルール追加して死ぬ人が減るのは望ましくない(観察できないため)
    これ伏黒は戦闘不可避だろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:09

    若干スレチだけど
    何が酷いってルール追加してもらえず日車さん倒しちゃうと今度は鹿紫雲に頼みに行かなくちゃいけなくなるところ
    より詰む

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:57

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:03

    真希相手はまず領域ステルスされて不意打ちで倒される

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:09

    >>146

    最悪の噛み合わせで草

    しかも虎杖がレジィ倒してもルール追加出来ないから伏黒焦ったままやしw

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:22

    >>144

    天元様からの情報ってカードはあるけど、着衣風呂してる日車は交渉のテーブルについてないからな

    領域対策がなくて日車が守りたい人間像と合致する虎杖以外じゃまず無理

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:06

    虎杖はまず初手で麗美瀕死してレジィと会わなさそうなのが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:13

    >>141

    日車の信念は弱者救済ではないので日車に刺さるのは弱者ではないと思うよ

    おかしいと思ったことを放っておけないだけで


    というか虎杖も全然弱者ではないのでその理屈では虎杖も説得できないことになる

    伏黒や乙骨たちも虎杖みたいに日車に刺さる行動が偶然できれば説得チャンスはあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:18

    そもそも「人が死んでく様子を見てみたい」って主張する日車に対して、死滅回遊参加してる高専メンバーが温厚に対応するかな?
    速攻で呪詛師認定で殺しに行ってもおかしくない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:26

    日車さんを説得成功(本編)メリット
    ・早い段階で得点讓渡ルールが使える
    ・対戦相手(虎杖)がとりあえず20日間は生き延びられる
    ・日車さんの残り1点を誰かに渡す→それをまた誰かに渡す…を繰り返して集団で延命できる

    倒すルートのメリット
    ・5点(真希さん以外)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:29

    読み返してみたけど日車vs虎杖やっぱりいいよね…
    虎杖の善性が眩しくて一緒に行動できないって終わり方はどんだけなんって良い意味で笑っちゃったけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:10

    >>154

    はっきり交渉決裂するまでは粘るやろ

    戦闘になったら自分らもそれなりに貴重な体力や呪力消耗するんだしなるべく避けたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:33

    >>154

    しかも既に100点持ってる危険人物だしな

    普通に敵認定だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:04

    元から力付くで言うこと聞かせる案もあった(というかその前提で虎杖も戦闘入った)んだから倒せたらバトル漫画的になんやかんや100点使わせてくれるんだと思ってたんだけどスレの流れみると違うみたいでびっくりしてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:45

    プレイヤー殺す覚悟決めてるし伏黒も初めレジィに条件次第で仲間になること了承してるからそんな一触即発にならんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:50

    日車さん虎杖のこと好きすぎるからな
    他の四人が同じムーブできる気がしない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:05

    >>159

    なんか日車さんのヤケっぷり見てると普通にルール追加もせず死にそうな印象があるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:23

    ルール追加してくれない時点で普通に敵だし殺して5点ルートかなって

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:47

    津美紀みたいな善良な弱者も巻き込まれてるって聞いたら心揺らぎそうだけどな日車

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:07

    日車に刺さったのは
    罪をはぐらかす弱さ(弱者要素①)を持った少年(弱者要素②)が自分のせいでは無い(少なくとも法的には)罪から目を離さず向き合って苦しみつつ(弱者要素③)償おうとしてる(あの目をしない)って所かな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:24

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:38

    >>166

    荒らしだから触らないでスルーしとけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:54

    >>159

    ぶっちゃけその辺は仮に虎杖以外とのカードが切られた場合の単眼猫次第でどうとでもなる

    日車か他の出来事きっかけで心変わりする可能性もなくはないし

    でもvs虎杖の内容基準で考えると無理そうだよねって感じかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:55

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:55

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:10

    >>166

    キショイレスはスルーして報告や

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:27

    >>167

    了解 166も消しとくわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:54

    >>170

    善良な人が死ぬのは見たくないだろ

    日車sageやめーや

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:18

    >>164

    読者視点では人となりとか過去エピソードとかわかるが

    本人たちからしたらまあこんな状況だからそういうのもあるかもしれんけど知らんし…口から出まかせかもしれんしってなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:40

    >>170

    日車さんてそこまでイってたキャラだったけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:46

    >>173

    いやポイント取れない奴らがどう死ぬか見たいんやで

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:21

    >>174

    コガネで津美紀がコロニーに入らずポイントも稼いでないのは確認できるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:26

    上でも散々でてるけど当時の日車さんは
    「死滅回遊のルールや仕組みに興味があるから見届けたい(ルールに問題があるのも死者が出るのも理解してる)」からそもそも交渉の余地がないと思うんですよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:55

    他者を殺してポイントを増やせない奴ら=善人だとすればあながち間違いでもないか?
    まあ別に悪人だろうがどっちでもいいんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:45

    悪人でも一般人ならポイント稼げずに死ぬからな
    指標にはならない気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:10

    日車は全員命惜しさに参加するって思ってるんやろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:56

    コロニー入ってないのは信憑性としてデカいわな
    殺しあいしないってことだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:16

    交渉の余地あり(イキってるけど日車はそこまで悪ぶれてない)VS交渉の余地なし(日車は完全にグレきっている)だから話は平行線なのよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:22

    とにかく20日経ったら確死するつみきを守りたいから焦る伏黒VS完璧なルールに呪術がなり得るか知るためにどうルールが人を殺すのか色々見たいから20日経って貰わなきゃ困る日車
    呪い合うしか無いですよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:34

    完全にグレてたら虎杖も説得できてねーよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:03

    最終的にルール追加してくれたし回想見ても日車さんは良心も罪悪感も残ってたんだとは思うんだけど
    かといって今すぐルール追加するか?というと難しそうなんだよな
    日車さん自身、いずれ自分に都合良いルールを追加するつもりだったかもしれないし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:18

    イキりというか「システムがどう機能するのか」がみたいが先行して「人が死ぬ」について考える余裕がなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:16

    20日経って一通り仕組みが見れたら交渉の余地はありそうだけど、それまつくらいなら自力で100点ゲットコースなんですよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:27

    (秤は怪しいけど)虎杖以外でも説得ルートはあるかもしれないけど、こいつら全員裁判無視できるし殺しのブレーキ外してるしでさあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:51

    >>188

    伏黒の中ではつみき善人だから20日経ったら死ぬからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:27

    2週間だっけ?その間20人(羽場みたいに逃がしたのも含めればもっと?)に襲われてたら疲弊するし感覚も麻痺するのでは?
    この人一応は元一般人だし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:37

    T大ストレート弁護士日車と座学10伏黒が議論を重ねていけば羂索の爆弾まで辿り着いていたかもしれない可能性
    原作の展開がベストだけどこの2人が死滅回游の謎にどこまで迫るのか興味ある

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:06

    虎杖も説得が成功したわけじゃなくて言動が勝手に刺さったわけだし
    そういうことが他の人にも絶対起こらないとは言い切れないから可能性は0じゃないと思うな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:23

    原作の日車戦が好きなので虎杖ageになっちゃいそうでここまで書き込めなかったけど建設的なスレでよかったです

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:27

    >>192

    伏黒もレジィに言われるまで天元の話を信頼し切ってたしキツそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:35

    >>192

    レジィも混ぜて話し合わせたら目的判明してそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:08

    >>196

    これ見たかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:13

    >>192

    でも初期日車さん議論する気無いから…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:50

    虎杖で良かったわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています