【TV放送】風都探偵8話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:41
  • 2ときめ22/09/26(月) 22:34:52

    バイク『に』乗ります だと思った...

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:41

    スクリームの声はラブコフか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:54

    >>3

    なんかエロくなってたね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:27

    「メモリそのものがある意味犯人」っていうすごく特殊なトリックは原作読んでても唸ったところだからずっとアニメを待ってたんだ

    ・メモリは内包する記憶の性質によって特有の性質を持つことがある(量産が容易なコックローチ)
    ・強力なメモリほど毒素も強く、体質が合わないと死に至ることすらある(霧彦とナスカとか)

    これを上手く活かして「アルコールの特性が強く出るので酒に強くないと中毒死する」は本当に見事な話作り

    そのミスリードのために先週あえてアルコールの正体をバラすとかいう仕込みまでしてくんのもやべえよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:04

    アルコールメモリってガイアメモリの危険さとアルコールの危険が合わさって最悪すぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:29

    地味にガイアメモリ追いかける流れをときめの察知に変えて同行も自然な感じにしてるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:42

    ナイスセクシーなんだけどチャイナさんもときめも雪山でその格好は寒いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:17

    スクリームの声可愛いやん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:29

    >>8

    そのせいでときめまでゾクゾクしてたのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:55

    フィリップって女装嫌がるタイプだったのか…
    割と面白がるか逆にどうでもいいかのどっちかだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:10

    やべぇ、また見逃した録画見てくるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:13

    >>11

    多分本編中はそんな感じだったんだけど時を経て情緒が育ってきたので嫌がるようになったんだと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:48

    ガイアメモリの使い回しはやめよう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:47

    >>9

    わたモテの主人公みたいな声を想像してたんだけど割と印象違ったね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:38

    一方でアイキャッチの翔ちゃんが楽しそうで笑う
    お前そんなノリノリだったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:59

    >>14

    バードの場合はコネクタの処理をしてなかったので使い回していたら酷いことになっていたけど、この場合はメモリの質が悪すぎた…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:57

    誰も殺してはないけどかといってみんな悪人ではなかったってオチじゃないのが恐ろしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:14

    >>18

    いい塩梅だよね。(駆り立てる理由があったとはいえ)やっぱり風都の女と京都の女ってこえーわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:12

    風呂場でアルコールメモリ挿しちゃ駄目だよな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:53

    >>20

    そもそもメモリはどこでも差しちゃ駄目だよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:04

    適合率はやっぱり酒豪度合いなんだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:47

    >>22

    詳しくは来週だが、酒に強い方が適合率高いのは確か

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:47

    >>19

    そういえば真っ先に消えたのは京都の女だったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:48

    中毒性のあるガイアメモリにさらにアルコールじゃ何か危険度さらに上がってそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:00

    トキメの次回予告がずっとかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:39

    ちょっとだけ出てたけどやっぱりウェザードーパントかっこいいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:44

    映像映えするであろうリボルギャリーの発進シーンをじっくり描いてくれて監督には感謝しかない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:17

    毎度思うけど、深夜に仮面ライダーの玩具のCM見るのってなんか変な感じするなww

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:39

    スクリームの攻撃って映像で見るとあんな感じだったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:56

    >>27

    チラ見せでもテンション上がったわ

    いいデザインしてるよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:40

    俺に乗れは分かっててもちょっとアレな台詞だなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:19

    この人嫁乗せたことあるっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:57

    >>33

    映像化・単行本化されてる範囲では無い。因みにバイク形態に乗せたことがあるのはダブル、仮面ライダーなでしこ(ムービー大戦アルティメイタムで指輪の力で具現化した分身体)、ときめのみ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:20

    >>5

    そういえばアルコールドーパントの声優バラすなっ感想あったね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:32:51

    >>32

    福井警視の口下手な所が出てるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:21
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:46

    >>17

    というより、

    ゴールドのナスカ…変身者は適合できないと死亡

    シルバーの〇〇〇〇〇…変身者は適合できないと焼かれ死ぬ


    なあたり、ゴールドやシルバーは強力になりうるけど適合できなきゃ死ぬくらいのリスクがあるみたい

    多分常人がテラーとか使ったら発狂死じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:34

    >>5

    このレベルだと流石に揚げ足取りだろうけど、また某擬人化コンテンツの声優がいますね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:56

    >>38

    Mr.井坂の異常さがよく分かるな...

    シュラウドさんはそんな危険物を

    なんでホイホイ渡したんです?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:02

    >>40

    化け物には化け物をぶつける理論やろね

    まあ予想以上に予想通りなせいで福井警視に被害がきたが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:03:04

    スクリームさんアニメ化すると想像以上にエッチだこれ!!??
    伊藤美来さんでラブコフやってたのもあってギャップが凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:45

    >>20

    アルコールで例えるとテキーラーを水で割らずにロックで飲むようなものだしな…ガイアメモリの直指し

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:14

    >>40

    テラーへの耐性持ちは少ないだろうからな

    照井とか、おそらく鳴海親子が例外なだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:36

    アクセルの変身シーンかっこよすぎて脳を焼かれた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:20

    >>45

    変………身! かっこいい


    変……(変身!)……身! もカッコいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:08

    答えられる範囲には答えてくれる福井警視いいよね
    後ろ後ろー!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:29

    ブラキオサウルスですよねこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:47

    >>47

    照井定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:54

    >>47

    エボルトはこれだけでも観るべき

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:07

    再生してる時はまあまあ相棒ここはひとつこらえて…だと思ったけど割とこれはノリノリなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:57

    >>50

    エボルトは

    コーヒーは自分の好みで淹れてる

    だがみんな飲めない

    知るか馬鹿飲め

    って改善する気ねえから...

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:05

    >>51

    翔ちゃん、フィリップといるとイキイキして悪ふざけや冗談言ったりするよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:24

    >>32

    しかも、奥さんが横にいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:09

    大丈夫?スクリーム可愛くなりすぎんか?と思ったらちゃんと怖かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:13
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:36

    マコトと結婚して、ホマレを逮捕して、コッコロたんに命を狙われるゼーン

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:37

    >>37

    後々映画でがっつり女装キャラやらされる事になるの何度読んでも笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:49

    >>56

    カッコイイ

    クール

    やさしい

    …所長さあ!確かに超足長いけどさあ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:27

    >>56

    ときめが、ここまで表情を崩したシーンって、他にあっただろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:34

    >>52

    なお淹れた本人も飲めない程不味い模様(感情がないから不味いふりなのか、それともマスターの体に憑依してたから味を感じてたのかは不明だけど)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:59

    >>60

    もうクールミステリアスムーブできないねえ…

    だんだん人間味出てて嬉しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:14

    >>62

    ときめがクールぶってたの最初の事件ぐらいで後は翔太郎や所長に懐いてるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:48

    >>51

    ここのフィリップくんかわいすぎん? ほんとにお姫様みたいじゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています