このカードが別のカードゲームに移籍するとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:50

    使う?
    手札に加わったときに公開(強制)すると自分のリーダー(プレイヤー)の体力の数値によらず半分以下として扱われる
    ファンファーレ効果はオマケだから考えても考えなくても良い
    リーダーの体力はライフでもシールドでも各カードゲームの失うと負ける系のモノに変換して

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:14

    シールド系のカードゲームだったらライフはトラッシュにいくのか除外かでだいぶ変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:08

    >>2

    いや1も減らない。

    減らないけど半分以上でも以下として扱われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:32

    半減ってのが微妙過ぎる
    死ぬギリギリとして扱うならまだ使い道あった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:35

    シールド5枚あってもスーパーシールドトリガー発動する感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:01

    遊戯王にもLP少ないと強くなるヤツらはいるけど数値を参照するから要らないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:23

    遊戯王の場合「LPが4000以下の場合」みたいな条件を満たせるってことだよね
    ライフが減ることで効果を使えるカードはいくつか存在してるんだけど、割と「2000以下」とか「1000以下」とか「500以下」とかが多いんだよね
    こいつはライフを減らすだけで何もしないし採用は難しいかな…神宣とかの方が優先されそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:52

    ポケカならめちゃくちゃ使われそう
    他は分からん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:18

    >>5

    どちらかというと革命3とかだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:38

    デュエマではシールド0として扱う、遊戯王ではライフ1として扱うならまぁ
    シールド2枚、ライフ4000ならクソザコ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:42

    半分以下として扱うというか、そういう削られてる時に発動する効果が出るやつだからな デュエマでいうなら鬼タイムや革命が常に発動する状態か

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:06

    >>8

    相手のサイド3枚相当として扱うのヤバいな…

    後1ツツジ飛んでくるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:42

    ライフ8000の遊戯王の場合、今のライフが1だろうが8000だろうが「4000以下である状態」として扱うが、
    実際の数値を変えるわけではないので、ライフが8000なら8000ではあり、その場で5000ダメージを受けても死ぬわけではない
    でいいのかね

    数値自体を参照する事の方が多いからあんまり意味は無さそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:19

    何なら実際に減らしてくれた方がありがたいまであるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:01

    多分これの方が使われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:30

    まず遊戯王の場合はサーチ効かず単体じゃ役立たたずのカードって時点で論外

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:48

    遊戯王だと「LPが〇〇以下の時に発動する効果がいつでも発動するようになる」状態になるだな そんなんあったかと言われるとわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:43

    >>16

    召喚成功時に自分のライフが4000以下ならこのカード以外のフィールドの攻撃力が自分のライフ以下のモンスターを全て破壊し自分のLPを1にするモンスターか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:05

    シャドバ以外で1番強いのならサーチが容易でライフ半分扱いのレベル2から強力なカードを使えるようになるヴァイスシュヴァルツだと思うよ

  • 211622/09/26(月) 22:51:28

    >>19

    遊戯王わかんないから受けるダメージ0になるのがどれだけありがたいかはわからんけどそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:14

    >>17

    いや"「ヴァンパイア」モンスター"に含まれるだろうしサーチは可能

    純粋に効果がほぼ無意味

  • 23122/09/26(月) 22:54:22

    体力少ない系の能力はどのゲームにもあるけど要求される少なさは違うからそりゃ評価も違うか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:43

    そもそも0コストでそれを行えるのが強かったのがスレ画だからコストのない遊戯王だとな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:15

    シャドバの復讐みたいに体力半減が1つのアーキタイプになってるのなんて少ないのよ
    やるならギリッギリまで減らさんと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:43

    上でも言われてるけど多分ポケカが1番強い
    サイドを取れば取るほど手札が増えて優位になるシステムをサイド差で不利な時に使える強カードの存在でバランス取ってるからそのサイド差を実際に相手にサイドを取らせずにつけられるスレ画はヤバすぎる

  • 27122/09/26(月) 22:57:16

    あとこのスレはクイズスレ良いなってなって自分のやってるゲームの強いカードが他で使えたらどう?的な軽い感じで作ったから他にいたらどぞ
    逆になにかできそうな弱いカードを他のゲームで救ってもらうとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:48

    シャドバ最強カード

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:45

    >>28

    マジックでも最強カードだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:26

    >>28

    いるかい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:38

    じゃあデュエマ勢に聞きたいんだけど
    これがデュエマにあったら何コストくらいが適正だと思う?
    「相手のサイドの枚数」は「自分のシールドの枚数+1」に置き換えるとして

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:00

    いらねぇ……
    1コスで使うかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:17

    >>31

    5?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:54

    速攻じゃこんなん使う暇無いしコントロールならほぼ6枚確約されてるから噛み合わな過ぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:21

    >>31

    メタカードと組み合わせるとバグるから3以下だとヤバそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:44

    >>31

    これに近い挙動をするカードは既にあるけど全く使われてないからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:49

    遊戯王以外ならまぁまぁ強そう、呪文で即死するが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:15

    >>37

    強いようで意外とクセがあって弱かった系のカードに見えるけど本家だと強い?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:04

    一部デッキは詰ませられるけどあんまり……
    一応汎用だけど特化デッキでしか使われてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています