芸能人声優やタイアップについてのお気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:46

    まずワンピースにハマったきっかけを語らせてくれ
    ①好きだったアーティストが主題歌タイアップ&ゲスト声優になる
    ②数ヶ月後に別の好きな芸能人が映画のゲストになる
    の2つが同時期に重なって初めて作品に触れて原作読むファンになったんだ
    面白い作品に出会うきっかけをくれたタイアップにも感謝している

    でもそのきっかけになった人たちがどっちもワンピファンの中では基本的に低評価の微妙な扱いで
    ぶっちゃけプロと比べればダメなのは贔屓目入っててもわかるからちょっと悲しい
    やっぱりアニメの芸能人ゲストとか主題歌タイアップってそもそも存在自体を良く思ってない人が多いのかな
    RED公開から過去のゲスト声優についてのスレを見かけるようになって気になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:58

    賛否はあるだろうけど、著名人読んでファンの門戸を広げようって姿勢はマジで大事だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:39

    霜降りのせいやとか山田裕貴は大体の人が大歓迎だと思う
    Zの篠原涼子とかは…うん
    舞台挨拶の時にキャラの名前すらあやふやだったし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:41

    主題歌はむしろその人にハマるきっかけにもなるから大歓迎


    声優は…正直目も当てられないくらい下手だとちょっと嫌だ
    Zのアインは少しモヤっとした

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:20

    演技で作品の雰囲気を壊さなければ個人的には全く気にならないタイプ、ワンピに関わる以前に苦手なタレントだったらちょっと「うっ」ってなるけど、それもしょうがない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:37

    竹中直人しか勝たん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:50

    タイアップとか芸能人起用っていうと、ワンピの場合はSWのミスチルと竹中直人の印象が強すぎてな……
    あれ知っちゃうと有名人枠だと分かっててもどうしてもハードル上がる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:14

    あまりにも違和感ある声は気になって内容が入ってこないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:22

    主題歌タイアップでエイベックスが回してくるアーティストにはわりと文句ない
    ワンピース周辺のあれこれはフジが主導だと何かと危ういのが多い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:39

    声優はキャラに命を吹き込む仕事だから意識を持ってやってほしいし作品の空気を壊さないでほしい、それを成し遂げればウエルカムって感じ
    著名人が宣伝するのは全然Okだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:37

    あまりに下手すぎると苦笑いするくらいで特段嫌悪感等は抱いてない
    個人的にはZのアイン、あとGOLD上映記念アニメSPのオルガとアシエ博士は結構アレだと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:26

    策略として賢いことは理解した上で下手な声優は視聴の邪魔になるから嫌い
    声優として嫌いなだけでその人自体が嫌いなわけじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:57

    たとえ上手くなくてもギャラ出して練習する時間も取れないのにオファーした側が悪いのであって
    仕事として受けたタレントさんのことは悪く言いたくないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:32

    >>12

    GOLDのTVSPはその2人が悪目立ちしてたせいでラスボスを小栗旬がやってることに全然気が付かなかった

    小栗旬上手かったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:04

    ユースケ・サンタマリア最高だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:40

    >>9

    東方神起のウィーアー!は賛否あったね

    個人的にはこっち先に聞いてたのもあってむしろオリジナル以上に好きだったりするんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:09

    ゲスト声優はケンコバと竹中直人が強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:53

    知名度あって喋りもできて宣伝効果が見込める芸能人の中でもそこそこアフレコ上手い人と得意じゃない人はいるはずなんだよ
    もうちょっと考えて呼んでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:46

    さんざ言われてるけど声だけの演技とカメラ越しに見せる演技と舞台上の演技全部別物だからその人が悪いとまで行かないけどキャスティングは双方の印象考えてやったれ…と思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:47

    >>17

    東方神起はShare The Worldが最高すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:02

    >>15

    小栗旬は文句なしに上手かったね

    山田裕貴みたいに小栗だと直ぐに気付けるけどそれはそれとして上手いゲスト声優さんだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:06

    竹中さんはワンピースに限らずアニメも吹き替えも経験値が違うからな
    あれを基準にしてしまうとハードル上がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:59

    タイアップっていうかBUMPからワンピに入った勢ではある
    芸能人声優とかは一生懸命仕事してくれるなら下手でもそりゃタイアップ組んだ企画側が悪いわって思ってるから別に良い
    ワンピース見たことなかったんですけどぉ声優のおしごと挑戦しました☆とか言い出すアイドルとかがゲストしてたらちょっとウーンって気持ちにはなるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:33

    上手い&違和感がなければ別に芸能人でも全く気にしないしむしろ大歓迎
    ムッシュールとかみのもんたとは最初気づかなかったし声優初挑戦なのにめちゃくちゃ上手くてびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:01

    なんかそのうちさんまが出てきそうで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:29

    いうてワンピはそこらへん結構上手くやれてる方だと思うんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:39

    嵐とか安室とか実在の人間が作中のキャラと同じ世界にいるのは嫌だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:27

    >>24

    粗品やんけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:34

    >>1は何が言いたいんだ

    ゲスト声優だからって十把一絡げで批判してるようなのは論外として、良い人は良いとちゃんと評価されてるんだから反対に下手な芝居を下手と言われるのはしょうがないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:04

    正直芸能人の声優チャレンジは好きじゃない
    偶々上手い人がいてよかった事もあるかもしれないけどそもそもそんな賭けしないで欲しい
    今どき本業声優の人は大勢いるのに発声方法が違う業界の人を呼んで失敗したら誰も幸せにならないだろ

  • 32スレ主22/09/26(月) 23:15:30

    >>30

    ①は曲がワンピースに合ってなくて主題歌スレだけでなくGoogleにも「アーティスト名 ワンピース ひどい」でサジェストされる始末なんだ……

    タイアップで不幸な結果になったパターンだから元から作品本体のファンは大人の事情が透けて見えるタイアップやゲストをどう思ってるんだろうと気になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:47

    まあ映画はテレビ出て宣伝するのに本業声優の人じゃ難しいよな
    今回も麦わらの一味のキャストがいろいろ出てたけどあれに喜ぶのは元からアニメ・声優に関心の高い人だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:33

    一昔前ならともかく声優がドラマとかバラエティ進出してる以上俳優の声優業にも文句言えないわなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:33

    ユースケは普通にクソ上手くてビックリした
    山ちゃんもまんま天の声だったけど役が実況だから合ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:44

    ヘキサゴンもモー娘。も好きだったから例のアレはいくらでも叩いていい風潮は微妙な気持ちがある
    まあ当時の熱心なファンはクソ主題歌回されて嫌だっただろうと想像はできるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:09

    スレ主と同じかわからないけど
    好きなアーティストがワンピースタイアップして微妙な評価を頂いた
    曲は好きだけどそのタイミングに合ってたかって言われたらその気持ちもある
    心が二つある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:13

    デッドエンド好きなのにゲストヒロイン(?)のアナグマが下手で違和感だった。
    流石に耳をすませばの雫パパレベルまで酷い人まではいないけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:23

    >>36

    それはファンにとっては

    ボワン ス-…

    案件だから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:35

    opに関してはいろんな曲あった方が好き派だから作品にあってないと世間的に言われる曲でも全然好き
    むしろ作品の色意識した曲ばかりだと似たり寄ったりになってそっちの方が微妙に感じる
    上手い下手は正直素人目だとよく分からないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:59

    そのアーティストの新曲としてもそもそも微妙な場合と、曲自体は良いけどアニメ本編の内容とちぐはぐな場合があるよね
    普段の他の曲はいいのに変にワンピ用を意識していつも通りでなく作ってしまったんだろうと思ってる主題歌あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:26

    知ったかぶりして好きなフリするよか粗品みたく「アラバスタまでしか読んでません!」って正直な方が好感持てるわな
    愛があろうがなかろうが作品を馬鹿にしたりしない限り演技や歌が良けりゃそれでいいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:45

    個人的な考えだがワンピースに限らず好きな原作が微妙なタイアップや実写化やらされた時にそれに関連するアーティストや芸能人のファンが原作に触れてくれたら「まぁ私は好きじゃないけど良かった」ってなる派

    すでに原作好きな人は楽しめなかっただけでそれを楽しんで原作にも興味を持ってくれた人が出たなら商業的にも成立する

    もちろん全員が楽しめたらいいがそれは難しいしね

    だから私は>>1が原作にハマってくれたなら十分価値のあるタイアップだったんだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:55

    わかるよその気持ち。
    るろ剣で痛いほど味わったよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:42

    >>1みたいな人がいる時点で>>1の言うタイアップは既に成功だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:22

    コラボとかタイアップは新規を呼び込むのが目的なんでそれが達成されてればいいと思う
    既存のファンはちょっとくらいゲスト声優がアレだったくらいで離れたりしないんだし
    1がワンピに触れて面白いと思ったんならそのタイアップは良いタイアップだったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:15

    >>44

    そばかすぅ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:19

    OP2を歌ってたグループのメンバーだった満島ひかりが大きくなってワンピースにゲスト声優として帰ってくるのはエモいなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:02

    演技さえよければなんでも(某件みたく作品sageしなければ)
    下手はマジでそっち気になって映画集中できないからやめてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:21

    声優はプロ起用してほしいよな
    違和感出るの嫌

    ウタは本当そう言うのなくて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:59

    某アイドル目当てでワンピの映画見てそこからハマったわ
    もちろん顔出しでもろくに演技したことない人だから下手くそだしそのくせわりと大事な場面でセリフあるから嫌がられてるだろうなと心配したけど
    こういうのは作品に触れる機会のなかった層を開拓するためだからスレ主も胸張ってアーティストもワンピも応援してやれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:52

    >>44

    あれも曲は間違いなく名曲なんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:26

    いつかは天海祐希が演じる映画ボスも見てみたいものだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:08

    どうせなら本職声優のゲストも宮野真守とか木村昴あたりの半芸能人になってる人を呼べば番宣に駆り出しやすいんじゃないかとちょっと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:09

    そういえばゴードンの津田さんは最近テレビよく出てるけどRED絡みでは舞台挨拶だけで関連番組に使ってなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:50

    今回Adoが出ると聞いてAdoのファンとかじゃないけど興味持って無料公開読んでドハマりしたわ

    タイアップが大事なのは分かるが別作品で元から好印象がない芸能人とかいると演技が良くない限りは悪い印象は持っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:05

    せいや本人は世界観壊すの怖かったから反応されなくて逆に嬉しい的なこと言ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:51

    >>1

    主題歌がゲスト声優ってワンピだと誰かあったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:32

    霜降りの二人は両極端のスタンスだったのが良かったのかも知れない
    ワンピース大好きせいやとゾロがMr.1倒すところまでしか読んでなくて知識が東の海とアラバスタと同人誌しかない粗品

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:46

    >>48

    あれ好き

    Believe当時は少女だった満島ひかりとキャラのリンクをうっすら感じるのも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:19

    >>58

    最近…?のだとV6の時とか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:11

    3次元オタも兼任してるんだけど応援してる俳優が一度叩いて良い認定されたが最後、声優の演技以外にも関係ない本業やバラエティでもとにかくケチつけて下げられておもちゃにされまくったことがある
    作品も好きで楽しみにしてたし映画館にも行ったけどそういうゲスト俳優見下しまくるアニオタの空気が無理すぎて二度と読まんし応援もしねえってなったことがあるから、自分の好きな二次元作品でゲストが来ても絶対声高におもちゃにしないようにしようと反面教師になってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:54

    正直芸能人声優もうまい下手はあって当然だからキャラにあった人呼んでくれるなら何でもって感じだなぁ
    シキとかフェスタはあれがピタッと役にはまってたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:53

    ダイスやってたケンドーコバヤシはうますぎて気づかないレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:56

    タイアップでワンピースに触れてくれたことはファンとしてこれ以上ないほど嬉しいし
    宣伝効果もあったのだと感心してる
    評判に対してはな
    こればかりは「タイアップ関係なくワンピースを追いかけたファン」の意見だからね
    乗せて欲しくないトッピングを乗せられたような感覚なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:24

    東方神起もウィーアーはアレだったけどshare the worldが良かったしぐっさんと宮迫のやつもワンピースらしい曲を仕上げてきてたから塩梅みたいなのはあるんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:40

    下手なのが気になるとかいうのが一切理解できないからどうでもいい
    そういう声と喋り方するキャラってだけの話だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:18

    芸能人声優といえば俺の大好きな大〇洋がジブリとか細田作品とかドラえもんに呼ばれたりするんだけど、
    絶対ワンピースには来て欲しくない。どちらのファンの反応も怖いから。
    好きと好きが掛け合わせってもいい事ばかりでは無い。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:00

    >>61

    V6 ワンピース ひどいってサジェスト出てくるからこれかな…

    でも声優の方はそんな目立つ役でもなかったしそんな批判されてないと思うがなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:39

    声優ファンって俳優の声優業のことは少しでも下手だとクッッソ叩くし評価されて当たり前!って言うけど声優がバラエティ出てつまらんとか言われてるとめちゃくちゃキレるとこはあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:24

    宮迫とかもウルトラマンとかマーベルで良く出てたんだけど闇営業で一気にイメージ悪くなって出れなくなった例とかもあるから芸能人声優もリスクがあるんだなぁと感じた
    もちろんキャラと声優は別で考えるべきだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:04:50

    >>62

    同じく兼任オタだけど分かるな…一時期アニメアイコンがトラウマになった

    それ以来不満は言っても馬鹿にする様な言い方は絶対しないように気をつけてる

    ゲスト声優に限らず、どんな場面でも

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:30

    >>59

    粗品が知識薄いのを逆手に取ってワンピ側がそういう番組作ったりしてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:41

    山田くんは解釈が強すぎてアドリブ入れて失敗してるのはちょっと笑う、そういうエピソードで良き…
    ケンコバってめちゃ上手いわけじゃないけど作品壊すレベルじゃないし、自分にあった役よくもらってるから特よなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:10

    >>36

    例のアレは原作未読で作詞した紳助に振り回されて歌ってる方は頑張ってフォローしてたらしいと聞いて正直すまんかったと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:48:16

    粗品のたとえツッコミで「お前ギンがサンジに奢ってもらったチャーハンか」って言うのホントに東の海編はしっかり見てたんだなってなって好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:11

    >>66

    インペルダウン編の時の東方神起のOP良かったよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:12:12

    >>36

    昔ワンピの主題歌歌ったアーティストが何組か出て曲歌うイベントがあった際にヘキサゴンファミリー出てきて、そのとたん観客の空気が一気に変わったと聞いたことがある…

    その中でちゃんと歌って帰っていったらしいので、それは流石に可哀想だなあと思ったよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:13

    ある程度の演技が出来てれば良いんだが下手過ぎると本当に『浮く』んだよね。映画に浸りたいのにそのキャラが喋る度に現実に戻される感覚になる。
    映画館にあまり行かない自分としてはその作品を観るのにお金と時間を使ってるんだからある程度の品質を求めたくなってしまうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:04:41

    ゲスト声優に関しては声の演技さえできれば極論本職である必要もないよ
    俳優でもお笑い芸人でも元総理でも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:09:44

    篠原のアインは演技は微妙だったけど声質は会ってたからそこまで気にならなかった
    柏木由紀のアンもなかなか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:15:00

    >>81

    アンはセリフが少ないのとメインじゃないからあんまり言われないだけだよね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:16:59

    演技が上手下手というか根本的に発声が違うから浮くっぽいんだよな…
    芸人・舞台俳優・特撮経験者あたりはアニメ声優やってもあんまり違和感ない人が多い印象

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:48:49

    >>17

    ぶっちゃけアレに関してはOPの構成が悪いよ

    3回もサビ部分繰り返してたらバージョンに限らずクドくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:53

    アインもだけど俺はGOLDのカリーナが下手すぎて見返すたびにゲンナリするんだがこのスレ見る限りみんなそうでもないのか

    下手声優は呼んだ奴にイラつくけど本人のことはなんとも思わん
    映画についてはフジのウェイウェイした番宣ノリの方が嫌だ
    ワンピースがウェイ御用達の浅い漫画みたいなイメージになったの絶対フジのせいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:18

    >>44

    そばかすって歌う側に何とのタイアップか伝わってなかったんじゃなかったっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:46:03

    この手の話題だとあまり話題にでないカラクリのゲスト枠
    逆に全員上手かったからか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:49:46

    小栗旬や竹中直人、霜降りやケンコバみたいに普通に上手いのは大歓迎だよ
    ただしGOLDのカリーナ、テメーはダメだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:54:16

    >>87

    単に見てる人が少ないんじゃないか

    俺はフィルムシリーズとスタンピードは見たけどフィルム以前で評判良いデッドエンド見て合わなかったから他のは全部見てない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:04:09

    >>83

    舞台俳優は腹式呼吸で声を出すように鍛えられるから、特に出てない俳優さんたちと声の出し方が違って聞こえるんだっけか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:05:02

    >>88

    満島ひかりって二代目オープニングを歌っていたグループのメンバーだったっけか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:05:50

    結局のところどれだけ真剣に仕事してくれるかよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:29

    >>53

    めちゃくちゃ見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:33

    >>81

    指原莉乃では…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:11:41

    >>87

    全員あんま違和感なかったからなぁ…

    キャラに声も合ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:14:24

    シキとフェスタはちょっと上手すぎる

    とぼけたトサカジジイから大物残虐海賊への切り替えとか祭りでハイになってる男の演技が上手いのなんの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:14:52

    >>87

    ゴローちゃんが声優には慣れてない感じだったけどキャラに合ってたな

    他のゲストは馴染んでて気づかなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:19:05

    >>86

    アニメのタイアップとしか伝わってなかったのと

    曲作る人がキャンディ・キャンディくらいしかアニメ知らなかったせいでああなったって聞いた

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:20:12

    >>88

    えー!カリーナ上手かったじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:21:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:28

    一言しか喋ってないからなんとも言えんが
    GOLDのナースのキルコちゃんは声めちゃかわだったしあの気の抜けた返事が雰囲気と合ってて好きだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:23:09

    goldだとコロッケの名演で笑った記憶

    レースの参加者と監視フクロウやってたよな

    >>66

    jungleP歌ってたのはぐっさんや宮迫じゃねえよ!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:23:29

    SWの酒場の羽生えたウェイトレスは一言だけなのに浮いてて集中力途切れた
    絶対ゲスト声優だと思ってるけど知ってその日と嫌いになりたくないので誰なのかは知らない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:25:30

    >>85

    冒頭の歌がうまいのと

    キャラデザがめちゃくちゃいいのでチャラになってるような気はする

    下手とは思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:29:32

    >>85

    GOLDめちゃくちゃ好きだけどカリーナはちょっとなぁと思ってる

    歌が上手いから溜飲は下がってるがやっぱり俳優や歌と声優は勝手が違うんだな

    バカラの菜々緒は違和感無く上手かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:30:05

    >>36

    あれは曲作りした紳助が漫画なんて読まねえ(意訳)な態度だったのと、エース処刑が迫った緊迫した場面なのに「イェーイ!」と明るい曲調だったのが叩かれてた訳で、曲自体は良かったし矢口が原作ファン(だっけ?)なお陰で後年は矢口と曲そのものに対しては同情の声が増えてきたよね

    矢口は後に別件でやらかしたけど、、


    私は好きだけど、タイミングさえ違えば良曲として当たり障りのない評価は得られただろうと思うと悲しいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:32:23

    濱田岳はすごく上手かったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:37:55

    今回は自分は1回目見終わった後に…そういえば霜降り明星と山田裕貴いたけど全く分からんかったどこやっけ…ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:38:58

    >>106

    紳助が関わってるって時点で…

    漫画バカにしてる上に人間としてもクソ下品なのになんであんなの呼んだんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:40:11

    REDは3人とも上手かったしせいやと山田裕貴は原作ファンだしでとても良かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:41:32

    >>16

    あの人も上手かったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:43:50

    >>109

    業界の権力者だからな

    読んだんじゃなくて「ワンピースを捧げて機嫌を取ろうとした」が正解

    何もかも失策だったけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:45:39

    >>110

    あの3人「主張しすぎて映画の空気を壊さないようにしよう」と努力してくれたらしいんだぞ

    これが本物のファンだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:46:05

    >>83

    声優は舞台もやってたり芸人は舞台踏んでる人も多いから舞台関係と声優の相性がいいんだわ

    あと特撮は撮影の関係上台詞は基本アフレコだから吹替声優兼任してるようなもんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:48:52

    >>114

    主演とか怪人とかを演じる人って、一応自分の変身後を演じるスーツアクターさんと打ち合わせもするとはいえ、下手したらアニメよりも難しいだろうマスクアクションのキャラの声を吹き込むしなあ

    尚、オダギリさんは特に打ち合わせ無しで変身後のアフレコをやっていたそうな。スーツアクターさんもその状況で芝居をやってて見事なマッチングを起こしていた模様

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:50:09

    >>109

    おまけにあの頃はヘキサゴンが異様に人気を伸ばしていた上に、紳助本人もやや気が大きくなっていた時期でもあったしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:52:09

    >>36

    正直初期の日曜19:30の時代から軽く兆候あったけどな、ワンピースをバラエティ番組と組ませて作品性無視のコラボ営業

    具体的には笑う犬とかね


    フジと紳助が揃って一番暴走してる時代だからある意味必然の結果かもしれない


    それと当時は視聴率のために朝に移動させて、途中人気が再燃してきたタイミングで急に神輿にしてくる厚かましさも重なってるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:55:55

    GOLDの天竜人三村がやってたの全然気づかなかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:56:38

    とりあえず、話を戻すと、俺はいつか美輪さんが演じるキャラを見てみたいぞ
    ボスでもいいし、何かしらキーパーソンでもいい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:47

    >>85

    最初微妙だなぁ〜と思ってたんだけど、必要があって短期間に複数回視聴してたら馴れた

    まあ違和感は感じるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:04:13

    REDに関しては「帰りたいっつってんだろ」とかヤジのシーンのガヤが若干ゲストっぽいなと思ってたら
    新しいカギの東京ガヤ専門学校ってコントで実際に勝平そんとか森久保さんの前でチョコプラとかの芸人達が撮ったって知って笑った
    モブらしくて問題無かったし面白い

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:07:53

    >>29

    粗品はなぜか許されてるの好き


    せいやの熱い話聞いても毎回「ほぇ~~おもろそっ!読も!!」って言うだけで絶対読まないマンなのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:10:00

    声優初挑戦系ゲストも最低限のオーディションとかアレテコ確認出来ればいいのにね
    まぁ話題づくりとかでアニメに来ていただいてる、みたいな図式だから無理なんだろうけど
    あまりにも浮いてるとゲスト本人にも悪影響だと思うし可哀想だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:30

    知らないならそれでいいし無理に読めとも思わない。仕事の範囲でちゃんとやってさえいれば

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:12:50

    どんな作品にも演技にも芸能人にもファンがいるから批判なんてするもんじゃないね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:39

    フェスタは若干俳優演技入ってるのが異質感あって大好きだわ
    大袈裟なだけじゃなくて狂気の沙汰って感じで小物臭くない
    シキはちょっと圧巻すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:14:41

    >>123

    アレテコって何やねん誤字酷かったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:14:42

    >>125

    ほとんどはそうだと思うが

    イメージ商売ならやっぱり

    下手な人を呼ばないでくれってなるからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:16:19

    >>122

    上でも言われてるがあれはせいやがガチファンだしね

    もし2人ともアラバスタ迄しか知らんけど…読んだことないけど…とかいうコンビだったら顰蹙買ってたと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:18:34

    >>122

    隣にせいやがいるから変にファン営業とかしなくて済むのが大きいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:18:54

    >>125

    下手くそなまま出す制作が悪いからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:21:44

    >>131

    そこが一番重要なのに演者にすぐ矛先向けるからな

    まぁ連続で呼ばれたり担当キャラ与えられたりで一向に成長しない場合もあるけど、それだって突き詰めると外さない起用側が悪いし実は叩いている演技も主観なこともある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:32:41

    >>35

    山ちゃんがハマってるのはやっぱり役どころも大きいよね。あぁいうの見ると企画側がどういうキャストチョイスするかで全然変わるなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:35:40

    呼ぶ方が悪いのはそうだけど畑違いとはいえ金貰って引き受けてるプロにそのスキルが無いのはある程度落胆されるのも仕方ないというか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:38:21

    ワンピースじゃなくてドラゴンボールなんだけど
    ゲスト声優として参加した当時スポーツ選手だった人が
    もう素人でもわかるくらい最悪の棒読みで
    数年後その人がテレビで当時のことを話してたんだが
    「その時は上手くできたと思ってた
    友達から言われて見直してみたら最悪だった」ってこと言っててな
    つまるところ本当の素人さんには「うまいかどうか」の違いもわからないんだ
    だからそれでOKを出す方に責任があると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:57:41

    >>121

    そうなの?!

    あれはすごい印象に残るトーンだったよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:10:37

    >>121

    スタッフロールでガヤ学校ってなんだ?って思ったがそういうことだったのね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:10:43

    >>136

    浮いてるというよりリアリティあって印象的だった

    イラッときて言いたくないけど言っちゃった感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:16:10

    呪われた聖剣のゲスト枠は久本さんが一番マシって感じだったなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:24

    子どもは子役の方がどんなに棒演技でも可愛いなって思ってしまう
    年とったのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:18

    別に俳優やアイドルや芸人がやってもいいけど、元々ちゃんとした声優がやってた役を劇場版の時だけ芸能人に差し替えるのはクソだと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:50:33

    そこまで上手いわけでもないけどGOLDの菜々緒の演技がなんか好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:26

    >>140

    コナン映画のモブガキ毎年楽しみだから分かる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:53:58

    >>57

    ファンの鑑だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:54:23

    ウタはadoが有名になりすぎて演ってもらうかとか出たらしいが、流石に無茶がすぎる…
    名塚佳織さんありがとうだわ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:58:04

    >>135

    神と神のアレだろ?

    あれひっどいよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:57

    ふたばで大人気だったやつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:29

    >>140

    ハチワレの子演技上手い方だけどすごいわかる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:56

    子役は子役にしか出せない声のトーンもあるし
    単純に小さいのにお利口で仕事していて凄いなという感情が湧く
    自分が同じ歳頃の時は本当にクソガキだったからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:03

    声優さんで子役時代から活動されてる人の子役時代の声と演技聞くと驚くよね
    ワンピでいったらキッド役の浪川さんとかトレーボル役の松野さんとか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:13

    >>145

    ただでさえ3~4ヶ月ぐらいスタジオに篭もりきりでレコーディングしたとされるウタの歌も初ライブを控えててレッスン等と併合しながらだったと聞く

    声優を任せるにゃいくら何でも荷が重すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:38

    子役といえば子供ロビンちゃんすごい良かったから飾らないリアリティで刺さるものもあると思う
    子供ながらに心情をよく理解して演技してくれてたんだろうなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:04

    トウマ「話題にも上がらない僕は許されましたね」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:23:57

    視聴者が金もらってるんだから素人でもちゃんとやれって言うのは、「声優の演技」に対してのギャラだと思っている
    でも実際はタレントさんが声優出演することによる「宣伝のための広告塔」としてのギャラなんだ
    キャスト費ではなく広報から出ているから根本から役割が違うんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:26

    >>121

    そこの台詞じゃないかとは言われてたけど確定したん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:14

    満島ひかりさんはやっぱりOP歌ってたアイドルが女優で大成してワンピースという作品に戻ってきたのが嬉しかったよ
    叩いていい認定されているのは悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:30:34

    三次元に推しがいるオタクだけど自分のいる界隈はCM出た商品は買うしゲスト声優で出たアニメ作品も原作ファンに失礼のないように勉強しようってオタクが多い
    逆にゲスト声優で関わったタレントさんをいつまでも叩いていい認定してると作品自体にいい感情持ちにくくなって
    プロモーション終わった後はなかなか作品に残ってはくれないんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:00

    >>106

    矢口真里が原作ファンって言ってるのが逆にちょっと・・って印象だったな

    売れてるモノとか仕事になりそうなものに対して見境なしに「これめっちゃ好きなんですよ!」って言ってる印象だったから、ワンピースめっちゃ好きで毎回号泣です!とか言ってたときにあぁ~ついにワンピースにも手を出したか・・って印象もってからのヘキサゴンだったからなぁ・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:11

    菜々緒のバカラ役はマジで上手かったな
    菜々緒の声だなって分かりやすいのに演技上手いから違和感無かったの凄い

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:40:05

    >>159

    バカラはキャラデザが菜々緒に似てたから、声が菜々緒でも違和感なかった気がするわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:13

    言うてこのスレに過剰に叩いてるレスあるか?
    ゲストを下手だと思ったって言うのすら許さないファンってそのゲストのファンの方がヤバいのでは
    もちろん粘着して他の所で過剰に叩いたりするのは駄目だが

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:58

    下手な演技した本人より呼んだ奴やOK出した奴に苦言呈してるレスが大半だよな
    舞台挨拶でキャラの名前間違うようなのは仕事なんだから真面目にやれとは思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:18

    >>153

    キテイタダキマシタ、シハン!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:36

    芸能人声優の多いマーベルでも合う合わないはあるけどアントマンのブラマヨ小杉みたいにへったくそでどう聞いても小杉なんだけどなんかキャラに合ってて好評な辺りキャスティングって大事なんだなって…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:21:12

    過去映画での色々な経験もあって、REDでのダブルキャスト採用に繋がったなら良しとすべきなのかな…好きな過去作にノイズがある場合は受け入れるしかないのが辛いけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:19:21

    >>141

    ワンピースタワーのアンがスタンピードで変わってちょっと残念に思ってたらヤマトで帰ってきて吃驚したわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:04:05

    >>135

    スポーツ選手云々だとワールドカップに便乗してサッカー選手がアニメに出演させられていた時期あったよなあ

    あれ本当放送局以外誰も得してねえだろって思ってた

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:10:13

    >>163

    頼むからもう喋らないでくれと思いながら見てた

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:13:55

    トウマ自体は悪いキャラしてなかった筈なのに声の感じから始まって表情とか仕草にもじわじわ嫌悪感が沸いてくるんだよな
    オルガもそんな感じだったので広告的な役割にしたって限度がありますわな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:15:33

    >>74

    いやケンコバは普通にめっちゃ上手いぞ…

    他に出てる遊戯王の時は、ケンコバの演技込みで人気キャラになってたし

    そりゃ本職の声優と比べたら見劣りするだろうけど、たまに出る程度の人があんだけやれれば十分すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:24:49

    過剰に叩くのは駄目だけど、下手な人居ると一気に作品の良さが死ぬのも事実だからなあ…
    ハンコックって映画でメインキャラをエグザイルがやってたけど、下手くそすぎて苦痛だった上にめっちゃ出番多いから作品自体見る気しなくなった

    チョイ役やモブなら笑って許せるけど、やっぱりある程度出番多いキャラにはきちんと演技できる人当てるべきだし、そこに下手な人起用したら批判されるのは当然よ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:25:58

    >>21

    スレチで申し訳ないが本当にありがとう

    昔聞いたワンピースのやけにかっこいいOPなんだったかなぁってずっとモヤモヤしてたんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:33:13

    てかスレ見て思ったがREDのクラゲ海賊団ってゲスト声優なん?
    個人的には「悪いなぁウタちゃぁ^〜〜ん」っていってるやつすき

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:44:00

    >>173

    船長のエボシ(ゾロに斬られてたやつ)が山田悠貴さん

    カギノテ(「悪いなウタちゃん」のやつ)が霜降りのせいや

    ハナガサ(サンジに蹴り飛ばされてたやつ)が霜降りの粗品

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:24

    畑違いの人間を声優に当てるんならまぁモブとかの台詞片手数えられるくらい少ないやつならまぁいい
    ラスボスとか敵の幹部とかなら最低限演技できる人にして欲しい、金払って観に行ったのバカらしくなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:26

    >>175

    というか、ちゃんと演技指導しろと。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:03

    一度こいつは叩いていいと認識されたら何年経っても下手くそ棒演技オファー断れって言われ続けるからな
    好きな芸能人がアニメに関わるの怖すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:18:15

    ワンピースじゃないけどキスマイ宮田がゲスト声優のために浪川の養成所で指導されたとか話してた
    でもその仕事のために指導受けてるのにレッスンはノーギャラなんだろうなと思うと全員にそこまでしてもらうのはありえないと思う
    声優のアイドルユニットはレッスン参加でギャラ出るっていうからこういう場合もちゃんと金出してタレントさんの時間を買えたらいいんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:20:14

    >>176

    指導してもできない人はできないから妥協するしかないんだよ

    某芸能人みたいにオファーされた時点で声優学校通うくらいやらせないと無理

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:53

    >>177

    アニメもそうだけど洋画の吹替も永遠に叩かれるし叩くよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:24:45

    昔はゲスト声優という言葉すら嫌気さしてけど、宣伝効果とか大人の事情とか芸能人の人達も仕事なんだよなと思うようになってからはそこまで嫌々にはならなくなった
    でも、メインキャラは声優さんにやってほしいかなーとは今でも思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:27

    これはアナウンサーだけど三ツ矢さんの指導で滑舌のいい素人からアニメのキャラクターにガラッと変わってる

    やっぱり現場で時間かけるのも大事だろうし事前にレッスン受けてもらうならちゃんとその時間を拘束するだけのギャラを出せるようになれ

    【弘中×声優】弘中アナのアフレコを人気声優がガチ指導したら上達した!三ツ矢&森久保


  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:33:59

    話題になってないけど、ストロングワールドの北島康介はそこまで酷くなかった印象・・というよりちょい役過ぎてなんて喋ってたかすら覚えてない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:14

    レッスン受けさせろって簡単に言うけどその時間は無給だろうからな
    ゲストになるような売れっ子芸能人だと一度の仕事のためにそこまで自分の時間割けるほど暇じゃないと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:55:47

    カラクリ城のゴローちゃんとかGOLDの満島ひかりとかスタンピードの山ちゃんとか
    ゲストの普段のイメージとキャラがリンクする感じがあると劇場版のお祭りを感じてけっこう好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:00:46

    カラクリ城がゴローちゃんになってキムタクがめちゃくちゃ悔しがってたって話好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:14

    声優がテレビドラマに出てるの最近いくつか見たけど
    やっぱり畑違いの粗が目立たないようにしつつゲストの見せ場も作るのは難しいんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:14:21

    ゲストに見せ場はいらんのよーーー
    まぁ一時期のゲスト役者声優の乱用が酷くて非難轟々だったからかここ数年アニメ映画に関してはちょっとマシになってきたわな
    専業声優さんが一般に認知され始めたってのもあるだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:14:45

    ワンピ映画とアニオリ全部見てるけど、一度も違和感覚えたことなかったんだが同じ人1人もいないのか...
    よく言われるアインやカリーナもそういう声なんだなとしか思わなかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:13

    >>177

    叩いていいというか永遠に恨みますって感じだよ

    見返すたんびにそいつの下手くそ演技聞かなきゃならないなんて苦痛でしかない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:48

    山田くんはゴーカイジャーでゴーカイブルーだったから吹き替え慣れてるし、ワンピでも海賊やれて素敵だなと思ったよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:21:58

    >>190

    何年経っても粘着アンチみたいになってる奴もいるしお互いに不幸だよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:37

    それまで普通に好きだった芸能人が楽しみにしてた作品のゲスト声優で酷い演技して顔も見たくないほど嫌いになったから本当畑違いの起用は慎重にやって欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:02

    好きな芸能人が某アニメのゲストやってからいくらでも叩いていい認定されてサンドバッグになったのしんどかった
    贔屓目込みでも下手くそなのはわかってるけどさ
    広報のために必要なのはわかるけど制作サイドの迎え入れ体制が整ってなくてゲスト側が損するだけならやめてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:33

    誰とは言わんけどワンピの声優もドラマ出た時は微妙だったからな……
    それでも上手いこと誤魔化してゲストの個性を活かしてあげられる作品は実写でもアニメでも上手いなと感心する

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:31:36

    >>194

    広報のためってのは結局Pとか広告担当者の押し付けに近いから現場の迎え入れ体制ができるわけないんだよな…


    そういや芸能人声優にはリテイクそんなに出せないって聞いたことあるな、他のスケジュールあるから

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:10

    ゲームで芸能人とか歌い手とかが声当てたりするけど、マジでピンキリだなと思うわ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:17

    声優がドラマ出ると声がすごい目立つよね
    それ込みのキャラとかだと映えるけど
    舞台俳優が慣れてないTVドラマに出た時に似てる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:12

    舞台やってる人ならいいんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:26

    200ならアニメファンも原作ファンも芸能人ファンもみんな不幸にならない形でタイアップやゲスト声優とコラボ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています