街を守るギルドのエースで可愛い女の子達に慕われててラッキースケベも経験してる主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:37

    誰か変わって下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:44

    そもそも変われるほどレベルの高い人がいないので無理なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:13

    近隣のエース、エースになれるやつがどんどん退場するのでやめられなくなってる男
    いやでもキッくんガード辞めて大学行っても絶対青春は味わえないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:56

    他のモブが認めてないというかなめ腐ってるだけでキッくんエースとしてどころかそれ以上に働きすぎだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:42

    今読み返すととりあえず女の子あてがえばいいだろうっていう雑な対応に笑うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:02

    >>3

    禁断の零式を身につけた時点で、ガードを辞められる選択は失われているんだよなあ…

    もはやのがれられんぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:53

    地獄の訓練に叩き落されたせいで
    日常に戻れないスキル身に付けちゃってるの悲しい……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:59

    気をつかってくれるお義父さんならいるんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:02

    とりあえず許容範囲を三人は用意できたから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:41

    >>6

    ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:57

    嫌です、、、

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:51

    こんな美少女が親身に身の回りのお世話をしてるっていうのにダンナは我が儘だナ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:21

    エノメ一家は本当にきっくんに迷惑掛けすぎて草枯れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:44

    キっくんの師匠なんだから実力は間違いなく高いのだろうけど
    片や引退して実家のリンゴ農園を継ぐ
    片やおそらくガードの仕事自体興味なし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:07

    ハナバタとノマとコインが上手く育ってくれればワンちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:31

    最近読んだ漫画の中で幸せになってほしい主人公ぶっちぎりのNo. 1

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:22

    お前が居なくなったらメブキが色んな意味で壊滅するから駄目です
    ネームドがネームドに育つ前に君が駆除してるから比較的平和なんだから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:07

    >>15

    あの3人のパーティーは経験積めばちゃんとした単独行動班になれるよね


    でもそれするとほんぺでの出番が減る気がするからNO!なんだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:21

    抜けた瞬間破綻するレベルで仕事こなしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:03:25

    >>17

    逆にそのせいで後進が育たなかったってのもあるとおもう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:53

    >>20

    とはいえ平穏なのが悪いかっていうとそうでもないしなあ

    作中に出てきたネームドおおむねヤバすぎて

    仕留められず暴れまわったらとんでもない被害が出るのは目に見えてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:40

    >>20

    後進は育てようとしてるがその後進が....

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:21

    子持ちと男の娘の二強

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:09

    ハナバタちゃんが正妻だから
    アクアみたいな扱いのひたむきェて

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:27:59

    ひたむきも役割は持てるんだが
    本人の志向する方向とあんま噛み合ってない……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:20

    索敵できるけどその後99%捕獲されて手間かけるから町で大人しくしてろってなるんだよなひたむき

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:12

    嫁力はヒロインズの中で随一だからな…
    キッくんがマナ使える系の人ならマナタンクとしての運用もできたんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:38

    むしろきっくんの普段の活動的にはひたむきが1番役にたってるんだが
    きっくん&ひたむきのパーティーとハナバタ&ノマ&コインの2パーティー性にしてメイデナが後方で支援役に徹するのが1番安定する布陣

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:17:23

    >>28

    メデは横に足速い一人といっしょに待機してもらって戦闘終了の狼煙とか携帯連絡とかでダッシュで駆けつけてくるのが一番安定した運用だと思う

    取り敢えず生き残ってメデが間に合えば死なないし後遺症も残らん

    サン姉さま、セイテン貸し出す気無い?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:23:03

    キッくんは突っ込みのせいで比較的まともに見えるけど、性癖拗らせている

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:36:54

    >>29

    護衛も出来て足速い…きっくんだな!

    真面目にいっても前衛ハナバタ、中衛ノマ&コイン、後衛きっくん&メデとようやくパーティとしてはいい感じになってはいるんだよな

    ミシェリーが来てくれるならヘイト前衛とハナバタが火力で揃うから安定感増すんだがな

    ひたむきは皆が帰ってくる家庭を守る、よし完璧だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:39:59

    >>31

    その前衛ヘイト買えますか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:40:02

    >>31

    …ダンナ…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:40:34

    >>31

    一応最大火力の黒魔術師さん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:54:54

    >>32

    ぶっちゃけ、ひたむきと五十歩百歩だけどマナタンクの役割求めないならミシェリーでも良いかなと


    >>33

    >>34

    トキシッコはまず1人で前線で行ける体力とその火力をコントロール出来るようにならないと話にならないので

    味のしなくなったガムのようなエピソードでこすってないで

    ハナバタ、ノマ、コインと後加入者は独り立ちもそろそろときっくんに考えられているのだからさぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:57:45

    >>34

    狙わんでも当たるホーミングレーザー系の視線誘導魔法覚えよう!そうしよう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:00:20

    >>36

    目が魔物にじゅるるるるるるられてるあられもない姿だとか、きっくんの姿を無意識に追っちゃうに5G

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:02:42

    >>37

    駄目だ!無意識系は駄目だ!キックンに板野サーカスやらせてしまう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:03:28

    きっくんはガード辞めても戦場帰りの傭兵みたいに平穏な日常に適応できなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:07

    >>39

    そも零式習得した時点でどうあがいても一般人に戻れねえから日常に戻れないんだよねきっくん

    作者さんにも辞めても化け物のままですって言われてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:06

    >>34

    結局この子は「いつかは火を放つ眠れる眠りすぎた大砲」としてあり続けちゃうのかな?氷の目隠しシェルターは作れたりしてたけどあれが精一杯の工夫なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:22

    >>41

    トキさんの場合欠点部分がキャラクターの一番の個性と紐付けられちゃってるから単純に体力つけてノーコン無くしちゃうと個性の損失という漫画として致命的な自体起こすんだよね。キャラクターとして死ぬ


    それはそれとしてきっくんも改善させようと色々やってるしイズさんにも頼ってるからこの先なんかは有るだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:34

    >>31

    ひたむきは家事力は高いけど家庭を守るには純真無垢な魔性の被虐生物過ぎる

    絶対ダンナの留守中に隣人や買い物先の八百屋や近所の悪餓鬼や訪問販売員の毒牙にかかってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:47

    何気にきっくんが青春送れるかどうかはコインにかかってる気がする
    性能的に鍛えればきっくん方面にスキルツリー伸ばせるから成長して他のメンバーのサポートあればきっくんの代わりをこなせるようになるだろうし、何より微妙にコミュ力?低くて女性の扱い苦手なのを矯正するにもコインが適してる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:22

    常識人面してるけどきっくん普通に変な人だから浮いちゃいそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:14

    >>5

    人妻か男の娘(可変)あてがうべきだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:39

    >>45

    仮にキャンパスライフを送ろうとしても何だかんだひたむき達が心配で毎日のように手伝いに来るだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:03:50

    単行本おまけのメイデナ毎回イケナイ扉開いてない?
    将来一番のドスケベになってもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:20:22

    ミシェリーにもっと登場して欲しいけど出すためにはあの村行くか慰安旅行みたいなイレギュラーでも無いと呼べないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:34:47

    でもナ~このエース人妻に協議離婚させようとしてるしナ~

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:36:06

    メイン戦法がぶっちゃけ暗殺者なので目立てないのはある意味凄腕だから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:39

    >>51

    有名な暗殺者とかド素人じゃねえかって話だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:02

    >>52

    戦術が暗殺タイプだからって本職の暗殺者みたいに忍んでるわけでもないのに名前が広まらないのは本人が地味だからでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:18:02

    そもそも基本的に相手は魔物なんだから人間間での知名度とか関係ないからな
    アサシンじゃなくて狩人だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:59

    >>3

    むしろ今の時点で十分青春しているぞ?

    本人ギャグとして扱っているけど複数人から告白されているし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:52:10

    >>55

    エノメ親子ェ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:05

    戦闘時にメイデナが多少マシに自衛なりなんなり動けるようになればキッくんの自由度も増して楽になると思うんだけど
    肝心のメイデナがまだ子供ってのが痛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:57

    きっくんパーティー追放もの展開受けてたんだよな
    あんな幼生体まで殺すなんて鬼畜外道の卑怯もの!みたいな
    しかも森のなかで追い出されたのに町帰るまで陰から護衛してあげるし…きっくんはマジで報われてもいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:39

    >>58

    今でも嫌われたままだからな…

    メブキの街にギルド事務所は4箇所くらいあって、エノメさんとこのギルドに人少ないのはキクル嫌ってる認めてない奴は顔見たくないから別の事務所に言ってるからってのが最新刊で明かされてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:53

    キッくんにキャンパスライフで青春を送るのが無理なのは共通見解だけど
    ヒロインズもキッくん以外とやっていけるのかはかなり疑問がある
    ガードやりながら全員娶るか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:19

    >>61

    ハナちゃんはテレビでて人気出てたけどよそのパーティだと最大火力使えんからな。ほかメンツよりはマシだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:20

    >>60

    人の心

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:13

    キッくんの最終目標は後進を育てて引退な訳だけどスキル周りの法律とか色々考えると零式を身に着けてしまった時点でそもそも自分の意思で引退する事も出来ないんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:22

    ネームドにトドメを刺すのが新人なのと回りの偏見が強いせいでまるで評価されない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:14

    ダンナはもう諦めてヨケグモを倒した大魔法使いをお嫁さんにして愛されながらガードのお仕事をして養うといいと思うナ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:20

    逆に今までの功績を全員から認められてたら評価高すぎてそれはそれで辞めれない感じになるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:23

    >>66

    さぼってないで鍛錬しろ

    キッくんがハーレムルートを選択しないかぎり、トキシッコを娶る可能性はないです

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:36

    たった2巻の時間でヨケグモがカミカイヒに成長するんだからマジでキッくんの雑魚(の時に)刈りは大事な作業なのを他の支部の奴等が気付いてないの酷くない??

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:10

    今辞めたら本当に追放物になってしまう
    メブキの街が滅ぶぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:24

    >>69

    多分同じことを実践できるやつがほとんどいなくてそもそも選択肢に挙がらずになにやってるかにも気付けないとかそういうパターンな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:57:28

    人妻が身体で引き留めるしかないですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:12

    >>53

    殺気消せないし警官の方が向いてるって言われてるしな

    それでも十分くらいの実力ではあるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:17:45

    >>66

    人の身体の上でおしっこ漏らす娘はちょっと....

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:48

    >>64

    あれってスキルなの?

    人外レベルになるまで身体能力を鍛えたって感じに見えたから

    返納とかないと思ってた


    ファンタジーによくある魔力ゼロの代わりに身体能力がアホみたいに伸びるキャラって感じで

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:17

    事前にネームドの芽を摘むのとネームドを狩るのでは注目度が違うからな
    きっくんでも単独でネームドを狩るには火力不足っぽいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:37

    >>61

    全員娶るのが罰ゲーム通り越してただの刑罰なハーレム物は初めてだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:24:13

    火力不足を自覚してるからこそのネームド進化前の駆除だしなキッくん...

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:48

    >>75

    スキルの域にまで鍛え上げた身体能力だぞ

    集中することで自動発動する

    問題はこれ知られたら治安維持の観点から絶対に引退なんか出来なくなるということ。そして恐らくギルド側は知ってるんだよな

    返納システムがあるからこそ保たれてる秩序を粉々に破壊する爆弾だものきっくん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:27

    ノマが女の娘になれば全てが丸く収まるんだけどなぁ....

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:27

    他エースと比べても格が違ったっぽい人だったけど、隣の英雄は単騎でネームド倒してるしね、クソトラップで道連れにされたけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:11

    >>81

    単騎じゃ無いぞ

    オックリが魔力吸えるだけ吸って弱体化したところに止め指したんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:27

    ナイトメアはやばかったなー、きっくんのカッコよさもやばかったが

    ネームド、マスラオウはほんと規格外の存在だったし、セイテンも真外身悪用を考えたら怖すぎる
    エース候補では太刀打ちできないし、エースが命がけで戦うしかないから育つ前に狩る方針は正解だと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:39

    むしろナイトメア単騎で倒したのきっくんの方だよな
    カンゼボウもマスラオウ相手だと決定打が無くて千日手になるって言われてるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:41

    >>82

    あ、ごめん忘れてた、そうだったね

    何か妹の目の前で死んだと言う事実を脳が拒否してた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:59:42

    キッくんに火力あったらマジでこいつ一人でいいんじゃないか?になって後進が一切育たなくなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:36

    キッくんが森の奥までパトロールする→ネームドに進化する前に潰す→ネームドが出てこない→メブキが平穏だと周りが勘違いする→危機感が無いので引き継ぎも無しに辞めたり別の町に行く→人員不足でキッくんは辞めれない→それでも仕事は手を抜かず森の奥までパトロール
    このスパイラルよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:43:18

    >>66

    仮にキクルが他の娘とくっついても養子だのなんだのいって無理矢理居候した挙げ句ヒモとして一生を終えそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:47:26

    もうキッくんには覚悟を決めてもらってハナバタを嫁にしてひたむきとノマを愛人にしてメイデナを妹にしてトキシッコをペットにしてミシェリーを現地妻にするしかないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:50:34

    >>60

    雑魚狩りしている雑魚が自分の町のエースやっているって思っているなら、そうなるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:54:19

    自分が受けた修行が虐待以外何物でもないのに
    後輩たちに合わせたレベルに調整できるのがすげえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:37

    >>89

    🪙「・・・・」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:00:31

    >>92

    素で忘れてたわ

    セフレでいいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:04:31

    メイデナって近親相姦するタイプの妹だしなぁ
    トキオシッコは椅子とかでいいんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:40:06

    >>86

    でもきっくんの火力ってネームドじゃなきゃ弓矢ヘッショで確一入るレベルで高いんだよな…

    そのネームドもカミカイヒ並の危機察知能力がないと幼体の内に狩られるからメブキに後進がいなかったんですけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:42

    きっくんの強みは技術と速度依存なのでメンタルと体は案外脆いのよね、何でどいつもこいつもきっくんに色んな意味で全力で寄りかかろうとするの…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:40:31

    >>91

    カミカイヒ戦で自分の悪癖を自覚してるからねキッくん....

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:39

    逆に動けるやついるんですかね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:51:15

    正直に言うとエロ目的でこの漫画を読み始めたが、エロ抜きにしても話は面白いし一番好きなキャラはきっくんだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:54:16

    この作品をエロ以外の目的で読み始める人は少ないと思う
    その後どうなるかはともかくとして

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:55:28

    許可制や返納性で銃使って狩り仕事している中、一人だけ指弾で銃弾の威力出せるようになったみたいなもんだしねきっくん
    「それ可能なんだ」という事実のレベルでヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:14

    そこらへんは取得方法見たら諦めてもらえるんじゃないかな
    極論、死ぬ気で人間辞めるレベルに鍛えれば人間以上になれますってだけなので

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:13:04

    他人に真似出来ないからと言って素手で人間を殺せる輩を世にはなっていいことにはならないんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:30:23

    作中ネームドはエース候補レベルはじゃ太刀打ち出来なくてエースパーティが命掛けで対処するしかないレベルだから、ギルドはキっくんと同じの狩人スタイルの人読んできてネームド幼体駆除のコツ広めたほうがいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:42

    カンゼボーが死んだのが全体的な戦力としてかなり痛手だと思う
    彼が生きてればマスラオウ戦とかもうちょい楽出来たんじゃなかろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:54

    同性の友達だいたい死んでない…?
    いやそもそも友達自体が少ないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:46:49

    追放物の主人公は追放されない方が不幸だと分からせてくれる主人公きっくん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:55

    >>100

    そのせいで布教しづらいのはある

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:38:34

    >>103

    誰もが異能持てる世界で秩序が保たれてる仕組みを一人で破壊するからな

    皆が首輪つけてる中首輪してないんだもんきっくん

    熊を街に解き放つようなもんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:11

    正直まごうことなきエロ釣り作品ではあるからなんかこう語りづらいところある

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:59

    >>105

    そうなったらマスラオウ戦自体が起きない可能性もあるんじゃない?

    カンゼボウが死んだ結果エース争いで魔物が乱獲されたのが原因っぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:20

    >>111

    そういえばそうだった

    じゃあカンゼボウ死んだのが何もかも悪いな(暴論)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:12:53

    エロで釣られるけど、ギャグもストーリーもちゃんとしてるからハマるんだよな。少なくとも女にはススメにくいしなんだったら男にもススメにくいけと

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:53

    >>113

    ギャグと突っ込みも面白いしメンバーが一応育ってはきたのでバトルも面白くなってきたんだけど序盤がひたすらひたむき達が捕獲されてエロされる展開なのがね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:59

    >>114

    きっくんがきちんとカッコいいんだけどまだ単なるエロギャグ漫画だからな

    だんだんアレ?妙に設定しっかりしてるな?って読んでると気付いてくるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:58

    くるるんの火力に関してはマスラオウ素材の弓で強化される可能性もあるな
    モンハンでも強いモンスターから作った武器は強いし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:31

    >>110

    釣りどころかこれがR18じゃないのが驚きだった


    局部が何かしらで隠れてるだけでやってることがR18作品とほぼ同じだし

    ここで話題になってたから漫画UPで読んだら海苔まみれで驚いたよ

    ピッコマの方は海苔がないのに普通に読める分更にやばいし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:52

    挿入はしてないしあきそらが一般でいけるんだから余裕だろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:39

    >>100

    よくあるエロかと思って特に興味もなかったが黄泉のツガイ目的でガンガン買ったらマスラオウ戦で面白そうだったから興味持った

    ガンガンオンラインの方で序盤から読んでる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:21

    >>79

    モンスターと闘うからスキル=武器持っていいけどやめるなら返してねって世界なのに返納する必要無いから常に武器持ってるヤバい奴だからな、きっくん...

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:19

    育成してる後進に社会的に殺してくる奴と物理的に殺してくる奴が両方いるのマジ可哀想

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:35

    >>67

    それはそう

    だからこそカミカイヒはトキシッコに手柄あげた訳だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:58:31

    同業に誤解されて距離取られたり、よろしくない評価が一般人に流れたりと「人知れず人々のために戦う」系の展開とはいえあまりにも酷いノーリスペクトっぷりなんだよね 教え子である自分達が頑張ってきっくんの評判に繋げよう!と奮起する展開だといいなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:05:09

    むしろクルるんの社会的評判を積極的に落とそうとするおもらし女とよく分からずそれにのっちゃう無垢な子ばっかだからなぁ…
    コインかノマぐらいじゃないかなその展開できるのは
    ノマがやったらなんか別の意味で社会的に死ぬ展開になりそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:30:06

    キッくんには報われて欲しい
    20歳にして右手首や胸から腹にかけて痛々しい傷跡が有るの可哀想に見える

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:41:24

    ノーキンスさんみたいな理解者いて本当に良かった
    話が進むに連れて読者からのキクルポイントも益々上がっていくことだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:42:36

    アニメ化でキクルフィーバーが起きてくれると良いね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:03:52

    >>126

    読者からなら最初から高いのでは?

    辞めたいのにやめられないとか

    女を充てがえばいいと言わんばかりに問題児達を押し付けられるとか

    かなりお労しいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:34:49

    そうか
    もう来週にはアニメ放送開始するのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:45:19

    >>128

    最初から高めだけどどんどん上がっていったからなー

    今だと下手すりゃ人気投票1位取れるレベルだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:24

    読み進めてると主人公の株がどんどん上がるからか読者の方からキクルの良さを語りたくなってしまうのはある
    エースとしての実力にしっかり説得力があるしその上でヒロイン達に振り回されまくってお労しいので後方理解者面したくなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:32

    キッくんへの好感度が高まる+新キャラのノマコインが超優秀!とまではいかずとも普通に有能なのが合間ってひたむきたちの評価が相対的に下がるという
    エロだけ求める作品ならともかくバトルになると本当に…せいぜいハナバタくらい…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:56:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:18

    マスラオウ戦あたりはハナバタの火力はともかく新人ガードじゃ流石に荷が重いからひたむきたちの活躍描写が相対的に少なくなってしまうのは仕方ないっちゃ仕方ない
    エロギャグ描写でよく流されてるけどこの作品の魔物との戦いは普通に命掛かっているし、実力に関してはシビアよね(そうじゃないとエースの実力の説得力も減るし単純にバトルで活躍できるかどうかが全てではないのは作中で示されてると思う)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:57

    メイデナはもう森の中の拠点だとかで待機すればいいのにな
    護身もできないし下手になんかあって回復魔法そのものが人類から失われてもこまるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:55

    >>132

    向上心と才能が噛み合ってて欠点をちゃんと自覚して改善できそうなのがハナバタくらいだけど欠点がキッくん特攻なのが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:30

    >>135

    実際マスラオウ戦はそのスタイルだったな

    上でも誰か書いてるが戦闘終了後に駆けつけてくるスタイルが一番いかせる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:16

    ひたむきに連れられて商店街に行った時にエースって知られて感謝されたりしてるから全く功績を知られてない訳じゃなくなってきてはいるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:23

    一応ネームド解説の人のキッくんの呼び方がアンタ→君→エースとちゃんとランクアップしてるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:02

    >>139

    言い方アレだけど割としっかりキッくんの心配してんだよね

    巨大化タイプのマスラオウに火力不足のキッくんは相性が悪いってのは事実だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:59

    >>140

    悪い人たちでは無いんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:08:49

    >>141

    他のカスどもに比べるとすごくマシなんだなこの人たち…ってなったよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:47:23

    毎回ネームドと遭遇して情報持って生存しているのは凄いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:49

    >>132

    そうは言うけどメイデナは居ると居ないとで立ち回りが全然変わる必須キャラだしハナバタも強フィジカルをスキルで更に強化出来るって言う唯一無二の強みを持ってるから作戦の主軸になれるし

    オックリは何気に通常魔物ぐらいなら肉弾戦で倒せるしミシェリーもタネの村のガード自体はキチンとこなしてるしひたむきは太ももが太い

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:16

    ガチの18禁にならないための防波堤のエースでもある

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:40

    ヒロインレースでトップ走ってるのは
    押しかけ女房なひたむきか家族公認のハナバタか存在がバグってるノマか
    何れにせよキッくんは誰かを選ぶときが来るのだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:18

    選ぶならノマって食い気味に言いそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:19

    エノメさんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:26

    >>146

    描写的にはひたむきが一歩リードしてない?

    寝てるところに近づいても反応しないわけだし

    ハナバタは描写がないから反応するかわからないから

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:33:51

    >>144

    何でや!ひたむきだって獣人として嗅覚が強くて罠やモンスターの索敵能力は高いだろ!!

    えっ...?罠に気付きながらドジでかかったり、あまり強く無いのにバカ正直に対面勝負するのは致命的だって?

    .......今後の成長に期待を....

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:56:02

    ひたむきは武闘家以外のスキルに関してはとんでもない能力を持ち合わせてるんだけどなぁ…
    ほんとマジでなんで武闘家やってるのか謎なレベル

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:28:05

    6巻の最後の話でエノメさんの護衛の際に「エノメさんは要人です」みたいにキッくん言ってたけど、要人どころじゃなかったね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:23

    >>142>>143

    この作品例外はあれど実力者ほど人格がマシになってく傾向あるしこの二人もまあそうなんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:15

    君いい境遇してるな、俺と交換しないか!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:00

    >>152

    まさか世界観レベルで重要な人とは思わないんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:05

    エシュメちゃんて設定的に子供作れるんだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:33

    >>154

    君がこっちきたらすぐに死んで終わりやろ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:45

    >>157

    ノマよりちょっと火力なくて補助寄りになったくらいの性能だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:56

    >>154

    お前いらねえからアクアよこせ、トキシッコと交換で

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:43

    >>158

    ノマと違ってマナ凌辱の対象にならないだろうからなあ……

    なっても困るが

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:40

    カズマさんも原作とかアプリだと割とかわいい顔してるからワンチャン凌辱される可能性も
    されなかったら普通に死ぬだけなんですけどね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:59

    そういうスレじゃないし要る要らないで言ったら誰も要らん

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:33:13

    人気投票したら1位2位がキッくんとノマになる可能性がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:47:34

    そういえばマナ凌辱の事を考えると
    生き残る観点だけから見れば
    何処かのクソカス雑魚エースがやってた、女になすりつけて自分達は逃げるってのはありだな
    クソカス雑魚行為だから、そんなんでエースとか寝言は寝てから言えって感じだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:23

    マナ陵辱現象がひたむき周辺で生じてる現象っぽいんだよな
    女を優先的に性的に襲うのを見ながら田舎の子が普段はこんなじゃないのに…つってたし
    街のおっさんショタガキもエロになるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:46

    >>12

    お前は余計な面倒を増やすだけやろがい!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:48

    >>165

    協議離婚回でエノメさんが「各地で同様の現象が起こってる」って言ってるから違うぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:53

    ただ発生し始めたのは最近だからひたむきが絡んでるのは多分間違いないよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:14

    >>159

    この上キッくんに借金・アル中・ねずみ講詐欺(前科持ち)ヒロインを押し付けるのは酷くない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:38

    >>167

    他にも単行本のQ&Aにも書いてあるね

    マナが尽きたら気分次第で殺されるとも書いてある

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:36

    >>170

    ひたむきというマナタンクはきっくんいなかったら、1話にしてやべーじゃすまない有様になってた模様

    男なのに陵辱される例外のノマ、天使という寵愛受けてるメイデナといい火薬庫してきてるきっくんパーティ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:57

    もしかしてひたむき放置しといたらすぐネームドだらけになる?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:26

    >>172

    ひたむきという良質なマナタンクだとネームド同士でひたむきを巡っての争いが起きそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:43

    >>172

    ネームドは生まれたときから特異個体なのでそれはないけど、魔物がむっちゃ育って大繁殖する

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:42

    ひたむきとかいう素質は神レベルなのに戦闘力0の通い妻すき

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:14:08

    でもきっくんはノマと一緒にいるときが一番幸せそうだよ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:15:27

    ひたむきって空気中のマナを即座に自分のマナとして補充できるらしいしマナだけ見たら無限なのかな
    それはそれで苗床エンドみたいになりそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:29:33

    >>85

    その妹さん、ひたむきに激重友情を拗らせちゃってるしなあ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:54

    きっくん・カンゼボウの二人とかエースじゃないけどハナバタ父に比べると
    サランブレイドってちょっとエースとして弱い気がする
    他の町のエースとかも見てみたいなぁ…
    なんかの技術交流会とか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:05

    >>179

    どうだろうな単にきっくんと相性がクソ悪かっただけで無茶苦茶強いの間違いないだろうし

    書籍でそのへん河添先生にフォローされてたしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:35

    >>175

    戦闘面じゃなくて癒し方面にばかり伸びるからなあのコ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:54

    ホントなんで武闘家選んだし
    他人にマナを譲渡するスキルとかあれば一気にぶっ壊れになれるんだがなあ
    セイテン安全地帯に置いてひたすら真外身連打しての物量作戦とか

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:32

    >>179

    カンゼボウは強豪揃いのコダマでも絶対的なエースって話だから多分エースの中でも強い方だと思うぞ

    そんなカンゼボウでもナイトメアソロ討伐は不可能だったしマスラオウはネームドの中でも特に強いっぽいから現在ある描写だけで弱いって判断するのは早計だろう

    直接戦った場合きっくんでもカンゼボウには勝てないだろうけどカンゼボウがきっくんほどサランを圧倒するとも思えないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:13:59

    まあサランチームが普通に協力してくれていれば
    マスラオウ戦も、もっと安定した戦いが出来ただろうしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:00

    >>182

    モンスターたちの行動から考えるにひたむきの急所(婉曲表現)からマナを摂取(婉曲表現)すれば効率は良くわからないけどマナを与えることはできるんじゃねーかな

    マナを蓄えられないキッくんには関係ない話だけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:50

    >>183

    カンゼボウは能力もあるけど公式設定でマスラオウと互角に戦えるからかなりの上澄みだと思う

    お互いに倒せないから千日手になって戦いが終わらないだけだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:08

    >>123

    現状悪気なく積極的にひたすら下げてるからなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:58

    トキシッコとかもう分かっててわざと下げてるからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:22:04

    そろそろ自立し始めてるチームもあるんだから
    シッコもはよ、次の活躍して

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:59:53

    トキシッコはいっそのこと命中は完全に捨ててひたむき(マナタンク)と組んで広範囲を高威力で焼き払うことに専念するタイプの固定砲台タイプになればいいんじゃないかな
    例の氷のドームみたいなの作れるなら防御面もなんとかなりそうだし
    なんか戦術兵器みたいだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:08:48

    ネームドはそもそも強者との戦いを避けられるってのがかなり怖い設定だよね
    こっちも雑魚狩り、向こうも雑魚狩りしてくる地獄

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:21

    アニメ楽しみだなあ
    dアニメで10/5,24:00から放送開始のアニメが楽しみだなあ(ダイマ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:05

    アニメではマモノリさん出番あるかなー?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:23:57

    >>188

    もしやトキシッコはダンナの凄さは自分(と仲間)だけが知っていればいいっていう若干ヤンデレ気質の可能性が…?


    ないな、あいつ怠惰なだけだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:06

    >>194

    どっちかって言うと社会的な評判を下げれば

    普通の生活が送れなくなるからガードを続けるしかなくなる

    って考えたほうが納得がいくムーブではある

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:32

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:58

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています