護衛チームで3部の旅路

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:58

    護衛チームアホほど強いやつしかいねぇ!!
    と今更ながら思って

    3部だとどれくらい被ダメ抑えられるかな

    とりあえず矢はDIO戦から解禁として

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:29

    花京院戦とポルナレフ戦はスキップ?

  • 3スレ主22/09/26(月) 22:59:38

    >>2 ありで 

    総当たりじゃなくどいつに誰を当てるかみたいなのも面白そうなので聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:15

    マニッシュボーイ戦は花京院みたいにならないで全員覚悟決まってるんで誰かが身体に掘ってジョルノが気付きそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:22

    Jガイルはどう処理するんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:05

    最初のクワガタはどうすんだアレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:28

    3部は5部ほど概念系能力少ないけどその分単純な能力だけど純粋なスタンドのスペックが高いみたいなのが多いから史実3部とは色々変わりそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:38

    ジョルノがアレッシーと戦ったら黒髪になるのか
    護衛チームはポルポの試験でスタンド得たからスタンドなしで戦うことになるだろうけどこいつらならなんとかなりそうだな
    何故かアレッシーvsナランチャが真っ先に思い浮かんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:14:09

    ジョルノのパーツ生成がどこで出来るようになるかにもよるけど、ヒーラーがいると基本安定するよな。ヴァニラに一部消されても死にさえしなければ回復可能だし。
    ダービー兄弟が一番やばいのでは。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:26

    イエローテンパランスとかいうぶっ壊れスタンド
    最終的には倒せそうだけどナランチャあたりはやられそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:33:05

    >>6

    エアロスミスか銃弾持ちピストルズでダメージ与えれんか? 本体さえわかればタコ殴り出来るし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:36:04

    >>11

    エアロスミスはマジシャンズレッドと同じで火力高すぎて飛行機の中では戦闘は厳しいそう。でも探知はできるから舌抜かれた人たちの中で生きてる人間を見つけることはできるな。やっぱエアロスミス強……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:01

    割とマジでポルポル君が鬼門では

    近接大火力で生かすとなると難易度が……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:55

    ストレングスはカプセルすっぽ抜けてそのまま殺しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:13:09

    >>5

    仕組みさえ見抜ければジョルノが辺りの反射物をカイメンか何かに変えて身動きとれなくできるんじゃない

    1か所から動けなくなったハングドマンはジッパーでメッタ斬りかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:43:05

    ペットショップ対エアロスミス見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:28:04

    ジョルノ「僕の魂を賭けよう」
    ダービー「グッド!」
    ジョルノ「その前にベニテングタケを生やしておいたので念の為この店内の客に食べさせて下手な動きを取れないようにしておきましょう、余程運が悪くなければ死ぬ事は無いでしょう」
    ダービー「これは久々に楽しめそうだ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:34

    アバッキオ「…」

    ジョボボボボボ

    ダービー「… 一体何をしようと言うのかね?」


    ダァン!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:35

    >>17

    何やんてんだお前ェ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:26

    正面から正々堂々挑んでくる前提でなければ5部のメンバーだとポルナレフより花京院のが大変そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:26

    >>16

    空中戦めちゃ面白そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:03

    ホルホースvsミスタは見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:11:03

    >>22

    皇帝のカード番号は……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:44

    ダービー兄弟、なんとなくだけど兄の方は賭けしてくれそうだけど弟の方はゲームガン無視して殴られそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:13

    >>23

    第三者がそれを指摘しなければいい勝負すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:39

    ダービー「うげえー!何だこれは!」
    ジョルノ「アンタがまともに配るとは思わなかったからな、カードをウニに変えておいた時間差で指に突き刺さるように」
    ダービー「酷い奴だ確証も無いのに」
    ジョルノ「いや慈悲深いですよ、殺さなかっただけ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:33

    吸血鬼にゴールドエクスペリエンスの生命エネルギー注入ってどうなるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:55

    >>18

    ロ シアンティー?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:56

    ンドゥール戦はナランチャ便利すぎる

    事前情報ありなら真っ先に狙われそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:07

    オインゴとスカトロ警察の変身勝負は見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:37

    >>29

    めっちゃ音たてるだろエアロスミス

    いや逆に騒音たてて神出鬼没に飛び回ったらジャマーとして有能なのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:44

    パープルヘイズのウイルスを相手スタンドに叩き込めばほとんど勝てそう
    イエローテンパランスも肉片殴れば感染しそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:54

    イエローテンパランスにスティキーフィンガーズしたら開いてイケメンが出てくると面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:41

    >>6

    クワガタの本体をムーディーブルースでクワガタをリプレイして捜索、そのまま本体を叩いて勝利とか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:08

    マニッシュボーイをリプレイするアバッキオ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:41

    >>34

    本体が生きてるやつは大抵それでいけるじゃないか

    フォーエバーもキャプテンテニールのそっくりさんもスタンド使いは本体を明かさないに則って戦ってたんだしムーディB凶悪

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:39

    困ったら初期ジョルノのカウンターでなんとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:13

    デス13戦は、皆寝てる中、勝手に起きたピストルズが鍵になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:09

    ラストでDIO様と無駄無駄対決し・・・G・E・T・Wになるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:47

    >>28

    最低なギャンブルだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:40

    ミスタ「ジョルノー耳の穴に耳入れる奴やってくれよ久々に見てーぜ」
    オインゴ「(なにぃー!!なんちゅー特技持ってんだあのガキ、だがクヌム神を応用すれば出来ない事じゃないぜ)」
    ミスタ「それをアバッキオのションベン飲みながらやってくれよ」
    オインゴ「ションベンを飲みながらだってー!?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:33

    フーゴの殺人ウイルスが漂ってる中で時止めって場合は効果あるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:14

    いや何か色々誤魔化してるけどダービーに勝ててないやん
    勝ち目ない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:16:59

    >>40

    茶「ルールは簡単このお茶の中からあたりをひいて飲めばいい」ジョロロン

    茶「もちろん当たりは"小便"だッ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:06

    >>18 置くのと注ぐの逆でビショビショになってそうで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:21:53

    ダービーに対してはナランチャのお馬鹿さで勝つのが面白そう
    ちゃんとルールを理解しておらず結果的に運勝負で勝ったみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:03

    ジョルノがちょっとDIOっぽい雰囲気醸すだけでダービーがくぶるじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:10:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:02

    ラバーズに関しては花京院がいないと入られたら詰みな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:29:25

    >>49 生命エネルギーをダンに与えてスローにしてる間にスタンド小さくしてジッパーで出すとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:22

    ピストルズが体内に入りそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:33:59

    フーゴが我慢役してたけど早々ぶちギレてスタンドごとウイルスでグズグズになって結果オーライのギャグエンド

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:05

    デス13とアヌビス神あたりで詰みそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:03:10

    この場合はトリッシュもいるのかな?
    いたらなんだかんだで活躍しそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:18:36

    アヌビス神相手に銃は剣よりも強しって言ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:06

    アヌビス神は本体を剣持ちで動かしながらスタンドも動かせたら強いんだけど
    護衛面子のスタンドだと剣持てなかったり殴ると発動するタイプの能力使えないのがネック

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:45

    フーゴは普段は能力の都合上控え目に戦うだろうけどアヌビス神に操られて殺意満々のパープルヘイズはそれだけでヤバそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:59

    ジャスティスとかいうジョルノキラー

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:20:34

    >>56

    パープルヘイズに持たせたら刀を白羽取りされた瞬間にカプセル射出とかいう極悪コンボができるな

    近距離で放つからもちろんフーゴもドロドロになるが無機物のアヌビス神は無傷で生還できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:05:36

    ジョルノ「スタンド使いを見分ける方法を見つけました、スタンド使いはマルゲリータピッツァの香りを少しでも嗅ぐと鼻の上に血管が浮き出ます!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:12:02

    >>60

    ちがうなこうだ

    ジョルノ「シンプルなマルガリータの匂いでスタンド使いはハゲます!」

    ブチャラティと船長だけハゲる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:30:13

    バステト女神でくっ付いたせいでナランチャにまた誤解されるミスタとジョルノ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:59:03

    吸血鬼にウィルス叩き込んだら再生力とどっちが勝つかな
    部位切断とかで逃れそうな気はするけどどっちも日光が特効という

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:06

    審判戦でカメオにアバッキオが警官時代の同僚の復活を願いそう
    後はナランチャが金が欲しいとかの願いを挙げるけど最後は学校に行きたいと願ったりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:07

    何とは言わんがマニッシュボーイとアバッキオで対決したらいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:41

    >>65

    自分のウンコVS他人の茶

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:20

    >>46

    運勝負出来へんやろ

    周囲の人間全員仕込みだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:48:22

    >>43

    トリッシュの魂を賭けよう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:54

    ダービーは最悪一人犠牲にしてダービー倒せばいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:34

    ジョルノがギャンブル道具に生命に与えてみたいなイカサマ出来そうだよね

    あと不正かどうかの確認でアバッキオがリプレイ再生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています