どうした嬢ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:30

    スモーカー「こんなとこで何してんだ」

    少女「あのね〜なくしちゃったから探してるの」

    スモーカー「何探してるんだ?」

    少女「お人形さん、おっきいリボンがついてるの」

    スモーカー「おれも一緒に探そう、他に何か特徴はあるか?」

    少女「えっとね」手を引く

    スモーカー「うおっ!?」

    少女「こっち!!!」

    スモーカー「おいはやっ!!!」

    スモーカー(まずいっ海水がっ…!)

    スモーカー「悪い嬢ちゃん、俺はそっちに行けな」

    少女「おじさんはーやーくー!!ねえ」
    たしぎ「スモーカーさん!!!!」

    スモーカー「ぁ?……たしぎか、何して」

    たしぎ「それはこっちの台詞です!どうしちゃったんですか!?自分から海に行くなんて沈んじゃいますよ!!」

    スモーカー「あぁ…わりィ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:19

    怖い

  • 3122/09/26(月) 22:58:52

    ほんとそう
    ゴメン

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:06

    怪異だったかぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:36

    スモやん正義の人だからな……そりゃあ怪異も来る

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:44

    怪異に返事しちゃったけど大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:40

    ごついおっさんが少女に引きずり込まれそうになってるのは珍しい気がするな…

  • 8122/09/26(月) 23:01:03

    (ワンピの剣士キャラは怪異においての耐性があるという噂を聞いたから多分大丈夫)
    (実は怪異ネタにするか海兵狩りにするかで悩んだ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:46

    名前はまだ教えてないから…って思ったけどたしぎが呼んだの聞いてたら覚えられたかな…次は名前を呼ばれるかもしれない……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:50

    スモやんはこういうの引きつけそう

  • 11122/09/26(月) 23:03:55

    (即興ネタだしこれっきりのつもりだけどもしかしてスモーカーさんかなりヤバいことになったかもしれん。スレ主正直ホラー苦手だからもし続くとしても太陽神とシモツキ村生まれのZさんぶち込む)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:40

    十手は剣に入るのだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:38

    これはスモやん強化フラグ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:49

    逆にたしぎはこういうのはサッパリというか無自覚に払えそう
    何でだろう剣士補正か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:48

    供養代わりに女の子がいた海に名前をつけた大きなリボンしてるぬいぐるみ流してあげれば?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:48

    >>14

    ワンピの剣士キャラのホラー耐性は一部定評があるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:28

    >>16

    おれは剣士だった‥‥‥?(混乱)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:38

    たしぎちゃん名刀に詳しいから妖刀とか曰く付きのものにも詳しいだろうし耐性ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:28

    カイドウさんはなんかもうそういうのの上位互換では…多分百足には弱いだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:15

    >>15

    供養っていうより形代って感じだなそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:37

    根が優しいから寂しくさ迷ってるモノたちに好かれてしまうスモやんめちゃくちゃいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:13

    怪異ホイホイスモやん概念誕生するか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:21

    >>17

    お前はアヤカシ側だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:24

    すまん最初覇気持ちアイス幼女ネタかと思った…アイス幼女が人間5歳族だった的な…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:45

    無縁仏とか地蔵があったら何となく手合わせてるの似合うもんなスモやん。そういう事してると憑いてこられやすいらしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:42

    お前もルフィに祓ってもらえ
    ハグ一つで大体のは爆散するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:56

    なるほど
    実が覚醒すると煙に巻いて奇々怪々に取り込ませて発狂させるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:44

    線香でも常備してろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:18

    スモやんの煙を線香の煙と間違えて寄ってくる霊とかいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:15

    船に乗ってて大好きな人形落としちゃって取ろうとして自分も……みたいな子かなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:55

    スモやんって色くらいしか儚さ無いのに何故か連れていかれる系の怪異が似合うな…そのうち桜吹雪に紛れたナニかに手を引かれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:10

    スモやんが怪異を成仏させるスピンオフか
    いつも最後は線香で締めると

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:17

    妖怪ズボン潰しにもあってたな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:21

    仕事で海列車に乗ったら変な駅にたどり着くスモやん受信したわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:25

    たまに煙から戻った時に重くなってそう
    なにを一緒に回収しちゃったんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:47

    海に沈んだ同期が食堂で横座って飯食ってたみたいな経験もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:03

    >>31

    シンプルに桜の精殴り飛ばして成敗して何事もなく戻って来そうという気持ち


    気がついたら攫われてて身を守るために張った煙幕が晴れたら何もかも手遅れになっててほしい気持ち


    心がふたつある〜!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:41

    もしかしてルフィを追いかけてるのは無意識にナニカから逃れようとしてるから?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:40

    スモやんが怪異にも優しくしちゃうせいで霊に好かれやすいなんて公式に1ミリも描写ないのにすげえ想像し易いの何なんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:24

    新兵時代のまだヒョロいガキの頃に同じ船で雑用してた同期が嵐のせいで船から落ちちゃったけたなんとか間に合った…と思ったら嵐にフィジカルで負けて手を離してしまった的なお労しい過去が出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:45

    怪異においてヘビとかはタバコの煙に弱いらしいけどそれとは別系統のやつか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:53

    >>40

    自レス

    それがきっかけで差し伸べる手を欲されたら無碍にできなくなってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:54

    >>38

    取り憑いたモノ達が成仏したくて誘導しているのかもね

    優しくて安心感のあるスモやんの側は居心地良いけれど似たような経緯で取り憑くお仲間が増えすぎてスモやんの命にまで関わるレベルでヤバくなって身を引こうとするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:11

    子どもやお年寄りの姿をした怪異に滅法弱そうなスモーカーさん
    そういうところが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:29

    駐在してた秋島のお祭りの警備をしていたスモやん
    親とはぐれた迷子の子供の手をひいて歩いていたらいつの間にか人外の領域に引き込まれてるかもしらん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:01

    Tボーンさんとかスモーカーとかコビーみたいな市民に対してお人好しな海兵が子供の霊をちょいちょい見るとかだと良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:46

    ヒナさんはアレはやばいとかの危機察知能力高そうだからスモやんが返事しそうになったら手で口塞いだりして阻止してくれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:14

    ワンピ世界の能力者にとって「海に引き摺り込んでくる怪異」って洒落にならないな
    どんなに鍛えてる人でも等しく命の危険になるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:24

    >>37

    桜の精に振り回されて散々遊ばれた末に気がついたら桜の木の下でポツンと立っててしかも数日間行方不明になってたみっつめの心も加えてはいかがかな?

    スモやんはもう懲り懲りだと桜に近寄りたがらないけれど、桜の枝がまた遊ぼーよ、と誘うように揺れるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:21

    悪意のない怪異になつかれるスモやんもいいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:00

    気持ち悪くなって吐き戻したら嘔吐物が全部髪の毛になってたみたいなホラー演出が大好きだから経験して欲しい気持ちと別の人のが合うんじゃない?って気持ちがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:58

    クザンあたりも強そう
    2年前は危ないとこ行こうとしたら止めてくれたりしたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:41

    怪異じゃなくて人間の煮詰まった感情によるものでもいいかも

    スモやんに好意を向ける一般市民からのプレゼントを部屋に飾ったりしたら視線を感じるようになったり

    手作りのお菓子を食べたら>>51みたいに毛が出てきたり

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:12

    >>50

    初登場でのアイスの女の子のエピソードが印象的なだけに子供系の怪異に縁ができそうなのよねスモやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:18

    >>14

    たしぎも優しいけど天然ボケなとこあるし…

    シモツキ村のZさんと少しだけベクトルが似てる感じもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:48

    >>53

    スモーカーさん流石に人間不信になりそう

    もしかしてこのスレ曇らせだったのか…!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:32

    たしぎちゃんはなんとなく動物霊に好かれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:30

    この前の黄猿が取り憑かれる奴もそうだったけど海軍怪異シリーズ良いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:02

    逆に怪異たちに煙々羅かと勘違いされて善意で怪異側に連れてかれそうになるスモやんも見たい

  • 60122/09/26(月) 23:54:12

    (ワンピの怪異ネタからしか摂れない栄養がありますからね、怪異スレはなんぼあってもいい、それはそれとして明るい時間に立てればよかったと後悔してるというかスレが結構進む)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:27

    海軍の人達にはルールさえ守ればマシな怪異に遭って欲しい。他作品出して申し訳ないんだけど裏バイト:逃亡禁止って漫画に出てくるいちょうさんとかそんな感じのに遭って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:29

    G5全員で霧の海で遭難して欲しい~でもたしぎちゃんだけ怖いおもいしないで欲しい~

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:05

    >>62

    めっちゃ体調不良起こしてデバフ掛かりまくりなスモやんと霊関係一切無効たしぎちゃんとアワアワしてるG5の航海回は結構見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:56

    >>53

    スモーカーさんを慕って取り憑いてるナニかが邪な感情に気付いてポルターガイスト的にブツを取り上げて、贈り主に抗議(意味深)するのも面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:17

    >>63

    スモやん筆頭に体調崩しまくりの男連中

    ひとりケロッとしてるたしぎ

    むしろたしぎがそばにいる間のみちょっと身体が軽くなる

    愛しの大佐ちゃん通り越しておれたちの女神様!観音様じゃあ!とたしぎを崇め奉るG-5海兵たち

    たしぎ「ちょっとやめなさいあなたたち!拝まないで!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:47

    全く意味がわからないんだけど何かのクロスネタ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:11:37

    >>66

    ただのホラースレ

  • 68ゆっくり書く1こと◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 08:03:35

    たしぎ「それにここら辺は危険らしいですよ、昔溺れた子がいるそうで、その子がいなくなったと気づいたときにはもう…」

    スモーカー「…そうか」

    たしぎ「で、探してもらえなかったことを恨んで化けて出てくるんだとか!」

    スモーカー「んなもん信じてるのか、お前」

    たしぎ「ちっ違いますよ!?もう!」
    ーーー
    スモーカー「今日こそ逮捕だ麦わらァ!!!」

    ルフィ「げっケムリン!?」

    ウソップ「海軍来てるのかよこの島ァ!!!」

    チョッパー「ぎゃあぁぁぁぁ!!!!」

    ルフィ「……ん、あれ?」スンスン

    ウソップ「を!?ルフィなんでそっち行くんだ!!?」

    スモーカー「テメッなに嗅いで…」

    ルフィ「ケムリン海に落ちたりしたか?」

    スモーカー「してねェよそれがどうした」

    ルフィ「ん〜?なんでだ?」

  • 69◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 10:57:44

    チョッパー「ど、ど、どうしたんだよルフィ?」

    ルフィ「ケムリンから海水の匂いがする」

    ウソップ「はぁ?船の上に乗ってるんだから潮の匂いも染みつくだろ」

    ルフィ「潮じゃなくて海水!」

    チョッパー「でも落ちてないって言ってるぞ」

    ルフィ「そうだけどよ〜…あ、おーいゾロ!!」

    ゾロ「どうしたルフィ」



    ルフィ「ケムリンになんかいるか?」

    ゾロ「__あァ、いるな」

    スモーカー「??」

    ウソップ「そういうことか〜」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:08:53

    >>58

    遅レスで申し訳ないんだがこの黄猿が取り憑かれるスレって何か教えてもらえますか……気になるのに探しても見つからない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:14

    妖刀持ちのゾロに聞くのいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:57
  • 73◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 17:45:56

    スモーカー「オイ、そういうことってなんだ」

    ウソップ「信じるか?」

    スモーカー「内容による」

    ウソップ「……アンタ幽霊に憑かれてるぞ」

    スモーカー「無駄話だったようだな」

    ウソップ「イヤァァァァ!十手構えないで!!無駄じゃないから!!!」

    ゾロ「そうだ、耳くらい傾けろ」

    スモーカー「海賊の言うことにか?冗談じゃねえふざけるのも大概にしろ」

    ゾロ「子供らしいな」

    スモーカー「あ゛?」

    ゾロ「お前の周りをウロチョロしてる」

    ゾロ「足元も濡れてるな、通りで海水の匂いがするわけだ」

    ゾロ「やけに周りの様子を気にしてるし、何か探してんじゃねェのか?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:52

    >>72クス、ありがとうございました

    マジでありがとう…このスレもそうだけど海軍×ホラーは海賊とはまた違う趣があって良い……

  • 75◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 19:46:39

    スモーカー「……」

    ゾロ「図星みてェだな、ルフィ!」

    ルフィ「おう!」

    ゾロ「今夜手伝え」

    ルフィ「よしきた!!」

    スモーカー「待ておれはまだ何も」

    ゾロ「あぁ?てめェ分かってんのか、能力者が海の霊に憑かれてんだぞ」

    ウソップ「それにルフィとゾロが言うくらいだ、相当ヤベーぞ、素直に従っといた方がいいって」

    ゾロ「このまま何もしなかったら、海に引き摺り込まれて帰ってこれなくなるぞ、それでもいいんだな?」

    ウソップ「脅すなゾロ!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:39

    クザンに守ってもらうスモーカーも見たい
    「あらら、コイツはダメなのよ」ってクザンにスモーカーしまってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:16

    TRPGにわかだけどスモーカーはIND?っていう知能高くて気づかなくていい事に気づきそう
    アラバスタで捕まった時にバナナワニの鳴き声判別できてたし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:24

    >>77

    知性はINTやね。確かに気付きやすそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:01

    >>77

    鳴き声でワニを判別するって読んだ時同時はよくわかんなかったけど今でもわからない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:55

    >>78

    めっちゃ間違えてたすみません

    野犬とか言われてるくらいだし性格の話抜きに察知能力高めなイメージがある

  • 81◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 22:47:37

    島の神社

    ゾロ「今夜てめェはルフィと朝までここで過ごしてもらう、結界の為に陣を書いておくが、指一本出るな、幽霊に何か言われても絶対答えるな、いいな?」

    ーーー
    スモーカー「……手慣れてるな」

    ルフィ「しし!まぁな」

    スモーカー「よくあるのか?」

    ルフィ「あー、サンジとかロビンとかよく悪いモン拾ってくるみてーでよ、ゾロとよく一緒に追っ払ってんだ」

    スモーカー「そうか、誰かに習ったりしたのか?」

    ルフィ「んーと、ゾロだろ?ブルックにシャンクス、ベックマン、爺ちゃん、あとレイリーだな!」

    スモーカー「豪華な面々だな」

    ルフィ「そうか?」

    スモーカー「四皇と海軍の英雄と冥王の名前が並ぶなんてことそうそうねェよ」

  • 82◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 22:51:17

    (深夜にホラー書くの超怖ェ!!!)

  • 83◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 22:55:38

    深夜

    ペタ…
    スモーカー「!」

    ルフィ「来た!」

    ペタ…ペタ…ペタ…

    少女『…たい…怖い…痛いよぉ』

    ルフィ「あちゃー厄介なのに絡まれたなー、ケムリンこういうヤツ弱そうだもんな」

    少女『寒い…痛い、痛い、ねえ』

    ルフィ「絶対答えるなよケムリン」

    スモーカー「………う」

    ルフィ「ん?」






    スモーカー「おれが見たやつと、ちがう」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:08

    1さん頑張って!夜のホラーは純粋に怖い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:31

    盛り上がってまいりました

  • 86◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:04:34

    ルフィ「え」

    少女『冷たい、熱い、寒い』

    スモーカー「おれが見たのは茶髪の子供だ、ソバカスの」

    少女『痛い、痛いよぉ…グスッ』

    スモーカー「白い髪で、リボン付けてるヤツじゃねェ………ぁ」

    ルフィ「どうした!?」

    スモーカー「昼間のやつ、でかいリボンのついた人形探してるっていってた」

    スモーカー「まさか」

    ガシャンッ!





    少女『みぃつけた!■■ちゃん!』

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:46

    そうくるか~~~予想外

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:31

    心なしかスモーカーの口調が幼いのに余裕のなさを感じて良き

  • 89◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:13:23

    少女『!?やっ』

    少女『ずっと探してたんだよ■■ちゃん!どこ行ってたの?』

    少女『来ないで、いや』

    スモーカー「おれが見たのはあいつだ」

    ルフィ「そうか……探してたのか」

    少女『ごめんなさい、来ないで、来ないで』

    少女『やっと会えたよ■■ちゃん!また一緒に遊べるね!』

    少女『なんで、ねえ、なんで×××ちゃん』

    少女『もう怖い人もいないよ』

    少女『来ないで、イヤ、やめて』

    少女『たすけて』

    スモーカー「!」

    ルフィ「やめろッ」ガシッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:58

    これはある意味キツイ

  • 91◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:20:59

    スモーカー「おい!離せ!!」

    ルフィ「ダメに決まってんだろ!!」

    少女『どうして逃げようとするの■■ちゃん?』

    少女『ごめんなさい、どうして、ごめんなさい、許して』

    少女『なんで謝るの?』

    スモーカー「子供が助けを求めてんだぞ!?」

    ルフィ「死んだやつは助けられねェ!!」

    少女『私はただ』

    ルフィ「いくらおれ達でも、もう、何もできねェ」

    少女『ごめん、どうして×××ちゃん、ごめんなさい、ごめんなさい』

    少女『■■ちゃんと』

    ルフィ「あいつら同士で」

    少女『一緒に居たいだけなのに』

    ルフィ「何とかするしかねェんだよッ……」


    少女『イヤァァァァァァァァァ!!!!』

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:37

    少女ちゃんと人形(仮)ちゃんがごっちゃになってしまうな…
    人形(仮)ちゃんは少女ちゃんと一緒に居たくて戻ってきた?
    少女ちゃんは何らかの理由で人形(仮)ちゃんを手放した?しかも「それを謝らなければいけない状況」で「人形(仮)ちゃんが戻ってくるのが怖い」
    ……人形(仮)ちゃんは人形ではなく人間で、少女ちゃんは人形(仮)ちゃんを見捨てたもしくは身代わりにして逃げた?その後結局殺された?

  • 93◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:26:42


    ガララッ

    ゾロ「もういいぞ」

    ルフィ「そうか」

    スモーカー「……」

    ゾロ「ひでぇ顔色だぞ、外の空気吸ってこい、海にはまだ近づくなよ」

    スモーカー「……わかってる」スタスタスタ


    ルフィ「気づいてたか?」

    ゾロ「いや……ッチ、油断した」

    ルフィ「まさか、ケムリンが見たのと憑いてたヤツ違かったなんてな」

    ゾロ「ありゃあ、結構効いてるだろうな」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:56

    >>92

    そばかすちゃん(仮名)が最初に現れた子。リボンをつけた人形を探している

    リボンちゃん(仮名)があとから現れた方。泣いてそばかすちゃんを拒絶している

    だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:12

    ×××ちゃん→スモーカーが見た少女。茶髪でそばかす。リボンのついたぬいぐるみを探していた。
    ■■ちゃん→後に現れた少女。白髪に大きなリボン。茶髪の少女に怯えている?恐らく人形…?
    って感じかな

  • 96◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:34:31

    数日後、島の飯屋

    ルフィ「!」

    スモーカー「世話になったな」

    ルフィ「気にすんな!身体は大丈夫か?」

    スモーカー「てめェのお陰でな」

    ルフィ「そっか、良かった」


    スモーカー「島の人から聞いた、昔、たいそう仲のいい二人の子供がいたらしい」

    ルフィ「へえ」

    スモーカー「一人は裕福な家の育ちで、もう一人は孤児院で育ったそうだ」

    スモーカー「だが、裕福な家の子供は身体に障害があったらしくて、いじめられて友達がいなかったそうだ」

    スモーカー「けど、孤児院の育ちの子供は違った、裕福な家の_あー、Aとしよう、Aがどんなにいじめられても、いじめた奴に仕返しして、ずっと守って、一緒だったんだと」

    スモーカー「けどAは死んだ」

    ルフィ「!」

    スモーカー「溺死だった」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:38

    ああ~途中で逆転して読んでたのか…
    泣いて怖がってるのは人形(仮)ちゃんで、最初にスモーカーを引っ張ろうとしたのが少女ちゃんか
    『冷たくて』『熱くて』『寒くて』『痛い』……どんな状況だ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:43

    ……かわいくて綺麗なお人形さん(おともだち)?ってこと…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:28

    ぞわっと来たんですけど
    そしてパッと浮かんだのが魍魎の匣の「親友の成長が許せなくて殺した子」だったのでダブルでぞわっときた(当たってるかは知らん)

  • 100◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:42:16

    スモーカー「事件か、事故か、誰も知らねェが、気づいたらAは海に落ちて死んでた」

    スモーカー「孤児院の_Bも葬式には参列した」

    ルフィ「…」

    スモーカー「それから数日後、Bは姿を消した」

    スモーカー「行方不明で、Aのように気づいたらいなくなってたらしい、どこにいるか、いついなくなったか、生きているかさえ誰も知らない」

    スモーカー「しばらくしてBがいなくなってから、島で子供の不審死が多発したそうだ」

    スモーカー「それも、Aを一度でも傷つけた奴らだったらしい、でも犯人は結局分からねェまま、いつのまにか不審死もおわってたから事件もお蔵入り」

    スモーカー「ああそういえば、Bはいなくなる直前、Aによく似た人形を抱きしめてたらしい」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:28

    ずっと守ってもらえるように連れていったのかそれとも

  • 102◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:48:48

    スモーカー「なァ、麦わら」

    ルフィ「おう」

    スモーカー「あの時、もしもおれが動いてたらどうなってた」

    ルフィ「…何も変わんねェよ」

    スモーカー「……そうか」

    ルフィ「ケムリン」

    スモーカー「?」

    ルフィ「海は、冷たくて、寒くて、暗くて、一人だと寂しい」

    ルフィ「それにおれ達能力者には天敵だ、一度落ちたら戻れねェ」

    スモーカー「そうだな」

    ルフィ「だから、どうにもならねェ、けど」

    ルフィ「あの二人なら大丈夫だ」

    スモーカー「……何の根拠もないが、てめェが言うなら大丈夫な気がしてくるな、海のクズめ」

    ルフィ「ひっでぇな!シシシッ!!」

    【完】

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:11

    お疲れ様でした
    海軍側のホラーSSってなかなかないし良いもの読ませてもらった

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:34

    面白かったしいい怖さでした!ありがとうございます!!

  • 105◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:51:31

    終幕でしてよ〜〜!!!!
    ここまでこんなド深夜にホラーss付き合ってくれた方々!!!ありがとうございます!!!!!(地面にめり込む)
    ss終了したんでまぁとりあえずここらはバイブス上げて不安吹き飛ばしていきましょうね煙のように!!!!!
    というかスレ主がホラーダメ人間なんでね!!

    終わったわけでここからはこぼれ話というか解説をポツポツ上げていきます

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:05

    う~ん……?
    えっと、Aちゃん(リボンちゃん)は事故か事件で海で亡くなる
    それでBちゃん(ソバカス)を引っ張って殺しちゃった?
    だからずっとAちゃんは謝ってたけど、幼いBちゃんからしたら生死の境が曖昧で、ただまたAちゃんと会いたい。会えたから嬉しい!ってなってた…てことなのかな?
    うーん…?なんでスモーカーを引っ張ったんだろ?「海兵さん!Aちゃん探すの手伝って!!」ってだけだったのかな…?

  • 107◆AcF7xnFhxw22/09/27(火) 23:58:11

    とりあえず少女達の解説ですね。本編では伝わらなかった話です。
    白状しますとこの二人の設定は途中から生えてきました、それはもう筍のようにニョキニョキと、ええ
    そしてスレ主の性癖に従った設定です

    まずは■■ちゃん!
    裕福なお家の生まれの子です!故人です!!(迫真)
    身体の障害というのはアルビノです!生まれたところはアルビノを崇拝するタイプの島ではなかったのでいじめられていました!!

    お次に×××ちゃん!
    孤児院育ちです!親の顔なんて知りません!!
    茶髪でソバカスっ子で毎日泥だらけになるような子でした!!■■ちゃんが大好きでそりゃあもう毎日片時も離れず一緒でしたよ!!■■ちゃんがいじめられた日にはまるで親の仇のように仕返ししていましたね!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:15

    ミュンヒハウゼン症候群みたいにBがわざとAが虐められてるように演出してたのかな?
    で、とうとう何かのはずみで死なせちゃってしばらくは人形で代替してたけど物足りなくなって自分からAに会いに行ったとか

  • 109◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 00:08:31

    キャラ紹介が終わったところで次は今回までの経緯ですね!
    わかってると思いますがA=■■、B=×××ちゃんです!

    まず、ご存知の通りAちゃんはいじめられていました。ただでさえ色白い肌に、老人のような真っ白な髪!同年代の子からしてみれば、いくら病気と聞いても怖くて仕方ないでしょう。道を歩けば、突き飛ばされたり、小石を投げられ、挙句日焼け防止の日傘や帽子は奪われて、化け物と罵られる毎日!
    Aちゃんはボロボロです!
    そんなAちゃんにも転機が訪れます!!
    なんとBちゃんというお友達ができます!!!

    変わってこちらのBちゃん
    BちゃんはAちゃんに出会って衝撃を受けました!「まるでお姫様みたいに可愛い女の子がいる!!」
    当時のBちゃん、朝から夕暮れまで元気に外遊び!!一分もじっとなんてしてられない!お転婆娘ですね!!!
    そんなBちゃん、Aちゃんと仲良くなりたくて仕方がありません!出会えば可愛いい花を!美味しいお菓子を!楽しい話を!!

    そんなBちゃんに、冷え切っていたAちゃんの心はどんどん解けていき、晴れて二人はお友達になりました!!

  • 110◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 00:15:25

    しかし、AちゃんとBちゃんの関係は変わっても、残念ながら周りは変わりません

    Aちゃんは変わらずいじめられる毎日、けれども変わったのはBちゃんという守ってくれる存在です!小石を投げたやつには両手サイズの石を!!突き飛ばした奴は突き飛ばして!化け物と罵ったやつには…流石にBちゃん頭はよろしい子ではなかったのでありったけの「バカヤロー!!」と言い返していました!!
    AちゃんはそんなBちゃんに舞い上がってしまいます。
    「私を守ってくれる人がいる!」
    友達なんていなかったAちゃんには衝撃でした。AちゃんがいじめられればBちゃんが必ず助けてくれるし、どんな目にあっても一緒です。
    AちゃんはBちゃんしか、BちゃんにはAちゃんしかいなくなってしまっても、毎日楽しそうでした!!

    Aちゃんがいなくなるまでは

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:25

    これはBちゃんがヤバい感じなのね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:18

    B(ソバカス)ちゃんは会いたい!会えて嬉しい!でA(アルビノ)ちゃんはごめん…ってなってるあたり
    幽霊Aちゃんが悪気なくBちゃんを殺した?

  • 113◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 00:23:15

    Aちゃんは自分から海に飛び込んでしまったのです
    特別何かあったわけではありません。Bちゃんが怖くなってしまったのです。
    BちゃんはAちゃんを必ず助けてくれます。仲良くしてくれます。

    しかし、Aちゃんは急に怖くなってしまいました。あんなに明るいBちゃんは、Aちゃんしか友達がいません。それはそうです、化け物を庇う子となんて誰も仲良くしたくありませんもの

    それに気づいたAちゃんは、たまらず走り出しました。怖い、人が離れて行っても、自分と共に罵られていても一緒にいるBちゃんが怖い!
    あまりにも人と仲良くしたことがなかったAちゃんは、Bちゃんの好意が怖くなってしまいました

    真夜中、たどり着いたのは海でした。いつもは太陽でキラキラとしている海は別人のように真っ暗で、全てを飲み込んでしまいそう
    Aちゃんは真っ逆さま!バシャーン!!!
    夜の海は寒くて冷たくて暗い、そして今日も受けた傷に海水が染み込み焼けるように熱い
    それでも逃げるように、Aちゃんは意識を手放しました

  • 114◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 00:23:53

    (怖くなっちゃったから続きは明るい時でも良い?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:53

    いいよ♡でも絶対続き書いて♡

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:22

    いいよぉ

  • 117◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 00:26:23

    >>115

    (絶対約束する)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:07:35

    ちらっと思ったのだけど、Bちゃんがスモーカーさん連れていこうとしたのってAちゃんに色味が似てるから?
    媒体に寄るけどスモーカーさんの目って赤〜赤褐色なんだよね

  • 119◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 10:46:04

    Aちゃんが居なくなったことに気づいたBちゃん
    やっと会えたのは棺のAちゃんです。

    BちゃんはAちゃんのいない生活を送ります。Bちゃんは思いました。
    「なんてつまらないんだろう」
    何を食べても美味しく無い、景色だってだんだんモノクロに見えてくる。楽しいと話す相手もいない。すごくつまらない、どうしてだろう、そう、Aちゃんがいないからです。BちゃんにとってAちゃんは生活の一部だったのです。
    それに気づいたBちゃんは、試しにAちゃんの人形を作ってみました。何度も繰り返して、やっと満足のいくAちゃんができました。するとなんということでしょう!Aちゃんと過ごしていたころの楽しさを取り戻しました!!手を繋いで、抱きしめて、髪を撫で、元の日常に戻ったようです!

    しかし長くは続きませんでした、

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:39:33

    Bちゃんの執着心がやべぇよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:04

    恋をした狂人の挙動。って感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:50

    いくらAちゃんと呼んでもあくまで人形
    日に日にBちゃんは物足りなくなると同時に、Aちゃんがいなくなったことを実感していきます

    そしてとうとう、Bちゃんは思ってしまいました
    「Aちゃんがいないなら生きてる意味がない」

    思い立ったBちゃんの行動の早いこと早いこと
    Aちゃんそっくりの人形を抱いたBちゃんは海に飛び込んでしまいました。「やっとAちゃんに会える!」
    しかし現実は無情です。海に飛び込んだはずのBちゃん、なぜか島に戻っていました。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:13

    絶望したBちゃん、同時に気づいたことがあります
    「もしかして、誰も私のこと見えてない?」
    目の前で手を振っても、あっかんべーをしても、誰も気にするそぶりを見せません。試しにAちゃんをいじめていた奴を叩こうとしてみれば、なんと

    Bちゃんの手は通り抜けてしまいました。

    これには流石のBちゃんもびっくり!私お化けになっちゃったのかな、と思い近くのお家の窓を見れば自分の姿は映ってませんでした
    Bちゃんは死にました、けれどAちゃんには会えません
    死に損です

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:19

    透けた身体になったBちゃんはずぅーっとぐるぐる考えてばかり、考えても考えても答えは出てきません

    どうしてAちゃんはいないの?
    どうしてAちゃんに会えないの?
    どうしてAちゃんは

    死んじゃったの?



    あぁそっか!
    Bちゃんはやっと分かりました、答えが出ました!
    「コイツら(いじめっ子たち)のせいでAちゃんは死んじゃったんだ!」

    あとは簡単です
    頑張って物を触れるように特訓したBちゃんは、手を伸ばし


    「みーんなAちゃんを傷つけたのが悪いんだ!ザマーみろ!!」
    海に落ちていく自分より年上の男の子を見下ろしたBちゃんは、そう言って笑いました

    おしまい

  • 125◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 18:34:13

    (トリップをつけるのを忘れてるのに気づいた)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:33

    コワァ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:06

    つまりこれ最後に2人が再会できたのすげーバッドエンドじゃないですか…

  • 128◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 18:41:34

    そしてBちゃんがスモーカーさんを狙った理由ですが

    >>118さん大正解!!!!


    人形無くしてたのは本当です、あくまでもAちゃんの代わりされどAちゃんの代わり、本当に探していました

    なんとスモーカーさんに気づいてもらえたBちゃん

    びっくりしました、見つけてもらえたのなんて何年振りでしょう!そのうえ、Aちゃんみたいに真っ白な人!!


    人形を無くした上にAちゃんを探して彷徨い続けたBちゃん、実はメンタルがボロボロ、スモーカーさんをAちゃんに重ねてしまいます

    もう二度と人に会えないかもしれない、そう思ったBちゃんはスモーカーさんを海に連れてこうとします

    しかし残念、あと一歩で女海兵さんに止められてしまいました。あーあ


    ちなみにもしもたしぎちゃんが止めなかったらスモーカーさんが“Aちゃん”にされてた可能性があります

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:48

    こわ~…ある意味子供らしい執着心によって起こったお話だったのか
    スモやん連れてかれなくてよかった

  • 130◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 18:59:05

    ちなみにラスト二人は再会しましたが、無事に互い話し合えたので仲直りしてます。メリーバッドエンドです。二人はハッピーエンドです。

    とりあえず以上!即興だから多分ボロ出てる!!あと思い出し次第書く!!!

    そしてこれは生前の二人

  • 131◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 19:01:17

    (オチが「一番怖いのは人間だよね♡」系になっちゃったのが悔しい、そして自分で言うのもアレですがもしかして人の心がない?)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:30

    >>130

    Bちゃんの笑顔怖いけど可愛い

    めちゃくちゃ面白かったよありがとうイッチ

  • 133◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 19:04:15

    >>132

    (ありがとうね、一応ssは終わりだけど引き続き怪異に好かれるスモーカーの話は続けてね、スレ主がめちゃくちゃ見たいし他の人のも見たい)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:06

    お疲れ様でーす!面白かった!
    118なんですけど合ってて嬉しい

    その『話し合い』が生前出来てたらこんな事にはならなかったんだけどねぇ……
    Aちゃんはあまりに対人関係の機微が分からなすぎた
    Bちゃんはあまりに純粋に一直線過ぎた
    …まあ、生前にAちゃんがBちゃんに「なんでそんなに私にばっかり構うの?」って聞いてても「?、??Aちゃんが好きだからだよ???」としか返って来なさそうでな…
    もうちょっと2人とも大きくて世界(周り)が見えてて精神的にも成長してたらこうはならなかったのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:55

    クザン「お前ね、どうやってそんなモン拾ってくるの」
    スモーカー「拾…?」
    クザン「こっちの話〜」
    っていう見えるクザンとホイホイなスモやん

  • 136◆AcF7xnFhxw22/09/28(水) 20:46:16

    >>88

    (こだわったところだから気づいてくれて嬉しい)

    (あと普段は止める側っぽそうなスモーカーと止められる側っぽいルフィの立場が逆転したのは書いてて楽しかった)

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:44

    見回り中にぼろぼろの服着たおばあさんがこっちに向かってきたので話しかけようとしたら
    たしぎに真顔とガチトーンで「ダメです」って言われて速足で基地に戻る二人

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:24

    なんとなくG5の中でスモーカーが気分悪くなってたらたしぎちゃん呼ぶのがルールになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:40

    スモやんの優しさについ甘えて取り憑いて生命力を吸ったり自分の仲間にしてしまおうと引き摺ったりしてしまう可哀想な幽霊を普段と全然違う厳しいトーンで祓うたしぎちゃん…ありだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:18

    ルフィと鉢会うたびにたまたま近くにいたゾロに「てめェなんでいきてんだよ」ってドン引きされてはぁ?って顔するスモやん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:51:28

    原作でガープさんとの関係の話ってあったっけ?
    とりあえずなんか怠かったけどガープと話してて戯れながら背中バンバン叩かれて「痛いです」って不満漏らしてたけど別れる頃には妙にスッキリしてて「あれ…?」ってなってるやつ

    見える人が見ればおばけちゃんがめちゃくちゃ悲鳴あげてる図

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:52:40

    青キジは見える触れる聞こえるのイメージあるのでスモーカーについてきたオバケをぽいぽい払ってそう
    沢山つけてきたね~って言いながらスモーカーの肩を払ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:55:01

    子持ち幽霊だっけ?「しばらくこの子を抱いてください」って赤ちゃん抱っこさせられたらその子がどんどん重くなっていって、途中で落としたら殺される最後まで抱えてられたら宝を貰えるんだったか見逃してもらえるんだったか、なんなそんな幽霊
    それに遭遇してなんも分からんまま赤ちゃん渡されて「??」ってなりながら抱えきって代わりにお宝渡されて突っ返そうとしたけどもう幽霊が居なくなってた。みたいな経験あると思うんですよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:21:18

    ルフィと異世界珍道中してほしい
    「変なモン食うな!」って怒るのはスモーカーだけど子供(アカン)について行くのもスモーカー
    珍しくツッコミにまわるルフィ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:18

    >>144

    ルフィ「ケムリンこいつが子供にでも見えてんのか!?」

    スモーカー「?どっからどう見ても子供だろ」

    ルフィ「!!!?!?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:24:07

    ヨモツヘグイとかのギミック系はある程度避けられそうなイメージある

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:18:41

    呪いの手紙とか曰く付きグッズとか最近噂の幽霊とか回避できなさそうなスモーカーのこの感じは一体なんなんだ…!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:11

    冥婚に巻き込まれてそう感
    あと目の前で落し物されたら絶対拾うだろうから厄落としのやつとかも拾ってしまいそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:38:08

    もしかしてスモーカーさん怪異を怪異と認識するまで遅いのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:43:50

    認識する前にたしぎやクザンやヒナ嬢がどっかいけしてたのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:52:04

    >>150

    圧倒的過保護…!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:00

    ふとスモーカーを見たら肩にめっちゃ幽霊いてヒェッてなるモブ海兵の巻

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:46:09

    ほーしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:50:25

    海軍のせいで死んだってタイプの幽霊会ったらやばそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:02

    スモーカーは犬だと思って拾ってきたら、他の人には見えてなかったり、骨だけだったり、肉塊だったり、名状しがたいモノだったりしたこともありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:52:58

    >>155

    気づいた時のSAN値の減りエグそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:02:50

    スモーカーはセンゴクさんにお祓いしてもらえ。慈光で幽霊とかそうゆうもん全部成仏してもらって来い。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:06:54

    どんだけ怨霊が纏わりついてても大目付の近くさえ通れば皆浄化されるだろうから上の階級の面々は祟りとは無縁そう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:01

    他作品で申し訳ないんだがホリックの狐のおでんみたいな妖怪の作ったご飯を頂くスモやんを見てみたい
    贅沢を言うとなれたようにご相伴に預かるゾロと戸惑いながら頂くスモやんが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:39

    怪異に強いゾロと怪異ホイホイなスモーカー
    バランス取れてるな!ヨシ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:07:12

    保守!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:50:11

    独自の文化を持つ島のお祭りに巻き込まれそう
    アルビノとかアルビノとかアルビノとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:52

    長年スモーカーファンしてたけどこのスレで新たな扉開きそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:49

    >>144

    ルフィはスモやんの根は優しい性格をよく知ってるからね

    その優しさにつけ込んで喰いものにしようとする怪異にはガチギレするだろうよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:26

    困ってる人がいたら手を差し伸べてくれるし差し出されて手は引いてくれるから怪異にも好かれる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:49

    着いた島が怪異系だったので船に留守番させられるスモーカーさん
    なお逆に場所が割れるせいで狙われやすくなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:39

    煙になって消える全体的に白い自分達の存在に気づいてくれる人とかそりゃ寄ってくるわ 儚さの欠けらも無いガタイしてんのになんだこの危うさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:38

    怪異は見える人に救いを求めて来るからな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:02

    >>167

    扉を開くような言い方をするんじゃない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:16
  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:04:08

    保守です

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:50:24

    ふと思いついたやつ
    最近腹が減るのが早いスモーカー、食べても食べても満足しなくて大体何か携帯している
    たまたま立ち寄ったクザンがスモーカーを見つける
    そのまま自分の作った氷を問答無用で食わせる、口に入れられたから戻せないし飲み込むけど同時に気持ち悪くなってゲロったら口から髪の毛や爪が出てきてそのまま気絶する
    起きたらたしぎに泣きつかれるわクザンに呆れられるわで結局よくわからないってオチ
    わやわやしてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:02

    >>149

    見える人は幽霊と生者が同じように見えてるらしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:31

    多分これだけの怪異に巻き込まれながらもスモーカーさんは深く考えず鬱らず今日も元気に優しい海兵さんでいっぱいナニかをくっつけてはたしぎちゃんや麦わらの一味をやきもきさせるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:31

    PHで瀕死のスモやんと再会したクザン
    「相変わらずモテモテだなオイ」って茶化しながら祓っていく

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:49

    ルフィとスモーカーの異界珍道中見たいなぁ〜
    子供のカタチをしたもの(子供では無い)にすーぐホイホイされるスモーカーにガチツッコミを入れたり、助けを求める声や悲鳴がした方向に向かって行こうとするスモーカーを止めようと頑張る珍しいルフィが見れそう
    最終的に道に迷ったゾロが迎えに来る

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:34:39

    子供の頃に怪我した化け狸を拾って治してお礼に玄関に木の実や果物や野菜が置かれてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:18

    >>177

    タチの悪い奴らに付きまとわれるのも面白いけどこんなほっこりするエピソードもあってもいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:48

    >>176

    シモツキ村のファンタジスタZさんはたよりになるなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:08

    PHみたいに貧民国で救助活動してる時子供たち船に乗せて名簿つけてたら急に子供がどんどん増えていって
    「お腹すいたよぉ...」「なんでわたしのこと捨てたのお母さん...」って声と共に子供が影となって消えていって残ったのは中央にうずくまったほんの数人だったとかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:49

    「この手紙を受け取ったら死にます」系の手紙は問答無用で破り捨てて回避できるイメージはあるけど招待状系は無理な気がする
    受け取った瞬間異世界行ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:02

    山神様に気に入られて結婚させられそうになるスモやんが見たい
    山神様はお狐様で天気雨の中式場まで一緒に歩かされるお婿のスモやんとめかしこんだお嫁のお狐様と眷属が見たい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:24:55

    そういや煙草の煙って霊除け/怪異除けになるんだよね
    常に葉巻吸ってるスモやんもそれで大分寄ってくるヤツは減ってたりするんだろうか。それでもめちゃくちゃ寄ってきてるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:31

    >>183

    煙草のヤニでウワバミ退治する話が日本昔ばなしかなにかにあったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:13

    スモやんが喫煙者の理由ができてしまったな
    この場合人に勧められたのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:27

    海軍上層部ってわりと喫煙者多いから新兵時代に上官に教えられたとかかな。クザンも喫煙描写あった気がするからそこからかもしれん
    調べたら葉巻って中身から外装まで全部タバコの葉っぱで出来てるんだね。そして大元は南米の宗教儀式に用いられてた道具らしい。ふーん…へー…なんかこじつけてネタに出来ないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:19

    >>186

    怪異か微妙だけどどっかの島のエグい宗教団体に狙われて「身を清めよ」って言われながら葉巻(やべえ葉っぱ入り)を吸わされるガッツリ拘束されたスモやんの図は思いついた

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:21

    >>187

    その宗教団体がやばい怪異を神として崇める集団であれば全て繋がる

    スモやんを気に入った怪異が信 者を利用してスモやんを手に入れようとするんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています