サイを推すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:01

    カテ内で七班のうちサイだけスレがないので…
    僕も仲間に入れてください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:16

    元画像

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:00

    鳥獣戯画見た目がかっこよくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:26

    サイ良いよな
    里にいてくれるし、仕事安定してるし、婿だし、実家の家業手伝ってくれるし、理想の旦那だよ
    いの羨ましい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:49

    サイナルトサクラヤマト隊長の七班もしゅきだよ♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:59

    息子女の子かと思うくらいに超かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:49:26

    >>2

    これって図書館で仲良くなるための本を読み漁ってるのをサクラに目撃される回だよね?

    あの回のサイはそれまでのサイと別人すぎて原作者以外が描いたらキャラ崩壊って言われそうなレベル

    それが原作者直々に描かれてるのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:58:16

    >>4

    最終回で猪鹿蝶の修業一緒に付き添って怒ってる嫁を宥めてるの見て優しそうないい旦那だなーと正直思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:13:07

    色々言われるけどカラー版の肌色の悪さを除けば(要するにモノクロ版で見れば)普通に美形だと思う
    あとあの任務服を着こなしてるの地味に凄いと思う
    他のキャラが着たらもっと事故りそうな気がしてならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:40

    舞台の最初のキャストさんのサイが好きだな…紛う事なきイケメンだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:08

    >>10

    ビジュ的には初代サイの人はピッタリだったよね

    サイが実在したらこんな感じなんだろうな感があった

    でも芝居は2代目の人の方が原作サイに近くて好きだったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:44

    ナルトとサクラがサスケを取り合ってるせいでほぼアウトオブ眼中というか…
    「ボクだって第七班のメンバーですからね!」って態々口に出さなきゃいけないの可哀想だと思ったな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:31:11

    >>12

    あれは本当にわざわざ言わせなくていいというか言わせるくらいなら活躍させてあげてというか…

    たぶんそのセリフを言わせることでサイも第七班だからねアピールは終わったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:42

    >>13

    サイに第七班への愛着が見られるというか…

    スパイや任務という外付けの理由で在籍してるのではなく、心から第七班のメンバーである自覚が生まれたのは本当に嬉しいんだけど…

    あまりにも悲しかったね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:03

    ナルトにラーメンをあ~んする一連のシーン好き
    大戦の新三竦みシーンがインパクトデカいから言われがちなだけで↑みたいな七班として馴染んでるシーンもちゃんとあるよ
    大戦でもナルトと協力して2人でマダラを封印しようとしたりしてるし
    一部のシーンだけ注目し過ぎてネガティブに解釈し過ぎるのもどうかと思うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:45:04

    ナルトとサイのコミュニケーションがなんか好き。
    サイの方が年上なのにナルトの方がしっかりしてるようにみえる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:58:28

    >>12

    でもそのセリフ

    サイが疎外感を感じて拗ねてる感じが伝わってきて

    可愛げがあってなんかいいなって思った

    感情が豊かになってるのが感じられた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:59:42

    >>3

    この術好きな者からすると結構重要なことだからあしからず訂正させてもらうけど鳥獣戯画じゃなくて超獣偽画なんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:11:52

    >>6

    以前ネットのどこかで見かけたけど

    息子かわいいからナルトに言ったチ○ポついてんですか?って台詞

    息子にも言ってそうって言われてるの見て草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:16:54

    >>19

    ナルトに言ったチンポついてんですか?は女の子みたいに可愛いって意味じゃなくてオメー男らしくねーな女の腐ったのみてーだなって煽りだから…

    とマジレス

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:24:29

    >>10

    あんまり温度感の無いイケメンでピッタリだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:17

    結婚前はルックスの割にそんなモテなさそうだけどBORUTOのサイはかなりモテそう
    昔より空気読めるようになって物腰柔らかだし容姿端麗だし仕事できるしで傍から見たら普通にかっこいい素敵ってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:40

    サイがいののどこに惚れたのか解らんから思うんだけどBORUTOでの良い旦那感から考えて人間らしい感情を取り戻し始めたり気を遣うようになればモテそうだけどもっと他に良いなって思う女とか現れなかったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:48

    サイの美人基準は美意識が人とズレてるのか、もっと基準が高いのか
    どっちなのか気になる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:12

    サイって結構物事を客観的に見れるとこあるよね。
    ナルトが殴られたときとか、鵺事件のときとか、物事をフラットな目線で見れるというか
    考えが偏らないとこが好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:34

    >>24

    正解が提示されてないんだし好きに解釈していいんじゃない?

    一応岸影はサイがブスと言った(思った)サクラといのに美人・綺麗発言してるからそれを鑑みればサイの美意識がズレてるってことになるんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:18

    ナルトがデートの相談に行った相手がサイなの滅茶苦茶好きなんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:15

    >>23

    いのはだいぶいい女だと思うからなぁ

    いなかったんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:57

    知らないからこそ客観的に旧七班を見れるという意味では大切なポジションなんだよな
    あと描いたものが物質化する技ってベタなんだけどワクワクする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:26

    >>23

    いのの魅力がわからない・理解できないってこと?

    陽キャ、性格良い、公式美人、家柄も良い

    客観的に見て割と非の打ち所がない良い女だと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:50

    ヤマトもそうだけど暗部の能力って汎用性高い奴多い気がする。
    索敵、遠隔攻撃、飛行、一つの術で便利すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:25:13

    >>12

    しかもその後三竦みのフリにされるのがまた

    BORUTOで報われててよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:34:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:35:07

    ごめん読み違えしてたから消した↑

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:51

    任務服はすごい露出度なのに私服は全然露出がないギャップ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:47:42

    プロフィール見たら好きな食べ物が豆腐(木綿)で笑った
    感情なかったキャラなのに絹じゃなくて木綿がいいみたいな拘り持ってるんかい!って
    あと戦ってみたい相手がカカシなのもなんかいい
    カカシとサイの関係性ってか絡みが結構好きなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:06:50

    BORUTOのサイとサスケのツーマンセル回嬉しかったなあ
    新旧七班が年月を経て一緒に任務できるようになったっていうのがさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:20

    >>38

    間違えて消しちゃった


    >>36

    このシーンが癒されるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:44

    >>39

    サイ関係ないけどカカシのたまに出るおじさん仕草好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:07

    the last本編、ナルトヒナタのデート漫画、BORUTO映画、サラダ外伝と岸本先生は完結後に割と登場させてる印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:34

    デート漫画は1コマだけの登場だけど良かったよね
    ナルトとごく普通の友情を築いて恋愛相談もする仲になってたのが微笑ましい
    ビジネス(任務)上だけの関係じゃないのが分かったのは嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:55

    >>42

    ナルヒナが初デートするぞ!って頃もうサイはいのとデート済ませてたのかと思うと面白い

    感情のなかった男がちゃっかり彼女持ちになってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:43

    BORUTOのサイが本当にたくさんの繋がりを持ってるってのがもう・・涙

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:11

    個人的にシカマルとサイの微妙な距離感が好き
    BORUTO軸だと家族ぐるみの付き合いになってるが友達かって言われると同僚ですって感じのフラットな関係で
    いのが間にいないとプライベートではわざわざ会ったりはしなさそうでもご意見の方向性はめちゃくちゃ合いそうな2人

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:30

    >>45

    そこの2人は現実主義っぽいから意見は合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:55:47

    >>45

    ザラストの失恋して落ち込むナルトへの対応に困るシカマルサイが好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:05:59

    >>47

    サイは完全に傷口に塩って感じだったけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:56:34

    >>42

    お互い遠慮せず何でも話せそう

    子どもの頃のナルトを知らない新しい友達なのが良いね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:02:10

    ここの出方が無駄にかっこよくて好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:13

    >>50

    わかる

    こういう暗部の忍っぽい動きがかっこいい

    腹出し衣装も結構様になってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:37

    笑顔で毒吐くとこが好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:40

    >>50

    いい腹筋だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:20

    >>51

    岸影絵だとちゃんと男性的な体格なのがいい

    アニメだとたまに女性かと思うくらい腰が細いことあるから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:31

    サイがナルト達と過ごしたいって笑顔で言って、本心からの笑顔と気付いたダンゾウが感情は憎しみを産み憎しみが戦いを産むのだぞ…と言いつつサイの頼み聞くシーン好き

    戦争編でも弱音吐くサイにカカシが、ダンゾウがお前の腕を買っていたのは確かだろって鼓舞したりするし、師弟の絆があったんだろうなあと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:22

    ダンゾウってなんだかんだサイに結構甘かったよね
    正直ダンゾウを裏切って殺される展開もあり得ると思ってたから最後まで生き残って結婚して家族ができるとは思ってなかったわ
    意外と父親になったサイをあの世から微笑ましく見てるかもしれないなと思ったり

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:21

    >>50

    わかりみ

    原作版も好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:45

    ずっと従ってきたダンゾウの命令に反くってかなり思い切った決断だよね、殺されるかもしれないのに
    ナルトがいたから救われたのは確かだけど、ナルトの言葉を聞いて自分で人生を変えたところが良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:32

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:56

    保守ありがとう

    ここで恋愛の本とか読むのか!って思ってたけど最終回で結婚してるし、興味あったんだなってかわいく思える

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:09:15

    >>60

    ナルトはサクラのことちゃんと好きだったと思うけど

    それは置いといて好きな人の前では常にニコニコってのも随分偏った本だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:33:50

    >>61

    サイが読んだ本って恋愛指南書とかじゃなく絵本だった可能性…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:10:44

    デートの支払いはすべて男も賛否分かれるところだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:17

    サラダ外伝でサイの超獣偽画の狛犬がいのじんの狛犬にニコニコなのが凄く好き
    サイの感情を反映してるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:05

    >>64

    この場面いいよね

    「何かっこつけてんの」とかお互いに好き勝手言える関係なのがいい

    しかし笑顔がサイそっくりだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:15:24

    >>63

    本の内容も賛否ある上に当の彼女のいのはさっぱりしてるタイプだし割り勘派なイメージあるんだよな……

    サイが本の通りに実践してもいのが本の通りに動いてくれなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:03

    アニメだけじゃなくて岸影が描いた外伝を見ててもサイって子煩悩そうっていうかイクメンっぽそうな感じなのが好き
    意外と子供の面倒見よさそう
    いのじんが赤ちゃんの頃は育児本とか読み漁ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:45

    >>67

    人と早く仲良くなろうとしたりわからないことを本で勉強したりする設定がいい感じにそういうイメージをつくってるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:33

    >>65

    可愛過ぎる

    息子にセンス古いと思われてるのも微笑ましい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:48:42

    >>69

    これもしかして岸影が息子に実際に言われたことだったりする?ってちょっと思っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:09:51

    サイってイケメン設定なんかな
    アニメのこのシーンちょっと悲しくなったけどビジュがいつもよりよかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:42

    >>71

    岸影がサイはかっこいいと思って人気出ると思って描いてたって発言してるから

    作中のちょっとサスケに似てる設定も相俟ってイケメン設定だと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:52:35

    アニメといえばアニオリだけどサイの休息とかChikaraのサイは作画的に凄く好きだな
    サイの休息は内容もよかったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:21

    >>73

    ナルトサスケサクラサイが四人で手を繋いでる絵を描くやつだよね

    個人的には唇とか白い肌とか個性があって好きなんですけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:30

    下唇の線って漫画的にはただの線だけど実際に表現するとしたら唇が厚めってことか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:03

    >>75

    そうだと思う

    アニメでみるとよくわかるけど、ぷくっとしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:14

    最初はそこまで好きじゃなかったのに読んでるうちにどんどん好きになってNARUTO終盤じゃ誰より幸せになってくれなきゃ嫌なキャラになっていた
    無事に幸せになってくれて良かったよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:46

    >>72

    岸影がサイをカッコいいと思ってたのはいいんだけど、腹出しはカッコいい要素として見てたのか、カッコいいサイに親しみを感じさせるズラし要素として見ていたのか気になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:59

    >>78

    一応セクシー要素じゃないのか?岸影的には…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:47

    >>78

    サスケの後釜キャラだから艶っぽさを出そうとしたって言ってなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:43

    >>80

    言ってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:44

    胸元ガバガバは趣味の良し悪しはともかく艶っちゃ艶要素だけど腹出しはマジで理解できんのよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:31

    サイの腹出しは刺さってる人には結構刺さってるからな
    男ウケは悪いだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:25

    >>83

    女から見てもだいぶマニアックな部類だろぉ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:33

    こんなおかしな任務服を何の疑問も持たずに着ているってのがサイらしくていいけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:58

    たいていサイみたいに後釜で入ってくるキャラって
    作中で改心しても不幸な目に遭って死ぬこと多いから
    生き残ってくれたの良かったよ しかも同期でもかなり生い立ちが
    悲惨な部類なのに幸せになったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:08

    サイは恰好がまともな方がかっこいい
    戦争編の忍服が似合ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:16

    ナルトやサスケやカカシが悲惨すぎて目立ってないけど、
    サイも生い立ち大概だよな
    おそらく戦災孤児→幼少のころから根→兄貴殺しで感情ゼロ
    ナルト達と出会う前が幸せだったときがほぼない…
    まあ、未だに大蛇丸の監視させられてるヤマトよかマシだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:56

    ヘソ出しならセクシーだと思うけどサイは出しすぎてエロくないんすよねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:30

    >>85

    でも周りも服装のおかしさにはあんま触れてなかった気がする


    それだけ似合っていたって事か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:28

    >>90

    服装よりおかしいポイントが多々あったしわざわざ触れるほどではなかっただけだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:35

    好みは分かれるだろうがイケメンの露出を好む層は普通にいる
    ナルステのサイのビジュアルが出た時も衣装に対して肯定的な意見が多かったしイケメンなら大体許されるんだなと実感した

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:09

    >>88

    ボルトでも「サイ」ってことは本当に名前なかったんだな…かわいそうだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:40

    そういえば七班に入る時に最後に付けられた名前がサイだっただけか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:05:30

    >>93

    はじめてできた仲間に呼ばれた名前だから本人気に入ってるんじゃないかな


    ところでシン兄さんにはなんて呼ばれてたんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:13:29

    根にいたときに呼び名があったはずなんだよな
    テンゾウみたいに 何だったんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:01:25

    シン兄さん再登場の穢土転生時「弟」って言い方しかしないからなんやかんやでかつての名前はぐらかされてるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:12

    このシーン、ネタ扱いされがちだけどあのサイがここまで感情を剥き出しに出来るようになったんだ!って思えて好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:13

    >>98

    これ普通にいいシーンなんだよね

    お兄ちゃんは気の毒だけど見せたかった絵が見せられてよかったね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:00

    >>98

    これかっこいいからもっと見たかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:27

    >>100

    わかる超神偽画だっけ?かっこいい

    確かTHE LASTでも使ってたよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:23

    超獣偽画って誰から教わったのかな
    他に使ってるキャラいないし開発したのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:56

    >>102

    お絵描き好きで描いてたらたまたま出来た的な感じだと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:38

    >>103

    自分も全く同じこと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:01

    何気に描いたものに命?吹き込む能力ってすごいよね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:19

    狛犬とか鳥とか絶対デフォルメした方が速くて楽なのにいちいち模様とか書き込みが多くて絵描きとしてのこだわりを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:42:25

    >>106

    自分はあれだけ書き込んでるのに速筆過ぎてすごいなって思って見てた

    漫画家だったら余裕で週刊連載できそうな筆の速さ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:15:54

    シン兄さんといい、ナルトといい、結婚相手のいのといい、明るいタイプに惹かれがちなの分かりやすくて可愛いなと思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:29

    >>108

    ナルトは「明るいタイプ」で括れるかちょっと微妙な気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:01:10

    >>110

    根明ではないと思うけど明るいタイプではあるでしょ

    実際にサイがシン兄さんとナルトを重ねてそれっぽい事言ってるんだし少なくともサイから見たら明るい奴だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:48

    ってかサイがシン兄さんに似てると思った部分って「明るいとこ」じゃなくね?
    「口やかましくて慌てんぼうで品がない」でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:23

    >>112

    口喧しくて慌てん坊ってそれはそれで明るいイメージあるけど…

    明るいって言葉を使ってないだけで揚げ足取るほどの事でもないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:54

    ナルトの性格考察スレじゃないんだから細かいことはいいんだよ
    ナルトが明るいのを完全否定したいなら他所でやってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:56

    >>112

    ナルトにも当てはまるがサクラにも当てはまるな、2人と仲良くなろうとしたの納得

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:37

    口喧しくて慌てん坊ってサクラよりクシナの方がイメージ近いなと思った
    サクラは慌てん坊のイメージあんまないから
    やっぱりナルトとクシナって性格似てるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:41:57

    どこのスレにも最近いるけど自分の意見を言わずに人の意見に細かくツッコンで
    ばかりの人は何なのかな 原作とは違う~とか
    話が進まなくていい加減うざいんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:49:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:04

    サイといのって性格的にも術的にもすごく合ってるなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:15:25

    >>119

    性格的にはわかるけど術的にってどういうこと

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:36

    >>120

    いのの精神を司る術に感情の乏しかったサイが合うってこと

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:51

    サイ絵が完成するあたりからまじでいい奴だった
    気づいたら推しキャラになってた

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:51

    ダンゾウに里の同年代の中でも飛びぬけて強いって言われてるしネジとかよりも強かったのかな
    二部のネジって水牢壊したぐらいしか強い描写ないけども

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:29

    >>123

    ダンゾウ視点ではそうだったんじゃない?

    ネジは分家と言えど日向一族だし日向始まって以来の天才設定だからダンゾウがネジを知らないとも思えないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:13

    原作最終回で嫁の尻に敷かれ属性を垣間見せてたの可愛いと思った
    いのから惚れたイメージだったから尻に敷かれると思ってなかったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:12

    初お披露目の時に◯◯より強いとか◯◯の中で一番とかがこの漫画の常套句なんで…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:56

    >>125

    サイのほうが一つ歳上だし性格はわがままと従順で尻にしかれてるんだろうなって感じする

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:37

    なんでかは分からないけどサイって婿入り似合うなって思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:25

    >>128

    お婿さんいいよね

    「山中サイ」になるのが熱い

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:08:53

    >>115

    サクラにも当てはまるしいちばん身近な女の子だったのに恋愛感情の初めて芽ばえる相手がサクラじゃないの当時はちょっと不思議だった

    やっぱり出会った時からサスケのこと一途に想ってるの知ってるから対象にならんかったんかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:25:29

    >>130

    どっちかと言うとナルトの好きな女子だから対象外だったんじゃないか?

    サイはナルサク派っぽかったし

    ってかサクラに恋愛感情抱かないのが不思議ってよりいのに抱いたのが不思議だわ

    サイって恋愛しそうなイメージ全然なかったもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:02:38

    前もどっかのスレで言われてたけどサクラといのって結構性格違う気がする
    仮にサクラ→サスケ、ナルト→サクラじゃなかったとしても好きにならなかったんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:21:35

    そもそもサイ視点だとサクラに惚れる要素がほぼないよね
    いのは一応最初からサイに好意的で優しかったけどサクラは優しいところもあるけど結構きついところもあるし
    何より自分を何度も殴るような女に普通は惚れない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:45:14

    でもサクラはブスと言われても何の絵描いてるの?みたいに優しく話しかけてくれてたよね
    サイはサクラを恋愛的に好きじゃなくても仲間としてはかなり好きだったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:11:13

    >>134

    サイがサクラに向ける感情はサクラがサイに向ける感情とそんな大差ないと思うから

    好きは否定しないけどかなり好きって程ではないと思う

    優しい時は優しいけどサイの首掴んで怒鳴ったりいのに美人言っただけで殴ったりダンゾウの事を話せないと言った時は真っ先に疑ったりで

    プラス面よりマイナス面の方が目立つんだよねサクラのサイに対する言動って

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:02:52

    >>126

    でもそれで実際に強いし……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:00:49

    秘伝は小説原作で岸影の考えたシナリオじゃないから前提に含めないのとBORUTO作るためってメタ的な部分も置いておいてサイがいのに興味持ったのがまずびっくりポイントだからな……いのがグイグイアピールしてデート誘ったとして断る理由ないからOKはしそうだけどそれ以上の進展がありそうなキャラじゃないもんな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:11:57

    新規サイを置いておきましょう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:48

    >>137

    700話の尻に敷かれてるサイや風?雷の書?のデートしてる二人見るといのからベタ惚れしてって感じでもないように見える

    まぁフツーに仲良くなっていったんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:28

    >>138

    さんきゅ

    なんか違う笑

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:12:08

    >>138

    なんか目がキラキラしてて笑ってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:51

    くっつく過程はよく分からないけどさ、あのサイにはじめて家族ができたってことがまず嬉しかったな最終回

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:35

    絵がうまくて読書家でニコニコなお父さんうらやましい
    まぁ、時々変なこと言いますけどね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:10

    外伝でいのじんがサイの術も使うって知った時は嬉しかったな
    最終回だとスパルタいのママが山中一族の秘伝忍術を重視して教えてそうな印象だったから

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:50

    >>143

    なんだこれスタッフ完全に遊んでるな笑

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:33

    >>143

    日野さんに何言わせてんだ…って単語が沢山……

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:20

    サイ初期に比べて格段に他人のこと想いやれる人間にはなったとはいえ言葉選びや合理主義っぽい部分は根本的には変わってないし初対面こそパーフェクトコミュニケーションだったけどどこかでボロ出したんだろうなと思うと笑える

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:11:50

    >>147

    ナルトやサクラ、シカマルチョウジとの初対面は印象散々なのに未来の嫁との初対面だけパーフェクトコミュニケーション発揮してるの冷静に考えて面白すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:27:11

    >>139

    なんとなく付き合いたての頃はいのがデレまくってサイは淡白な感じなんかなと思ってたから思ってたのと違ったな

    サイも楽しそうで何より

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:34:23

    >>149

    色んなカップルが出てくる中でよりによってサイのコマに赤丸の「発情期だ」がくるの笑ってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:31

    サイはあまり感情的にならないタイプだから淡白そうに見えるけど熱いところもあるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:36

    >>149

    このコマだけ抜き出すと

    サイが言ってるようにみえるw

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:23

    感情が薄いせいで性欲も薄そうなイメージあるんだけどいのとお付き合いを初めてからしばらくの後不意に湧いてしまった情欲に振り回されるサイとかいそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:27

    木の葉丸のおいろけの術にも無反応だったのにね笑
    好きな人にだけってタイプなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:10:14

    とりあえず浮気の心配はなさそう
    性欲に負けるイメージが全くない

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:20:30

    ここ好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:28:47

    >>157

    ロボットみたいなゆるいフォントだなw

    あだ名何にしたんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:17

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:50

    他スレで中忍試験のナルトとカンクロウのやりとりが好きってのがあったけど
    ここのサイとカンクロウのやりとりも掘り下げられてたら面白そう
    カンクロウのキャラいいよね
    サイの発言無視しないでリアクションしてあげてるし優しい(?)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:43

    >>157

    可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:57:48
  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:04

    >>157

    他里のカンクロウに自分から話しかけたり同じ奇襲部隊の人に指示出したりしてて意外と根は社交的なのかもしれないと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:09

    >>162

    知らなかったからありがたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:43

    このスレきっかけにサイが出てる原作シーンを読み直してたらここの3人と1頭の寝相が三者三様で可愛いことに気付いた
    サイめっちゃ寝相いいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:20:51

    >>165

    この寝方だと背中に刀当たって痛そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:41

    >>166

    そこに気づくとは…やはり天才か

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:24:25

    >>163

    何のスレか忘れたけどサイって真っ当に育ってたらいのじんみたいな性格になってたんじゃないかってレスあったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:38

    >>168

    岸本原作とアニメどっちのいのじん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:11:13

    原作のいのじんはしっかり者のまとめ役だからいのっぽいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:33:37

    >>169

    大戦で走るのめんどくさがってリーに励まされてるサイはアニメいのじんみあるかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:34

    >>171

    あれは走るのがめんどくさいって意味じゃなくて飛んでいけたらもっと早くナルトに加勢できるのにって意味じゃなかった?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:10:42

    サイといえばこれなんだけどまだ出てないんだな
    サスケ好きだけどこのシーンも普通に良い…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:21:28

    サイって戦争編でほとんど活躍してなかったと思ってたけどちゃんと読んだら戦争編序盤は結構活躍貢献してるんだな
    シン兄さんとのエピソードも感動したし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:14:26

    >>174

    戦争編終盤はほとんどのキャラがあんまり活躍してないのにね

    最後のシーンで損しちゃったね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:20:05

    >>174

    その辺のアニメ見返してたらショタサイめっちゃかわいくて草

    この後感情を失うと思うと悲しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:54:03

    >>176

    これ見たらサイ似の娘とかちょっと見てみたいなーって思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:41:52

    >>177

    性格もサイ似で無表情でたまに毒吐く女の子だったら最高じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:40:30

    >>178

    たまーに見せる笑った顔がいの似だととても良い

    花開いたような笑顔

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:20:30

    >>176

    元から大人しめの子っぽいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:56

    >>179

    いのじんがいのをベースにしたキャラデザで笑った顔はサイ似だからそれと真逆な感じか、いいね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:41:50

    いのじんの見た目ほんと芸術的
    しかも絵描きで花屋とかこの家風流すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:09:18

    >>173

    これはここまでがセットなんだ

    いいシーンたくさんあるじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:27:01

    >>173

    サイにとってもナルトはやっと出来た大切な繋がりなんだよな

    上でも出てるけどデートの相談に乗るような仲になったの良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:12:14

    >>39

    >>183

    サイスマイルのときのニコ…ていう文字好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:15:03

    >>15

    みんなと仲良くなってる描写があるから余計にサスケが合流した途端蚊帳の外感が辛いんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:18:35

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:45:56

    >>165

    サイとリーって鉄の国で一緒だったし大戦で共闘したり会話してたし同い年だしあの後地味に仲良くなってたらいいなって思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:12:10

    >>188

    リーは明るいやつだし、性格も正直・従順は似てるから相性いいかもな

    なんかSDで

    「チ○チ○ついてるんですか」

    「ついてます!」って会話してたの思い出して笑う

    原作の世界線で言ってても違和感ない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:35:08

    リー・ネジ・テンテンとサイが一緒に任務行く話とかアニオリでいいから見てみたかったな同い年4人
    SDにはあったんだっけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:52:56

    やっぱこれでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:20

    いのじんがサイと同じような服着てるの個人的にエモい
    あれってお下がりなのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:26:30

    >>192

    暗部のコスチュームじゃなかったんかいって思った

    いのじんって服や術からして親父リスペクトな感じがして嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:52:00

    >>193

    あのサイに血の繋がった家族が出来たってだけでも尊いのに

    その上リスペクトを感じるなんて胸熱すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:40:28

    岸影が描いたサイの無限月読も見てみたかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:40:43

    >>195

    ほんとそれ

    でもアニメの方は、サイって今以上に大きな夢とか何も望んでないんだなって感じで個人的には解釈一致だったな

    根にいたときを考えると、本人的には現在を一番幸せだと思っている感じする

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:48:32

    >>185

    そういえばサイの誕生日って11/25(良いニコ)なんだなってさっき気付いた

    調べてみたら一応いいえがおの日らしい

    誰が誕生日決めたのか知らないけど絶対狙ってこの日にしたな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:59:39
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:09:04

    サイっていのをブスだと思ってたってことは
    いの似のいのじんのこともブサイクだと思ってんのかな?
    それともいの好きになってからはブス→可愛いに心境変化したのかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:31:53

    いのもいのじんも可愛いと思ってるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています