【プリコネ】現実パートや前作のストーリーで好きなシーンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:10

    このシーン、アニメで見たいなぁ…とか
    そういうのを語っていこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:00

    前作は騎士クンのビジュアルが出てこなかったし、アニメにするとけっこう雰囲気変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:25

    スレ画にしてるシズルとリノが現実で知り合う回が特にお気に入り

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:16

    アニメで動く現実の空花とかどうなるんだろう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:28

    望のキャラスト甘酸っぱくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:46

    現実リンちゃん星6エピ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:56

    騎士クンが固有能力に目覚めてダイゴの結界を破壊するシーンはアニメで見たいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:24

    アニメ2期でチラッと見えた霧原さんのシーンの正式版見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:52

    ツムギと連携してラジラジと戦うシーン見てえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:37

    ユイと騎士クンが良い雰囲気になってる所に割って入るカスミ(ネネカの化けた姿?)のシーンとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:30

    ちょいちょい現実パート(キャラストーリー)挟みながら前作のメインストーリーを再構成したアニメ見たいけど、明らかに尺足りなそう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:19
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:33

    >>12

    料理に失敗した鏡花ちゃんに小麦粉の成れの果てを投げつけて罵倒されるシーンとかあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:21

    ツムギやヨリとかとギャアギャア言い合ってるシーン好きだけど、前作でしか見られないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:28

    最近だとエリコ星6もよかったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:44

    ナナカと騎士君が幼馴染の設定Rでも掘り下げて、、、

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:33

    >>16

    なんならナナカの衣装がちゃんと元ネタのあるコスプレ装備ってこともあまり知られていない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:30

    顔傷付けられた真那ちゃんがブチギレながら本音こぼすところ
    素の口調がまんま男版キャルちゃんでキャルちゃんと同じくぶっ殺してやるって言ってくるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:23

    >>11

    最初のボスで、路線変更前だけあって跳躍王編なんかめっちゃ長い印象なんだよな

    TW、サレン、アキノ、スズメ、ツムギあたりのキャラスト挟んでたら跳躍王編だけでも1クールはキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:13

    >>18

    晶「あいつ男だよww」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:56

    騎士くん「協力して戦おうっていうんだから話ぐらい聞いてくれてもいいだろ!」
    ラジラジ(真)「それならはじめから用件を伝えなさい」
    ここほんと草

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:28

    ノゾミンの学校凸イベとクッソめんどくさい彼女ムーブするコネクトーク

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:40:15

    サムライvsニンジャ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:47:24

    何かと出番のある椿ヶ丘の狂犬

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:14

    いつのまにか消滅してたラジラジ&マサキ以外のプリンセスナイトのみんなはどっかで出てきたりするんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:06

    >>25

    跳躍王編終わって変貌大妃編始まる前の幕間エピソードでダイゴがマサキ以外にも色々会ったことあるって言ってたけど、さらっと無かったことになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:54

    タメ口で大胆なスキンシップしてくる前作のリノ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:04

    アニキ呼びのマツリちゃんと相棒呼びのカスミカムバック、、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:24

    クルミはリーダー呼びだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:12

    日比谷線の…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:35

    ついてない違いww

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:48

    騎士ちゃんとな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:54

    クルミの現実バージョンはこの青い服のやつが一番好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:43

    >>27

    これはけしからん妹ですなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:52

    アストルムにログイン中は現実では昏睡状態になり外で遊ぶのは危険なんだ
    画像はゲーム内で強制ログアウトさせてきたお姉ちゃんが騎士君の自宅にいるところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:49

    シズルお姉ちゃん絶対テレポーテーション能力隠し持ってるでしょ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:34

    シズルお姉ちゃんの学校は椿ヶ丘から電車で3駅らしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:53

    メルヘンスイッチが入ってしまった騎士クンとかアニメだとどんな感じになるんだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:55

    実は騎士君にはミミちゃん限定でテレパシー&未来予知&千里眼が使える描写があるの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:24

    開け…僕の心眼!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:18

    現実でもアストルムみたいな服装してるラジラジで笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:32

    地雷系令嬢好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:56

    無印時代のヒロインヤバい娘率高過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:55

    >>42

    騎士クンの学校に突撃して出待ちしてたんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:35

    >>24

    アニメが現実パートメインだったら準レギュラーになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:17:44

    ヨリにクレーンゲームでぬいぐるみプレゼントするやつ好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:08

    どこで覚えたんだそんな日本語…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:15

    >>42

    レイ様に変身したネネカとどっちが本物か見分けるときに面倒くさい女を全開にして一瞬で分かるシーン好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:18:45

    ネネカ「(こいつ思ったよりめんどくさい女だった…)」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:50

    >>41

    これでわりと話通じる方なのバグだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:20:20

    ネネカ編だと、ユイに吹っ飛ばされるシーンも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:08

    3000円返せよな~ほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:09

    >>49

    無印レイ様はメンヘラに片足突っ込んでると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:53:07

    みんなマイルドになったんだな…(Re:Dive勢)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:53

    >>49


    レイがリダイブで本当の自分はもっと嫉妬深かったと振り返ったとき、真面目なシーンなのに上記思い出して笑ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:56:15

    絶対いい匂いするシーン

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:33

    >>56

    この後絶対にHシーン入るやつじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:25:20

    涙ぐんだ目でめっちゃ見られてしぶしぶお金貸すシーンとかアニメで見たいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:12:03

    何気にシオリンも校門前で待ってたことあるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:31

    ワープクリスタルは2部でランファとかが使ってたけど、実はメタモルガムっていう見た目だけ短時間変えられるアイテムがあったらしいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:35

    >>17

    シオリンの装備品が白虎装備って言う四聖獣シリーズである事やマコトの剣が騎士くんとアメス様が造った伝説の武器(ものは言い様)マコトカリバー2である事はリダイブでふれられたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:55

    >>61

    どうだろ…全体的に装備に関するエピソードは全然触れられて無い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:19

    どんなクエストも30分以内にこなす凄腕ハンター
    白虎の通り名で知られる
    シオリンの肩書きこうしてみると凄いな
    いまや魔法少女だけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:31

    リダイブではトモとニノン全然絡み無いよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:11

    実はイリヤ様過去に魔女狩りで焼かれた事あって火にめちゃくちゃビビり散らすところ可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:29

    草野がユイだったなんて…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:46:28

    ナナカが実は伊達メガネと判明する話好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:52:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:53:31

    抜き足差し足昆布だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:34:53

    知らない設定ばっかりだあ…
    今も残ってるのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:43:22

    >>24

    レイにリーゼント切り落とされた立ち絵差分があるんだよね、狂犬さん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:03

    >>35

    これもうホラーかなんかでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:44

    手下扱いされるフィオほんと草

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:57

    >>70

    アニメだとノゾミンファンクラブがカルミナファンクラブに進化して復活したよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:39

    純さんが強盗を撃退するところはアニメで見たいかも
    セリフ回しが日日日してるから調整した上で

    秋乃さんがおんぶされる話も映えるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:02

    >>74

    のぞみん★ファンクラブinアストルム!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:40

    愛してるぜー!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:21

    無印ノゾミン狂犬すぎて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:19

    金の力で騎士君の住所手に入れて自宅に凸ってくるアキノさんはヤベェ奴過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:56:58

    縄跳びマスター騎士クン

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:01:27

    逆上がりの騎士クンちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:34

    リダイブである程度マイルドになった子もいなくはないとはいえヒロイン達やべー子多くなーい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:58:42

    マイルドになったのに変人の方が多いって言われてるのか・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:09

    ダイゴ「話がある」
    騎士くん「僕には話すことはないけど?」

    リダイブでは出来ないこのノリ好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:00

    この手のスレでいつも言ってるけど、優衣ちゃんのキャラスト12話でバカな兄ちゃん演じて、仲間外れにされてる男の子を友達の輪に入れるきっかけを作った騎士くん本当にかっこよすぎて大好き。
    個人的に現実的な範囲だと一番理想的なタイプのヒーローだと思ってる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:57

    >>84

    ちょいちょい切れ味鋭い時あるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:00

    >>63

    すごくひっ迫した感じで依頼された内容が実は回復アイテム(ピザ)の配達だったことにめっちゃショックを受けて現実逃避してたことあったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:00

    何気にダイゴと騎士クンはお互いの連絡先知ってるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:47

    ネネカ様消えた瞬間にスッと素のテンションになるマサキが面白すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:45

    一年ずれてる出来事ってなんなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:18

    赤いババ···

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:49

    意外と私服がオトナなリノちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:26

    騎士クンから見た優衣の評価
    騎士クンも割とよく見てるようだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:03

    >>39

    これにはフィオもドン引き

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:05

    ミミちゃんがケガした時とかに流れる無駄に悲壮感のあるBGMすき

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:36

    ミミちゃん絡むと途端におかしくなる騎士君

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:28:29

    ミミちゃんに変なスイッチ刺激されるとこれだからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:59

    本能…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:40

    ミミちゃん可愛すぎて現実でお持ち帰りしようとする騎士君で笑う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:40

    ルカが水中でウェアオルカに組み付かれて抵抗できないシーン
    めっちゃ好き...

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:02:23

    >>93

    優衣が騎士クンを好きな理由

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:22:53

    この世界、日比谷線なんて無いのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:05

    ネネカばかり言われがちだけど、晶に対してもなかなかな言い様だよね
    まぁ、振り回され具合を考えるとアレでもかなり甘いけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:59

    無印→Rで基本的にヒロインはマイルドになってるのにお姉ちゃんだけお姉ちゃんパワーとかでどんどん意味わからないパワーアップしてるの笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:54:22

    あ の 友 達 の い な い 高 校 生

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:36:26

    前世の見返してたらサラッとラジラジの跳躍先なら読めるとか言ってノータイム連携取ってて吹いた

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:52

    撃破時も、跳躍王は戦い方が的確すぎるからって動きを読んで反撃してるからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:21

    前作のストーリーだと割とギミック重視だよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:30

    演出のためにタコが放流されてるプールのあるタマーランドとかいう施設

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:46

    クソステな上に魔法とか必殺技も使えないからひたすら先読みと剣技が上達していく無印騎士君で笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:08

    あまり知られてなさそうだけど、アキノさん現実だと剣道部なんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:46

    椿ヶ丘って、名前は桜ヶ丘がモデルだけど割と吉祥寺もモデルになってるっぽいのよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:39

    よく吹っ飛ばされてたりする

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:03

    改変前のアストルムならゲーム内で力尽きても死ぬ訳じゃなさそうだから…と思ったら現実でも砲台で吹っ飛ばされたりしてるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:26

    ノゾミンのファンやレアジョブ狩りに定期的に襲撃されてる可哀想な無印騎士君

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:53

    >>84

    いいよね「ケンカの時は代わりに暴れてやるよ」ってやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:02:26

    騎士クン側の心情がストレートに分かっていいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:53

    助手だけじゃなくてエセ名探偵もやってたことあるんだよね、騎士クン
    ※カスミのキャラストではない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:04:33

    前作の頃のクリスは乱数調整のために変な動作いるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:06

    誓約女君編だと珍しく晶がけっこう助けてくれるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:10

    斬られると現実と同じ痛みを受ける中戦ったTWの4人はなかなかタフだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:10

    アキノさんがお礼を言っただけで明日は雪?とか言われるのなかなかひどいww

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:07

    友達への感謝、想い人への恋心
    それぞれ抱えてるものは違うけど、なかなか素直に気持ちが伝えられないヒロイン同士のやりとりが良いよね
    ユイとアキノ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:51

    カスミVSネネカRでもやってくれないかな
    イベストとかで

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:33

    カスミとユイの交流もっと見てみたいんだよなぁ
    特に現実の方

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:51

    良い罠へのかかりっぷりだ!とか騎士クンに言ってたのがRでは強制変身で弄ばれるカスミ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:04:14

    前作知らないけどここ見る限り一番マイルドになったの騎士くんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:19:42

    無印フィオと騎士君の仲良いアホな友達感好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:39

    根っこの優しい部分は変わってないけど
    リダイブの騎士くんに慣れ親しんでる人には乖離感が強すぎて受け付けない人もいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:32

    潤んだ瞳には弱い

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:32:39

    定期試験は知らないのに声かけ事案は知ってるフィオの謎知識

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:23

    >>131

    ガイド妖精に興奮するへんたいふしんしゃさんが意外といたんじゃなかろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:43

    >>23

    御久間流は対忍者用剣術らしく、祖父は未だに忍者の夢でうなされてるらしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:58

    再会した当時はけっこう璃乃のこと疑ってたっぽい
    騎士クンがここまで疑り深くなるのも珍しいよなってくらいには

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:42

    押すなよはフリ…どこで覚えたんだそんな知識…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:59

    大人には悪い大人かずるい大人しか居ない

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:59

    無印フィオと騎士君は完全に夫婦漫才で笑う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:28

    これとか好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:30

    >>138

    こんなのが積み重なって生まれた心で、アメス様になって何度ループしても寄り添ってくれるのが良い。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:32

    フィオは完全に突然変異の電子生命なんだよな、、、

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:15

    フィオと騎士君付き合い一年未満なのに十年来の親友みたいな扱いの雑さ本当に好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:43:58

    アストルムひろしといえどもな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:14:20

    イリヤって結局現実の方はガチ吸血鬼なんだっけ?
    リアルじゃずっと子供姿のままだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:30

    >>143

    少なくとも安土桃山の時代から生きてるっぽい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:46

    ノッブと知り合いで魔女狩りで焼かれたのは確定してたよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:18

    いつか現実でお姉さん姿になる時は来るのだろうか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:02

    イリヤもYouTubeに前作キャラストまとめあるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:32
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:47

    一般通過アユミ(のそっくりさん?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:58

    cvミネルヴァと一緒でどこにでもいるモブとかミネルヴァの端末か何かでは?ってなる奴

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:18

    何かの配信イベントとかで追加で来れるようになるとよくアユミ役って紹介されるけど、どっちかというとミネルヴァ役だよな…大関さん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:12

    割と謎の存在なんだよなアユミ、、、
    その異様なステルス能力と情報網はなんなん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:30:22

    がんばれタコさん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:57:24

    Rではタコにリベンジどころか泳がなかったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:33

    伶相手のラッキースケベ展開は命がけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:29

    ツムギの特訓がうまくいって喜んでるんだけど、絵面的には縛られて喜んでる変態で草

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:01

    襲い来るツムギに対して「ひぎぃ!近寄らないで!!」はほんと草

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:40

    一緒にレイに叱られたから謎の連帯感で少しツムギと打ち解けたんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:35

    なんかめっちゃ身構えてる騎士クン

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:16

    アニメ版だと変顔枠と不憫枠をキャルが引き受けてたけど、無印ならフィオが変顔枠、不憫枠が騎士クンだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:49:29

    ちゃんと椿ヶ丘の制服着てるアユミってむしろ違和感まである

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:30:00

    >>161

    騎士君もなんだけど制服見慣れなさすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:01:45

    >>150

    季節イベでもないのに限定を貰っていたのが伏線なのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:52:20

    >>149

    のちにレギュラーに昇格する一般通過アユミ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:41:19

    男連れのそっくりさんとかもいるんだよな…アユミ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:37

    あなたがキミだって言うの?もなかなかにシュール

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:51

    縛られて気づく変態

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:20

    >>166

    お兄さん、お兄ちゃんでしょ!も同じものを感じる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:48

    現実パートで、お使い中の鏡花ちゃんが財布見つからない!って焦るシーンは前作だと財布は見つからなくて騎士クンがお金貸してるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:30

    リダイブの配信開始のちょっと前くらいの時期の動画

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:43:11

    現実の空花ほんと美人だよな…喋らせるとヤバいけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:28

    キレたナイフ感あるレイ様好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:23

    珍しく騎士クン側から気付いてるけど、気付き方が酷いww

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:37

    6歳の頃からキャラが変わらない騎士クン

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:53

    >>171

    顔、体、性格どれも100点なのに性癖が−500点くらいあるのが、、、

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:51:03

    前作の騎士君、喋り方といいリアクションといいあまりにも似てるせいで中の人的に某幻想殺しの声で脳内再生される

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:15:21

    前作ノゾミのキャラストは砂糖に砂糖をつけたぐらい甘々だから騎士君の声を入れて是非とも見てみたいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:25:00

    のぞみんのキャラストのサブタイ何かえっち

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:59:54

    ミサト先生は最初の時だけ無自覚パワー系って感じだったような気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:54:57

    >>174

    璃乃しか言及してないけど、たぶん静流もこの癖知ってるだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:11

    さりげなく超技術を使う姉ちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:53

    >>181

    そこから始まるリアルおままごと好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:15:58

    ネビアの霧のせいでリノに良い乳揉ませろとか言ったことにされてる騎士クン…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:42

    >>176

    ツイてないなあとはちょいちょい言ってた(クウカが変な誤解をした)けど不幸だー!とは言ってなかったっけな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:15

    >>123

    ユイがアキノさんの背中を押して素直な感謝の気持ちを伝えさせたことでアキノさんとサレンが前より仲良くなれたんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:17:40

    前作のシナリオ今ではファンが残したメモリアルというサイトか、ようつべに上がってる動画しか見る手段がないからこの際騎士君のボイスを入れたリメイク版とか出ないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:31:21

    無印時代の騎士君ってお姉ちゃんの事ねえちゃん、シズねぇちゃん呼びなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:29:09

    さすがに不審者は卒業したい模様

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:49:39

    無印騎士君めちゃくちゃ高頻度で警察に追われてて笑う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:35:30

    前作のカルミナとTWのメンバーのキャラストみんな年頃の青春ラブコメしてて好き
    TWはちょいと修羅場になりかけてたけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:18:35

    ヒロイン側も引っ込み思案だったり泣き虫が多かったりするから騎士クンが泣かしたと勘違いされやすいしな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:23:15

    >>190

    (本当は二人だけの隠れ趣味のつもりだったのに)池の主を釣り上げてパワーアップは仲間のためになるとか何とか妙にカッコつけて釣りに付き合わせてたせいでヒヨリと騎士クン2人で釣りに行かれてめっちゃキレるレイとかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:26:01

    無印ノゾミンとかいうロック過ぎるアイドル

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:28:47

    ヒヨリには釣りのエサをつけてあげたっていうじゃないかって拗ねるレイもお年頃って感じよね
    釣りには慣れてるし、エサの虫もよく見るとかわいい所もあるとか言ってたじゃん…って言われてさらに拗ねる所とかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:31:16

    騎士クンに「レイは寂しがり屋だからな…」って言われるシーン好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:34:22

    謎を見つけてテンションがあがりすぎた霧原さんの強引さもノゾミンと良い勝負だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:47:08

    BB団の正式名称って前作だと違うんだよね
    ぼっちブラザーズ団
    アオイに団いらないじゃないですか!ってつっこまれてたの草

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:52:09

    >>171

    「喋らなければ美人」って基本的にネタで言われがちだけど空花はマジで外見の印象消し飛ぶ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:53:23

    ヒヨリが武闘大会に出た時に騎士クンがチアガールのコスプレしてヒヨリ応援してたことがある
    何気に前作の時点で女装はしたことあるの草

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:54:37

    >>197

    初登場時はハープを奏でるミステリアスなクールエルフ路線で出てきたの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています