ロンシャン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:19

    現在 BON SOUPLE=稍重
    今後予想 SOUPLE=重
    ずっと雨
    今日も放水ドバー

    おわり

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:41

    アルピニスタよく出たな
    回避したりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:18

    去年みたいに出走した馬がボロボロになるのはやめてくれよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:09

    不良までいかなきゃいいんだ
    稍重寄りの重くらいが理想

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:47

    なんか降る降る詐欺してるとも聞いたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:50

    >>2

    多分このままなら回避かな彼女

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:31

    >>7

    直前に馬場見て回避かなーと思ってる

    本命だったから悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:38

    稍重までならなんとかって子が多いから今年も直前回避祭りになりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:09

    出ます!!!

    やっぱやめます

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:17

    割と乾燥気味なのに凱旋門の時期だけやけに降りやすいクソ気候

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:20

    アルピニスタ、ジャパンカップに来い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:06

    ちなみに今の現地大雨です

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:31

    アルピニスタとパイルドライヴァーがJC来てくれたら盛り上がるな
    ついでに凱旋門賞関係ないけどユビアーも来い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:52

    フランスの雨担当してる神様ブチ犯〇てくるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:57

    >>4

    現在予想は不良寄りの重なんですが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:47

    日本馬以外みんな回避してくれないかな?(ぐるぐる目)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:20

    まあボンド以外はロンシャンの重経験してないから案外田んぼマイスターかもしれないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:32

    >>18

    オドウは経験したぞ

    のめりまくったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:05

    【重馬場確定】ディープボンド、逝く

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:56

    >>17

    ドイツ軍団「(*´▽`*)ノ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:00

    >>20

    ドウデュースも死んだぞ


    ステフとタイホしか残ってない

    まあステフは国内でも稍重すら勝ってないから絶望的だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:09

    重馬場でもプボが確定で逝くだけで残りは分からんしままええわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:27

    ドウデュースが駄目だった記憶消してる奴多すぎんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:56

    そういやおどうはのめってたな、デブのインパクトで重馬場なこと忘れてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:15

    【速報】トルカータータッソ銀行、開店

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:46

    デットーリがやらかさなかったらタッソ勝つな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:04:07

    >>26

    メンドシノとルクセンブルクいるからそこまで信用出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:38

    プボは2年連続散歩確定かなぁ
    結局フランス旅行しただけだったね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:43

    タッソまで「そんなクソ馬場二度目は行かねーよばーかばーか!」したら笑うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:48

    >>27

    最近やらかしキツいからなフランキー…

    なんというかディープの幻影追ってた頃のでした。さんと同じ匂いが少しする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:45

    プボドウはお散歩

    ステフ・タイホ未知数(ステフは国内の馬場ですら道悪△なのでダメな可能性大)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:30

    >>29

    去年本番歩くだけになって不本意だったから2年連続遠征したんだろうに2年連続重馬場は不憫

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:29

    タイホも道悪強いとはいえクロノも参るような馬場ではなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:27

    そもそもクロノも頑張ったとはいえ結局掲示板外だから期待できるわけあるかいという

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:56

    土曜に10〜20mmくらいの雨が降るかどうかで予報が割れてるんだよな
    降らなければギリギリ稍重の可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:04

    クロノが消耗しまくったからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:12

    >>34

    クロノはまともに走れてはいたんだけど重すぎて残り200mでスタミナ切れしてたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:59

    まあまだほぼ一週間あるからわからんね
    稍重よりの重くらいならまだいけそうだしあんまり降らないこと祈るしかないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:13

    日本馬が掲示板に入った時は全部重馬場なんでね
    良馬場じゃなきゃ終わりとか言われてるのは普通に意味分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:46

    今からハヤヤッコ連れて行こうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:59

    多分良馬場じゃないと終わりって言ってる人の推しが重馬場☓なんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:34

    それはさておき芝レースの大決戦が例年雨天決行(※晴れ良馬場でも日本馬が勝てるとは限らない)とか余りにもアホすぎる まともに付き合ってられっか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:19:19

    そもそもこの時期のロンシャンでやること自体が間違ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:19:44

    タイホは馬場合えば重馬場のほうが良さそうなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:21:30

    >>45

    ぶっちゃけ重馬場が合います(日本の重馬場の範囲内で)の可能性もあるんでな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:59

    風水で何とかならない?やっぱり天気神社で神頼み?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:28

    ぶっちゃけ去年みたいになったら重馬場適性とかそんな話じゃなくなるけど、流石に今年はそんなことにはならなさそうで安心してる

    っていうか、ブホ君日本で重馬場の重賞勝ってるからね?
    去年に関しては走りが合わなかったじゃなくて、そもそも走れない馬場だったって話なので、(勝てるかは置いといて)去年が走れない=重馬場×ではないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:27:07

    >>46

    そこはやってみないとわからんなあ

    祈るしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:57

    今年もロンシャンでドイツ国歌が流れるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:01

    >>48

    日本の重馬場=欧州の良馬場って言われる位違うしなあ

    重馬場適性の話するならクロノの例もあるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:17

    えぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:02

    >>52

    地 獄

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:56

    凱旋門賞の時期を変えろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:59

    重馬場になったらデータが死…
    (過去10年中5年が重馬場以下ロンシャン)
    んでないんやが どうなってるの気候

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:54

    >>55

    まあ雨季ですから

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:41

    凱旋門賞今から開催しろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:50

    凱旋門賞前日でこれとかもう終わりだよロンシャン

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:51

    そもそも園芸課も基本稍重になるように調整してるらしいしむしろ良馬場のほうが例外なんじゃね?

    良馬場で走りたいなんて幻想は捨てろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:55

    まあ台風直撃とか言ってたレースも結局晴れてたし……凱旋門もワンチャン晴れろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:30

    タイホも経験した中で一番ハードな馬場が稍重の春天だからなぁ、
    陣営の重馬場適正ある発言を信じるしかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:44

    向こうには堅良って表記があるように良馬場だと逆に馬に悪いって話があるらしいからな
    まあそれで重馬場走らせて絶不調にさせてるのは笑えるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:07

    >>60

    残念ながらロンシャンはクッソ水はけ悪いので当日ちょっと晴れたぐらいでは・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:17

    >>60

    晴れても乾かなきゃ意味が………

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:35

    つーかやっぱ駄々っ広くない?って毎回思うなロンシャン
    自然のまま使ってるからなんだろうけどホントに追いきりの時使うコースなのか?とタイトルホルダーの追いきりの見たときにも思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:18

    凱旋門賞ってもし日本勢が勝ったら速報テロップとか出るんかな?野球のリーグ優勝みたいに

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:41

    プボは去年の不良馬場の経験が生きればいいんだけどなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:56

    >>48

    今年もボンドだけ走れない馬場になりそうだから心配してるんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:53:31

    >>68

    ぶっちゃけボンド走れないならタイホ以外無理でしょ

    ドウが既に無理だったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:56:01

    お天気予報サイトによって雨だったり曇りだったり晴れだったりするんだけど信頼性高いのどれなのだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:58:48

    ステフは重馬場でクロノカレブーの3着に入ったことあるし重馬場いけるんちゃう?
    パワーはあるしプボよりも小柄だし
    まぁ馬の力自体が足りてないって言われたらそうなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:00:51

    >>71

    重馬場G2でカレンブーケドールに迫ったから何なんだよ過ぎる...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:40

    >>71

    9頭立てだがな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:45

    >>71

    日本の重馬場と向こうの重馬場を一緒だと思うな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:20

    3着だったところで負けてるのは変わらんやろせめて勝ってろよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:43

    >>30

    これ去年と同じくらいの重馬場になったらワンチャンやりそうなのが面白い

    キングジョージとか見る限り良馬場でも普通にかなり強いし、既に勝ってる凱旋門賞に特別こだわる必要は無いんだよなタッソくん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:13:58

    来年も確定でいかされるドウデュースが一番可哀想

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:21:15

    そもそもタイホも陣営が重馬場行けそう発言してるだけで
    欧州のベチャベチャコース適正がどうなるかは未知数だしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:23:50

    >>77

    来年も凱旋門賞ならもう初っ端から欧州で馬場に慣らすでしょ

    ガネー賞辺り使ったりして

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:17

    カーターは去年田んぼ馬場にブチギレてなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:18

    >>80

    そのソースの記事ないから不明

    ただしばらく経ってタッソの陣営は「馬場よりはペース」に訂正した

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:41

    ぶっちゃっけタッソのやつはデマでしかないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:10

    ソース無いのかあれ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:00

    まぁ記録に上では日本勢有利だ
    プボとドゥデュースは終わったけどタフホステフーの実質2頭出しでまぁ例年通りやな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:02

    そもそも去年も馬場より一昨年の馬場の方が発表の上では悪かったはずなので
    去年の馬場が極端に悪いって話自体眉唾物だと思ってるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:15

    真面目にエントシャイデンのフォレ賞の方が勝算あるのではと思い始める

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:02

    回避したらしたで行く宛がバーイードがハッスルしてるチャンピオンSぐらいなので各陣営もどう判断するかってとこやね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:26

    >>87

    ヴァデニとか露骨に逃げてきてるしな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:13

    ボンドの昨年は馬のメンタル面も大きいから成長には期待している

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:56

    夏頃は川が干上がるレベルの水不足でヒィヒィ
    言ってたり、川底から古代遺跡が出てきて
    歴史学者が大はしゃぎとかニュースになってたのに
    なんでここに来て雨が降り出すかなぁ
    両極端にも程があるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:04

    >>78

    明日の追い切りが雨でべちゃべちゃだろうから多少は推測は出来るはず

    まあ逆に言えばその程度しか確認できないが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:04

    >>40

    とはいえ掲示板したメンツ全員なんの参考にもならんわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:58:15

    ボンドがどうのデュースがどうの言ってるけど、去年のクロノが無理やったんやから大体の馬は無理だ
    もう松島オーナーは気象操作技術を開発する企業を立ち上げるべき

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:05:18

    >>92

    日本馬が良馬場で好走したことがないという事実がある

    良馬場なら走れそうだな~良馬場じゃなきゃ終わりだぁ~という主張は「なんかそんな気がする」というだけの根拠のない妄想なのよ、言っちゃ悪いけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:12:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:14:09

    >>95

    お前の世界では11着が掲示板内なの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:14:36

    >>95

    もう寝た方がいいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:16:08

    >>97

    ごめん本当にどうかしてた

    寝るわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:16:19

    >>95

    ニ年目ならフォワ賞は4頭立ての4着で殿負けだし凱旋門賞は11着で掲示板ってそんなに広かったっけ案件だし、何が言いたいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:17:04

    ボンド去年あまりにも早々に撤退モード入ったから未知数というか案外フォワ賞の疲労ない状態ならもうちょっとマシにはなるんじゃないかと思ってるけど
    実際どうなん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:18:04

    正直あんだけ旱魃がひどかったのに凱旋門賞やるって言ったら急に雨降りだすわけだから、今後はヨーロッパで旱魃が起きるたびに凱旋門賞やったほうがいいまである。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:18:27

    >>100

    そこ考慮し出すと結局のところ走ってみないとわからんとしか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:20:43

    >>100

    バルザ郎全力で手綱動かしながら最下位に沈んでるんですけど本当に早々に撤退モード入ってましたか...?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:32:20

    >>100

    あまりにも早々に沈んだから撤退モードに入った、の間違いやな

    捨てたのは最下位確定してからや

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:27:06

    優駿やらの発言からすると牧雄代表はタイホは蹄やらが母父とかに近い欧州馬的な作りしてて
    日本どころかフランスの重馬場でも大丈夫みたいな感じじゃなかったか?
    そうでなきゃ凱旋門否定的な牧雄代表が行くの許可してないだろうし
    クロノと比較してるのもいるがスタミナに関してはタイホの方がダンチやろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:31:38

    >>105

    地面を掴むような走り方や蹄の形には触れられてるけど結局レースで走ったこと無いから合ってそうな気はする程度しか言えんのだ

    それに予報がずっと雨だからかなり重くなる可能性も低くないし

    脚質的にある程度渋った方がチャンスありそうだけど何事にも限度というものがある

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:39:15

    >>105

    もしクロノ並に馬場適性あるならマジでワンチャンあると思う

    クロノの敗因はスタミナ切れだけどタイホなら...

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:57:33

    ボンドは馬群苦手だったらしい(要ソース)から、包まれた時点でスタミナ減らす走りになってたらしいし、去年の結果は重馬場以外にも原因あると思うんだが

    まぁ重馬場になるってだけでないとか言ってる人たちのド肝抜けそうでいいけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:09:56

    >>108

    馬群苦手って致命的じゃん

    タイホがハイペース作ったらズブ馬が逃げ先行出来ると思えないし、最後方待機は凱旋門賞では論外だしで結構詰んでね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:11:19

    >>109

    精神性は成長してるから…そこらへんは有馬から分かるでしょ、去年とは違うんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:19:43

    このくらい水浸しになればプロフェッショナルプールニストのドウデュース圧勝だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:40

    >>110

    欧州の方が馬群密集だから有馬程度でポジるのは無理かなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:31:20

    >>109

    ボンドは宝塚だとタイホをマークするように先行集団前目につけてハイペースの中も粘ってたし、ユーガと大久保先生のレースプランによるが、スタートなあなあの欧州競馬の特性を考えると馬群に包まれない立ち回りも出来ると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:34:57

    勝ち負けよりも怪我せずに帰ってきて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:34:59

    ドイツ馬の一大侵攻が始まりそうだな
    今後重馬場の凱旋門で勝てるのはドイツ馬だけ!ってなったらどうしよう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:41:53

    >>115

    それなら諦めがつく

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:41:56

    去年の馬場ってsoupleだったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:43:29

    >>117

    去年は4.2のcollant

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:41

    JRAの過去一覧更新されてた

    www.jra.go.jp
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:54:36

    >>118

    ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:54:45

    川田がロンシャン尻歩きして乾かさないとキツくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています