遊戯王久々に再開したいんで色々質問したい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:26:47
    最近の遊戯王には|あにまん掲示板かわいいテーマが増えてるときく。現役デュエリストの方々はおすすめのテーマを教えてくれないか?bbs.animanch.com

    のスレを見てから久々にやりたい欲が湧いてきたんだけど今って何がお勧めかな?

    とりあえず引退時点で持ってたデッキは聖杯、ガスタ、恐竜真竜辺り

    作る準備だけして置いてあったのが霊獣、蠱惑魔とか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:04

    何がしたいかによる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:03

    >>2

    とりあえずフリーはあんまりやらないしもう大会にも出ないだらうから一人で作ってセコセコできるのでも良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:09

    恐竜は今でも全然いける、つい最近の改定でオヴィラプタ―も準制限になったし化石調査も3枚詰めるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:43

    予算のレベルも添えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:45

    強いデッキが作りたいのか、自分好みのデッキ作りたいかによるぜー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:50

    可愛いのがいいのか強いのがいいのかどっちかしら?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:30:11

    ガスタは新規でフリーで戦えるぐらいに強くなったと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:37
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:44

    手持ちで蟲惑魔パーツある程度あるならまずは蟲惑魔組めばいいんじゃない?ティオだけちょっと値段するけど他は安いし比較的最近強化ももらってるからフリー中堅くらいなら普通に戦える

    参照元のスレ的に可愛い系が組みたいのかなと思うけど、もしそうならビルドパック系が大体毎回美少女テーマ入ってるからその中から気に入ったの集めるといいよ
    閃刀姫とかドラゴンメイドとかイビルツインあたりは高いけどね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:49

    >>8

    可愛いのが好きです

    そしてかっこいいのもお好きでござる


    >>6

    予算はそこまで余裕はないかな…

    引退してた理由も余裕なくなってきたからだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:05

    個人の独断と偏見でいいなら閃刀姫
    シークレットシャイニーボックスで採録されるから作りやすい(買えるとは言ってない)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:33:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:33:33

    蟲惑魔のパーツあるなら蟲惑魔で良いんじゃない?
    フリーだと強すぎるくらいにはパワーあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:40

    ミセラで呼べちゃう最強初動の新規をお前に教える

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=15023&request_locale=ja


    vfdが死んだから真竜皇帝型は無理だけど大会でもそこそこ顔を出す程度には強いので強いデッキも一つくらいほしいと考えてるなら是非!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:51

    趣味かどうかは分かんないけど電脳堺はかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:36:12

    蠱惑魔はありなんじゃないかな?新規の蠱惑魔と適当な汎用罠で組めてプレイングも比較的優しめな部類、飽きてきても他テーマやパーツと組み合わせられるだけの拡張性あるし悪くチョイスじゃないかと思う
    大会行くなら高めの汎用揃えないといけないけどそれ以外なら十分通用するよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:36:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:37:28

    @イグニスターは強くてかわいらしくてかっこよくて多分安いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:37:30

    >>20

    ジャムナイト界の電脳堺です!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:38:44

    >>16

    てかやめた時期的にもうアルゴ出た後だったりするかな??

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:39:33

    まず新ルールを理解しやすく回しやすいデッキなのか
    そこそこ強くて組みやすいデッキなのか
    でかなり違ってくると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:09

    星杯は神子イヴが禁止に行っちゃったのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:10

    安くて強いので言えばオルターガイストがある
    経験者がリンク慣れするのにもオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:24

    >>23

    いやそれは初めて見るからたぶん出てない頃だと思う

    リンク入って聖杯は作ったんだけどモチベ低下してやめたって感じだし

    たぶんオルフェゴール出てきた辺りだったかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:31

    とりあえず蠱惑魔パーツ残ってるから残り集めて蠱惑魔作ってみます
    ティオは余るくらいにはあったはずだから買わなくても揃ってるはず…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:43

    ドライトロンは安くて強くていいぞ
    ガチ構築と純構築で強さの使い分けもできる
    儀式をメインとしたデッキだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:36

    蟲惑魔作るならカテゴリ外だけどこいつは絶対あった方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:37

    >>29

    調べてきたらめちゃくちゃ好みだ…カッケー…

    安く済むなら作ってみます、ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:08

    俺と一緒にただひたすら双頭の雷龍をいっぱい出すだけのデッキを組まないか?
    ストラク3箱+汎用の暗黒界にならなんとか勝てるくらいの力があるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:44

    >>27

    なるほどですー

    構築も昔に比べて大きく変わったわけじゃないので強化費用も安いし、リンク使うデッキにも使わないデッキにもできるのでおすすめっすよー

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:20

    蟲惑魔作るならテーマ外のカードだと入れときたいのは>>30 にも上がってるシェードブリガンダイン、あと好みでパラレルエクシードかなぁ

    任意の蟲惑魔とブリガンダインの初動からセラの蟲惑魔+ランク4+穴1枚まではいけるし、パラレルエクシード込みならもう1体ランク4かリンク2が立てられる


    EXのオススメは蟲惑魔以外だとホープ系列とバグースカは鉄板として、クロノダイバーリダンとかもあり

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:52

    出来るなら復帰したいけど、リンク召喚がマジで理解できんのよなぁ…

    トゥーンってリンクなしで組めるモンなの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:15

    とりあえず今使ってる蟲惑魔の構築置いとくね
    割とガチよりの方だからデスフェニ入ってるけど無視してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:41

    >>31

    ごめんエンジンのバンαが2000円近くしたわ

    それ以外はクソ安いけどこいつ3積み必須だから高かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:55:41

    可愛いカード高すぎるからマスターデュエルで何とかしようと思ってるけど、いけるかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:04

    バンαは今はもう少し落ち着いてると思うで
    まあ完全に新規に組んで5、6千円なら安い安い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:25:05

    遊戯王カードをレクチャーする会開いて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:29:06

    今はフェニックス型の閃刀姫とかが可愛いテーマの中では強いのかな?
    ドラゴンメイドとかはちょっと立場落ちてきてる気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:30

    >>35

    トゥーンはエクストラにテーマのカードが存在しないから全く使わなくても余裕どころか基本使えないレベルだと思う、、たぶん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:37:26

    >>40

    ここで分からないこと聞いたら大体答えてくれそうな気もするぜ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:19

    勇者って水使い可愛いけど可愛いテーマに入れていいのだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:40:15

    ウォークライは安く組めるぜ
    感覚も遥か昔とかわらないし千円で組める

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:41:21

    パーツの安いシンクロテーマなら不知火もお勧めするよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:46:21

    >>41

    10月環境だとLL鉄獣はまぁいけるんじゃね?閃刀姫はフェニックス出張させてギリギリついてけてるけどそれでも上手い人が使えばワンチャンあるくらいだし


    メイドは環境シェアの高い相剣が苦手な時点で今環境キツいしイビルツインは勇者フェニックス両方相性悪いから勝てないとまでは言わんが入賞するのは難しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:47:15

    >>45

    現代テーマで遥か昔と感覚変わらないってそれ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:20:44

    >>48

    ちょっと今の環境だと手も足もでないだけで戦えるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:22:28

    海外先行ってぶっ飛んでるイメージあったからウォークライとミュートリアには少しガッカリした

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:27:09

    >>50

    海外のテーマで最初からぶっ飛んでるのはUMAとノーデンくらいじゃないかな

    ライトロードはアッパーテックの仕業だしスパイとサブテラーは日本の新規で化けたから

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:09:22

    彼岸はあっちでも結構活躍してたんじゃなかったっけ記憶があやふやだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:15:23

    海外テーマは強くね?って言われてたやつでも日本にきたら中堅程度に落ち着いたってのはよくある
    パワカはあっても環境で猛威を振るったのは未開域ぐらいじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:16:51

    >>46

    今なら相剣大公-不知火という切り札がクソ強いからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:17:04

    kozmoもつよそうだったけど実際に来日したら中堅くらいだったんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:51:28

    >>55

    事前に緊急テレポートが規制されてた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:57:12

    ノーデンは入国前に死亡
    輪廻天狗も入国前に準制限になって機能不全だったかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:03:16

    基本海外で暴れたから対応された状態での入国になるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:08:03

    ガジェットとマシンナーズってまだ戦える?
    テラナイト辺りでやめたんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:09:08

    >>59

    対戦相手がうらら、ゴキブリ、隕石使わないならいける

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:23:28

    誘発クソ強くなってるな
    うららはともかく、隕石ケアは今の遊戯王だと普通なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:07

    メインからニビル入ってる事は少ないからサイドチェンジ後からは警戒する感じ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:44:55

    >>59

    マシンナーズはフリーなら行ける。カーネルが強いしね。なんなら最近闇落ちフォースが究極竜越える打点で出たし。ガジェットも何だかんだ新規来てるけどちょっと微妙かなぁ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:49:38

    手札誘発の話しかしないやつはどうすりゃいなくなるんだろうな
    常に相手の手札に誘発が全部揃っててそんな手札で返しのターンでワンショットしてくる前提でしか話さないからゲームになりゃしねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:25:20

    ぶっちゃけフリーで手札誘発使うやつは基本的に嫌われるから…
    ヴェーラーとかならともかく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています