このキャラの攻め/受けが見たいってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:28

    結局のところカプ自体は捏造してるし妄想だから解釈というより性癖なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:14

    ボブは訝しんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:51

    自分の性癖を押し通すための便利な文言、それが「解釈」だ
    まぁ当然その性癖がキャラ本来の性格や言動からかけ離れたものであれば解釈の説得力なんて途端に薄いものになるけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:52

    受けに対して攻めてる攻めが見たいし
    攻めに対して受けてる受けが見たいんだよ
    誰にでも攻め/受け顔してんのはむしろ嫌いだから性癖とは別

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:57

    このスレの意義とは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:27

    >>5

    掲示板のスレに意義なんてないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:51

    >>5

    疑問に思ったから立てた

    それだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:54

    それ聞いてどうすんの?って腐女子(カプ厨?)スレ多くね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:19

    性癖が先かCPが先か理論は鶏が先か卵が先かみたいなやつなんで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:21

    >>4

    でもポジションが決まる基準ってあるじゃん

    性格とか容姿とか

    その辺って自分が今までにハマってきた傾向だったりそういうのない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:41

    多分イッチの中でその意見で固まってるなら聞いたところで意味ないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:13

    キャラ解釈を原作沿いにすると受けと攻めは性的関係を持たないから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:39

    >>10

    性格と容姿で推しカプ決めることはないから知らん

    キャラの作中の言動で自然と決まる感じ

    推しカプABと似た性格似た外見のキャラがいたとしても、原作と別ストーリーで別の行動してたら多分カプにならんわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:36

    俺はどんな作品でもえっちな年上お姉さんと主人公を問答無用でカプらせてる自覚があるから性癖でいいけどよぉ

    自分なりに解釈?してカプ決めてる固定派?にとっては>>1もこのスレも殺害対象でしかないと思うんで軽率にそういうこと言わない方がいいぞ

    ていうか俺は同じような考えを固定の知り合いに漏らしたらマジギレされたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:51

    このキャラの受けが見たい!
    ので
    このキャラ最初は受けに回るけど慣れてくると逆転したがりそうだなってキャラ性格解釈自分を殴り倒す必要があったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:59

    >>11

    受のエロい姿が見たいから受させてるのに攻めにするのは解釈違いっていうの見るとん?ってなる

    それはそういう性癖なのではっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:22

    なんつーかこのスレ見てるとつくづく思うがカプにこだわる人って色々と生きづらそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:03

    まあ人によっては問答無用で主人公は受け!っていう人もいるからそういう人は性癖で決めてるのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:12

    前どっかに書いたけど信長×蘭丸は好きだけど蘭丸×信長は解釈違いみたいな気持ち

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:54

    >>19

    蘭×ノブが史実なんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:21

    そもそもホモでもないのに解釈って何や…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:45

    >>13

    性格や容姿は例えだよ

    AよりBの方が度量があるから受け入れてくれそうっていう考えでABのカップリングに至った場合解釈の根底に度量がある方が受けっていう嗜好があるんじゃないか?と思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:15

    >>22

    それと解釈の違いってなに?

    度胸が大きい方が受けになるって時点で性癖になるってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:12

    解釈って便利な言葉だよな
    所詮公式には無い独自の見解であったとして「解釈」って付けとくだけでもさも一定の実在性や筋道、道理があるように見せることができるんだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:32

    >>19

    主従カプにおける主×従or従×主は原作に論拠ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:21

    >>15みたいに

    解釈に沿ったら逆転するけど自分は受けの受けしか見たくないので考えないことにするってパターンは性癖>>>解釈

    解釈に沿ったら逆転するんでこのカプは時系列で受け攻め切り替わる特殊リバだなに落ち着いたら解釈>>>性癖

    どちらの思考になるかは人によるしカプにもよる ってことじゃないの

    知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:25

    >>23

    このキャラは度量があるというところまでは原作から分析して性格を解釈した結果じゃん

    そこから先の度量が大きい方は受ける方っていうのが個人の性癖であり嗜好なんだと思うよ

    度量の大きい方が攻めな方が好きっていう人もいるから、そこでの好き嫌いが分かれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:25

    >>26

    そもそも解釈どうこねくり回しても逆転しない場合は性癖なのか解釈なのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:55

    >>27

    つまりその境目は個人個人のさじ加減ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:32

    >>26

    解釈によったら固定になるとかリバになるというか、性格がこうだ、こういうシーンではこのキャラはこういう行動をするというところまでは解釈で、その行動をする場合受けになる、攻めになるまたはリバになるという部分は性癖じゃないかなという感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:28

    >>29

    受けになるか攻めになるかのさじ加減ということ?

    というか度量の大きいキャラを受けにするか攻めにするかみたいな判断は人の嗜好によるんじゃないかと思う

    だから解釈一緒なのに逆カプじゃなければ…みたいなのが発生するのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:19:52

    この話題に答えって出るのか?
    議題的に恐らく固定カプ厨の人間と議論したいんだろうけどあにまんにガチガチの固定って少なそう
    5chやツイッターの捨て垢で聞いた方がいいんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:31

    お前がそう思うんならそうなんだろうお前の中ではな案件

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:21

    >>32

    固定かどうかというより原作読んだりアニメ見て受けや攻めを決めるところまで解釈に含むのかってところが色んな腐女子の議論スレ見て疑問に思っただけ

    「こういうキャラなんだな」ってキャラの描写を自分なりに理解するのは解釈だけど受けや攻めにポジショニングしたりカップリングする部分は嗜好や性癖によるんじゃないか?っていう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:00:19

    スレ読む限りスレ主の中では「結局性癖だよね」という結論が出てるしそっちの結論に誘導してるように思えるけど
    結局何がしたいのこのスレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:11

    >>35

    スレに意味なんかないぞ

    思いついたから立てたろの精神や

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:21:28

    みんな理解ってて幻覚キメてんのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:38:42

    こういう話意味がわからないんだよな
    「だって付き合ってるし抱いてるじゃん!どうしてわからないの!」ってシューベルトの魔王みたいになる
    私がどうこうでなく「そうなってる」からそのカップリングだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:54:07

    人に厳しく怒るキャラがいてそれを人に優しいと捉えるのか人に冷たいと捉えるのかは読む側の自由じゃん
    それを自分は「解釈」って呼んでる
    別に正解とか公式とかそういう話ではない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:54:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:12:49

    >>39

    その考えの部分は解釈だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:41:27

    >>35

    持論があるからこのケースもあてはまるよねって確認してるだけなんだが

    議論とかディベートの基礎じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:44:01

    ここ連日なんでカプ解釈に関するスレが定期的に立ってるんだ
    別に普段定期スレってほどでもないよな、同じ人が立ててる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:48:42

    カプ解釈と性癖は全然別物だろと思ってるからスレ主が何を言ってるのか全く分からん
    ディベートにもなってねぇし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:22

    そもそも公式で言ってる奴以外全部捏造定期

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:18

    そういうのは学級会でやればいいのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:35

    >>44

    作中で描写されたキャラの性格などを考察するのは解釈だけどそこから受け攻めどっちに回すとか誰と組ませるとかは解釈じゃなくてそこから延長した妄想でしょ

    その部分は性癖や好みの傾向によって変わるものだからポジショニングしたりカップリングすること自体は解釈ではなく個人の好みでは?ってこと

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:56

    何が言いたいのかマジでわからん…
    性癖という妄想でカプ決めるよりキャラ解釈でカプ決める方が崇高だよねって話?
    どんだけ屁理屈並べようが公式以外は捏造だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:16

    すぐ見えないものを見ようとするなカプ厨だからカプ厨なんだろうけど
    誰も崇高っだの捏造だの言ってないぞ妄想はカプだけにしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:15

    >>48

    そういうことは言ってない

    腐女子がカプの受け攻めまで含めて解釈だって言ってるのが疑問に思ったから

    その受け攻め決めてるのは解釈じゃなく性癖や好み、受けや攻めに求める役割に裏打ちされた妄想じゃね?解釈違いって言ってるのも単に好みの違いじゃね?と思っただけ

    その妄想部分を解釈って言ってるのはなんでなんだろうって疑問に思っただけだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:24:51

    >>49

    君も何が言いたいのか分からん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:31:45

    >>50

    あーそういうことね

    これを1に書いてくれればよかったのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:35

    なんか腐が多いって分かってからずっとカプ固定に関して何で?ってスレばっか立つよね
    それこそ何で?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:44

    腐はすぐマウント取ってきたって受け取って攻撃的になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:45:20

    受け攻めなんて基本一目惚れみたいに好みで決まるから先に性癖ありきだぞ、その後原作と擦り合わせて自分が納得する解釈を作ってくぞ、解釈の途中で逆カプになることもあるぞ、なんだったら新情報出る度に二転三転するぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:19

    >>52

    すまん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:41:59

    偉そうに解釈だなんだ言ってるけど結局のところ性癖だろーって言われてもなぁ
    知らん奴が口出ししてくるなとしか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:29

    二次創作における解釈ってのは別にちゃんとした辞書に載ってるような意味じゃなくてそう言う私はこう思ってるぞこだわりがあるぞって言うスラングみたいなもんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています