スパロボ妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:53

    楽しくスパロボでのコラボや参戦して欲しい作品を上げて語るスレです
    スパロボ新作出る前提でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:57

    ちなみに自分は電池少女参戦して欲しいですね
    話のスケール的にどう出すかが問題なんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:30

    メガトン級ムサシとゼーガペインの週末世界同士でクロスオーバーさせるとか?
    ムサシは2期のpv見る限り意外と人が生き残ってソウだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:54

    Rと被るけどタイムスリップネタで
    キオがAGE一部二部に行くやらシンが種の頃の話を見るとかやってくんないかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:02

    流石に境界戦機
    ギアスと一緒に参戦させとけばある程度化けるはず
    ついでにギアスもテレビシナリオやろうや
    1、2回原作シナリオやったら居るだけ参戦枠ってのはちょっと寂しいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:25

    ヴヴヴマジェプリガルガンディアの揃い踏みをですねえ…
    年月近いバディコンやクロアンも入れていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:45

    ト…トランスフォーマー…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:47

    ゲッターとメガトンの絡みは見たい
    面白そう(こなみ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:56

    久しぶりに電童とブレン出てきてくれないかな
    電童はファイナルアタックの仕様のせいで、出てきても使いづらさが付き纏うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:19

    鉄血もちゃんと参戦して欲しいけどゲッターロボアークも参戦して欲しいから火星がやべぇことになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:39

    >>10

    アルドノアも参戦させるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:31

    水星の魔女(フライング)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:09

    これはシンエヴァ、シンジとマリの絡みが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:39

    >>10

    >>11

    ダイターン!ナデシコ!アルドノア!AGE!鉄血!ゲッターロボアーク!

    行くぜスーパー火星大戦!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:58

    アイアンサーガも出して欲しいなぁ…
    ボスボロットZとか輸入して欲しい機体がたくさんある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:25:46

    >>2

    ノリ的にナデシコと相性良さそうで敵側同士の相性がクソ悪い

    敵側同士で相性良さそうな作品だとリーンの翼(サコミズ王)だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:18

    ファフナー、マジェプリ、ガンダム種運命のスーパー平井大戦を希望
    作られた子供達と言う共通点もあるし大変おもしろいと思うんだ
    ファフナーと種運命は既にやってるけどさ
    と言うかファフナーはエクソダスとビヨンドの参戦はよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:57:58

    スパクロで出たバトスピ、今度はガレットメインで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:03:15

    スパロボでのエンブリヲの立ち回りが気持ち悪すぎてマジで好きだったのでできればクロスアンジュまた見たいなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:31

    >>19

    Vで他のアニメのヒロインかき集めて重婚しようとした時は流石に引いたわ

    レナードに裏切られるトリガーがそれだったのも笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:26:51

    ファーストガンダム、無印SEED、ドラグナーがリアル系の話の中核になってるやつが見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:16:11

    >>19

    アニメ知らん層も汚い鰤のこと覚えたろうし

    意外性で今度はゲーム版参戦して綺麗な鰤でもいいかもしれない


    アニメと同時参戦で綺麗な鰤対汚い鰤もあり

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:22:31

    やっぱりアーマードコアに1回は正式参戦して欲しい
    まぁほぼなんでもアリなΩで出なかったからマジで無理なんだろうけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:08

    新ゲッターとマジンガーSKLの共演が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:55:57

    いっそ世紀末の作品を集めてスーパー世紀末大戦をやろうぜ
    ラスボスは人類を滅ぼそうとする地球の意志とかにして

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:38

    ありえないけど進撃の巨人

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:09:43

    サクラ大戦も正式参戦して欲しいけど時代設定がね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:17:22

    トランスフォーマー 参戦!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:19:45

    ゴウザウラー、電童、ガオガイガーで心を否定する機械vs心の力で戦う主人公が見たい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:32

    クロスボーンガンダムゴースト

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:29:16

    ダンクーガとAGEで野性化とXラウンダーのコラボが見たいし、キオの兄貴分になる忍が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:08

    グレンラガンとプロメアのクロスオーバー見たいです
    声優問題に関してはアンチスパイラル役の上川さんはスパロボにも出てくれたし
    ガロ役の松川さんはスパロボ参戦出来たらスケジュール押さえておくと言ってくれたし
    役者さんの都合に合わせてスケジュール調整してギャラもちゃんと払ってくれたらプロメアの俳優陣も出演してくれると思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:26

    ファフナーエグゾダスの英雄二人のとこで飛鳥先輩も一緒に飛んできて欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:23

    UXでの終わり方が綺麗だったのもあってEXODUS参戦させるのもなあ…ビヨンドはさらに人減るしなあ…って気分にさせられるファフナー

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:19:22

    ワタルとグランゾートとレイアースとラムネとリューナイトとエスカフローネでスーパーファンタジーロボ大戦

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:23:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:25:27

    >>14

    地味に相性の良い鉄血とアルノドア

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:37

    OGで第三次終わらせて宇宙進出後が見たい
    他星系主人公出しにくいし、いつメンも飽きてきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:33:32

    「許す」ための戦いを繰り広げたこのアニメや
    祝福に満ちた世界を殺伐とした世界に見せてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:08:22

    ないだろうけどもしブリキ大王が参戦したら狂喜乱舞する自信がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:27:00

    >>40

    序盤はタロイモwithアキラになるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:39:09

    >>39

    これは、なんて言うアニメですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:41:04

    鉄血のモビルアーマーへの色んな作品のキャラの反応が見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:41:35

    >>42

    プラネットウィズみたいなタイトルだったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:16

    最近展開がぬるいから、自力で生存フラグ建てなきゃバンバン原作通りにキャラが死んでくような構成にしてほしいわ
    仕様上助かることが決まってる展開より、自分のプレイで助けられたって方が没入感もあると思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:11:06

    ドンブラザーズ出ないかな、、、

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:32:49

    二次創作だからこそって事は理解してるけどハーメルンでやってるスパロボSSがゲーム化しないかな
    ガンダムならセンチネル組だけじゃなくてアウター組やムーンクライシス組、スーパー系ならゴッドバード組が出てるから使ってみたいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:18

    旧マジンガー、ゲッターとチェンゲ+新マジンガーとの共演。更にはアニメ版ゲッターロボ號(ネオゲじゃない方)も出してアークチームとも顔合わせしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:17

    スパロボDDでも出ない作品とかあるん?
    スパクロだとエスカフローネ出たの知ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:44

    >>49

    トランスフォーマーみたいに海外が版権持っている作品は基本的に参戦できない

    日米共同制作のヒーローマンは本当にレアケース

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:21

    ロボアニメ冬の時代と言われて久しいがなんだかんだ2クールに1作くらい新作が出てくるからそういう作品をもっと取り上げて欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:59

    ガンダム出せそうにないからまず公式では無理だろうけど
    技術水準がパトレイバーくらいのところに鉄人28号が発見され旧マジンガーZが開発されて騒がれるような
    宇宙に全く行かない超デフレスーパーロボット大戦も見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:42

    チェンゲはもうほとんどオリジナルみたいになってるしネオゲやらんか
    アークで櫻井ゴウが復活したしアーク参戦前にいつもよりさわやかなゲッターもやっとこう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:14

    ゴルドランとサスライガー
    特にサスライガーからは
    ジミーとスージー出してほしい
    彼ら二人も含めて
    JJ9なんだよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:10

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:07

    だ、ダリフラ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:02

    電脳冒険記ウェブダイバー参戦、いつまでも待ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:21

    まじめに戦隊をスパロボに出そうとすると何が1番向いてるんだろう。並行世界設定があってコメディよりのゼンカイジャーとかゴーオンジャーかな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:08

    >>58

    ちなみにゼンカイジャーはDDで出てるよぉ

    期間限定だったけどね

    ガオガイガー(凱)と絡んだりしてたよ

    でも今回のゲッターアークの復刻見る限り多分ブルマジーンとか追加できるしいずれにしろ復刻出来そうだけどね


    まあ出すなら自分もその2つだと思う

    タイムレンジャーとかアバレンジャーも個人的にはアリ

    スパロボマジックで直人や仲代先生が救われるの見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:03

    楽園追放と進撃の巨人同時参戦させろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:58

    とある魔術の電脳戦機とボーダーブレイクのセガロボゲームを

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:24

    ウルトラマンZは半分冗談半分本気で期待してるよ
    ウインダムヨウコインパクトを本家の横で撃ちたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:52

    バックアロウもスパロボに参戦してほしいけど
    ・壁に囲まれた世界と壁の外を目指すという目的のせいで壁の外を舞台にすることができない
    ・最終的な目的(赤ん坊を地球に届ける)のせいで地球を舞台にすることができない
    という設定から参戦難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:13

    >>5

    むしろ八咫烏の思想やルルーシュは全く合ってない上、彼らはどうやって日本を取り戻すか考えもなしに暴れてるだけだから敵サイド寄りなんだよね‥全部設定を魔改造すればワンチャンあるけど、それくらいなら出さないほうが良いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:01

    >>5

    どう頑張ってもKMFでスーパーロボット軍団相手に日本を植民地化とか出来なさそうだからなぁ

    2つの日本みたいなトンチキを封印したら復活の時系列で植民地化まではされてなかったって語るのが精一杯だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:34

    久々にドラグナー使いたい。SEEDとクロスしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:16

    >>64

    設定魔改造なんてスパロボあるあるだし別に出ても良くね?

    改善になるか改悪になるかはわからないけど出ても良いとは思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:25:39

    ラーゼフォン…ゼオライマー…ロム兄さん…久々に使いたいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:56:51

    >>67

    それだと境界戦機の意味が無いから駄目。あくまで現実の世界の延長線で、どんな状況でも4カ国が日本を分割統治している必要がある上に八咫烏陣営も特に過程は無い上に武力ではどうにもならない状態でも、計画無しで村作りをしたり各国と関係無い無人ロボをしばく必要がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:37

    >>65

    それこそスパロボ展開として、開始前のプロローグ中に日本のスーパーロボット軍団が敵対宇宙人なりの相手するために地球離れてる隙にとかでもええんでね

    ガオガイガーシナリオでも混ぜて主力メンバー帰れなくしとけば、主力の年齢設定そのままに数年後に復活させられるし

    コードギアスの占領後何年もたった日本も再現出来るんでね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:22:57

    どうです?もう一回くらいは…
    出演作品はもうどうやっても手に入らないわけですし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:41

    ダンボール戦記とケータイ捜査官7とかそこらへんの小さいロボットだけのスパロボ出してくれねぇかなぁ……!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:01:53

    >>72

    いいね

    プラレス3四郎とかエンジェリックレイヤーもいけるし、

    プラモ狂四郎からビルドシリーズまでのガンプラ作品もいけそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:38

    ブリキ大王でねぇかなぁ…
    ホラ、アキラも声ついたんだからコラボしましょうよスクエニさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています