雨柱 山本武

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:38

    無一郎と同い年とは思えないな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:30:34

    時雨蒼燕流も〜の型とかだしピッタリやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:17

    雨の呼吸は実際水の呼吸からの派生でありそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:00

    継子の条件が新たな型の創造になってる雨の呼吸

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:51

    冨岡さんとすれ違いまくりの会話してそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:21

    マフィア遊びもそうだけど鬼狩りすらも遊びだと思ってたらサイコパス感ある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:51

    >>4

    しかも基本の型は一度で見て覚えないといけないのきっっっっつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:36:51

    親父までは1代につき1つの型だったのにこいつ一気に増やしやがった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:36:56

    >>6

    誰かが傷ついてたらマジギレするしさすがにない…はず

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:39:24

    大正時代にタイムスリップしてなんとか生き延びる話になりそう
    でも死んだらもとの世界に戻って現代で鬼殺隊の転生や子孫と出会う終わりかたになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:10

    >>6

    流石に鬼狩りを遊びとは思わないだろう

    でも鬼殺隊入る前に朝まで戦闘しました

    時雨蒼燕流の継承した後に朝になるまで特訓がてら竹刀で叩きのめしました

    はしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:03

    というか鬼滅の呼吸の修行見てから時雨蒼燕流の相伝の仕方見ると改めてイカレてんな…。

    1回しか型見せないし、死んだらその程度と切り捨てられる流派って改めて暗殺剣感あると同時に山本の才能のヤバさが出る…。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:11

    >>10

    10年バズーカがなんかしら二次創作並に)バグって飛ばされる感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:14

    >>12

    ギャグの時から人間離れした動体視力を持っているやつだからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:58

    >>14

    至近距離から撃たれた弾丸を初見で切り落とすバケモンだもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:39

    >>12

    しかも敢えて最強を謳ってスクアーロみたいなヤツ呼び寄せるとか怖すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:49

    >>12

    そら滅びの剣と言われるわっていう継承内容

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:51

    >>8

    しかも後継がボンゴレ関係者じゃなきゃ使えない型だからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:15

    >>12

    そもそもなんか知らんけど黒曜編で生きて帰ってきてるの何で・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:19

    総集奥義の、慈雨の化(うろ覚え)が雨じゃなくて、嵐だったら殺傷能力えぐいなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:48

    >>18

    一応、九の型は動物無しではやれるけど、それ以降は……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:00

    雨の炎で鬼の血鬼術を一時的に無効化できそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:06

    鎹鴉ならぬ鎹燕がいないと使えない技か

    あとわんこ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:08

    >>22

    遅くする効果だっけ(うろ覚え)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:04

    >>22

    鬼との間でリング争奪戦が始まりそうな予感

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:25

    鬼の血鬼術が実は死ぬ気の炎の一種だったとか新しい設定が生えてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:55:28

    >>26

    無惨が死ぬ気の炎と同じようなもの出せると思う?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:27

    >>24

    性質は沈静。思考とか状態などを鈍らせるみたいな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:19

    >>28

    そうだったね

    なんも覚えてなかったわ

    教えてくれてありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:10

    どっちかと言うと人間側の血の術っぽい感じがする死ぬ気の炎

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:42

    >>27

    無理だな

    無惨に覚悟の炎とか出せんわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:26

    >>27

    無惨は零地点突破でザンザスのように凍り漬けにされるほうだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:34

    鬼滅と同名の技なかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:06

    冨岡さんが凪を使った時は時雨蒼炎流連想したんだよな
    水系+新しい型で。もしや炭治郎も11の型作るんかな?みたいな事も思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:33

    かまぼこ隊と会わせてどんな音・匂い・気配するか知りたいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:56

    >>22

    晴の炎ならそのまま殴ったら消えそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:07:27

    >>36

    リボーン一人で全部終わるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:12:50

    刀で戦うし時雨蒼燕流が鬼滅の呼吸の型に似てるから想像しやすいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:13:59

    どこから参戦してどこまで生き残るだろうか?
    死んだらリボーン世界にも戻る設定で

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:07

    >>38

    ワニ先生もそこから鬼滅の着想得たんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:08

    超直感、零地点突破、Xバーナー、調和による石化とツナは無惨様殺しに来てるラインナップ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:19:36

    >>41

    無惨が縁壱に遭遇した時並みに逃げに徹しそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:20:28

    >>41

    どうあがいても生き残れなくて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:21

    鎮静の雨の炎なら、鬼の毒も鎮静化できるだろうから、対鬼戦でアドバンテージは得られそう
    ただ雨の炎には治癒能力は無かった筈だから、被弾はしっかり避けるか、受けるかしないとね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:24

    ツナ、獄寺、山本の3人でタイムスリップしちゃったらどうなるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:53

    >>41

    零地点 初代エディションを忘れているぞ

    最強の封印技だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:22:32

    >>44

    ギャグの時から至近距離の銃弾切るぐらいだしよっぽどの事がなければ被弾しそうにないのもな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:06

    >>45

    そりゃ元の時代に帰る為に全力を尽くすやろ

    大空の呼吸と嵐の呼吸を使う一般隊員が鬼殺隊に増えるだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:46

    いっそのことボスとその守護者を鬼滅の世界にこさせようよ。
    ランボ以外は戦力になりそう

    時間軸はアニメ版終了時で

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:45

    >>49

    鬼陣営詰んだやん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:16

    >>48

    たまたま鬼に遭遇して戦ってるとこを鬼殺隊に見られたらパッと見鬼と見間違えられそう

    なんか炎出してるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:33

    >>49

    もし全員鬼殺隊入ってたら原作で死んじゃう鬼滅の刃のキャラ誰も死ななさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:47

    >>49

    血鬼術の方がまだ大人しい幻術使い来るじゃないですかやだー

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:51

    >>50

    だからD・スペードを鬼側と組ませて強さの調整をする

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:28:32

    >>55

    あり得る展開だな

    そして鬼側が無惨以外が死ぬ気の炎を使い出すんだろ?

    つかスペードが便利過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:28:36

    テンプレ設定って言うとそりゃそうなんだけど、やっぱ柱システムと守護者のシステムは似たところが多い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:34

    >>49

    晴の炎=ほぼ太陽の光と同じと曲解したら鬼殺隊に会うまでに無双できるし、ツナと雲雀さんだけでも朝まで逃げるもしくは戦い続けて普通にあの世界で鬼にエンカしても生き残りそうなのがなんともいえない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:41

    このスレが落ちたら「ツナ達(10代目ファミリー+リボーン)が鬼滅の世界に来たら?」みたいなスレを建てようか?
    一応、内容重複しているスレは建ててはいけないらしいから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:58

    鬼陣営(D・スペードの協力有り)vs鬼殺隊陣営+ボンゴレ(本編終了後、匣付き)ならどうなるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:36

    >>59

    これ完走したらでいいんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:17

    >>60

    リボーン陣が本編終了後だと強すぎるから未来編終了後にしない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:25

    >>62

    未来編終了後なんやかんやあってギャグ回を装い大正時代(鬼滅の刃本編開始前)にタイムスリップし、D・スペードが協力してる鬼達と戦うことになる10代目ファミリー+αかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:26

    >>63

    いや、話的に大正時代にタイムスリップした時にリングにくっついていたD・スペードが鬼と手を組む展開で。

    D・スペードの目的はツナ達を殺して過去を変えて、自分の思うような未来にするために鬼と組んでいる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:17

    >>64

    普通にクロスオーバー二次創作で読みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:27

    >>45

    遅れて雲雀さんもやってくる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:02

    >>65

    ストーリーはアニメ版未来編終了後にリボーンがツナと守護者を集めた強化訓練を行おうとしていた。

    だが、集まったのにも関わらずにメンバー的にもグダグダでうざいランボをリボーンが粛清して、怒ったランボは10年バズーカを使うが爆発は広範囲におよびツナ達を巻き込んでしまう……。

    そしてツナ達が目が覚めたとき見えたのは、全く知らない風景でまるで昔の日本ようであった………。

    そんな時はクロームのボンゴレリングから黒いもやが人知れずに出ていた………。


    こんな感じかな?鬼滅の時間軸はどこからスタートがいいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:14

    ツナ・獄寺・山本と3人揃って来られれば強そう
    何かの間違いで山本1人だけ来たら一気に病みそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:05:22

    >>67

    本編開始前の方が良いのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:29

    出来れば山本以外は一般隊士でいてほしい
    その方が動かしやすいと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:07:15

    >>68

    普通に考えて中学生一人ぼっちで右も左もわからない所に放り出されたら病むわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:08:29

    >>70

    冨岡「お前は水柱を継ぐ男だ」

    山本「よくわかんねーけどとりあえず鬼を斬ればいいんだな!(超笑顔)」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:08:38

    山本のみ鬼滅の刃本編開始5年前くらいにして柱になってもらって、その後に他のボンゴレメンバー来たら面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:08:49

    沈静化の効果を見ると優しい炭治郎にあってはいる気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:35

    雲の呼吸とか攻撃の余波が膨れ上がって当たり判定エグい鬼畜な技になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:40

    >>71

    そりゃそうだろうけど病む方向性が山本と他の2人だと違う感じするわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:28

    >>69

    でも炭次郎的に確か本編1話から2年くらい時間たっていなかった?

    最終的に元の世界に戻ったら体の年齢とか戻るとしても知らない土地で2年間はツナ達に辛いよね。本人達はいつ終わるかさえわからんだろうし。


    了平はともかくランボ、雲雀は来ない方がいいかもね。

    クロームは話の都合上必要だけど。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:42

    >>68

    あいつ初登場回で飛び降り自○しようとするからな…

    病む時は徹底的に病むタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:45

    >>73

    獄寺が柱の顔拝んでやるぜ!って行ったら山本いるパターンじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:14

    鬼滅の主要メンバーと柱の死ぬ気の炎の属性とか考える必要があるかもね
    まず善逸は雷確定で

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:52

    >>79

    絶対会った時の山本の顔元気なさそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:01

    煉獄さんは嵐か晴?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:31

    >>81

    顎に傷ないだけの10年後山本かな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:38

    >>82

    煉獄さんは性格的に晴じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:15

    >>80

    冨岡→雨

    煉獄→嵐

    時透→雲

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:28

    蜜璃ちゃんと小芭内さんがわからん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:07

    冨 岡 雨
    胡 蝶 霧
    煉 獄 晴
    宇 髄 雷
    不死川 嵐
    時 透 雲
    悲鳴嶼 ?
    甘露寺 ?
    伊 黒 ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:50

    甘露寺は大空とか良いかも

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:53

    大地の七属性はシモン以外に持ち出したくない感ある。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:17:34

    >>87

    悲鳴嶼さんは雨

    小芭内さんは霧

    蜜璃ちゃんは晴

    かな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:17:40

    >>89

    大地の七属性を鬼側が使うとか良いんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:40

    よし!>>73,>>79を見て思い付いた!


    未来編終了後にみんなで遊んでいたときにいつものようにリボーンがランボを泣かして、ランボが10年後バズーカを出して撃とうとするが手が滑って山本に弾が当たる。

    10年後山本と入れ替わると思ったが誰も出てこずに5分経っても山本は出てこない。

    心配になるツナだが、リボーンは「原因を調べるから落ち着け」と言われる。

    それから次の日、結局山本は帰ってこずに父親も心配していた。

    ツナはリボーンから話を聞く。ジャニーニの調査の結果、10年バズーカの不調により山本は過去にタイムスリップしてしまったということを聞かされ、戻ってこれないことを知る。

    山元を連れ戻すためにツナ、リボーン、獄寺、了平は10年バズーカを使って過去へ………(だが、そのときに謎のモヤも一緒に紛れ込む)

    彼らが辿り着いたのは………大正時代の日本であった………。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:01

    >>92

    もうお前がそういう二次創作小説を書いちまえ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:28

    >>92

    完璧なあらすじ、すごいです

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:22:32

    冨 岡:雨
    胡 蝶:霧
    煉 獄:晴(と若干嵐)
    宇 髄:雷
    不死川:嵐
    時 透:雲(と若干雨)
    悲鳴嶼:雨
    甘露寺:大空
    伊 黒:霧

    こんな感じか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:35

    >>92

    これだとツナ的には1日経っただけでも山本からしたら何年間も帰る術もなく鬼切ってたと思うとなんかお辛くていいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:39

    >>93>>94

    まあ、昔ちょっと小説かいたことあるからな………

    ただ、書くとしたら鬼滅とリボーンの原作を手に入らないとダメだから俺には無理だ。色々忙しいし。


    誰聞いてくれるのを祈る。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:24:50

    ツナたちがボンゴレアイテム持ち込めるかだけで大分書く人の負担変わるよね。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:43

    鬼は日輪刀を使わずとも死ぬ気の炎で倒せるって設定でいこう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:11

    >>98

    今思い付いたけど、山本が戻ってこれない原因がわかった後に数日時間をかけて過去へ物を送れる装置を作り(実は白蘭が関わっているがツナ達は知らない)、それによってツナ達をサポートする展開で。


    ツナ、リボーン、獄寺、了平と書いたけど個人的にはそこにバジル加えた5人での過去に行って欲しい。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:59

    雨柱、山本武で話を進めるならこんな感じかな(まとめ、色々変更あり)
    ・時間軸はアニメ未来編後(シモン達が転校してこない世界)
    ・いつも通りの日常でランボの10年後バズーカかを山本に当たって、山本が戻ってこないところから事件は始まる。
    ・山本が消えてから2日後にジャニーニに調べさせて原因は判明。10年後バズーカが壊れていて、山本は過去に送られてしまったらしい。
    ・それを聞いたツナはすぐにも過去に行こうとするが、リボーンに止められる。「何も準備せずに行こうとするのは自殺行為だ。山本を助けに行くつもりが俺たちも迷ってどうする」と説得される。
    ・結局、リボーンの説得で3日の準備の時間を与えられる。行くまでの中、山本が行方不明なのに悲しむクラスメイトや山本の父親の姿を見て必ず見つけて見せると決意を固めるツナ。
    ・出発の日、ジャニーニに過去と連絡できることと物を送ることができることを聞かされ、山本を見つけたらすぐ帰る予定で過去に行く作戦を結構。
    ・メンバーはツナ、獄寺、リボーンに加えて話を聞いていた了平とボンゴレからの増援のバジルの5人。何があるか不明だから少数精鋭。
    ・過去へ10年バズーカを使っていく時にツナ達にひっそり張り付く黒い靄(正体はD・スペード)
    ・過去に行ったリボーン達が見たのは昔の日本で時間は夜であった。
    ・ついてすぐに黒い服を着て刀を持った人が化け物に教われていてそれを助けるツナ。
    ・どうやらその化け物(鬼)には死ぬ気の炎が特に効くようだ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:33

    >>100

    白蘭絡むなら正一とスパナも

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:21

    鬼滅の時代だとワンチャン老人プリーモ生きてるか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:52

    >>103

    それで思い出したけど、タルボのじいさん現代と変わらない見た目でいそう。

    そんでみんなの装備を強化してくれる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:19

    >>101

    何処かで雲雀さんと骸とヴァリアーが出てこないと詰みそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:01

    大正時代ならギリギリⅠ世ファミリー生きてたりするんかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:25

    >>105

    途中からボンゴレからの本格的な増援でヴァリアーと事情を知った雲雀参戦とか?


    いくら守護者とはいえ、クロームが未来編後で来てくれるか微妙な所。

    ツナ、獄寺、了平、クローム、リボーンのメンバーでもいけるか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:49

    >>107

    第二弾、第三弾で増援わけそうだな

    あと鬼滅の刃本編時空とリボーン本編時空で時の流れ違ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:10:41

    >>107

    リボーンいるしそれだけ人数いればなんとかはなりそうだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:47

    >>108

    初期メンバー

    ツナ、獄寺、リボーン、了平、クローム

    増援1(刀鍛冶の里編あたり)

    バジル、ディーノ

    増援2(無限城の途中)

    ヴァリアー、雲雀、骸


    こんな感じかな。未来編終了後だとこれが限界。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:46

    >>101を元にして考えると

    時間の流れとしたら山本行方不明になった日(0日目)が本編開始から2年前(炭治郎が隊士になる4年前)だとして、ツナ達が来た日(5〜6日目)が鬼滅の刃本編開始だとしたらおかしいかな

    ツナたち(実年齢+2)と山本(18)ぐらいになる感じで

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:23:17

    >>111

    それいいな。

    リボーン達の世界だと1日経つと鬼滅の世界だと1年経っていることにしよう。

    それなら色々辻褄合わせられそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:53:01

    >>109

    リボーンさん基本的に戦闘には参加しないから…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:56:17

    >>107

    ただ未来編ではクローム介して10年後の骸が出てこれたけど、100年前だと骸出てこれるのかが疑問

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:05

    浅草の旦那は雲の炎宿してそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:35

    >>95

    恋と炎が同じか逆で悲鳴嶼さんだけ大地の炎宿してる奴

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:58:53

    >>111

    この設定だとツナと山本いつ会えるかな・・・

    炭治郎の時みたいに柱合会議で再会かな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:15:07

    >>117

    後藤さんじゃなくてリボーンが蹴り起こすんだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:20:59

    >>117,>>118

    ツナ達が鬼を倒していくことで噂になり、ついに柱が現地に現れて戦うことになるんじゃない?

    その途中で鬼に襲われている人を助けてツナが庇って倒れるとか。


    派遣される柱は蛇か風あたりだとトラブルが起きてちょうど良さそう。

    二人とも根はいいやつだからツナの行動を見たらやり方変えそうだし。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:34:38

    山本は、添えるだけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:33:58

    >>119

    柱合会議でその噂を聞いた山本がもしかして…って気付いて志願すればいいね

    ツナ達の所に派遣される柱を山本と誰かの2人にすれば違和感なく再会出来る

    そうだな、しのぶがいいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:38

    山本がもしも柱になったらツナ達を探すもしくは帰るために鬼殺隊に入って柱になっちゃった感じかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:27:48

    >>115

    コレどう見ても雲雀さんのハリネズミ攻撃だよな

    増殖もしてるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:36:28

    外伝の義勇の話より少し前にツナ達が明治時代に来る感じでいいかも。
    柱が接触するために路銀を稼ぐためにツナたちが数か月ぐらい働いている展開とか。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:51

    凪と鮫特攻の理論は似てそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:38

    >>95

    霞と蝶逆じゃね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:25

    原作介入するとしても炭治郎と出会うのは下弦の陸との戦い当たりか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:51:42

    >>127

    それぐらいな気がする

    しのぶさん義勇さんと一緒に来た感じかな

    「助っ人とーじょーっ!」って言いながら出てきそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:55:46

    >>128

    義勇にやたらとつっかかる獄寺が見える…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:19:42

    >>129

    義勇さん「俺はこれで失礼する。」

    獄寺「待てよ!半分ヤロウ!」

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:24:49

    時期によるけど、山本が戦ってくれた理由って基本ツナの為だから単に鬼滅時代に飛ばされるだけだとダメ説ある

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:50

    >>131

    まあ、アニメ版は自殺の件はないし(ツナと仲良くなったのは球技大会設定)、黒曜編はマフィアごっこ勘違いだし、リング編はスクアーロのリベンジもかねてだったし、未来編は巻き込まれだからなぁ………


    ツナ達が助けに来てくれると信じて戦っていた展開ならありなのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:58:39

    >>130

    こう見ると獄寺って伊之助タイプだな

    勝負しろってしつこく言って絶対縄で縛り上げられる


    義勇「修行し直せ」

    獄寺「待てコラ!外せ!」

    リボーン「あいつやるな」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:28

    >>130

    冨岡さんがツナに勘違いかなんかで切り掛かってしまった事に対して怒ってたらいいな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:23:48

    煉獄さんと了平のうるさいコンビがみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています