初心者我、ブラスター使ってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:29

    どのブラスターがおすすめかな?
    元々わかばシューターを使ってたんだけど、使ってみたくなった
    ナワバリとバンカラオープンどっちでも使う想定、もしくは種目別に分けて教えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:40

    >>1

    ランクは16

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:30

    ヤグラだと大体強い
    個人的にはラピブラをお勧めしたいかな 1確はない代わりに射程と連射力がブラスターの中で高く撃ち合いに強め

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:03

    射程確保しつつサブでもボム投げたいとかだったらロンブラもいいかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:01

    エイム力に自信があるなら直撃が一確のホットかロングが良いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:09

    高ランク武器だから縁がないかもだがクラブラはブラスターとは別系統と思った方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:56

    ノヴァブラっていまいちパッとしないけど強みなんなんだろあれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:56

    ブラスター初めてでも触りやすいのはラピブラ
    爆風の射程維持してパンパンしよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:33

    ブラスターは敵との距離感がなにより大事だからイカ速は必須級
    歩き撃ちが遅くてジャンプ撃ち多用するからアクション強化も欲しい
    ちなラピ&ラピエリ使い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:41

    ノヴァはショクワンで裏回って狩るのが強みかねえ
    強みなんかこれ
    でも好きだから使っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:40

    ロングは最強ぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:05

    >>7

    ノヴァの強みはやっぱり爆風

    2確で範囲の広い爆風をラピエリくらいの速度で連射できる

    爆風射程も案外ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:54

    >>3

    >>8

    ラピブラか!

    あんまり動画配信で使ってる人いなかったから見てなかったけど試してみようかな


    >>4

    >>5

    元々わかば使いだからサブメインで戦ってたからアリかも

    ただ確1は魅力だけどエイムの自信はないんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:22

    クラッシュブラスターは遠くからパンパン打ってるだけで相手がヤミ-するから楽しいぞ
    基本的な立ち回りできるならサブスペもクセないしガチでおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:39

    エイム力あるノヴァのショクワン特攻は結構怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:11

    >>9

    >>14

    立ち回りは基本イカ移動で飛び出て攻撃するみたいなローラーの飛距離ある版みたいな感じかな?

    ラピブラとラピエリの違いとかも聞きたいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:18

    >>15

    ショクワン使った後のメイン射撃はインクカツカツになりがちだからやる側も結構怖い

    当たるか当たらないかの勝負

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:05

    >>16

    そんな感じでいいけど、他のブラスターと比べて平均的に連射力も飛距離も長いから、遠く(射程ギリギリ)からぱんぱんされると炸裂のせいで視認性が悪くなって相手のエイムを悪くできる…かもしれない

    3、4発打って自分は潜ってるかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:27

    >>16

    ラピエリはブラスターの中で最長の射程を持ってるけど連射が遅い 1確もないから相手を寄せ付けない立ち回りが肝要

    ラピブラはエリートよりは射程が短いけどとにかくバランスがいい サブスペの取り回しもラピエリよりよさげ

    中後衛で圧をかける立ち回りならラピエリに、適度に前に出つつ制圧する立ち回りならラピブラに軍配が上がる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:17

    ロングブラスター好きだけどデザインなんとかならんかな
    炎模様が古いヤンキーっぽくてちょいダサい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:46

    >>16

    タイマンなら1発当てたら相手は引くか詰めてくるから基本は撃ったらイカ移動挟む

    ラピエリはメジャーなガロンや洗濯機を近寄らせなければ一方的に打ち勝てるけど小回り効かないしサブスペも使いにくいから基本はラピでいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:27:52

    >>18

    >>19

    >>21

    ラピブラの方が使いやすそうですね

    撃って引いてまた撃ってで2、3回爆風当てるイメージですね

    イカニンジャで潜んでみたいなことはしない感じですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:14

    >>22

    ラピは火力低くて立ち回り上センプクはそこまでしないし(する時はする)何よりイカ速低下がかなり辛いからいらない派

    リッター嫌すぎて一時積んだけど動きづらすぎてイカ速に戻した

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:09

    >>23

    イカ速どのくらい積んでます?

    メインとサブの合計数でだいたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:43

    ラピはトラップが楽しい
    裏どり対策はもちろん足りない火力を補い逃走した敵に追撃しやすくなるので相性が良い
    サブ強積んだら範囲も広くなるのでおススメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:14

    >>24

    俺はイカ速メイン2、アクション強化メイン1、あとはサブ強化メインク効率ジャン短とか適当に積んでる

    あとラピとラピエリはゆゆしって人が超うまいから見てみると参考になると思う

    youtubeは動画だけでopenrecに配信アーカイブがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:24

    >>26

    ありがとうございます

    見てみますー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています