別に好きでも嫌いでも無かったが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:16

    フェスで3回中2回位のペースで当たるから嫌いになってきた…
    誘発撃ってもサーチも豊富メタスペも豊富だから普通にバロネスは立ててくるのが本当に面倒くさいしもうしばらくは面見たくない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:50

    そりゃレンタルに入ってるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:55

    シンクロフェスのときは長々とSRやるのは辞めろと思ったが、一枚で10シンクロはいつ見ても胡散臭い
    いや環境的にそれぐらいのパワー必要なのは分かるけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:49

    ランクマでも似たような状態になったから嫌われたのだ 性能ではないのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:11

    アンケでお気持ちしまくれば次のシンクロフェスで機能不全になるレベルの規制ワンチャンあるぞ
    ソースはジャンド

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:22

    いうてフェス終わればもう見ないだろうよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:26

    そもそもシンクロがあるフェス以外だと出番無いだろ相剣

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:22

    >>3

    一枚じゃなくて2枚やぞ

    純相剣に一枚初動は龍相剣現からの泰阿とかいう雑魚ムーブしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:59

    >>1

    そんなに多いならメタればいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:21:27

    >>8

    2枚初動って言うけどバラヤ見せるだけで消費してないしどちらも魔法罠対応じゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:21:59

    これレンタルが苦情寄せられるパターンや

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:46

    レンタルでほぼフルパワーなのはちょっとやり過ぎだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:48

    相剣多すぎてフェスではトーコレ3積みしてた
    引けたらほぼ勝てるからポイント稼ぐの楽だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:51

    文句ならこのクソデッキをレンタルに入れた無能カスハゲうんこコンマイに言え

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:58

    >>12

    バロネス居ないし無駄なテーマカード積んでるんですけどね

    暗転以外の罠なんて本来必要ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:52

    実際使ってみて思ったのが莫邪はまず止められるから龍淵も握ってないと死が見えるなって
    それでもトーコレが飛んでくると試合終了だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:52

    フェスなんて降格無いんだし戦いたくないデッキなら即サレして次行けばいいやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:24

    とりあえず相剣エアプはレンタル回してこい
    萎えサレ無しでやり合えば割と普通のデッキだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:38

    トーコレないときは捲り札がどれだけ豊富でも相剣見えたら即サレしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:27:03

    大丈夫全盛期よりは余裕で少ないよエクシーズテーマもミッション必要だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:44

    >>16

    それだけ無駄なカード入れてなお強いんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:30

    強いというか見切りでサレされてる疑惑が…
    それこそレンタルがバクヤ出してもその段階ではレンタルか自前か分からんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:36

    はっきり言ってフェスで毎回顔見せてくるので食傷気味
    なんだかんだで運営に愛されてるテーマだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:34

    暗転以外の相剣罠と場違い幻竜族以外は完成度が高いレンタル相剣
    サクリファイスエスケープできるわんこが便利

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:19

    除外するな破壊しろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:15

    前回のジャンドと比べると展開速いし、盤面弱いから全然マシ
    特にレンタルだとバロネスいないから更に妨害少ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:47

    レンタル握れば分かる
    顕現にうらら当てられて即死した時は「思ってたんと違う……」ってなったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:43

    >>24

    前回のシンクロフェスにいなかったよね?

    相剣がこんなに使用率高いフェスって今までなくね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:47:44

    >>29

    それな

    ハイランダーフェスもフルパワーに程遠かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:56:30

    >>28

    けっこう誘発刺さるからな、うららに強いと言えば強いけど顕現にはぶっ刺さるし龍淵握ってなかったら泡影やヴェーラーで終る、マスカンが分かりやすいのもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:27

    3回に2回当たるならトーコレ入れてイージーWINしてけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:00:17

    いくらカード消費が一枚のみだからって莫邪を一枚初動扱いは絶対違う
    相剣使ってりゃ手札に莫邪一枚しかなくて何もできないなんてことが結構あるしな
    莫邪は準一枚初動って呼び方が一番しっくり来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:00:50

    寧ろカモでは?Gとトーコレ3枚ずつ入れりゃ大体先行渡しても何もできなくなるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:03:06

    十二獣に壊獣入れまくれば大体捲れるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:07:36

    よほど手が良くなければ基本的にはシンクロ2体踏み潰せれば後はうんともすんとも言わなくなる
    だからラヴァゴを入れる必要があったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:10:05

    >>28

    レンタルは誘発ないんだっけ

    自分で組むとうららの打たれ所が顕現かゴードンしかないから自ターンγ決めやすいんだ

    ごく稀にセキショウに打つ人もいるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:11:31

    せめて手札は減ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:25

    >>15

    これ

    たぶん使ったことなくてやられた記憶しか残ってないから強い強いって言い聞かせてるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:41

    すごく私怨だし最初に使う時点でベストな引きじゃないんだろうけどガチで毎回初手であいてがサーチするやつ使ってきて都合よくサーチ札引くな事故れってイラッとする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:57

    シンクロコントロールでコントロール奪ったら割とサレンダーしてくれるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:23

    >>37

    無限泡影だけ入ってたはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:31

    >>41

    顕現はむしろ相剣相手の数少ないうららの打ちどころだから相手が隙見せてるまである

    γの裏目は付き纏うけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:00

    相剣はやること単純で回しやすいから試行回数必要なフェスとの相性いいからね

    その上強いともなると使う人多くもなるさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:00

    >>24

    前回のシンクロフェスの時はまだ相剣使えないし相剣実装後のフェスは融合とハイランダーとEX0で相剣大量発生するフェスなんかここまでねえんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:36

    フェスやる時はシンクロやめてくれ
    リンクフェス飛ばしてシンクロはおかしいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:07:43

    リンクフェスやってくれは分かるけどフェスでシンクロはやめろはわかんねえわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:11:35

    たかだかシンクロ2体並ぶだけなんだからトーコレや壊獣でも積んでろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:21:50

    展開短いし前回のフェスのジャンドソリティアより大分マシに感じるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:25:42

    ラヴァゴ置いたらパリンパリンしてくれるから好き(猿並感)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:27:39

    裏切り者が無効にはしないけど結構ウザい妨害してくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:37:38

    莫邪は一枚初動じゃないって意見はわからんでもないけどだからって二枚初動扱いは違うだろと言いたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:50:21

    安定感とパワーが段違いだわ
    ハリラドンに比べたらかわいいもんだと思ってたけどフェスでやられると強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:54:01

    >>39

    わざわざそんな言い方する必要ある…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:57:49

    無駄なもん積んで強いってそりゃレギュがあるからでしょ
    むしろ無駄を極力なくしてもなおトップには潰されうる程度の強さでしかない
    フェスじゃなければこれだけのカードパワーを以てしてもって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:34:38

    >>55

    相剣使いこなせなかった負け惜しみか何かでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:26:41

    レンタルが微妙だと紙束wって煽るくせに使えるデッキ用意したらお気持ち乱舞ってどうすりゃええねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:33:06

    レンタル使ってると相手が萎えサレしてくれた時ホッとする
    相剣ミラーで相手だけうららGバロネス使えるのパワーがダンチで萎えサレしちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:51:01

    相剣に限らずだが使ってなかったり、よく知らないのにそれが事実かのように語る人多いんだよな
    せめて使うか事実認識してから語って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:55:14

    手札見せるコストって見合ってるとは思わないけどなんだかんだコストではあるよねって軒轅を素引きダブルアップで貫通しながら思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:28

    >>55

    煽りたいだけの奴なんてあにまんにいくらでもいるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:37

    莫邪はどう考えても2枚初動だろ
    相剣使ったことないんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:35

    まあこれだけ言われれば次のフェスで規制かかるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:14:30

    >>64

    言われなくても次はシンクロフェスじゃないよ

    多分

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:27:30

    メタカード積めばいいのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:31:46

    な?コンバーター3積みさせてもよかったろ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:32:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:58

    しょてに青いのと黒いの両方あったらあきらめろん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:43:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:47:49

    莫耶で止めとけばそれなりにだ盤面におちつかん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:53:51

    レンタル相剣はジュンキンいるからそれでバクヤにヴェーラー打たれるのは回避できるな
    とはいえそれをするとレベル10シンクロ単体で立つだけだから微妙になりがちだが

    正直嫌になってる理由って強さよりも数が多すぎることでヘイト感じてんでしょ
    レンタルかつ使いやすさって意味では一番だから数多いのも仕方ないと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:00:56

    前も言われてたが相剣は安定してセキショウバロネスを揃えるのが強み
    ただそのせいで動きも単調で盤面が毎回ほぼ同じものになりがちなこと、そして実装時は新規ブーストもあってクソほど増えて見飽きて嫌われるってのはあった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:03:33

    >>29

    レンタルにいるからだろうな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:44

    リンクが使えないと純相剣に近くなるから手札に莫邪だけで何も出来んみたいなことは普通に多いんよな
    金謙も禁止だし強貪で無理やり引き込みに行くしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:21:35

    ピン挿しカードの少ないデッキだから強貪を強く使えるのは結構な利点だと思うけどね
    しっかり展開したあとに生贄封じ神宣マジックジャマーあたり添えるのは気持ちいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:29:05

    >>76

    マジックジャマー!?って思ったが魔封の芳香のことだよね多分

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:29:16

    >>68

    >>70

    いやなんなんだその悪意

    普通に怖いわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:39:55

    >>77

    魔封じ禁止だからマジックジャマー入れてます

    莫邪で手札増えるからコストも用意しやすいし、なにより安いから全体除去とか避けるのに意外と便利

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:24

    レンタルの相剣はよく分からんゴミに枠使ってるせいで後手絶望的なのがな
    エクストラももうちょいさ……
    龍鬼神とバロネスくらい使わせてよ

    んで莫邪は幻竜とセット前提なのでまあ2枚初動です
    レンタル並に対応カード入ってればまず揃ってるけど、実際は誘発などのテーマ外に枠を使うのでそんなに揃わん
    使えば分かるよ使えば
    文句言ってる層は使ったことないだけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:46:50

    >>12

    EX雑魚じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:48:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:17:58

    俺は演出込みで1分以内に展開終わるならどのデッキ相手でもいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:21:19

    後半息切れしてきて何か初動引けぇってなった時に莫邪龍淵引くと…このデッキ2枚初動だなって痛感する

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:32:54

    ほらジャンドの方がよかったろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:33:04

    >>84

    赤霄バロネスまでやると手札の展開札切ってる事多いから突破されると渋いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:35:30

    >>84

    これがあるから相剣ばかりの環境だとトーコレ以外でもメタして勝ちやすいってのはある

    エクレシア素引きでタイアとか持ってくるのはやめてください(アーゼウス起動)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:47:20

    まともなカード談義はともかく煽りたいだけのカスそこそこいて笑えんわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:49:44

    >>68

    >>70

    レス飛ばしてる相手が文句言ってるかもわからんのによう言う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:52:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:54:37

    煽りたいだけとか言いながら他人をカス呼びするの凄いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:56:40

    >>80

    2枚初動ガーとか関係なくシンプルに数多いからウザイだけだぞ(10割くらいレンタルに相剣入れた運営のせい)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:59:51

    まぁレンタルに入れてなくても相剣持ってる人はシンクロミッションは相剣で進めるのが最適解だし入れてなかったらシンクロミッション進まんっていうお気持ちで溢れるだろう
    エクシーズ側のレンタルも十二獣とかでバランス取ればよかったとは思うが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:02:06

    数が多いのはアレだけど、展開短いからジャンドよりはマシ
    レンタルだとシンクロ1回でセキショウ暗転の構えでエンドもよくあるぐらいだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:04:34

    レンタルのおかげで倍増してるのはあるにせよデスフェニ勇者環境が本格化する前は環境だったデッキだし持ってる人は多いと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:09:27

    レンタルに偽装したデッキ使ってるからまあ見事にγが刺さる刺さる

    なんならついでにいれたバグースカもよく働く

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:32:44

    前回のシンクロフェスは多いだけじゃなく長いまで兼ね備えてたからなあ
    それに比べたら遥かにマシ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:44:11

    まあガチるなら相剣か十二獣で後ろに神罠ガン伏せが最強だからなフェス

    相剣の強さは置いといてつまんない環境

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:11

    相剣メタりたいならヴェーラー泡影トーコレ入れればいいのにっていつも思う

    数が多いならメタ張りやすいから逆に楽だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:56

    >>88

    煽りたいだけのカスはお前やん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:05:22

    デッキに余計なものがたくさん入ってるレンタル相剣だと逆に莫邪の効果発動率が高いってのはなかなか面白いね
    ガチ構築だと誘発や汎用をたくさん入れるから先行とっても莫邪の効果使えないなんてことままあるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:21

    レンタルの相手にしててちょっと長引いたときに罠除外からトークンぽんぽん出てこられると泡影とかで対処できなくて困る…みたいなときが一回あった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:05

    相剣や十二に文句言ってる奴、前回は真竜使ってた奴だけ説あると思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:58:44

    失礼な
    真竜にも文句言ったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:13

    メタビを弾圧したのは良かったと思う
    相剣締め付けてたら電脳とアダマシアが溢れてたかもしれないと思えばこれで良かったんじゃねぇかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:08

    ぶっちゃけ相剣はこれからランクマでも見ると思う
    メタスペース広いのはメリットだしもう一つの切り札ダベリオンオーバーロードアーゼウスきたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:40

    オベリスクの人の動画でセキショウバロネス立てられただけで相剣禁止しろ!
    ってコメントが沸いてたのにはドン引きした

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:22

    >>107

    ニコニコつべ限らず遊戯王のコメントは大概地獄だぞ

    環境に対してなら何言ってもいいと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:22:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています