NLは地雷多いけどBLは何でも食える奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:31

    割と居そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:41

    きも

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:20

    >>2

    ちよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:22

    >>2

    千代

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:30

    >>3

    すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:58

    >>5

    だろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:05

    >>4

    に八千代に

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:24

    GIF(Animated) / 574KB / 1950ms

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:56

    BLはファンタジーやし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:21:50

    ごめん逆だわ
    むしろBLの基準だけ相当厳しい
    百合とかは友情にも見えなくもないからよく見るけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:23:17

    BLもNLもGLもゴリゴリに固定厨だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:49

    3L全部雑食だが文句あるか
    なんなら夢も食えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:51

    でも実際1みたいな人多い
    nl厨には実に生きにくいネット社会だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:49:15

    BLもNLも見たいやつ見たいし見たくないものは見ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:49:55

    NLは公式によって左右される部分が大きいしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:51:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:04

    男性界隈でも女性界隈でも公式or公言NLだけは否定しないでくれおねがいだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:26

    女側がふたなりとかペニバンつけてでも攻めに回りたい!ってキャラでもない限りHLのが逆カプない分気楽まであるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:22

    掛け算の順序変わるだけでも大変なのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:55:11

    最近じゃNL表記だと怒られがはっせいするらしいぜHL(ヘテロラブ)なんだと
    でも血界戦線を通ってきちゃったからヘルサレムズロットって読んじゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:17:56

    >>17

    作中で絡みが強くて友愛矢印もデカいが恋愛明言されてない男女カプを公式扱いする人もいるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:15:06

    >>20

    NLだと怒られるしHLだと伝わらないから男女カプって呼んでるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:41

    >>20

    見たとこ19までの間に怒ってる人いないから平気じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:40

    >>23

    こんな場末の掲示板じゃなくてTwitterで検索したらお気持ち表明してる人割と引っかかるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:09:10

    >>20

    HL出てきたの最近といっても8年くらいは前だからなぁ

    定着しないから無理に使わんでも

    NL=ノンケラブでいいんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:10:09

    >>24

    Twitterの話はTwitterでしていただいて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:29

    NLは広く浅く好きだけどBLは狭く深く好きだから解釈が少しでも違うとそうはならんやろってなってしまって読めない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:14:23

    GLならわかる
    NLは供給が多くて好き嫌いする余裕があるけどGLは供給が少ないからこだわってられない(好みはある)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:15:53

    今ハマってるジャンルBLの方が深く好きなんだがこだわりはNLの方が強いなぁ
    元々ビターエンドな公式NLなんだけどソシャゲで大分お辛いifバッドエンド設定追加されてきてどうしてこんなことするの…?BLの方は新作CSで絆やら追加されそうなのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:38

    NLは公式が最大手すぎて非公式が見れなくなる現象
    あと純愛しか見れない
    でもBLは何でも見れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:54:18

    公式カプそのものは否定しないタイプだがごくうさとチチみたいな原作でカラッとしてるカプのラブラブ二次は見れないな…
    あとキッズアニメとかの公式カプのエロ
    なまじ公式なだけにコレジャナイ感が強いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:57:48

    公式カプは解釈違いの二次創作が多くて公式しか読めない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:47

    カップルって言ったら普通は男女を想起するから同性愛だけ表記すればいいと思う!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:28

    NもBもGも公式で恋愛フラグ立ってた組み合わせ以外なんで?????ってなるから見れん派だな
    よく挙がる公式ップルだと最大手過ぎて二次まで行かない描くことないって感覚も全く無くて
    寧ろ更に生産したくなる……と思ったが悉く推し公式CPが死別しまくってるからでは?ボブは訝

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:35

    >>20

    NLって言葉はBLとの区別用にそもそも腐の人側が作り出した定期

    差別的だからNL使うなって言説聞くたびえぇ…ってなる

    ノンケラブでもいいし実際のLGBT用語でも異性愛者の人を「ストレート」って呼ぶ表現あるし

    第一キャラクターの性指向好き勝手に弄って遊んでるなんていう寧ろ当事者の方達から一番隠れるべき趣味片手に配慮してますムーブされてもコワ〜としか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:08

    NLでもBLでも人によるで終わる話だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:59

    1の時点で居そうって想像でしか話してないからな
    違うよって言われればそこまでだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:25:28

    >>37

    1じゃないけどけっこういるぞそういうやつ

    まあ人にもよるものではあるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:56

    >>35

    まあBLを好むといっても一次創作しか好まない人もいるからそういう人たちが言ってる可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:49

    スレタイの

    >NLは地雷多いけどBLは何でも食える奴

    って人がいても組み合わせのことなのかシチュエーションや性癖のことなのかでもだいぶ個人でラインかわりそう

    自分の場合、BLは商業でない限りはほぼ公式カップルなんて存在しないから組み合わせに正解もない代わりに妄想の自由度は高く感じる

    ただNLは公式が特定のふたりでくっつく可能性が高い以上、それ以外の組み合わせは食えない

    故に公式と袂を分かってしまうともうそのNLで萌えるのは無理になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:43

    NLは最終的な公式CPと対抗だったCPを好きになってたときがわりと精神的にくらう
    特に序盤にABが推されてたのに最終的にCBになる場合とか
    しばらく公式から離れることにもなりかねない
    そういう意味では自分にとってはNLの方が地雷源の可能性はあるな
    BLは商業誌でないかぎり基本公式でくっつくなんて思ってないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています