謎の勢力「難しい言葉を使うやつは馬鹿!人に伝わる言葉をつかえ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:03

    俺「ふむ……何故人類の1.6%にしか伝わらない日本語を使っているのかね?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:50

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:14

    母語だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:40

    日本人相手に話してるからでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:40

    なんで全人類に伝えることが前提になってるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:54

    相手が日本人ならその方が伝わるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:06

    ホントに馬鹿なのは1だったというオチ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:14

    1.6%しか伝わらない言語で難解な言葉並べるやつがいるからじゃないですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:09

    おまえは使えてないやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:15

    言語と言葉を同一視すると難解になるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:17

    バカみたいなことを言うな
    バカに見えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:58

    >>11

    事実だから問題なかろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:59

    論点をズラして誘導しようとしたら論法の馬鹿さ加減に皆がそっぽを向くやつやん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:36

    たぶん1が言いたいのはね
    日本語を使っている限り平易な言い回しと難解な言い回しで伝わる人数に大きな差は出ない(だからそんなことこだわる必要はない)ということだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:47

    ふむ(激寒)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:53

    気の利いたことを言おうとしてド滑りするの
    一番惨めだし滑稽だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:31:08

    時と場合と場所に相応しい言葉を使えない奴は馬鹿だよ

    特に>>1

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:31:41

    評価するよ
    俺の深夜テンションが秒で冷めた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:32:17

    簡単に説明しようとすると用語を補足しなきゃいけないから長くなる
    用語を理解できる相手になら用語を使って話した方が手間がかからない
    その見極めができていない話し手、もしくは用語の意味を聞こうとしない聞き手でディスコミュになってるのは事実

    たくさんの人に伝わる言語だからとここは日本で、相手が日本人であることを想定せずに中国語や英語で話し出す人はさすがにいないと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:33:23

    おっ待てい
    いずれ日本でも中国語や英語が共通語になるぞ(残酷な現実)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:15

    >>20

    早よ寝た方がええよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:37

    >>20

    どこの並行世界から書き込んでいるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:53

    >>20

    今の話をしてる時に未来の話はいらない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:26

    日本語使ってるのに日本語が伝わらないやつがいるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:35

    >>20

    中国語がなくなる方が現実的かも知れんよ(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:36

    いずれ地球は滅ぶから言語は要らないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:24

    Why don’t use English?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:33

    (普通テレパシーで直接脳内に響かせるよね)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:46

    仮に無能な味方が一番邪魔という例を一つ挙げろって聞かれたら>>1をあげたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:14

    エスペラント導入すればええやん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:47

    なにいってんのお前

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:00

    おもんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:25

    本人は上手いこと言ったつもりなんやろなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:42

    >>20

    それなら今頃とっくに英語が共通語になってる方が自然なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:46

    おもしろいと思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:36

    日本語なんかより英語学習しろよここのスレにレス残したやつらは

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:56:31

    >>36

    Please show your penis:)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:56:43

    スリランカは日本語を義務教育化するとか言い出してるけどね(実際にするとは言ってない)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:59:04

    人類の1.6%だけど日本国内だと100%だからだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:59:15

    え、てか日本語わかる人1%以上もいるの?
    人類少なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:00:18

    >>40

    日本人って意外に多いんだよね

    隣に桁違いのがいるから感覚バグるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:09:01

    >>1を英語や中国語でレスしてればまだマシなネタだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:10:43

    日本の世界人口ランキングは11位だからな
    普通に上位層

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:14:18

    情報を伝える対象が日本人であることがこのウェブサイトの利用者の中で暗黙の了解となっているんだから当然
    このウェブサイトは基本的に日本語で表記されているわけでここからこのサイトの主たる利用者層が日本語を母国語としている人間が大半であることは自明の理だと考えられるんだが
    そんな中でたとえ世界的な標準語であったとしても英語を使用して会話を始めたところでスレタイの言葉をそのまま返される愚者にしかならない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:15:40

    そもそも難しい言葉簡易な言葉って言語の問題じゃないよね?ってツッコんだら怒られるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:17:05

    ふむ、なぜ地球でしか通じない言語を使うのだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:18:25

    言語・語彙を問わず相手に正確に意図が伝わる言葉を選べという意味と思われるが、1に伝わってない時点でこの勢力は言葉選びに失敗した敗北者

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:53:53

    Jに籠もってろカス

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:53

    一般に普及していない単語でしか表せない意味はあるし、その単語を使わずにその意味を表現しようとしたら長い文節になることは必至。
    どんなに賢い人が努めて簡潔に話そうとしても、一定以上の知識か根気を聴き手に求めざるを得ない領域はある。それに向かって難しい話なので分からない!もっと簡単にしろ!というのは甘ったれ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:15:37

    >>46

    ジュワ……?ジュジュワジュワジュワジュジュワワワワワ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:22:32

    ひろゆきとか好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:14

    ボロクソ言われてもスレ爆破しないの偉いね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:53

    >>50

    日本語でおk

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:12

    5chだとスレ爆破するって選択ないからそっ閉じするしかないのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています