【CP】【ルウタ】「おはようナミさん!ロビンさん!いい朝だね!!」3日目

  • 1122/09/27(火) 01:26:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:31


    前スレは阿鼻叫喚でしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:37

    縦乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:27

    保守

  • 5122/09/27(火) 01:34:40

    ルート解説

    C ウソップルート

    TRUEエンド。……別にウソップだからTRUEとかおしゃれな事考えてなかったんですけど、ウソップこそTRUEにふさわしいと思って、このエンドに任命しました。

    一番書きたかったエンドです。そりゃTRUEENDだし。

    同時に一番書きたくなかったエンドです。なぜなら、長いからです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:05

    本音漏れたな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:52

    >>5

    書こう!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:36:00

    書いてくれ。頼む。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:25

    明日になってからでもいい!書いてくれ!!

  • 10122/09/27(火) 01:37:42

    無理です……。私にこれを書かせるには、あそこで選択肢を当てるしかありませんでした。

    マジで無理です。絶対にモチベーションが持ちません。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:44

    書いて♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:49

    …やっぱりこのスレ主天才か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:31

    大雑把な解説でもいいからほしいでござ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:54
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:44

    こればかりはスレ主の判断に従うしかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:27

    くっそーだめかー
    まーしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:45:04

    ゾロ√でエンド辿り着いたもんなぁ…もう一度っていうのは気力が入りすぎる
    それはそうと全√解説が見れるのありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:45:18

    ウソップ選ばれてたらスレ主どうなってたんや…

  • 19122/09/27(火) 01:45:22

    さて、このルートは意外と構造自体は単純です。

    ゾロやナミが同時にアクションを起こして、一味が一瞬即発の状態になります。

    空気が悪い中、ウソップが飛び出します。ゾロとナミをどちらもなだめて、一旦手を引かせます。そしてウソップが提案します。

    まずは落ち着いて、明日にしようと。

    ……そして作中時間での明日のパート。SS内でナミがちらって言っていた、買い物のための島に舞台は移ります。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:17

    !?!?!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:23

    楽しみでござる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:55
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:51:46

    取り敢えず構造自体は説明してくれるみたいだから、そのルートのSS見たいなら「ここに居る読者の誰かがそれに刺激受けて書く」ってのにワンチャン賭けるしか無いな。本家本元はもう無理っぽいし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:32

    まー創作は体力消耗するし仕方ないね

  • 25122/09/27(火) 01:59:03

    他のルート全般に言えるのですが、あの時一味はウタが何かを隠し続けていて、あまり楽しそうにしてなくて、風呂場で急に溺れたというまあまあな異常事態に置かれています。結構な深夜で皆眠いし。

    だからこそウソップの提案は非常に有効です。ついでに船という閉鎖空間からも解放されるし。

    街での買い物パートはウタが皆についていく形で進行します。ナミと一緒に服を見たり、サンジと一緒に食糧見に行ったり、ウソップルフィチョッパーと散歩したり……といった感じです。

    そして買い物が終わった後、サニー号での宴が始まります。こいつらいっつも宴してるな……

    ここら辺でルフィに新しく買った服を見せるウタとかのシーンが入る予定です。サンジがメロリンします。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:27

    サンジェ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:59

    見たかった……

    選択肢を当てなかった……俺らの負けだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:03:30

    でもあの四人中二人がバットエンドって言われたらどうしても一番ハッピー行きそうなゾロ選んじまうよ…

  • 29122/09/27(火) 02:10:19

    一日しっかり買い物をして、新しい服とか食材とか色々買って、船に帰って宴です。

    深夜の狭い医務室とは訳が違います。

    Dルート同様、誰も詮索はしてきません。しかしこのルートではウタは、しっかりと勇気を出して、みんなを信じて、自分の置かれている状況を自分から説明します。

    後、ちゃんと自分から謝罪もして、助けて欲しいと頼みます。

    そして皆に左腕のアームカバーを外して、皆に見せます。

    ウタを含めて皆で「?」になります。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:13:24

    そっかウタが前向きになると見えなくなっちゃうんだ……!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:15:03

    ここら辺でルフィに新しく買った服を見せるウタとかのシーンが入る予定です。サンジがメロリンします。

    (最悪ここのルウタだけ摂取したかったから誰か文豪に託す)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:16:02

    なるほど前向きだし先送りしないのか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:21:43

    このレスは削除されています

  • 34122/09/27(火) 02:25:03

    ここで皆は、ウタになに言ってんだこいつみたいな反応を(マイルドに)しますしウタも困惑の極みです。ここでギャグ展開が入ります。

    まあこれはこれで……みたいな空気で、その場がお開きになった場合はAルートに近くなります。「ないならないで、ない方がいいに決まってる」って感じですね。

    表面上の問題が解決しても、根本的な問題が解決していない状態です。

    ここでウソップが宣言します。いや、トットムジカがとりついているかもしれねえんだろ!?まだあぶねえ!と。

    他の一味は、ウソップですらもあまり真面目にとらえていませんが、ここでウタだけはその危険性をちゃんと実在するものと認識し直すことになります。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:26:22

    さあ…ここからどう出るか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:26:24

    なるほど!!そうなるのか!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:32:27

    ウソップはネガティブなのと心配性(~には入っていけない病etc)かつ怖がりだから
    念には念を…ってのがいい方向に働いたんだな、このルートだと

  • 3822/09/27(火) 02:34:10

    ウタは、めげずにまたお願いします。ちょっと涙目です。

    麦わらの一味も、んん?ってなってもう一度ウタの話をよく聞きます。

    そしてブルックの直観もあり、「ウタにトットムジカがとりついている可能性がある」という結論にたどり着くことになります。

    これより麦わらの一味による、対トットムジカ攻略作戦が始まります。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:36:37

    涙目なウタちゃんかわいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:39:40

    >>39

    分かる。これとか良いよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:41:59

    てか、スレ主別ルート書くつもり無かったって事は最悪バッドエンド引いて後味最悪のままこの解説パート書く事になってたのか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:42:16

    なるほどこれは壮大
    そりゃ長くなるな

  • 43122/09/27(火) 02:42:47

    ただ、Bルートでも問題になりましたが除霊というのが一味にはいまいちしっくりきません。

    こちらでもあまり現実的なアイデアは出ず、ホーキンスにでも会いにいくかぁ……あいつどこにいるんだ?みたいなアホ会話をして、とりあえずお開きになります。多分フランキーが武器付きの十字架でも作ってくれます。別に伏線にはなりません。

    で、夜。トットムジカの呪いが急速に進行します。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:45:27

    !?!?!?!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:47:32

    怖すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:48:37

    魔王この野郎…
    消えたくないからって急速に勝負仕掛けてきやがった…

  • 47122/09/27(火) 02:56:54

    対策を取られはじめたトットムジカの作戦です。

    ウタはえげつない悪夢を見ます。というかBルートの悪夢を、現実だと勘違いしたまま見ることになります。夢から醒めた夢というか……起きたら一味が全員死体になっていて大火事って具合です。

    もちろん私も、ssをBADENDだと勘違いさせるように書きます。

    で、ウタの精神を汚染してトットムジカをうたわせようとしますが、流石に警戒されてました。

    未来視持ちのルフィに口を押さえられていたことによって、トットムジカは現れませんでした。

    ここら辺システマティックな魔王です。歌われないと、出てこない。

    ……何気女部屋にルフィが爆速で突入してますが流石にナミも許してくれるでしょう。

  • 48122/09/27(火) 03:00:25

    (流石に眠くなってきたので、寝ます)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:01:27

    見聞色がここ一番で炸裂したんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:01:53

    >>48

    おつー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:02:19

    >>48、ありがとうございました。


    ぐぬぬぬぬ…まだ読みたいが…

    スレ主が書かなきゃ本末転倒だしな…


    おやすみなさいませ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:02:27

    >>48

    おやすみー

    ってもうこんな時間!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:04:59

    おいまてウソップルート、俺らをそんな感じでだますつもりだったんか……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:06:11

    扉蹴破ってすごい勢いでウタのところに行って口をふさぐルフィ想像したら草

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:22:30

    おれなら夢BADの途中で心折れるとこだぞお前ェ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:03

    知らん間に凄いことになっとるぅ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:59:44

    これウソップだと3日目行ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:31:34

    俺は、保守保守の実の保守人間

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:12:04

    SSの書き方というか作ってる裏の話が知れるの面白いな
    軸のキャラとテーマのキーワードとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:16:45

    マジで当たり障りのないルート選んだんだな俺ら……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:41

    ウソップって、ともすればアウトじゃね?くらい大声でビビって騒ぐけど、すぐに打ち解けて自然にフレンドリーに接するっていう
    なんつーのか、器が極小→極大みたいなところあるよね
    (チョッパー、ロビン、ロー、ミンク族などなど…)

    ウタが不安に思ってるところを、ちゃんと普通に怖がりビビった上で、ウタを仲間だ見捨てない!できるのはウソップだけかもなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:57

    >>60

    それでもBAD踏むよりマシだから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:10

    なんとなくゾロとウソップなのかなぁとは思ってたけど、ウソップはそれと同じくらいやらかす気もして……
    じゃあゾロでって入れちゃった……
    くそぅ!ある意味安牌に逃げてしまったがためにTRUEが見れないとは……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:51

    でもゾロルートもあの後トットムジカが出る可能性はあるんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:10

    この>>1上手いな

    選択肢4つ中2つはBAD ENDだと予め公表することで大半の人はTRUE ENDを選ぼう!でなくBAD ENDを引かないようにしよう!という心理が働いて一番BAD ENDに遠そうなゾロを選ばせてTRUE ENDを回避させた

  • 66122/09/27(火) 12:41:21

    >>64

    普通にあり得ます。ただ、あのルートならなにも起きなければ9割方問題は発生しないんじゃないかなと思います。


    ただ、麦わらの一味がこれから先にシャボンディ諸島での一味壊滅レベルの惨劇に見舞われた場合、トットムジカの楽譜が再出現します。


    また、ウタにはこれから先もずっとトットムジカの影が寄り添う形になっちゃうので、多分体調とかがずっと優れないとかの、地味だけど普通に困った問題が発生しますね。多分寿命も縮みます。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:27

    >>66

    地味だけどすげえ嫌だな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:56

    うわあ…潜在的なリスクといい地味なデメリットといいマジで絶妙なラインだ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:17

    続きはいつまでも待ってますよ。作者様

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:47:16

    ここのスレ主、一番最初の作品が一番明るくて幸せそうなの、マジでbadエンドの沼に引きずりこまれている感じするな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:56

    スレ主の文章力で書かれるバッドエンドがめちゃくちゃ見てぇ…!!

  • 72122/09/27(火) 16:17:26

    夕方辺りから書き始めます。


    今さらなのですが、ここから先は特に、スレ主のトットムジカに対する独自解釈が多数含まれるため、ご注意下さい…。

    まあトットムジカがウタに取り憑いている時点で本当に今さらではありますが……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:36

    楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:12

    この様子だと先にバットから書いてくださる感じかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:11

    >>74

    ルート解説だと思うんですが……(名推理)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:18

    TRUE生で見たくもあったな。でも安パイは危険って言われてもBAD二つあるのにウソップ選ぶ勇気はなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:21

    >>66

    >>多分体調とかがずっと優れないとかの、地味だけど普通に困った問題が発生しますね。多分寿命も縮みます。

    ちょっと待ってください

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:14

    >>76

    ゾロの安心感は折り紙付きだから頼りたくなるよね…

  • 79122/09/27(火) 17:52:16

    ウソップルート

    トットムジカ歌唱をキャンセルしたルフィ、真夜中ですが船員をたたき起こして作戦会議が始まります。

    が、ウタは先ほど見た悪夢で思いっきり精神をやられてます。超リアルなBルート再現だったため、まあ当然といえば当然です。

    そしてDルート同様、自分がいることで一味にに被害が及ぶ可能性に気が付きます。そしてまさにちょうど今、夢が本当になりかけてたことにまで気が付くことになります。

    先程まで一味に自分から助けを求めて相談できるほどメンタルが回復していたウタですが、自分がここにいていいわけないとまた考え始めます。

    しかし、Dとは違うのは今回はもう仲間に助けてと言っていることです。精一杯の強がりで船を降りるよと言うウタに対して、ルフィは「おれは仲間は絶対に見捨てない」と力強く、ウタを抱きしめながら宣言します。ウタはもういろんな意味でいっぱいいっぱいになります。ドッキドキです。

  • 80122/09/27(火) 17:53:20

    この時点でウタの楽譜はウタ自身にすらも見えなくなっていますが、もう油断ができません。仕方ないのでウタにはウソップが作った猿轡……ギャグボール?なんでもいいけど声を出せなくなる拘束具をつけてもらいます。絵面ヤバ。

    で、どうしても外さざるを得ないとき(食事の時とか)には未来視持ちのルフィがつきっきりで面倒を見ることになりますね。ルウタが書ける!

    そして麦わらの一味ご一行は、ウタのトットムジカをどうにかするため、ロビンの提案によりエレジアを目指します。猿轡されてるウタとゴードンが再開してゴードンがメチャクチャ怒り始めますが、悲しい誤解です。ちゃんと誤解は解きます。

    エレジアの地下、ウタワールドサイドのはフランキーがぶっ壊したけど現実サイドはまだあるよね……。あるといってくれ。まあなかったら一味に掘り出してもらいましょう……。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:22

    拘束緊縛スレにもあったな…猿轡ウタのイラスト

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:53

    >>80

    ルフィの腕でも噛ませよう

  • 83122/09/27(火) 19:11:47

    さて、スレ主の独自解釈が多分に含まれるためご注意ください。このスレのssでは、トットムジカはこういう存在です。

    映画でもちゃんと解説してくれない、謎の多すぎる存在であるトットムジカ。

    ロビンが「人の悩みとか恐れの集合体」「古の魔王」「触れてはならぬもの」とかすごくふわっとしたこと言っていましたが、私はトットムジカは、最初はウタウタの実と関係がないある種の怪物だったのではと推理します。

    なんか〇〇の悪魔とか、〇〇の呪霊とか、……なんか人の悪意の集合体的な怪物です。とにかく超強い怪物がいました。「古の魔王」です。

    大昔の人はそれを封印しなくてはいけませんね。

    そして、それの封印に成功した人こそ、昔のウタウタの実の能力者だったのです。

    一応根拠はあります。ウタのあの五線譜による拘束、その五線譜の歌を歌えば解放される仕組みだったじゃないですか。なんか仕組みがトットムジカと似ているんですよね。

    トットムジカも、五線譜に拘束されていて、歌ったら解放されるんですよ。似てません?(ゴリ押し)

    そうなるとウタのあの「歌にしてあげる」ってセリフもしっくりくるんですよね。ウタウタの実の基本じゃないかな?「歌にして」拘束する能力。

    つまり楽譜は「歌にされたトットムジカ」という発想です。

    ウタの拘束はだれが歌っても解放されてトットムジカはウタウタの実の能力者じゃないと解放できないとかまあ色々な違いはあるけど、それは昔のウタウタの実の能力者が超強かったとかそういうので納得してください。

  • 84122/09/27(火) 19:14:07

    で、とにかく昔のウタウタの実の能力者は野生のトットムジカを歌にして、楽譜の形にして封印することに成功しました。それをエレジアの地下に封印しましたとかしたわけですよ。まああの感じだと時々脱走していそうなのでまた別の戦いとかもあったのかもしれませんけど、12年前時点ではちゃんと封印一応できてたわけです。

    そりゃ「触れてはならぬもの」ぐらい古代人も書きますよ。だってあぶねえもん。


    それで解放手段が、ウタウタの実の能力者が歌うことってなればまあまあ納得行きません?鍵みたいなものです。ウタウタの実で封印したからウタウタの実で解放される。


    とまあこれが私の推理、というか妄想です。とにかくここではそういう体で話を進めます。

    まあこれぐらい誰かが考えているような気もしますが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:52

    いや……トットムジカの考察の中で一番納得いった……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:10

    >>83

    ウタウタとトットムジカの考察めっちゃ納得したわ…

    ウタウタに関連する魔王じゃなくてウタウタによって封印された魔王か…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:20

    まさかマジでこれが正解じゃないか?
    ssスレでこんなレベルの高い考察に出会えるとは思わなかった。

  • 88122/09/27(火) 19:23:24

    ……この推理を元にすると、この楽譜、燃やしたらやばいんですよ。折角封印しているっていうのに燃やしたら解放されちゃうじゃないですか。

    この掲示板とかよく「その楽譜は燃やして正解だった」とか言っていますが、普通に考えて何かが封印されてる楽譜を燃やしたら中身が出てくると思うんですよね。まあこれは楽譜を「封印しているもの」と考えるか「呼び出すもの」と考えるかで全く違った考え方になりますが。

    そしてこのssは楽譜を燃やした世界線です。

    トットムジカは……まあウタウタの実の能力者であるウタにとりついてもそれほど不自然でもないんじゃないかな?律儀にトットムジカを歌唱されるまで出てこないのは長年封印されているせいで性質が変わったとか、古代のウタウタの実の能力者がウルトラ強かったとかで納得してもらって……。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:59

    >>79

    抱きしめて見捨てない宣言されるウタも、食事中ルフィがつきっきりで見てくれるウタも見たかったが、

    ウタの為にメチャクチャ怒るゴードンも見たかったな……他のSSでも見た事ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:00

    トットムジカ、燃やしちゃダメだった!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:59

    能力として強かった以外に歌詞の方向性が影響したりもするのかもしれないね
    ヒップホップみたいな相手をディスりまくる歌詞が兵隊の召喚とかじゃない物理的な威力を持ったり

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:29

    拘束・封印系のブクブクの実も燃えたら封印解けちゃうからね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:23

    よくもやってくれたな
    それは封印の楽譜だ!
    燃やして不正解だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:10

    トットムジカを封印したウタウタ能力者は恐らく覚醒してたんだろうね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:42

    当たり前だろ
    トットムジカの楽譜
    燃やしたら不正解だった!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:21

    この事実知ったらゴードンさん泣いちゃうよ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:44

    うーん厄ネタ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:25

    正しい行動がいい結果に結びつかなすぎる……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:34

    まぁ普通に楽譜は魔王の自分を引きずりだして貰う為のパーツだと思うけど色んな考察出来るもんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:25

    >>88

    封印したのは魔王の魂で、魂を失った肉体は消滅したとかなら不自然じゃなくなりそう

    ウタウタによって封印された魔王の魂はウタウタの能力によってのみ解放されるとかそんな感じで

  • 10222/09/27(火) 20:43:00

    とまあこれが私の推理、というか妄想です。とにかくここではそういう体で話を進めます。

    そんな情報を城の地下から時間をかけて読み取ったロビンは、一味の皆にそれを伝えます。

    ロビン「文献によると……ウタウタの実にはトットムジカを封印する力がある……」
    みんな「ええ!?」

    ぐらいのテンポで説明するつもりでした。

    そして当然ウタに、もう一度トットムジカを封印できないかって話になるわけです。それでウタは取り敢えず、手書きで五線譜にトットムジカの楽譜を書いてみます。しかし不思議なことにトットムジカの楽譜は書いたそばから消えて行ってしまうわけです。

    トットムジカはもう一度楽譜に封印されるのを嫌って、ウタの体に居続けようとします。

    そこでウソップはあるアイデアを出します。

    トットムジカの歌を歌って呼び出せば、トットムジカはウタの身体から出ていくんじゃないか。と。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:17

    >>100

    まさに「呼び出すもの」としての見方やね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:43

    ウソップがさっきからファインプレーしかしていない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:35

    脳内再生余裕で草なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:40

    できるならの話にはなるけど、一味が二手(現実側とウタワールド側)に別れて改めてトットムジカと戦うってのも出来なくはないけど…
    でもそれだと結局トットムジカはまた新しい楽譜に再封印されるだけだから、危険は残るか…?

  • 107122/09/27(火) 21:11:06

    つまりウソップの作戦はこうです。トットムジカを呼び出して、それを倒してしまおう作戦

    ウタが猛反対しますが、ルフィはその作戦に決めます。船長命令です。

    ……そしてウタを救うとなればちょっとメンバーが寂しいじゃないですか。

    ルフィはある海賊に協力を持ち掛けます。


    赤髪海賊団です。



    ……どうやって連絡を取るのか分かりませんが、そこはゴードンが電伝虫を持っていたことにします。

    もちろんシャンクスたちは娘の危機となれば最優先で全速力で駆け付けてくれます。猿轡されてる娘を見てついうっかり麦わらの一味との抗争が始まりかけますが、とにかく事情を説明。

    ……ホントはスレ主のプロットではバルトロメオを呼ぶ予定だったのですが、シャンクスたちとの相性が悪いことに今気が付きました。どうしよう……。なんか一先ず見逃す的なあれで呼びますね……。役割は殆どフィジカル一般人枠のウタを守るためです。

    ここら辺でシャンクスとの会話とかヤソップがめっちゃ悪あがきしたりとかのシーンがあってもいいかもしれませんね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:24

    激アツ展開じゃん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:51

    トゥルーエンド生で見たかったなー。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:24

    ウタの猛反対猿轡されてると思うとちょっとかわいいな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:38

    確かにトゥルーがこれだけ長かったらまとめるの大変だったろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:54

    投げ銭機能がここにあったらよかったのに。

    それを読むためなら5000円払える

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:34

    選択肢制で逃げ道絶たないと確かにこの分量はキツいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:33

    TRUEルートが超大作すぎて関心と納得しかない
    そりゃモチベ維持難しいよね…大変だもん…

  • 115122/09/27(火) 21:20:53

    それで映画と同じく、ウタを救うため、赤髪海賊団と麦わらの一味が手を組んで戦います。

    ウタ「ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ」

    トットムジカ顕現

    因みに観測役はヤソップウソップです。

    細かいウタワールドと現実の班分けまでは考えてませんでしたが、現実パートではバルトロメオとチョッパーが、現実ウタの傍にいます。チョッパーの役割はネズキノコと解毒剤を用いてウタの意識と体力の管理をしつつ、緊急時にウタを寝かして強制的にトットムジカを消す役割です。

    ここら辺の作戦はウソップやロビン辺りが考えることになります。ss書くときは細かいところまで描写しなかったかも。


    そしてまあ……ここら辺は書きながら考える予定だったからな……。スレ主戦闘描写が鬼門なので地獄を見たかもしれない……。

    多分一味やシャンクスたち戦うのを見るウタ視点で話を進めてたと思います。それだったらルフィに対してもシャンクスに対しても心理描写を入れれる余地があるし……。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:31

    執筆の負担を考えるとゾロ√で正解だった 悔いはない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:59

    戦闘描写は難しいですからね・・・

  • 118122/09/27(火) 21:30:25

    >>116

    ……………………………………実を言うとゾロルート構想段階ではBADENDだったんですよ。


    でも掲示板に投稿し始めた段階で、流石にBADが3つは厳しいかなっておもって、選択肢を書くときBADを2つに減らしたんです。


    一番選ばれそうなゾロをハッピーにしたのは今思うとナイス判断ですね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:07

    >>118

    なあ、正直になれよ

    …やっぱりBADENDも大好きなんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:21

    あらすじでこの文量だからな
    スレ立て直したとしても1スレじゃとても終わらんかったろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:25

    過去にスレ主が書いた純愛甘々ルウタSSに脳を焼かれた身で言うのもアレなんだが……


    スレ主1回バッドエンドで一筆書いて♡

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:38

    >>118

    ちなみに今だから言える本当は書きたかった√は誰?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:52

    これはあにまんでやる熱量じゃねえわ
    羽目とか支部でやるべき量

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:00

    誇張抜きで全ルート読んでみたいから困る……

  • 125122/09/27(火) 21:37:49

    プロトタイプのゾロルートは、Aルートでも若干痕跡が残っていますが、ゾロがもっと本格的にウタに尋問をかけます。

    ……そしてこのルートのウタは自分の楽譜を幻覚と気が付かないまま誰が自分の秘密を知ったかの犯人捜しを始めちゃうんですよね。

    で、紆余曲折あってトットムジカに汚染されて悪い子になっちゃったウタはゾロに……でENDです。

    ゾロ「警告はしたぞ」

    今思うとこれキッツイエンドですね。修正効かせてよかった。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:34

    ヒョエッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:08

    ああ……ゾロに怒られて反省しなかったのか……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:16

    こういう手を汚す役目をゾロが引き受けるのはめっちゃしっくりくる

  • 129122/09/27(火) 21:40:48

    >>122

    ……D?


    いや割とどれも書きたかったですよ。文章量を考えなければ圧倒的にCです。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:23

    犯人がいない犯人捜しを始めるのか……

  • 131122/09/27(火) 21:43:11

    ウソップルート

    極めて雑で申し訳ない限りですが、取り敢えずシャンクスとのルフィとの共闘で、トットムジカを倒しました。

    で、トットムジカなんですけど……これ根本的な問題ではあるんですけど倒しても消失はしないんですよね。トットムジカは過去にも一度倒された例があるっぽいですが結局REDではも残ってるし、RED最後の撃破後も消失はしていない。

    つまりトットムジカはそもそも本質的には倒せない存在だと思われます。

    で、封印なんですけどトットムジカは一直線にウタのところに突っ込んでいきます。が、そこはバルトロメオにバリアしてもらいます。


    ……プロットにはそう書いてあるんだけど自信ねえなぁ………。バリバリはネガティブホロウを防げるのか問題に近いと思うんですけど、トットムジカの性質上サウンドバリアは突破できない気がするんですよね。

    まあ最悪ガードできなくていいです。そこはなんとか私がハッタリを効かせてトットムジカ顕現中にウタが急いで完成させた新しいトットムジカの楽譜に封印します。

    そして楽譜は今度こそちゃんと封印します。……シャンクスに預けてどこかに封印してもらうつもりです。多分シャンクスなら理想的な封印場所を見つけてくれるさ。

    で、全ルートで唯一、ウタをトットムジカから解放するのに成功しました。TRUEENDです。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:51

    >>125

    これ、ウタを斬った後に一味内でもかなりデカめな亀裂が発生するだろうから、終わった後も地獄すぎる

  • 133122/09/27(火) 21:48:21

    この後はもうたくさんルウタをイチャイチャさせ放題。
    トットムジカから解放されて心のつかえがなくなったウタちゃんがそれはそれは積極的にルフィにアタックします。

    因みにルフィは微妙に塩対応です。

    でもウタちゃんはあきらめません。イチャイチャラブラブに誘惑しましょう。

    んでもルフィはすごく鈍感ですね。

    後は反撃されて防御力弱弱なウタちゃんが撃沈したりします。

    これでCルートは、終了です。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:06

    >>133

    そこの!!イチャイチャだけでいいので!!

    書いてほしいれす!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:24

    最後の最後にイチャイチャしやがって………
    最高かよ……!!

  • 136122/09/27(火) 21:53:19

    C ウソップルートのテーマはやはり臆病さと勇気ですかね

    麦わらの一味、勇気は誰もが持っていても臆病さは希少な才能なので、それが上手くはまるルートとして考えました。

  • 137122/09/27(火) 21:58:02

    選択肢式のssを書いた感想ですが、やはり面白かったですね。労力が倍ですけど。

    ……別ルート、誰か書いてくれてもいいんですよ。いくらでも改変し放題ですし。

    ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

    またここで会いましょう。また選択肢式のssを書くときには、BADEND確率跳ね上げておくのでよろしくお願いします。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:10

    素晴らしいSSをありがとうございます!!
    次回作も楽しみにしてます!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:51

    トットムジカの考察がしっくりきた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:26

    >>137

    おい最後の文でBADEND見たような雰囲気になったぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:44

    BADを上げるなぁ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:35

    >>125

    いやすごいな……こっちのルートでも、テーマはケジメと信頼だ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:55

    素晴らしい作品をありがとうございました。設定とか展開とかもしっかりとしていて、読んで違和感がなかったです

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:06

    お疲れでした
    プロット聞くだけでも面白かったけど作品にするとしたら10万字とか本作れそうな量になりそう
    これオールキャラ作品でも通用しそうだなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:47

    >>137

    人の心とかないんか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:12

    "んでも○○や○○し放題"
    BADENDに筆がノるとこも含めてあにまん民らしい周到な言葉選びだねェ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:38

    あにまんには時々バケモノが降臨するね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:32:23

    やっぱいいssを書くには、深い理解度が必要なんですね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:07

    >>137

    BAD ENDあるんだったら閲覧注意?つけた方がいいんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:00

    あの繊細で丁寧な甘々ルウタを書いていたスレ主が、ここまでBADENDが得意だとは思わなかった……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:26

    >>149

    BAD選択肢行った場合は閲覧注意付けてスレ立て直すつもりだったと過去レスで言ってたで

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:41:25

    うーむ素晴らしい構想だった。気が向いたら支部や羽目に送ってほしいな。それぞれのルート

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:25

    √が決まった途端に突如として閲覧注意の注意書きが書かれた次スレが立ってお通夜状態で更新を待つのも味わってみてぇな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:12

    てかこれバッドエンド偽装だからウソップルートでも閲覧注意付くんだな。唯一つかないのを引いたか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:34

    デデデデデ!!!ありがとよスレ主!!いいSSを書き放題だ!!


    んでも>>155に文才があるかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:43:25

    何はともあれ読めて良かった!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています