桜島編は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:26:09

    真希さん強化と天与のおさらいもあるけど直哉みたいな生前の人格そのまんま呪霊を出すのがメインだったんじゃないかと思ってるんだけどどう思う?
    批判スレじゃないから露骨なsageレスは消す

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:58

    来週の内容次第
    ザフッも無かったし何が起こるかもまだ分からない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:54

    結局直哉の特異性についての答えはまだ出てないし、そこら辺の説明は次回、羂索とかがしてくれるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:29:55

    まあ真希さんをこんなに強くして誰と戦わせたいのかって言ったら羂索なんだろうな(別に禪院壊滅時に今回の強化が済んでても物語上問題ないと言われたらそれはそう)
    でもやっぱメインは直哉呪霊化の謎だろうね、ノリトシに違和感を抱かせてなんもありませんでしたは流石になさそうだし来週か、まあいつかは説明あるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:16

    色々伏線回収した回ではあると思うんだけどそれはそれとして長い、5話くらいでまとまってんならマシだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:52

    フィジギフの能力確認と生前人格呪霊出すのとをやりたかった話だと思うから半々かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:29

    コイツに関してはマジで異常だからな
    最初は芋虫だったのに最終的には生前の姿に戻ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:59

    可哀想なノリトシを添えた意味はなんだったんだろう
    こいつ環境が可哀想なだけじゃなくどうやっても越えらない完全上位互換さえいるんだぜ
    なのに真希の2回目の強化イベントに添えられただけで本人はなんの強化もなかったんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:37:06

    >>8

    高専生の掘り下げの流れ出てるからその一つでしょ

    のりとしと加茂家の情報出たからと別にとやかく言うことでもないと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:53:54

    呪術師の呪霊化ってある意味羂索の求める人類の進化形態に近いよね
    情報生命体(魂)が呪力という物理的に不可視ながら限定的に
    ・物質世界への干渉(不可視の物質化)
    ・特殊効果を齎す
    そんなエネルギーそのものを肉体としているわけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:59:23

    >>10

    まぁ呪力の最適化って意味では直哉のアレはひとつの解答なんだろうけど、それでものりとしが言及したようによくて里香ちゃんくらいになるのが普通だろうからなぁ…

    無為転変で魂でもイジったんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:02:33

    直哉が出てきた意味は後々わかるはずという期待をしとるけど
    個人的には加茂家が羂索に乗っ取られて上層部も終わったよとわかったのが話的には収穫だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:14:13

    この章の始めに羂索を出してきたくらいだし呪力最適化のサンプルとしてその要素も回収してくれると信じたいね
    宿儺の言う人間枠が出てきた以外にも話の進みがあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:19:02

    羂索が言ってた「呪術全盛平安の世を再び」がこういった可能性も生み出してしまうって事を読者に見せる回かと
    それまでは受肉体しか描かれてないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:43:19

    死滅回遊で生き残った強者に呪霊化という名の進化を促す、みたいな展開はあり得るなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:30

    >>15

    爆弾で殺すってそういう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:47:13

    呪霊化しちゃえば操術で支配下に置きやすいしな
    受肉のメンバー集めは羂索にとってはポケモンマスターへの第一歩だったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています