ヘディン「このダンジョン狂いが・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:56

    16巻でスレ画呆れてたけど第一級なんてみんなダンジョンジャンキーのアタオカだろ?
    むしろそういう部分があるから第一級になれるんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:10:18

    ※フレイヤファミリアはフレイヤ狂いなのでその条件に当てはまりません

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:10:31

    毎日突撃かますやつはベルくらいだよ
    普通は一週間に一回とか

    アイズとかはダンジョンの風景とかが好きで好んで行くらしいけど、他の一級連中は金稼ぎ、経験値集めとか以外やと基本行かないって思っていい
    ダンジョンそのものが娯楽になっとるベル、アイズとかはれっきとしたダンジョン狂い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:31:55

    ダンジョンに絡めたら頭に入りますってのは調教されきった思考回路すぎるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:30:29

    4レベル以上になると遠征以外だと経験値稼ぎにくいってこともあって、三ヶ月に一回しかダンジョン行かないって人も多いからね(ロキファミリアの遠征行ける人間の大半)
    暇さえあれば自主的に~ってしてるベルとアイズは立派な修羅勢

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:49

    遠征出来る様になると一回の稼ぎも相当な額になるから、そんな毎日潜らなくても良いもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:47

    アイズ、ティオナ辺りは遠征に行くたび高額の武器壊すからローン返済の為にダンジョン行く必要があるって言うのも大きいんで基本高レベル冒険者がダンジョン行く事はそこまでないと考えていい
    遠征に行くたびヘスティアナイフ壊して作り直してもらってるみたいな感じだからアイツら

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:01

    >>7

    何代目なんだろうね大双刃

    少なくとも極彩色のモンスターとクノッソスで2回はロストしてるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:23:36

    原作開始前ですらゴブニュファミリアが発狂する程度には壊してるっぽいの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:25:21

    >>8

    >>9

    しかもこの間たった半年も経ってないというね

    激動の年とはいえそりゃあんなの連続発注されたら発狂しますよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:32:48

    ベルくんに関しては師匠枠が同じくダンジョン狂いのアイズなんで、僕っておかしいのかな?って相談したら全然そんな事ないよ普通だよって肯定してくれるのがね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:22

    >>11

    ママ「普通第1級でもほぼ毎日は行かないぞ」

    アイズ「え?」

    ベル「え?」

    ママ「お前たちのランクアップが異様に早い理由がよく分かるな」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:05

    >>2

    ダンジョンで修行しない代わりに殺し合うからね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:10

    零細ファミリアは頻繁にダンジョン潜らないと生活もままならないから...。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:15

    >>14

    タケの所でもそんな行ってない

    というか一回行ったら装備の点検とアイテムの補給で一日以上は間あける必要がある

    予備の短刀や朝一に研ぎ師からナイフ受け取って潜ってるベルや不壊属性で最低限の研ぎでダンジョン潜るアイズの二人がおかしいんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:05

    ロキの幹部格でダンジョン探索1回辺り4000万くらいだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:23

    ベル君のダンジョン狂いはアイズさんで加速したけど憧憬一途前から半月で敏捷Hだったりプレゼントのためにダンジョン時間伸ばして途中で折れなかった辺り片鱗はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:19

    >>17

    メンタルがイカれてるって大事な要素だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:58

    ベル君の身に定期的に起こる地獄に慣れると普段のダンジョンってめちゃくちゃ平和に感じそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:35

    >>19

    苔「おいっす^_^」

    ラムトン「おいっす^_^」

    ジャガ丸君「おいっす^_^」

    深層のモンスター達「おいっす^_^」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:02

    リューさん編はそりゃレベル上がるわって地獄の詰め込み方してて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:45

    >>20

    最後の輩は日常やろがい!

    …そっかぁあれ日常なのかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:00

    >>20

    苔はまだいい。ラムトンも許容しよう。おい、それ以降

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:52

    >>22

    一応コロシ.アムを突っ切るのは第一級冒険者でもわざわざやらない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:52

    >>24

    なおランクアップ前に突っ込もうとしたとある剣姫(止められた)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:07

    さぁ皆もベル君を真似して最速で第一級冒険者だ!
    レベル2まではソロで頑張ろう!偉業はミノタウロスを倒せば達成だ!

    レベル2からはパーティを組もう!一段階強化された階層主を仲間達と倒し、自分達の十倍以上の規模のファミリアと戦争遊戯を行い、自分より格上の冒険者と一騎打ちで勝てばレベルアップだ!

    レベル3からはちょっとキツくなるぞ?アマゾネスたちの本拠地に乗り込んで大暴れしよう!ちょっと格上の冒険者や同格の冒険者もいるが頑張って立ち向かおう!最後にレベル7相当の宿敵と一騎打ち!頑張って生き残ってレベルアップだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:44

    >>24

    でもそれ以外の部分は日常なんだよな

    精神に来そうな暗闇の中

    やってくる毒・フィジカルなどの個性豊かなフレンズ

    たまに現れる凶兆(ラムトン)

    上より短いインターバル

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:36

    >>26

    冒険者一同「氏ねと」

    ギルド「嘘をつくな」

    エイナ「ボツ」

    アイズ「グッ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:34

    レベル4からは忙しくなるぞ!まずは他のファミリアを誘ってダンジョンに遠征しよう!道中強化種のモンスターに数フロア下まで叩き落とされた後に頑張って必殺技で倒そう!疲れたら一旦リヴィラの街まで戻って、現れた深層のモンスターとダンジョンの殺戮兵器を倒そう!とても強いから片腕が吹っ飛ばされるくらいは許容範囲だぞ?最後に深層のモンスターと一緒に深層へ突撃だ!経験者を一人連れて、装備をほとんど失った状態で闘技場を突破しつつ下層まで移動しよう!最後に負傷した殺戮兵器が立ちはだかるが、ここまで来たらもう一歩!心を奮い立たせて勝利しよう!まだステータスの伸びが悪い場合は仲間の同レベルの冒険者達と一日中戦い、第一級冒険者達と死の3歩手前まで戦えば完璧だ!

    これで君も第一級冒険者だ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:09

    RTAでもやってんの?ってレベルの地獄の積め込み方で笑うんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:16

    >>26

    >>29

    なのでギルドはベルのレベルアップまでの経歴を公開しないんですね。真似したら即死だから。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:02:02

    >>30

    なおインターバル期間中にはおっここ空いてんじゃーんとばかりに神を取り込んだモンスターを神ごと殺してみよっか!とかヘスティアが古代からの負債を返す為に死のうとして恩恵封印してくるから気合いで封印解いて世界を滅ぼそうとする英雄エピメテウスを倒して古代からの負債を倒すんだ!とかアプリやら劇場版やらで無限にクエスト生やされるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:26

    >>26

    どこかの次元からやって来たレベル1アルフィア「簡単そうだな。メーテリア、ちょっと行ってくるから大人しく待っていろ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:35

    >>31

    こんなのやれって言われても「死」確定なんだよね。なんでベル君生きてるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:33

    >>32

    オリオンはあれレベルアップ案件だろ絶対

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:09:28

    >>35

    エピメテウスも武器や加護やらあるけど十分レベルアップ案件だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:18

    >>35

    んなこと言ったら1周年と4周年も偉業だろう

    この子おかしいな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:33

    絶対アステリオスやジャガ丸くん以外にも脳焼いたモンスターいるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:21

    神の脳も焼きすぎだよ。
    女神だけでもヘスティア、アルテミス、フレイヤ、プロメテウスだし男神もヘルメス様は確実に焼いてる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:35

    ジャガ丸くんに腕ポロと首ゴキされて人の形保った上で即死しないのは化け物すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:25

    ……ザルド&アルフィアも想定外な愚者だろうしね!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:26

    >>41

    あの世で大笑いしながら見てると思うよ……アポロンファミリアの件は叔母さんブチギレてそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:05

    >>40

    ゴライアスローブも大きいけどなあれは

    だけど片腕ポーン首ゴキでも戦意が一切折れなくなったのはヤバ…いやアステリオスのハウルで大概だったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:59

    >>42

    笑ってくれるといいなぁ……そんでもって笑いすぎ!って、メーテリアさんに怒られるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:13

    >>43

    あそこから反撃して片腕吹っ飛ばされたらジャガ丸君がドン引きするのはわかる。でももっと強くならなきゃいけないから深層に落として再戦させるね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:30

    >>43

    ゴライアスマフラーくんマジで優秀

    まぁ衝撃は伝わるから首の骨へし折られたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:08

    首と腕が逝きますが直後に好感度を上げておいた人魚のおかげで助かるので問題ありませんはRTAお祈りのそれなのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:22:59

    ゴライアスくんの強度マジで助かるな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:32:36

    >>44

    やべーことやってるよHAHAHAって高みの見物決め込んでフィンとかの苦悩してる姿とか見てるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:53

    レベル5になれば流石に苦戦する相手も減るやろ…と思ったら次は都市最強の猛者率いるフレイヤファミリアだ!ベル君は死ぬ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:41:47

    レベル1が一年で黒竜を倒す(推定)最後の英雄になるお話だ
    RTAしなければそうはできないんだ、そして神の力によるTASはできないんだ。
    才能を絞り出せ、才能が無ければ無理やり生み出せ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:03

    >>44

    その空間ベルパパもいてアルフィアにボッコボコにされてない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:05

    読み直すとこれリューさん助っ人してくれなかったら詰むなってところ多々あって酷い
    初心者パーティに降り掛かる地獄じゃねえよやっぱり

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:00:47

    最近はリューさんいても詰むあたり本当に酷い。下手すればアイズでも詰むような状況だし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:02:06

    >>53

    ベル以外初心者じゃないからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:05:47

    >>55

    言うほどヴェルフって初心者じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:23:03

    ボロボロのレベル4が2人で深層は頭おかしいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:25:27

    >>53

    実質無所属のレベル4上位は便利すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:58

    >>27

    なんで下層以降のトレジャー若しくは29~36階層でレベル4になるのが基本の動き方

    こうやってアストレアみたいな全員天才!みたいな派閥じゃないならレベル4を5人以上、レベル3を10人以上作ってようやく安全に冒険できるのが深層

    レベル5昇格したいなら深層のトレジャーか相応の階層のモンスターで、レベル6昇格は50階層で陣張りつつ51階層のトレジャーならチマチマ稼げるからそれで頑張るべし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:01

    アイズってベルくんらが戦ったジャガ丸くんに勝てるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:19

    >>60

    普通に勝てると思うぞ

    レベル6だし

    あと、モンスター相手って事もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:12

    >>60

    付与魔法+不壊属性でメタ張ってるんで作中で一番相性良いレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています